2021年07月03日

情報元 : TBS安住アナ「ぴったんこカン・カン」後継は…芸人総出演のお笑い番組ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3453221/


1. 匿名 2021/06/27(日) 12:37:09 

ロングコートダディとか金属バットとかが好きで前回もトピをたてました。興味ある方語り合いましょう。 4件の返信

2. 匿名 2021/06/27(日) 12:38:03 

どっちも知らん・・・( ´∀` ) 1件の返信

3. 匿名 2021/06/27(日) 12:38:38 

8件の返信

4. 匿名 2021/06/27(日) 12:39:27 

個人的にはらいぱちさんには頑張ってほしい。 若手じゃないけどモンスターエンジンの西森さんはずっと応援してる 5件の返信

5. 匿名 2021/06/27(日) 12:39:29 

ミキしか分からん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/27(日) 12:40:27 

>>3 重鎮中の重鎮!! 大阪では人間国宝級の扱い受けると思う!

7. 匿名 2021/06/27(日) 12:41:04 

名前覚えられないんだけど、 バレエ大好き! のコすきだなー、応援したくなる。 見取り図、アキナのシャバめの象さんに若手枠がけっこう呼ばれるね。 5件の返信

8. 匿名 2021/06/27(日) 12:41:41 

>>1 金属バットはくっきーと似てるけど、くっきーには似ても似つかない何かがある。 1件の返信

9. 匿名 2021/06/27(日) 12:42:32 

>>1 金属バット、来週からの相席食堂に出るかな? 前回、やばい人見つけるの秀悦やった! 1件の返信

10. 匿名 2021/06/27(日) 12:43:13 

>>7 けっけちゃんかな? 私も名前覚えられないんだけど… なんとか景子ちゃんだったかな… 明るいしかわいいし好き。

11. 匿名 2021/06/27(日) 12:43:19 

若手に入るか分からないけど 見取り図好きです! 最近東京の仕事も増えてきてますね 6件の返信

12. 匿名 2021/06/27(日) 12:43:40 

>>7 あかん。この子は性格のキツさが顔に出てきてる! 性格きついのと、負けん気が強いのは違う!

13. 匿名 2021/06/27(日) 12:44:12 

>>2 冷めるわ

14. 匿名 2021/06/27(日) 12:44:31 

>>8 似てないと思います。まず金属バットは漫才がすごく好きで昔のいとこい師匠とか見てるので普通に漫才うまいです。ちゃんとテクニカルだし。あと多分、グロい感じのボケの事言ってるのかと思いますが、小林さんが影響受けたのは、小説家の方なので全然違います。 1件の返信

15. 匿名 2021/06/27(日) 12:44:37 

>>11 見取り図っていま何歳なの? 1件の返信

16. 匿名 2021/06/27(日) 12:44:40 

若手じゃないけど、藤崎マーケットとか学天即が好き! 2件の返信

17. 匿名 2021/06/27(日) 12:44:47 

この人関西芸人かと思った

18. 匿名 2021/06/27(日) 12:45:20 

ローカル番組がすっかり弱ったから若手芸人全然把握できなくなったわ 再放送ばかりだし、そのせいか面子もお馴染みの関西芸人か中堅の実力ある面子ばかりになって若手扱う余裕ない感じだしね SNSがあるって言ってもやっぱり垂れ流し状態のテレビでふと把握しないと興味持たない

19. 匿名 2021/06/27(日) 12:46:28 

ネイビーズアフロ。 応援してたんだけど皆川の理屈っぽさが鼻につく。笑えないんだよね…。 9件の返信

20. 匿名 2021/06/27(日) 12:46:41 

滝音めちゃめちゃ好きなんだけど・・・・ 1件の返信

21. 匿名 2021/06/27(日) 12:47:00 

ニッポンの社長、ロングコートダディ、マユリカが好き!

22. 匿名 2021/06/27(日) 12:48:31 

カベポスターが好きです。 1件の返信

23. 匿名 2021/06/27(日) 12:48:35 

>>20 この前漫才してるとこみたけどおもしろかったー! 1件の返信

24. 匿名 2021/06/27(日) 12:49:13 

>>19 多分、売れたい!って焦りすぎが画面から伝わると思う。 ゴマスリ、屁理屈がうまい具合にネタとして浸透したら良いのにね

25. 匿名 2021/06/27(日) 12:49:40 

>>11 芸歴14年とか言ってなかった? 自分が関東生まれ育ちなので 東京芸人の方が、すっと笑えるの ですが、それでも 久しぶりに見取り図の髪の長い人 を見て、凄い人進出してきたと思った 1件の返信

26. 匿名 2021/06/27(日) 12:50:00 

最近はニッポンの社長が好き!

27. 匿名 2021/06/27(日) 12:50:02 

今漫劇でいちばん人気って誰なの? 2件の返信

28. 匿名 2021/06/27(日) 12:50:56 

>>3 車にポピー!って言ってそうに思えるアラフォーの私。

29. 匿名 2021/06/27(日) 12:51:56 

>>22 ネタが理系っぽくてめちゃ頭いいよね 1件の返信

30. 匿名 2021/06/27(日) 12:52:05 

濱田祐太郎君はどこ言ったのかな? あの子、漫談面白いのに。もう少し、よしもとは劇場も舞台もバリアフリーに特化してもいいと思う。

31. 匿名 2021/06/27(日) 12:54:49 

>>3 あーん。これ貼りたかったのに

32. 匿名 2021/06/27(日) 12:54:53 

>>16 年末のザッツの田崎の煉獄さんの真似めっちゃ面白かった! 1件の返信

33. 匿名 2021/06/27(日) 12:55:07 

>>19 ハジリ(右)は今めちゃくちゃ太ってるよ。 凸凹な絵ヅラはわかりやすいんだけどなぁ。 1件の返信

34. 匿名 2021/06/27(日) 12:55:47 

天才ピアニスト応援してる! コロナになって、現役看護師の話が面白い! 1件の返信

35. 匿名 2021/06/27(日) 12:56:08 

>>23 ベイビーワードにひっぱられがちだけど、秋定の色んな角度からのセンスあるボケが好きなんだよね。最近だと、ベイビーワードすらフリに使ってるし。

36. 匿名 2021/06/27(日) 12:58:25 

さや香が伸び悩んでる 8件の返信

37. 匿名 2021/06/27(日) 13:00:15 

>>11 中堅では

38. 匿名 2021/06/27(日) 13:01:45 

>>19 わかる、あとコンビ揃って私の元友達いってたから引いた。 もちろん元友達にも。 高学歴か知らんが、やってることゲス。 1件の返信

39. 匿名 2021/06/27(日) 13:03:10 

>>29 ドレミファソラシドに日曜〜土曜の英語を当てはめて歌うなんて発想がすごい。 確かにどっちも7つだけど。 九九と月の英語を掛け合わせるネタは、途中からめんどくさくなってフェブジュラみたいに略し始めるのが好き。

40. 匿名 2021/06/27(日) 13:06:16 

>>19 屁理屈なところが目立ってきて 逆にキャラにしてるのかなって思った 上方漫才大賞の新人賞取ったとき 飛び上がってみながわさん喜んでたし それは嘘ではなさそう。

41. 匿名 2021/06/27(日) 13:06:38 

>>9 野球チーム続編するみたいね、見取り図がロケ出てるのは映ってたけど、金属バットにもまた出てほしい。

42. 匿名 2021/06/27(日) 13:06:53 

>>36 バツウケテイナーの3組は意外に伸びないね。

43. 匿名 2021/06/27(日) 13:07:07 

>>7 松浦景子さんだね! 可愛い!

44. 匿名 2021/06/27(日) 13:07:15 

ねこ屋敷とハイツ友の会が10分くらいの面白いコント作れば、女性芸人で革命が起きると思うんだ

45. 匿名 2021/06/27(日) 13:07:57 

>>32 よもやよもや! 1件の返信

46. 匿名 2021/06/27(日) 13:08:05 

>>36 コンビ仲が悪いと思う

47. 匿名 2021/06/27(日) 13:09:05 

>>45 我が家で子供達も煉獄さんの事「よもや」って言い出してる

48. 匿名 2021/06/27(日) 13:09:32 

>>3 安心のおもしろさやん

49. 匿名 2021/06/27(日) 13:10:06 

>>33 今のプロフィールこれで笑ったw

50. 匿名 2021/06/27(日) 13:10:30 

>>36 何年か前にリズムネタで優勝してたね!

51. 匿名 2021/06/27(日) 13:10:39 

>>15 37リリーさん、35盛山さん

52. 匿名 2021/06/27(日) 13:14:34 

マルセイユおもしろいよね。と思ってたけど、ネタがワンパターンっぽくて最近見てない 2件の返信

53. 匿名 2021/06/27(日) 13:14:58 

令和喜多みな実が大好き 中堅だけど 2件の返信

54. 匿名 2021/06/27(日) 13:15:16 

コウテイが好き 4件の返信

55. 匿名 2021/06/27(日) 13:16:31 

よぴぴを上手にいじれる人居たら売れると思ってる。おらんけど…

56. 匿名 2021/06/27(日) 13:18:39 

>>53 私も好きで地味に応援してる まだプリマ旦那と言いたくなる😂 1件の返信

57. 匿名 2021/06/27(日) 13:21:21 

>>54 片方の人がビックリする程オシャレだった。 私服だけ見たら芸人に見えない! 1件の返信

58. 匿名 2021/06/27(日) 13:22:45 

>>56 おちょやん出て来た時は「おっ」ってなった。 いつも相方が嫁とでしかTV出てなかったから。 2件の返信

59. 匿名 2021/06/27(日) 13:24:01 

去年のM-1敗者復活戦でタイムキーパー見たけど 面白くてはまった! 2件の返信

60. 匿名 2021/06/27(日) 13:25:57 

ハイヒールリンゴさんが若手(特に女芸人)を応援してるの凄いと思う。 若手だけじゃ集客ないから、自ら小さな劇場なのに出演したり。若手を利用する人が多いけど、応援する人は少ないと思う。

61. 匿名 2021/06/27(日) 13:28:16 

ビスケットブラザーズがちょっと気になっています

62. 匿名 2021/06/27(日) 13:28:33 

>>14 うん。 金属バット褒めたつもりだったんだけど… 見た目はくっきーに似てる人いるから、奇抜な印象だけど違うよっ!って意味で。

63. 匿名 2021/06/27(日) 13:28:39 

>>54 私も大好き!

64. 匿名 2021/06/27(日) 13:28:50 

>>4 ちがうやんかーちがうやんかー

65. 匿名 2021/06/27(日) 13:30:08 

面白い面白くないはさて置いて コウテイは キ◯ガイと思う プラス キチ◯イを演じているだけと思う マイナス 2件の返信

66. 匿名 2021/06/27(日) 13:31:52 

>>52 すーぐそうやっていうやろ~

67. 匿名 2021/06/27(日) 13:33:30 

>>27 見取り図!

68. 匿名 2021/06/27(日) 13:38:41 

見取り図のyoutubeの動画にマユリカが出る時、自分たちの妹の名前をくっつけたコンビ名を見取り図にいじられてるけど、むしろその気持ち悪さが好き笑 2件の返信

69. 匿名 2021/06/27(日) 13:40:11 

>>11 せやねんの法則でアキナが推されて次東京行くのこのコンビかなって思ってたけど色々やらかして見取り図に越されたよね。 次は見取り図やろな。 ま、アキナは本人たちからやる気感じらない。 10件の返信

70. 匿名 2021/06/27(日) 13:42:14 

金属バット、滝音、ビスケットブラザーズは大阪にいてほしい

71. 匿名 2021/06/27(日) 13:47:17 

昨日TENGA茶屋聴いてたけど ツートライブは大喜利的なコーナーが毎回グダグダなんだよね ツートライブはまだまだアインシュタインレベルまで行ってない気がする はたしてツートライブはいつの日かブレイクするのだろうか? 1件の返信

72. 匿名 2021/06/27(日) 13:47:19 

>>54 お洒落じゃない方の人は、YouTubeで美味しそうな料理作っていたわ。 あれ、結構好きな動画。

73. 匿名 2021/06/27(日) 13:47:52 

アインシュタインは中堅芸人?

74. 匿名 2021/06/27(日) 13:48:02 

>>4 ラジオ面白いー

75. 匿名 2021/06/27(日) 13:49:25 

>>52 分かる ツッコミが淡々としてて作業っぽい 先月かな?マルセイユの漫才5本見たら無観客でクソスベってるみたいで逆に面白かった マルセイユ化けてほしいなー

76. 匿名 2021/06/27(日) 13:51:36 

>>36 M-1決勝行った時に波もなく売れなかったのが残念だったね 最近仲悪いネタなのかばかりでABCの決勝ラストなのにも落ちたし厳しそうだなって 2件の返信

77. 匿名 2021/06/27(日) 13:53:49 

>>19 キャラがウザいわりに印象薄いんだよねー ネタも面白くないというか進化してない感じだし 今以上は無理そう

78. 匿名 2021/06/27(日) 13:55:21 

>>71 ツートライブは売れない! 以前のプロフェッショナルの出演が頂点やと思う。

79. 匿名 2021/06/27(日) 13:55:45 

>>69 アキナで大爆笑した事ないな 2件の返信

80. 匿名 2021/06/27(日) 13:56:27 

>>59 伏線回収綺麗すぎたよね

81. 匿名 2021/06/27(日) 13:57:33 

>>69 チュートリアルはせやねんからやり直したらいい。

82. 匿名 2021/06/27(日) 13:58:45 

>>69 せやねんメンバー前からやらかしてる話はあったし何より年々テレビの仕事は適当に流してる感をだしてるけど単に平場が面白くない

83. 匿名 2021/06/27(日) 14:00:39 

>>3 たしか26期よね? 天竺鼠と同期

84. 匿名 2021/06/27(日) 14:03:48 

>>79 くすりともしたことない!

85. 匿名 2021/06/27(日) 14:06:16 

>>69 アキナ、こないだの過ぎるTVも最悪やった。 動物出演させて、無理強いさせた挙句、あのオチは終わってる。 あんなの放送するのが信じられない…なるみさん怒ってくれへんかな?? 1件の返信

86. 匿名 2021/06/27(日) 14:08:34 

>>36 m-1決勝いった中でもそうとう影薄いよね 1件の返信

87. 匿名 2021/06/27(日) 14:08:41 

>>19 皆川くんは ロザンの宇治原さんやオリラジのあっちゃんや笑い飯哲夫らの高学歴芸人さんがすでに言っているウンチクをテレビやラジオで言うから、「そのウンチク知ってるよ」ってなるんだなぁ 1件の返信

88. 匿名 2021/06/27(日) 14:11:03 

>>65 一生懸命なのが隠しきれてないのが微笑ましいよ

89. 匿名 2021/06/27(日) 14:13:15 

>>86 さや香はコンビの相性が良くないと思う。 見ててしんどい。 新山さん、ピンでやったら良いのに。 2件の返信

90. 匿名 2021/06/27(日) 14:13:17 

>>69 アキナは和牛とアインシュタインに置いていかれて見取り図に抜き去られた 2件の返信

91. 匿名 2021/06/27(日) 14:14:08 

>>87 すごい! みつを口調!

92. 匿名 2021/06/27(日) 14:15:44 

>>90 女子アナ結婚して浮ついてた期間に、見取り図が出てきた感じやね! 見取り図は先輩やら裏方さんに好かれてると思う。 1件の返信

93. 匿名 2021/06/27(日) 14:19:00 

マユリカ 見取り図で知った

94. 匿名 2021/06/27(日) 14:26:21 

>>92 アキナって二人ともトークやロケとかでも言葉の端々トゲあるなぁっていつも思う。

95. 匿名 2021/06/27(日) 14:27:27 

やっぱり見取り図! YouTubeで売れていない若手や 同期をたくさん登場させて すごく性格いいと思う。 見取り図がきっかけで はじめて知った芸人も多い。 先輩であるアインシュタインいじりが好き。

96. 匿名 2021/06/27(日) 14:29:58 

>>16 クロスバー直撃の渡邉のインスタライブにトキと奥田ちょくちょく出てくるよ かなりゲスいライブだけどw

97. 匿名 2021/06/27(日) 14:29:58 

若い子にキャーキャー言われて勘違いしたんやと思う。結構、苦労して来た人達なのに、実は自分達の行いで状態を悪くしてるの気づいてない…

98. 匿名 2021/06/27(日) 14:31:56 

若手ではないけど祇園が好き キャツミはおもしろさがわからん 1件の返信

99. 匿名 2021/06/27(日) 14:32:53 

>>54 ズィーーヤッ!!!

100. 匿名 2021/06/27(日) 14:38:31 

>>89 わかる 新山の恋愛ネタで笑ったことない

101. 匿名 2021/06/27(日) 14:38:51 

>>58 わたしもおちょやんで野村さん見た時は叫びながらのたうち回った!!!!! 東京で野村さんを見られるなんて❤ 河野さんも見たいんだがな

102. 匿名 2021/06/27(日) 14:40:46 

去年のオールザッツ、ホヤホヤの若手ばっかり出てたけど全然おもしろくなかった 関西ローカルでも売れるコンビいるのか?ってレベル 3件の返信

103. 匿名 2021/06/27(日) 14:44:17 

>>11 見取り図って今も大阪住みなの? 1件の返信

104. 匿名 2021/06/27(日) 14:44:19 

>>69 吉本はアキナ推すのやめてほしい 去年のM1ダントツでつまらなかった。敗者復活戦の方が面白い芸人さんいたよね 1件の返信

105. 匿名 2021/06/27(日) 14:49:05 

>>103 ホテル暮らし 東京や名古屋、福岡、大阪行ったり来たりしてるから。 ロケなども 真っ暗な時間帯でも 働いてるね。 2件の返信

106. 匿名 2021/06/27(日) 14:52:37 

>>4 西森さんって柿ピー入れ作った町工場芸人?

107. 匿名 2021/06/27(日) 14:53:03 

>>89 仲悪いのネタなのか本気なのかどうかわからないけど ピリピリしてるし 石井さんの結婚式に呼ばれなかった新山さんの話きいてなんか色々笑いにくくなった。 1件の返信

108. 匿名 2021/06/27(日) 14:53:55 

>>69 せやねん自体、もう見てられない…。 1件の返信

109. 匿名 2021/06/27(日) 14:58:00 

天才ピアニストと今井らいぱちが好きです YouTubeも面白いのでこれからもっとTVでも見たいです!

110. 匿名 2021/06/27(日) 15:05:14 

>>58 来世ちゃん2にもまた出るみたいね セフレ役続投w 1件の返信

111. 匿名 2021/06/27(日) 15:05:19 

>>19 関西の情報番組テンのロケを見てたけど面白くない。 そして漫才も面白くない。

112. 匿名 2021/06/27(日) 15:06:31 

>>102 テレビと劇場では温度差あるとか色々考慮しても今のマンゲキは上位組とかはともかく、有望株が少ないし華がある人や見た目が抜けてる人も居ないよね 直近の賞レースとかの準々決勝のメンバー見ても事務所関係なく東京勢のほうが多いし強いよね

113. 匿名 2021/06/27(日) 15:15:15 

>>65 仲悪いのが売りなとこあるけど実際はどうなの? 最近さや香も仲悪さ売り? 個人的にはコンビ愛のが好きだけど。 1件の返信

114. 匿名 2021/06/27(日) 15:20:46 

>>76 さや香はABCの決勝につい先日選ばれたよ 知らなかったの? 今年ラストで4年連続だからすごい

115. 匿名 2021/06/27(日) 15:24:13 

>>3 めっちゃ若手やん ごって若手やん

116. 匿名 2021/06/27(日) 15:24:19 

>>102 ロングコートダディはハナコ、かが屋、チョコプラ、パンサー向井、千原ジュニアとかから評価される天才肌のコンビだよ。だけどなぜか大阪にいてくれてる 1件の返信

117. 匿名 2021/06/27(日) 15:25:15 

なんだコンビ仲悪さ売りとかなんとかプロ風かましてきっしょい 私らは黙ってネタだけ見とけ

118. 匿名 2021/06/27(日) 15:28:06 

関東住みですが、M1の準決勝みてからたくろうとカベポスターにハマってます! 大阪とかだとテレビ出てるんですか?

119. 匿名 2021/06/27(日) 15:28:15 

>>25 見取り図盛山は各番組呼ばれるたびに記憶に残るガヤを連発してる 反応もワードセンスも凄い。あんな重宝がられる芸人はひさびさじゃないかな 4件の返信

120. 匿名 2021/06/27(日) 15:32:19 

>>119 私は関東なので、漫才以外の見取り図盛山を始めて意識したのは 深夜時代の相席食堂の、タバコ我慢

121. 匿名 2021/06/27(日) 15:33:25 

関西の若手はよみうりの賞レースが面白い

122. 匿名 2021/06/27(日) 15:35:15 

>>19 ↑今これくらいのポジションで、売れそうなコンビ他にいたら教えて欲しい。 1件の返信

123. 匿名 2021/06/27(日) 15:36:42 

>>11 見取り図のYouTubeからマユリカとかロングコートダディを知った。 1件の返信

124. 匿名 2021/06/27(日) 15:40:26 

>>90 和牛も女ファン多くてちやほやされてからダメになった感はある。アインシュタインも東京進出して露出増えたけどまだまだこれからって感じ。 今は見取り図が1番勢いあると思う。 2件の返信

125. 匿名 2021/06/27(日) 15:41:11 

>>3 売れてほしい

126. 匿名 2021/06/27(日) 15:41:15 

からし蓮根、ビスケットブラザーズ、ロングコートダディ、滝音、カベポスター、ねこ屋敷、ハイツ友の会、金属バット、たくろう、デルマパンゲらへんは面白い 1件の返信

127. 匿名 2021/06/27(日) 15:45:15 

>>124 見取り図もわーきゃーファンかなり増えたけど 二人とも戸惑ってる感じはするね。 ありがたいけど〜って言ってるけど。 YouTubeでは治安の悪い動画面白いから これからも続けてほしい。 1件の返信

128. 匿名 2021/06/27(日) 15:46:22 

>>122 漫才だとダブルヒガシ コントだとチェリー大作戦 両方とも今年ABCのファイナリストです めちゃくちゃ面白いよ 1件の返信

129. 匿名 2021/06/27(日) 15:46:42 

>>127 そんなファンをYouTubeで排除していってる感じはある。

130. 匿名 2021/06/27(日) 15:50:21 

4、5年くらい前吉本ハマってたんだけど、その時バツウケよく見てて和牛アインシュタインアキナはきゃーきゃー言われてたな。和牛はもう売れてたからアインシュタインが次東京行くんだろなって思ってたらその通りだった。アキナはどこで道間違えたか…。 バツウケにゲストで呼ばれてた見取り図がこんな人気出るとは思わなかったなー。 今バツウケ新しくなってさや香、ネイビーズアフロ、ラニーノーズだけどこの3組は女人気あるね。 この時から知ってる若手で今全国区なって人気なってんの見取り図だけだわ。 2件の返信

131. 匿名 2021/06/27(日) 15:51:14 

>>126 わたしは海外在住だが、お笑い好きなので全部知ってる 滝音大好き あ、ハイツ友の会は知らなかった

132. 匿名 2021/06/27(日) 15:55:21 

>>110 あれキャスティング絶妙だったよね どんな経緯だったんだろう

133. 匿名 2021/06/27(日) 15:56:23 

>>105 令和のアイビス芸人って感じかな

134. 匿名 2021/06/27(日) 15:59:43 

テレビバラエティで売れることはまずないと思うけど 男性ブランコのネタが好きだわ 1件の返信

135. 匿名 2021/06/27(日) 16:05:05 

>>134 男ブラはもう無限大所属だよ

136. 匿名 2021/06/27(日) 16:08:04 

アキナは単純に能力不足だし、さや香は劣化大声チュートリアルだと思う

137. 匿名 2021/06/27(日) 16:08:28 

>>128 チェリーの方は気になってた ありがとうYouTubeとか見てみる👍

138. 匿名 2021/06/27(日) 16:22:14 

アキナ昔好きだったんだけど何でこんなことなっちゃったんだろうなぁ。 アキナ牛シュタインの中でいちばん最初に売れかけたのに。 1件の返信

139. 匿名 2021/06/27(日) 16:24:20 

>>7 アキナと見取り図って相性いいの? 1件の返信

140. 匿名 2021/06/27(日) 16:27:50 

>>139 見てるけどあまりいいとは言えないかなぁ 2件の返信

141. 匿名 2021/06/27(日) 16:39:39 

あのー見取り図のYouTubeに出てた変わった男の子の名前何やっけ? DT集めて第二の盛山を探せ的なやつ。 2件の返信

142. 匿名 2021/06/27(日) 16:42:12 

なんやかんやでアキナ牛シュタインが盛り上がってたくらいが大阪吉本の若手が勢いあったときなんやろなー 今の子らあんまりわかれへん… アキナは東京進出して消えればいいと思う 1件の返信

143. 匿名 2021/06/27(日) 16:43:26 

>>69 叩かれるかもだけどアキナはトリオの時が好きだった テレビ見てて空回りしてるの見ると辛くなる

144. 匿名 2021/06/27(日) 16:44:04 

>>130 ラニーノーズは女子人気のみっぽいのに 洲崎さんが結婚して インスタかツイッターのフォロワー激減したとか嘆いてたな

145. 匿名 2021/06/27(日) 16:45:43 

>>104 2016年のM-1は面白かったんだけどなぁ。 あれトップバッターじゃなかったらもっと上いってたかも。 去年のは完全にネタミスったね。

146. 匿名 2021/06/27(日) 17:05:10 

>>76 M-1って最終決戦に残るか 残らなくても漫才の内容やキャラでよほどのインパクト残すか連続で出場するかしないとその後のオファーに繋がらないよね。 あとさや香の前がマヂラブだったのもちょっと運悪かったかな。良くも悪くも印象薄くなった。

147. 匿名 2021/06/27(日) 17:13:48 

>>116 堂前さんが東京行きたくないんだっけ。 面白いけど、売れたいガツガツさがないよね。 まぁ、そこが良いんだけど。

148. 匿名 2021/06/27(日) 17:15:01 

>>140 見取り図とアインシュタインでやって欲しいな。 俺スト改め俺シムw

149. 匿名 2021/06/27(日) 17:20:30 

大阪の若手芸人トピなのにアキナトピになってるな… 2月あたりに日テレでやってたビンゴを使った単発の旅番組の出演者がマヂラブとチョコプラとシソンヌとアキナで、大阪のロケの実力者みたいな触れ込みで出てきてたんだけど、その割にはあんまり爪痕残せてなくて、もっとがんばれって思った 2件の返信

150. 匿名 2021/06/27(日) 17:39:33 

>>1 ロングコートダディの堂前は座王でキレのある勝ち方するから応援してる コンビとしても売れると良いな 1件の返信

151. 匿名 2021/06/27(日) 17:43:30 

>>3 大御所

152. 匿名 2021/06/27(日) 17:43:41 

>>108 いつからか、かつみさゆりのコーナーしか見なくなった

153. 匿名 2021/06/27(日) 17:46:26 

>>149 2月って書いたけど3月だった

154. 匿名 2021/06/27(日) 17:46:44 

>>119 有田Pに出た時、ネタ中に竹中直人が引っ掻き回そうとしたのを盛山が突っ込んでコントロールしたのは見事だった

155. 匿名 2021/06/27(日) 17:51:47 

座王の全国版に西田、武将さま、ベジータがいたからロングコートダディも出て欲しかったなー なんで座王にウド鈴木が出てんの?ってツッコミ入れたくなった

156. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:29 

>>124 和牛はもう、サンリオMCの件で本当に駄目になったなぁという感想しか出て来ないや ファンのことも「和牛みたいにならないといいけど」って他芸人を心配する時の定番になってしまってる どうしようもない 1件の返信

157. 匿名 2021/06/27(日) 18:12:50 

>>119 なんかの番組で松崎しげると動物園でなんかする企画もよかったらしくて その後共演したダウンタウンDXで 松崎しげるが盛山は本当にいいやつ! って褒めててすごいなって思った。

158. 匿名 2021/06/27(日) 18:35:17 

>>59 こないだ北九州であった見取り図の寄席ではじめて拝見しましたがすごく面白かったです!!

159. 匿名 2021/06/27(日) 18:49:20 

ABCお笑いグランプリ決勝進出者12組 「赤もみじ」「オズワルド」「蛙亭」「カベポスター」「空気階段」「コットン」「さすらいラビー」「さや香」「Gパンパンダ」「ダブルヒガシ」「チェリー大作戦」「パンプキンポテトフライ」 東京勢も多くてなんだかなーとおもいつつ…誰が優勝するとおもいますか? 6件の返信

160. 匿名 2021/06/27(日) 19:11:22 

>>1 ロコディ大好き

161. 匿名 2021/06/27(日) 19:23:31 

>>119 どれだけ盛山さんが世間で評価されていて、それも十分認めたうえでやっぱりリリーが好き!

162. 匿名 2021/06/27(日) 19:25:45 

>>156 サンリオの和牛は観てられんかったな… 和牛本人は頑張ってるのによしもとの売り出し方が間違えてると思う。将来、NGKの看板になって欲しいのに…

163. 匿名 2021/06/27(日) 19:49:44 

セルライトスパ応援してる!! ここまでコメントないのが悲しい。 5件の返信

164. 匿名 2021/06/27(日) 20:01:41 

>>163 セルスパ見たことないけど面白いのかな?今度、ロコディ、ニッ社とコント番組やるよね 1件の返信

165. 匿名 2021/06/27(日) 20:06:51 

>>159 コットンというコンビ名にまだ馴染めないわ ラフレクランと言われた方が分かる 1件の返信

166. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:49 

>>4 西森さん白髪になってから好きになってしまいました。奥さん羨ましい。キモくてすみません。

167. 匿名 2021/06/27(日) 20:56:22 

>>159 空気階段

168. 匿名 2021/06/27(日) 21:20:31 

>>149 アキナの秋山、野田クリスタルに面白いこと言ってくださいよーって言われてたよね笑

169. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:30 

アキナは自分達の現状どうおもってるんだろう? もう諦めてんのかな? 2件の返信

170. 匿名 2021/06/27(日) 21:59:41 

>>164 セルスパのコントは面白いよ 関西コント保安協会のメンバーだから

171. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:52 

>>159 個人的にオズワルドか空気階段に優勝してほしい

172. 匿名 2021/06/27(日) 22:20:20 

>>163 大喜利も出来るしロケも普通くらいは出来るけど見た目の華がなさすぎるんだよ 衣装とか見た目もう少しよくなるといいんだけど

173. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:49 

>>165 番組で改名したけど馴染まないよね 2人ともキャラはいいんだけどネタが死ぬほど面白くないから決勝残ったのが1番謎 2件の返信

174. 匿名 2021/06/27(日) 22:26:29 

>>85 過ぎるTVがめちゃくちゃ面白くないのにさらには酷いな あの番組なくしてネタ番組や若手の番組やってほしい 1件の返信

175. 匿名 2021/06/27(日) 22:34:43 

>>163 金曜夕方のキャストで丸得ポリスやってるの楽しみに見てるよ 面白いのにバーンって前面には出てこないね

176. 匿名 2021/06/27(日) 22:52:41 

>>57 九条ジョーだよね 映画にも出てるよね

177. 匿名 2021/06/27(日) 23:11:45 

>>68 マユリカの由来そうだったんですね! 1件の返信

178. 匿名 2021/06/27(日) 23:23:24 

>>174 大阪のテレビはベテランを食わせるための番組だから・・・

179. 匿名 2021/06/27(日) 23:50:16 

黒帯!! 黒帯のYouTubeが面白くてハマりました 漫才もフリートークも全部面白い 今年のM-1で黒帯が準決までいったら、、それだけで胸アツ 決勝なんていってしまってらドキドキしてきっとみてられない

180. 匿名 2021/06/27(日) 23:51:14 

>>159 うまくいけば、さや香

181. 匿名 2021/06/27(日) 23:54:32 

今年M ー1金属バット決勝いってほしい 頼んます 1件の返信

182. 匿名 2021/06/27(日) 23:57:23 

>>163 関西じゃないけど年末のオールザッツ漫才が見られる地域に住んでます。 去年、セルライトスパの人がエピソードトークしながらバレないように瓦10枚割るってやつ、めっちゃ面白かった。 それしか知らないんだけど、それでコンビ名覚えた。

183. 匿名 2021/06/28(月) 00:17:35 

関東だけど、関西の芸人が好き 最近若手ではないが、祇園のファンになりました 2人ともイケメンなコンビはそうそういない 今年になってネタパレにも2回出演したし東京の劇場にも時々来ているから人気はあると思う 漫才劇場の配信チケットを買ったり、櫻井さんのYouTubeを見て楽しんでいるよ 1件の返信

184. 匿名 2021/06/28(月) 00:43:31 

>>181 なんか金属は好きだけど優勝してほしくない・・・w細々と暮らしておいてほしい 1件の返信

185. 匿名 2021/06/28(月) 00:49:30 

>>177 マユとユリカでマユリカらしいよ

186. 匿名 2021/06/28(月) 01:23:30 

>>150 わたしも堂前の座王でのプレイ大好き こないだ祇園木崎に負けた週もあれはあれで良かった。まさに慢心って感じで今後のドラマ性高まったと思う。 1件の返信

187. 匿名 2021/06/28(月) 01:27:10 

>>38 あなたのコメントの登場人物4人、一番ゲスなのが誰か分かってるよね 1件の返信

188. 匿名 2021/06/28(月) 01:32:10 

若手ってどこまでが若手かわからんけど、 見取り図をまだ若手扱いしていいなら今1番期待の若手でしょうね!千鳥かまいたちの後に間違いなく続けそうな勢い!もりしがかかりすぎてて目が怖いときはあるけど、その気合いがかっこいいなぁ!と思いながら応援してます!リリさんはあのままゆったり余裕ある力抜けつつキテレツなあたおか奇人っぷりがウケると嬉しいなぁ〜って思います! 個人的には見取り図と同期の金属バットがとーーーっても大好きなので優勝まではいかんくてもM-1で漫才がとっても面白いことが認知されてほしいなぁとは思います! フリートークもゆるいけどしっかり面白いし、センスある昔ながらの漫才師って感じで何から何までかっこいいなぁ〜って見てます! 2件の返信

189. 匿名 2021/06/28(月) 01:33:14 

相席食堂、野球続編あるん!!!!めっちゃ楽しみ!またスカウトは金属に行ってほしー!ヤバ目の素人さんと絡むの上手すぎるから!

190. 匿名 2021/06/28(月) 01:43:56 

たくろう好きです。 赤木のテンパってるボケ絶対笑っちゃう

191. 匿名 2021/06/28(月) 01:56:45 

>>69 去年のM-1で優勝したら東京進出も考えてたらしいよ ちゃんちゃらおかしいね

192. 匿名 2021/06/28(月) 01:58:03 

>>79 BL売りみたいでずっとゾワゾワする

193. 匿名 2021/06/28(月) 02:03:15 

>>130 バツウケRのメンバーって、女人気しかないイメージ からし蓮根は入らなくて正解だと思う

194. 匿名 2021/06/28(月) 02:04:42 

>>138 トリオ時代、何かのコンテストで見て面白いなーと思ったけど、直後にメンバーが不祥事を起こして解散してた

195. 匿名 2021/06/28(月) 02:05:12 

>>141 キャツミ

196. 匿名 2021/06/28(月) 02:08:13 

>>173 若手の番組、若手の劇場では上位かも知れないけど、そこまでなのよね

197. 匿名 2021/06/28(月) 02:09:41 

>>188 去年、M-1決勝進出が決まって泣いてる盛山の動画は見るたびにもらい泣きしそうになる

198. 匿名 2021/06/28(月) 02:54:35 

>>183 2人ともイケメンはないwww 祇園も金スーツにしたタイミングで売れそうだったのに無理だったし今以上はないと思う

199. 匿名 2021/06/28(月) 02:57:32 

>>186 お笑いファンじゃない 顔ファンのお花畑かよ 2件の返信

200. 匿名 2021/06/28(月) 03:05:05 

>>187 はじりや!

201. 匿名 2021/06/28(月) 03:11:10 

>>140 アキナ接待番組

202. 匿名 2021/06/28(月) 03:14:35 

>>7 シャバ象はゲストの若手コンビをお試し枠と解釈して見るようにしてるけどアキナが2人とも若手よりでしゃばるから面白さが伝わらない

203. 匿名 2021/06/28(月) 03:20:51 

>>159 最近の流れならオズワルドか空気階段 大阪びいきにしたらカベポスター、でも個人的には好みじゃないので本音はダブルヒガシひっそりと応援しときます

204. 匿名 2021/06/28(月) 03:23:06 

>>163 初期の座王の椅子取りで相手をケツでつきとばしてのうのうと座ったのを見てからボケの方は応援できません

205. 匿名 2021/06/28(月) 03:32:45 

>>169 ガル民に叩かれてる方は逆玉だし 片割れは住んでる部屋もそこそこ豪勢だしインスタで犬ばっかアップさして独身貴族を謳歌してるぽいからそれなりに稼げて現状維持でええとおもってはるのでは? 新規のファンはつかなさそう 1件の返信

206. 匿名 2021/06/28(月) 03:37:05 

>>199 何を言ってるの?堂前に顔ファンがいるわけないでしょ あの週の堂前の回答ひどかったよ あの番組にはドラマがあるのよ、ゴエ優勝した回とか、西田がぼる塾はるかに苦戦した回とか 2件の返信

207. 匿名 2021/06/28(月) 03:45:39 

>>105 ケンコバがラジオで大阪時代東京往復しすぎて自律神経失調症におちいってしまったから東京行きを決めたと言ってたし本家アイビス芸人達も尋常じゃない数の長距離移動を経験した結果東京住み出したし 先輩の経験活かしていい加減東京進出のプランはたててるのでは 但し下世話だけど今はワクチン接種の兼ね合いとかで住民票はまだ大阪だとおもう

208. 匿名 2021/06/28(月) 03:47:17 

>>123 人気コンビの番組とか動画で後輩芸人の存在に気づくのっていいですよね!

209. 匿名 2021/06/28(月) 03:48:01 

>>206 慢心とかドラマとか言うペラペラが語るなよ 1件の返信

210. 匿名 2021/06/28(月) 03:53:33 

>>27 最新版のマンゲキポスターで序列がわかります 写真の大きさと配置からして2トップは見取り図とミルクボーイ マンゲキ貢献度からしたら見取り図でしょう 数年前のポスターもググれば見つかるから人気の推移を見比べてみては 1件の返信

211. 匿名 2021/06/28(月) 03:56:35 

>>34 まさに経験者は語るですよね!上手いわー

212. 匿名 2021/06/28(月) 04:05:11 

>>68 ネタを見るとキモさが倍増(良い意味で)

213. 匿名 2021/06/28(月) 04:14:24 

>>98 最近ロケが増えてませんか? うまい具合に大阪ローカル番組で定着してきてますね 正におまたせしましたキザキです だれもまってないことないですよー

214. 匿名 2021/06/28(月) 04:15:56 

>>102 去年はコロナの影響で参加者もしぼられてたみたいだから仕方ないのでは

215. 匿名 2021/06/28(月) 04:17:29 

たくろうが好きです! 1件の返信

216. 匿名 2021/06/28(月) 04:23:44 

ニッポンの社長の辻さん本気で好き 繋がりたい ちなみにコマンダンテ石井さんも好きです

217. 匿名 2021/06/28(月) 06:38:25 

>>53 きたみなもっと売れていいはずなのになぁ。 もうお互いにピン仕事も充実してるし 舞台あるからこれ以上はいいのかな。 M-1決勝いけたらいいんだけど準決勝も行ってないよね? 野村さん朝ドラでちょっと知名度伸ばしたし 今年決勝いけたら風向きも変わりそう。 1件の返信

218. 匿名 2021/06/28(月) 07:27:57 

ロングコートダディ、マユリカ 、ダブルヒガシ、紅しょうが、エルフ好きで応援してる! ロコディのゲーム配信面白い!

219. 匿名 2021/06/28(月) 08:18:15 

>>113 楽屋で話さないし実際仲良くは無さそうって思ってます。

220. 匿名 2021/06/28(月) 08:23:47 

>>159 空気階段

221. 匿名 2021/06/28(月) 08:48:42 

>>210 今見てきたよ 前2列がトップだよね 吉田たちがいてホッとした ゆりやんはまだ漫才劇場所属なのね 東京で仕事の時は都内の賃貸マンションに住んでいるみたい

222. 匿名 2021/06/28(月) 09:56:58 

>>184 優秀しても売れないって感じ よくない? ごすんごすん

223. 匿名 2021/06/28(月) 11:20:13 

>>36 せやねん(関西ローカル)のロケは頑張ってると思うけどかまいたちとか千鳥みたいに売れそうな気配がない

224. 匿名 2021/06/28(月) 11:36:54 

>>107 他の芸人は招待したのに相方を呼ばないなんて信じられない インタビューではコンビ仲はよくもないし悪くもないって言ってた 1件の返信

225. 匿名 2021/06/28(月) 11:49:27 

>>215 ネタ面白いですよね、私も好きです。 最近ナンバーズのCM出てて驚きました。

226. 匿名 2021/06/28(月) 12:10:37 

バツロケ出来ないのはかわいそうだけど、先輩から受け継いだ番組っていうのを差し引いても今のバツウケのつまらなさは異常。 からし蓮根が霜バラに出たときに「漫劇の司会をやってる4組のうち、僕ら以外の3組でバツウケ始まった」とぼやいてて、放送後粗品が755で「何であの4組の中で外されるのがからし蓮根やねん」みたいなこと呟いてたけど、本当に人選考え直した方が良さそう。

227. 匿名 2021/06/28(月) 12:23:23 

>>4 らいぱちって名前がイヤ。 らい病を知らないのかな? ハンセン病について勉強したから、 その名前は2丁拳銃も 嫌う人は嫌う名前なので もうちょっとマイルドにしてほしい。 2件の返信

228. 匿名 2021/06/28(月) 12:29:39 

>>224 アインシュタインもギスギスしてる時期あったけど今は平和そうだしさや香も上手くいくといいなぁと思う

229. 匿名 2021/06/28(月) 12:31:24 

>>188 金属バットもっと知られてほしいです 面白いですよね 奇をてらってないし コンビ名の由来を知っていたら教えてください

230. 匿名 2021/06/28(月) 12:32:24 

>>205 アキナ牛シュタインでアキナだけダメでしたねみたいにイジる人いないのかな?

231. 匿名 2021/06/28(月) 12:34:25 

>>227 今井さんが高校時代に野球部で目立たない8番打者で右翼手(ライト)だったところから 見取り図盛山さんがらいぱちって名付けたらしいよ。 1件の返信

232. 匿名 2021/06/28(月) 12:55:12 

>>169 M-1の滑り芸だけで食い繋いでる感じ 多分過去の千鳥がおんなじように決勝で滑ったのをしばらくネタにしてたからこれはいけると踏んでるのが見え見え 実際ネタ失敗の現実を受け止められない可哀想なひとたち

233. 匿名 2021/06/28(月) 12:56:43 

>>231 昨日の深夜自身のインスタライブにアインシュタイン河井が乱入して それまで30前後しかいなかった視聴者が一気に2500

234. 匿名 2021/06/28(月) 12:58:11 

>>227 昭和の少年野球漫画でライパチ君てのがあるから一応一般的な呼び名ですよ

235. 匿名 2021/06/28(月) 13:00:48 

>>36 強い気持ちが薄れたからちゃいますか

236. 匿名 2021/06/28(月) 13:04:36 

>>173 NHKの大会優勝経験者だから評価はされてると思う(ネタ知らんけど)

237. 匿名 2021/06/28(月) 13:09:32 

>>141 キャツミが独学で弾くショパンの幻想即興曲は圧巻です 自分ピアノ習ってたころこの曲取得するの超絶むずかしくて散々悩まされていただけに脱帽しました

238. 匿名 2021/06/28(月) 13:43:16 

>>69 シャバ象だったっけな?でさや香がゲストで出たときにコンビ仲の話になって結婚式に呼ばれてない新山さんに色々石井さんが事情を話してたんだけど アキナの二人俺らは結婚式に呼ばれました〜みたいなことをヘラヘラ言ってて そういうところがなんか嫌だなと思った。

239. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:06 

>>217 あかん、ここは河野の嫁がネックや。 旦那より前に出過ぎてしまって、コンビの良さ無くしてる。 1件の返信

240. 匿名 2021/06/28(月) 14:45:19 

>>36 新山に思ったよりワーキャーファンつかなかったね 1件の返信

241. 匿名 2021/06/28(月) 17:29:15 

>>239 ほんまに嫁何であんなに出てくるん?でしゃばりすぎや。 1件の返信

242. 匿名 2021/06/28(月) 17:30:16 

>>240 顔だけ見ると石井の方がかっこいい。

243. 匿名 2021/06/28(月) 18:16:28 

>>209 あの回観てないんでしょ? 堂前、完全に祇園木崎に舐めてかかってたよ 2件の返信

244. 匿名 2021/06/28(月) 18:26:22 

>>243 横だけど座王はかなりドローとかでもテレビでは決まったところだけとかやその日の雰囲気でかなり左右されるから、手を抜いてるとかもないしドラマチックって事もない感じで劇場の大喜利ライブみたいなのが近いと言えばって感じだよ 収録時間も一回で2.3時間はやってるし 変な感情とかは持たずに普通に見たら? ちなみにコロナ前に2回収録見に行きました 2件の返信

245. 匿名 2021/06/28(月) 18:32:22 

>>206 ドラマwwwww

246. 匿名 2021/06/28(月) 18:36:18 

>>241 なんか急に奥さん出てきた? 関西ローカルのお昼の番組に河野さんと一緒にゲストで出てたの見てびっくりした。 なんで出だしたんだろ。

247. 匿名 2021/06/28(月) 19:00:02 

>>243 ただの祇園ファンなんだろうけど堂前をそこまでディスる意味わからんな 1件の返信

248. 匿名 2021/06/28(月) 19:12:05 

>>247 もしかして>>199で言われた「顔ファン」って祇園ファンと取られてたのか。 いやいや、祇園はあまり知らないし、漫才何回か見たことはあるけどむしろ好きじゃないよ。 堂前が好きなの。あの回に慢心を感じたといってるだけ。手を抜いてるとも言ってない。

249. 匿名 2021/06/28(月) 19:20:58 

>>244 まあもちろん普通に見てるんだけどね、 「ドラマがある」ってのも台本とかそういう事を言ってるんじゃなくて、大喜利番組なのに、たまに番組で起きていることにドラマ性を感じてしまうってだけ。 たとえば、ぼる塾はるかのつまらないギャグに芸人が飲まれて翻弄されたあの回で、西田が彼女のフィールドに入って戦って勝ったのは少年漫画のようで燃える展開だったよ。もちろん番組の見方はそれぞれだけどね、ああいう流れで熱くなっちゃった。 1件の返信

250. 匿名 2021/06/28(月) 19:22:37 

>>249 そういうダラダラした自分の妄想を語るから嫌われるんだよ 痛ファンだな 1件の返信

251. 匿名 2021/06/28(月) 19:32:59 

>>244 そうだよね 普通に楽しく見ればいいのに変にあれこれ考えてわざわざ言わなくていいと思う 堂前さんやらRさんも収録は最初の紹介も1人ずつ振られて面白かった人だけ放送されるって雑誌でも言ってたし 滝音さすけさんとかもめちゃくちゃドローとか面白いくだりがあっても放送されてないからテレビだけで色々言われたくないとかも言ってたし勝手なこと言う必要なんかないのにね 何にもわかってないんだろうね

252. 匿名 2021/06/28(月) 19:35:32 

>>250 あの回を見てああ感じたのは私だけじゃないと思うけどなあ。ジュニアも番組中で言ってたし。 昨日からお花畑とか痛ファンとかペラペラとか口撃あびて悲しいわ

253. 匿名 2021/06/28(月) 20:08:23 

>>142 今34歳だけど、baseよしもと全盛期がすごかったなーと思った

254. 匿名 2021/06/28(月) 22:27:03 

私は今の金属とかロングコートダディとか見てむしろbase全盛時代とかより好きな芸人が出てきてよかった~って感じだわ。ただ大阪はコント師が少ない。

255. 匿名 2021/06/29(火) 01:34:54 

>>19 座王出てたけど全然ダメだったよ。 データを得意としてるのかな? もう小公造いるしいいよw




(09:20)

コメントする

名前
 
  絵文字