2021年07月03日

情報元 : 【芸人】ドラゴンボール芸人を語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3435984/


1. 匿名 2021/06/17(木) 18:33:40 

タレント・おさる(※モンキッキーから改名)が、6月17日に放送された情報番組「ノンストップ」(フジテレビ系)に出演。書道家として活躍している現在について語った。...

文字だけでなく、恐竜を描いた絵は自動車が数台買える値段で売れたそうで、現在は企業、さらに海外からの依頼も増え、書道家としての収入は芸人としてのピーク時に並ぶ勢いだというが、おさるは「芸人としての引退はない。この字を書いているのがこのギャグやってるおっさん?っていう振り幅広い方が面白い」とお笑いを追求してくと語った。 9件の返信

2. 匿名 2021/06/17(木) 18:34:20 

書道家と知らなかった 1件の返信

3. 匿名 2021/06/17(木) 18:34:33 

筋肉すごっ! でも脱ぐ必要ある?? 3件の返信

4. 匿名 2021/06/17(木) 18:34:42 

>>3 細木数子が改名してから売れんくなった印象 4件の返信

5. 匿名 2021/06/17(木) 18:34:49 

名前おさるに戻したのね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/17(木) 18:34:52 

へー書道家になったんだね。 山川えりか良かったね、旦那が稼いでくれる様になって 5件の返信

7. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:01 

すんまそん

8. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:16 

いつの間に書道家に?

9. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:18 

いつのまにそんなに稼げるように、いつのまにそんなにマッチョに 2件の返信

10. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:27 

芸人辞めたんだ。 書道家で成功したなら、未練ないね。 3件の返信

11. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:30 

モンキッキーという芸名変更で失速したんだよね おさるに戻して復活 細木センセはあてにならないねまったく 2件の返信

12. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:31 

お笑いを追求していくって、どうやって? テレビでは見ないけど、お笑いの舞台でネタ見せはやってるの?

13. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:33 

久しぶりに名前を聞いたと思ったら意外なところで活躍してた 車数台分の値がつくのは凄いね

14. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:36 

おさるも、学会関連で何か揉めたんだっけ? 1件の返信

15. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:38 

>>1 結局モンキッキーからおさるに戻したらこれって数子…

16. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:51 

あら、そんなに売れてるの 芸能人が本業と違うことやると批判する人多いけどさ、一般人だって転職するわけだし、自分に合った仕事を探せばいいよね

17. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:54 

モンキッキーのときは全く話題にならなかったね おさる のほうがやっぱり良かったんじゃない?

18. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:57 

脱ぐなら下まで脱げぃ

19. 匿名 2021/06/17(木) 18:35:58 

抱かれたい🙈💗

20. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:23 

>>1 ごめんきもちわるい 嫁も 2件の返信

21. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:25 

こういうの?そんなに高く売れるんだ 出典:stat.ameba.jp 27件の返信

22. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:28 

>>1 おさるとモンキッキー何回繰り返したんだろ

23. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:33 

>>1 おさる ↓ モンキッキー ↓ おさる って事でいい? 1件の返信

24. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:41 

>>6 まだ続いてたんだね。偉いな。

25. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:46 

それはよかったけどなぜ脱ぐ

26. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:46 

現在の山川恵里佳 11件の返信

27. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:47 

こあらは元気にしてるのか?

28. 匿名 2021/06/17(木) 18:36:50 

>>5 結構前じゃない?

29. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:01 

芸人時のピークってどんくらい貰ってたんだろ? 1件の返信

30. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:07 

>>3 男前ちゃうし需要はなさそうよね

31. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:19 

>>14 勧誘しまくってウッチャンに注意されたらマチャミにチクってウッチャンしばらく干したんだっけ 5件の返信

32. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:39 

おさる⇔モンキッキー 2回くらい変えてなかった?

33. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:40 

>>26 こんな顔だっけ?? 1件の返信

34. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:40 

そうかそうか

35. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:44 

>>21 確かにうまいね 1件の返信

36. 匿名 2021/06/17(木) 18:37:52 

収入ないのにクソ高い筆買って嫁に怒られてたのが懐かしいなw

37. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:00 

「芸人としての引退はない。この字を書いているのがこのギャグやってるおっさん?っていう振り幅広い方が面白い」これを自分で言うあたりが、もう面白くないわ。 1件の返信

38. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:03 

>>26 熊田曜子み感じる 1件の返信

39. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:08 

今じゃ厚生労働副大臣だもんね… 7件の返信

40. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:31 

>>26 夫婦揃って脱ぎたがりか

41. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:34 

顔と体がそれぞれ別人のをコラしたみたい

42. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:34 

>>26 写真が似た者夫婦

43. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:36 

>>11 や、おさるのままでも失速してたと思うよ 今やおさる=モンキッキーに改名した人ってくらい主な活動のひとつになってるし、やってよかったのでは

44. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:41 

>>33 田中みなみ化してない?

45. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:42 

>>1 ananで脱いでる芸能人より良い体してるなー

46. 匿名 2021/06/17(木) 18:38:43 

>>37 むっちゃわかる笑

47. 匿名 2021/06/17(木) 18:39:08 

>>21 漢字なんて書いてあるの? 1件の返信

48. 匿名 2021/06/17(木) 18:39:30 

>>38 欲求不満感あるよね

49. 匿名 2021/06/17(木) 18:39:33 

>>6 なんか山川恵里佳って少し前に顔が変わっててトピで驚かれてたよね?やっぱり弄ったのかしら? 6件の返信

50. 匿名 2021/06/17(木) 18:39:55 

>>49 そうなの??ちょっとググってくるw

51. 匿名 2021/06/17(木) 18:39:59 

>>4 その細木数子ってどこ行ったの? なんかやらかしあったっけ? 1件の返信

52. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:03 

>>10 辞めてないって言ってるよ?

53. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:04 

>>4 モンキッキーだっけ またおさるに戻したんだね 1件の返信

54. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:13 

>>31 うわあ😵

55. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:13 

>>26 やばいね、いじったね‼️ 1件の返信

56. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:18 

>>21 書より絵に感心したわ

57. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:22 

酒鬼薔薇の作ったサイトみたい

58. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:32 

>>51 娘に継がせた 養女?

59. 匿名 2021/06/17(木) 18:40:47 

>>39 これ相方のコアラ

60. 匿名 2021/06/17(木) 18:41:16 

>>31 ドン引き ウッチャンかっこいい

61. 匿名 2021/06/17(木) 18:41:24 

書道家の名前もおさるなの? まあ自身が気に入っているならいいけど、周りはなんて思うだろう 1件の返信

62. 匿名 2021/06/17(木) 18:41:28 

奥さんの名前がでてこない あれだよね 2件の返信

63. 匿名 2021/06/17(木) 18:42:22 

>>21 龍ならわかるけど恐竜に書道文字はピンと来ないなぁ 外国人にウケるのかな

64. 匿名 2021/06/17(木) 18:42:54 

>>61 うっきー だって。

65. 匿名 2021/06/17(木) 18:42:56 

この顔は筋肉似合うね

66. 匿名 2021/06/17(木) 18:43:10 

そうか

67. 匿名 2021/06/17(木) 18:43:19 

>>49 弄ったというより異常に老けたみたいな変わり方だったような

68. 匿名 2021/06/17(木) 18:43:27 

格好いい

69. 匿名 2021/06/17(木) 18:43:44 

>>1 ファンでも何でもないけど、違う道でまた稼げるようになったのはすごいと思う。

70. 匿名 2021/06/17(木) 18:43:47 

>>21 何かわたしでもかけそうと思ってしまった 1件の返信

71. 匿名 2021/06/17(木) 18:44:01 

奥さん、エロ衣装の写真とらなくても良くなった?

72. 匿名 2021/06/17(木) 18:44:06 

>>62 山川恵里佳

73. 匿名 2021/06/17(木) 18:44:09 

>>26 鼻! 1件の返信

74. 匿名 2021/06/17(木) 18:44:18 

>>49 ずいぶん痩せちゃったね

75. 匿名 2021/06/17(木) 18:44:57 

>>21 絵がめちゃくちゃ上手いな! でも欲しいかどうかって言われたらそうでもない

76. 匿名 2021/06/17(木) 18:45:03 

>>6 変なバイト斡旋してなかった? 1件の返信

77. 匿名 2021/06/17(木) 18:45:20 

>>21 絵じゃん笑

78. 匿名 2021/06/17(木) 18:45:34 

>>62 売れない時期も支えたんだね

79. 匿名 2021/06/17(木) 18:45:52 

>>26 何とかみな実に似ている

80. 匿名 2021/06/17(木) 18:45:59 

>>10 上手くいかない事があっても、立ち上がる人はやっぱ強いなーって思った。

81. 匿名 2021/06/17(木) 18:46:19 

>>39 ひろゆきに見えた 1件の返信

82. 匿名 2021/06/17(木) 18:46:32 

>>29 ピークどんだけなのかわからないから何とも言えないね

83. 匿名 2021/06/17(木) 18:46:55 

秀でた才能あって良かったね。

84. 匿名 2021/06/17(木) 18:47:19 

>>26 元が思い出せなくなった

85. 匿名 2021/06/17(木) 18:47:59 

テレビで見たけど絵もすごくうまかった!

86. 匿名 2021/06/17(木) 18:48:00 

母親が書道家と書いてた。

87. 匿名 2021/06/17(木) 18:48:14 

>>21 手、というかその部分が何か力無くて弱っちく見えるから要らないな

88. 匿名 2021/06/17(木) 18:49:48 

>>70 すごいねわたしには無理だわw 1件の返信

89. 匿名 2021/06/17(木) 18:50:50 

>>49 インスタ見てきたけど眉毛がめちゃくちゃ垂れ眉だったー

90. 匿名 2021/06/17(木) 18:51:53 

>>39 三原じゅん子あんまり変わってなくてすごい

91. 匿名 2021/06/17(木) 18:52:02 

>>53 当時細木数子の力って相当強かったんだと思う。一回、マナカナが細木数子の言うことに納得できずに言い返したことに腹を立てて『もう、あんたたちのことは見ない!!』みたいに拗ねてたことあったから、怒らせたらいろんなとこに影響あったんでしょうね。 ほんとは本人も改名なんかしたくなかったのに仕方なく改名したんでしょ 1件の返信

92. 匿名 2021/06/17(木) 18:52:05 

>>3 二人で鍛えてるのかな 引き締まってて羨ましい 2件の返信

93. 匿名 2021/06/17(木) 18:52:52 

>>9 いつのまにまに〜ヽ(=´▽`=)ノ!!

94. 匿名 2021/06/17(木) 18:53:34 

>>49 田中みな実リスペクトしまくってるよね

95. 匿名 2021/06/17(木) 18:53:51 

>>49 痩せすぎて余計に老けたのと眉毛が昔に比べてめっちゃ垂れてるから大分印象が違ったー

96. 匿名 2021/06/17(木) 18:53:57 

>>88 これ多分図鑑とか見て書いてるだけだから ただのデッサンと同じだと思うよ

97. 匿名 2021/06/17(木) 18:57:11 

>>39 この人も一時期ハッピハッピーって改名したけど これも細木さんの占いで?

98. 匿名 2021/06/17(木) 18:58:43 

>>91 野澤直子と保坂尚希も言い返した 和田アキ子には指輪をあげてた

99. 匿名 2021/06/17(木) 18:58:53 

>>9 おさるって芸能人の筋肉番付やSASUKEに何度か出てた記憶がある 結構いい成績残してたよ、SASUKEはファイナルであとちょっとだった

100. 匿名 2021/06/17(木) 19:01:03 

>>23 おさる ↓ モンキッキー ↓ おさる ↓ モンキッキー ↓ おさる が正解だったようなw 1件の返信

101. 匿名 2021/06/17(木) 19:01:49 

そーか

102. 匿名 2021/06/17(木) 19:04:38 

>>31 不倫掠奪婚したからじゃん 女子アナ次々喰い散らかしてテレ朝出入り禁止なんだろ 1件の返信

103. 匿名 2021/06/17(木) 19:05:50 

>>31 あれはひどいよね。ウッチャンかわいそう。

104. 匿名 2021/06/17(木) 19:09:54 

>>39 自分から結婚したいって言ったのに 浮気して離婚だもんね コアラよくわからん

105. 匿名 2021/06/17(木) 19:14:52 

山川恵里佳って喋ったら鈴木奈々とかマラソンのうるさい人みたいだよね。今もうるさいのかな。

106. 匿名 2021/06/17(木) 19:17:09 

>>92 私の知ってる山川恵里佳じゃない。 1件の返信

107. 匿名 2021/06/17(木) 19:21:09 

>>10 どうしたらこんなに読解力のないバカになれるんだろう

108. 匿名 2021/06/17(木) 19:22:19 

芸能界の書道家実力者No.1は 松村雄基さん。

109. 匿名 2021/06/17(木) 19:23:31 

>>106 テレビで動いてる映像は昔と変わらないよ 一般人で同じ年齢の人とは全く違う

110. 匿名 2021/06/17(木) 19:23:47 

>>21 書道はよくわからないけど 絵は残念ながら雰囲気だけだね 尻尾を枠内に納めようとしてるのとか 歯とか書き込みが細かいけど 強弱なくて勢いがなくなってるのとか プロでお金貰えるレベルかは疑問

111. 匿名 2021/06/17(木) 19:25:21 

>>21 上手いとは思うけどくれると言われても要らないかなって感じだけど欲しい人は買えば良い。

112. 匿名 2021/06/17(木) 19:28:06 

そーか の関係者が買ってくれるんだよね。CDや本、舞台や映画etc. 幹部から号令かかるもん。 1件の返信

113. 匿名 2021/06/17(木) 19:28:51 

へ〜山川えりかは通販番組で度々見掛けるから、家計大変なんだと勝手に思っていた。

114. 匿名 2021/06/17(木) 19:29:52 

芸は身を助くだね なんか一芸に秀でてるといいね

115. 匿名 2021/06/17(木) 19:30:50 

>>21 こんなんが車数台分の値段で売れるの?! プロと名乗ったもん勝ちだなぁ。 全然惹かれない。

116. 匿名 2021/06/17(木) 19:31:29 

>>21 恐竜の元絵はどうしてるんだろうね いちから書くの難しいよね

117. 匿名 2021/06/17(木) 19:33:45 

>>21 これに100万とか払うの無理なんだけど(笑) あ、現代アートは全部ゴミだったわ

118. 匿名 2021/06/17(木) 19:38:25 

>>1 知らなかったけど頑張ったんね 体もちゃんと鍛えててなんかイメージ変わった

119. 匿名 2021/06/17(木) 19:38:51 

どんな作品書くのかなと思ってホームページ見てきた。 結構色んな賞取ってるみたいで、素人目だけど受賞作品は味があって良かった。 話題に出てきた恐竜のが一番駄作だったw

120. 匿名 2021/06/17(木) 19:39:58 

創価の人?

121. 匿名 2021/06/17(木) 19:42:20 

>>76 奥様やばいっ聞いたけど…斡旋業だよね

122. 匿名 2021/06/17(木) 19:42:54 

>>92 グラビアアイドルとか斡旋してるんでしょ 1件の返信

123. 匿名 2021/06/17(木) 19:47:02 

>>26 あれ?こんな感じだっけ? 顔も雰囲気も。

124. 匿名 2021/06/17(木) 19:48:55 

>>1絶対ハッタリだと思う しくじりでも嘘ついてたって言ってたし今回も

125. 匿名 2021/06/17(木) 19:52:17 

おさるが書道家になると言って バカ高い書道道具を買い、山川が文句言ってたテレビ番組見たな。 かなり前だったと思う。

126. 匿名 2021/06/17(木) 19:52:20 

>>31 マチャミがウッチャンを干したの? ウッチャンがおさるを干したの? 1件の返信

127. 匿名 2021/06/17(木) 19:57:02 

>>20 苦手な顔

128. 匿名 2021/06/17(木) 19:58:17 

>>73 目も!!

129. 匿名 2021/06/17(木) 19:58:26 

>>81 同じくww

130. 匿名 2021/06/17(木) 19:58:39 

>>6 書道家になりたいって言った時、山川恵里佳は思いっきりバカにしてたのにね。 1件の返信

131. 匿名 2021/06/17(木) 20:05:07 

>>35 うまいか?

132. 匿名 2021/06/17(木) 20:08:20 

>>21 顔の上の輪郭線どうにかしてw

133. 匿名 2021/06/17(木) 20:14:01 

>>21 恐竜? トカゲ? 字だけのほうが良いような…

134. 匿名 2021/06/17(木) 20:15:31 

書家・宇都鬼としても活動しているタレントのおさるが28日、都内で行われた海外ドラマ「12モンキーズ」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席し、これまで書家活動に費やした金額は約500万円に上り、妻でタレントの山川恵里佳が家計を支えてきたことを明か...

おさる、書道専念で妻・山川恵里佳は働き詰め 義理の両親から「結婚詐欺」 現在、家庭は「応援ムード」と書家の活動を理解してくれているが、過去には山川と山川の両親から「結婚詐欺だと言われたんです。結婚前に言っていた年収とえらい違うと言ってきた」と告白。...

135. 匿名 2021/06/17(木) 20:19:11 

>>55 私もそう思ったけどテレビショッピングで動いてるところを見たら案外昔と変わってなかった 眉毛と化粧と加工かな

136. 匿名 2021/06/17(木) 20:21:33 

>>39 三原じゅん子バツ2で今の夫(自分の元秘書)は24歳年下なんだね。 この人の人生って物語なみに波乱万丈だよね。

137. 匿名 2021/06/17(木) 20:25:06 

>>6 奥さんの朝の通販も辞めさせてあげたら良いのに、何か可哀想に思えてきてたから。

138. 匿名 2021/06/17(木) 20:36:41 

>>21 そこはお猿さんの絵じゃないんだ

139. 匿名 2021/06/17(木) 20:48:45 

>>21 あれ?絵はそんなに上手くはないような。

140. 匿名 2021/06/17(木) 21:01:44 

>>112 そうなの? 買う信者も大変だな、 付き合いで金使えみたいな? それにしても号令って胡散臭いじゃん つまり書道は実力じゃないってことだね? 他のそういう芸能人も号令で売れてるように見せかけてるのか………

141. 匿名 2021/06/17(木) 21:35:19 

>>122 こわいこわい

142. 匿名 2021/06/17(木) 21:39:21 

>>11 あの頃持ち上げられてた人たちとか、なんかみんなやらかしたりして居なくなっちゃってるよね…

143. 匿名 2021/06/17(木) 21:43:41 

>>21 字、上手いかな? 絵は鳥山明っぽさ感じる

144. 匿名 2021/06/17(木) 21:43:45 

>>21 普通の漫画の本でよく見るようなの絵のタッチだよね、有名な漫画家ならともかく100万はちょっと高いよね ゆくゆくも値上がりはしなさそうに私には見えた

145. 匿名 2021/06/17(木) 21:48:42 

>>21 こういう漫画の恐竜よく見る よくありがちな飛び出す恐竜の形 思い出した、ビックリマンチョコ

146. 匿名 2021/06/17(木) 22:14:38 

>>102 関係ないだろそれと勧誘は

147. 匿名 2021/06/17(木) 22:21:28 

>>21 書道やってるけど、字もイマイチな感じだけど。 今こういう古典とかちゃんとやってない、雰囲気書道家のデザイン書道、流行ってるよね 1件の返信

148. 匿名 2021/06/17(木) 22:27:26 

>>21 誰が買うの ?

149. 匿名 2021/06/17(木) 22:35:16 

>>100 マジかwww

150. 匿名 2021/06/17(木) 22:36:36 

ごめん、私習字習ってるけどこの人の字、上手いとは思わない…好みの書体もあるんだろうけど。

151. 匿名 2021/06/17(木) 22:50:05 

>>147 縁筆書家の人のホームページ見たら、数万円で高かった。デザイン書道って自己流の書道って感じですか?

152. 匿名 2021/06/17(木) 22:50:53 

そんなに受賞歴あるのかすごいなとホームページ見たけど全国の公募展の記載がない時点でお察し 古典というより流行りのアート書道ってやつ?外国人にウケるのか学会員が購入してるのかな

153. 匿名 2021/06/17(木) 22:51:48 

アラフォーの自分の記憶の中だと「はいー」って言ってて、今でいう鈴木奈々っぽかった

154. 匿名 2021/06/17(木) 22:55:55 

1件の返信

155. 匿名 2021/06/17(木) 22:58:33 

>>47 欣かな

156. 匿名 2021/06/17(木) 23:10:47 

奥さんと同級生だけど、すっごく可愛かった…

157. 匿名 2021/06/17(木) 23:54:27 

>>1 おさる…字も恐竜も下手くそ、センス無い。 書家と名乗れる定義はなんだろう? 下手くそでも、名乗れるの? 昔の歴史的資料を見ると 筆運びが本当に美しく 書が上手な人が多いのに 最近の書家と名乗る人は下手くそが多い。

158. 匿名 2021/06/18(金) 00:34:10 

>>130 してたねwこんなバカ高い筆いります!?とか当時はかなり怒ってた

159. 匿名 2021/06/18(金) 01:18:21 

>>21 絵も素人がサラサラ描いたらすごー!うまー!のレベルだし 字もセンスない。 草加だから絵を買ってもらえるんだと思う

160. 匿名 2021/06/18(金) 01:39:36 

>>39 この人は学会ではないの? おさるだけ?

161. 匿名 2021/06/18(金) 02:30:53 

>>21 滅茶苦茶のあかんほうやん 

162. 匿名 2021/06/18(金) 03:38:41 

てっきりヒモなんかと思ってたけど違うんだ。 凄いな!山川恵里佳がテレビショッピングで必死だからヒモ旦那ってイメージあった。 失礼しました…すんまそん。

163. 匿名 2021/06/18(金) 07:01:32 

>>5 戻したら運気上がったのね

164. 匿名 2021/06/18(金) 07:12:42 

>>4   リアタイで観てたけど、細木数子は「モンキッキ」と言ってた なんで「モンキッキー」になっちゃったんだろう?

165. 匿名 2021/06/18(金) 08:46:34 

>>26 もっとほわんとした、眠そうなたぬき顔だったよね? こんなに目鼻立ちパキッっとしてたっけ?

166. 匿名 2021/06/18(金) 10:01:50 

>>20 嫁も変だよね。 田中みな実意識してそう。

167. 匿名 2021/06/18(金) 10:41:26 

>>26 若い頃は、丁寧語の鈴木奈々みたいなキャラだったよね。

168. 匿名 2021/06/18(金) 11:00:25 

書道家なのはすごいけれど、なんで裸?

169. 匿名 2021/06/18(金) 13:22:08 

>>21 絵のほうに期待しすぎたせいか、これ…?って感じになった。 ごめんなさい。 もっと書の雰囲気に合わせてくるかと思ったので。

170. 匿名 2021/06/18(金) 13:23:52 

>>4 ハンカチ王子とマーくんへの占断は見事に外れた気がする

171. 匿名 2021/06/18(金) 17:05:50 

>>21 書道やってるけど、字もイマイチな感じだけど。 今こういう古典とかちゃんとやってない、雰囲気書道家のデザイン書道、流行ってるよね

172. 匿名 2021/06/18(金) 17:36:32 

>>154 これは感心するレベルで上手いね

173. 匿名 2021/06/18(金) 18:14:25 

>>2 創価高校⇨創価大学卒でゴリゴリの信者だったのは知ってた。現在は脱会したとの噂があるけどね。

174. 匿名 2021/06/18(金) 18:37:13 

>>126 おさるが積極的に手当たり次第、共演者等に楽屋とかでひつこく勧誘。 ⇩ それを知ったウッチャンがおさるに「信仰の自由は認めるけど、嫌がってる人々への酷い勧誘は辞めた方がいいんじゃないかな?」と注意する。 ⇩ 否定され不満なおさるがマチャミに告げ口し、激怒したマチャミがウッチャンを干すように画策し成功した(大勝利)。 とネットでは噂されてるけど真偽の程は不明で闇の中。 1件の返信

175. 匿名 2021/06/19(土) 03:56:58 

>>21 字は雰囲気でごまかしてる感。

176. 匿名 2021/06/19(土) 08:13:31 

>>174 「ひつこく」じゃなくて「しつこく」だよ




(22:50)

コメントする

名前
 
  絵文字