2021年07月24日

情報元 : 俳優キャリア20年・塚地武雅が語る 「人力舎」芸人が演技で注目される理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3501792/


1. 匿名 2021/07/24(土) 12:01:06 

育児を楽しみ、自ら進んで行う男性を指す言葉「イクメン」。近年は国が育児参加する男性を増やすための施策を積極的に行っていますが、お笑いの世界でもこうしたイクメンを目にする機会は多くなりましたよね。

5件の返信

2. 匿名 2021/07/24(土) 12:01:43 

1位2位ないやろ 4件の返信

3. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:00 

レッド吉田ってTIM? 全然見ないけどイクメン売りしてるんだ 1件の返信

4. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:10 

イクメンじゃなくて、普通の事だから。 1人じゃ子どもは出来ないんだから。 6件の返信

5. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:15 

イクメンってワードにいらっとする主婦が集まるトピ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:20 

4件の返信

7. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:20 

イクメンってまだ死語じゃなかったんか

8. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:29 

エハラマサヒロとか子供を商売道具にしているだけやん 1件の返信

9. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:29 

藤井隆は愛妻家のイメージはあるけど、イクメンのイメージはそこまでない。 でも愛妻家だし幸せな家庭だろうなとは思う。 4件の返信

10. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:41 

一瞬一位こっちの石田さんかと思った 1件の返信

11. 匿名 2021/07/24(土) 12:02:57 

イクメン持ち上げいつまで続くんだろう?夫婦2人の子供なんだから育児するのなんて当たり前じゃない? 1件の返信

12. 匿名 2021/07/24(土) 12:03:07 

あれだけ家族売ってるのに梶原入ってないw

13. 匿名 2021/07/24(土) 12:03:35 

>>6 これは本当に心底そう思う

14. 匿名 2021/07/24(土) 12:03:49 

山根は? 2件の返信

15. 匿名 2021/07/24(土) 12:03:52 

2件の返信

16. 匿名 2021/07/24(土) 12:03:58 

なんか気持ち悪いランキングだね それに渡部が入ってない時点でヤラセじゃん

17. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:01 

えー…。石田とその嫁のブログ気持ち悪いんだけど。 お互いの交換日記みたいになってて、『そんなもん直接話せよ!』って感じ。 石田は全然面白くないし、そもそもすごい嘘つきって芸人仲間から言われてるから、いいパパとか言われてもピンと来ないわ。 3件の返信

18. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:04 

藤井隆って愛妻家のイメージあるけどイクメンのイメージあんまないのはテレビで子どもの話あまりされてないから?それとも私が見れてないだけでテレビで結構してるのかな 5件の返信

19. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:25 

子供は一般人なんやから出すなよ ついでに嫁も。 3件の返信

20. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:32 

淳は外面だけな気がする。

21. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:39 

>>4 じゃあ女性がキャリアウーマンでも「キャリアウーマンじゃなくて子供の為に稼ぐのは普通の事だから」て言われても文句言えなくなるよ 1件の返信

22. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:44 

石田の過度な作り話聞きたくない

23. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:46 

>>2 イクメンだよ?

24. 匿名 2021/07/24(土) 12:04:47 

この前別トピで石田さんが虚言癖あるって聞いてから、なんとなく信用できなくなってしまった…。 1件の返信

25. 匿名 2021/07/24(土) 12:05:01 

イクメンっていうかそれしか売りがないだけじゃん

26. 匿名 2021/07/24(土) 12:05:02 

えーー!どれもイメージない

27. 匿名 2021/07/24(土) 12:05:21 

なんか石田って人虚言癖がヤバすぎるって言われてるよね 1件の返信

28. 匿名 2021/07/24(土) 12:05:34 

>>15 もう芸人扱いなんだね

29. 匿名 2021/07/24(土) 12:05:43 

>>1 出典:pbs.twimg.com

30. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:00 

>>6 そうなんだけど、子供いない人が言ってもなぁ。 2件の返信

31. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:06 

石田は虚言癖だからなぁ…

32. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:08 

イケメンと読み間違えて、結果に目を疑った 1件の返信

33. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:31 

子供をダシにする芸人増えた トータルテンボス大村なんて妻子出さないと死ぬのかってレベルで必ず出してくる 昔は面白かったのにな 1件の返信

34. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:42 

ダウンタウンの松木は? 2件の返信

35. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:46 

石田の虚言癖は病的で笑えない

36. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:46 

芸人限定なのね!限定じゃないなら今でもつるのさんとかがランキング上位なのかなー 1件の返信

37. 匿名 2021/07/24(土) 12:06:54 

38. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:10 

>>15 キモいから貼らないで

39. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:12 

>>5 こういう主婦って 自分の子供なんだから将来の学費のために働くの当たり前じゃない?とか言われたらどうするんだろね

40. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:21 

でも、おしどり夫婦ランキングでもランクインしている夫婦が離婚したりするんだから、実際はどうかわからないよね。 外面だけって人もいると思う。

41. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:24 

>>1 2位は子供多いだけじゃね?

42. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:32 

>>34 松本

43. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:40 

>>18 内容はうろ覚えなんだけど 女の子は小さくても既にレディなんですね みたいなエピソードをどこかで話してたよ

44. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:41 

>>27 子供時代の貧乏話ほぼ嘘だよ 3色リコーダーとかありえない嘘

45. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:43 

そんなの実際のところはわかんないから意味のないランキング

46. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:44 

>>1 イクメンだかなんだか知らんが一位の人何にも面白くないし子供いなかったら名前すら大して聞かないと思う

47. 匿名 2021/07/24(土) 12:07:46 

>>19 子供みんな同じ顔してる

48. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:06 

>>18 確かにないけど、絶対イクメンだと思う。それに子供バンバン出さない方が家族思いだと思うから、エハラとかは絶対ない

49. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:13 

そういえばはなわの息子さん大きかったけど今どのくらいでかくなったんだろ

50. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:17 

51. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:20 

誰一人としてイクメンのイメージないわ

52. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:42 

芸人の嫁がブログやる意味

53. 匿名 2021/07/24(土) 12:09:44 

>>19 はなわのがすごくない? 特集組んだりしてたし

54. 匿名 2021/07/24(土) 12:10:02 

>>36 芸人のほうも入ってるけどぐっさんってそんなにイクメンイメージあるんだ 子供の話とかそんなにしてたかな?

55. 匿名 2021/07/24(土) 12:10:04 

>>3 子供と一緒にYouTubeしてるよ

56. 匿名 2021/07/24(土) 12:10:36 

>>9 愛妻家アピールをしてる人ほど不倫してるから藤井隆も胡散臭いって思っちゃう… 1件の返信

57. 匿名 2021/07/24(土) 12:10:58 

双子のパパってイクメンと呼ばれがちだよね

58. 匿名 2021/07/24(土) 12:11:33 

みんなが育児してるとこなんて見たことないのに、誰が決めてんねんこれ

59. 匿名 2021/07/24(土) 12:11:42 

>>18 普通に子育てに関わっていそうだよね、乙葉さん幸せそうだし。 わざわざイクメンアピールしない方がいいよね。

60. 匿名 2021/07/24(土) 12:12:27 

アンガールズの山根はお弁当作ったりしててイクメンだと思ったけどなー。ランク外なんだね… 1件の返信

61. 匿名 2021/07/24(土) 12:12:38 

イクメンという職業なんじゃない?

62. 匿名 2021/07/24(土) 12:12:45 

>>4 じゃあ女性が家事育児するのも当たり前のことだって言われるよ 6件の返信

63. 匿名 2021/07/24(土) 12:14:00 

>>9 芸能人なのに子供を表に出さない事が素晴らしいと思う

64. 匿名 2021/07/24(土) 12:14:14 

イクメンって言われて喜ぶ人は妻の仕事(育児)を手伝ってやってるって思ってる人だと思う

65. 匿名 2021/07/24(土) 12:16:15 

>>4 女性が専業主婦かどうかによる 専業主婦で旦那が充分に稼いでくれる上に育児を積極的にやってくれるなら「普通の事だから」ではなく、イクメンでいいと思うけど

66. 匿名 2021/07/24(土) 12:18:39 

虚言パパ

67. 匿名 2021/07/24(土) 12:19:00 

>>30 子どもがいないからこその客観的な意見じゃない? もし将来この人に子どもができて育児しないってなったら笑いものではあるけど

68. 匿名 2021/07/24(土) 12:19:57 

>>62 もう令和ですよおばあちゃん 1件の返信

69. 匿名 2021/07/24(土) 12:20:52 

>>24私も。怖いし嘘くさと思うようになった

70. 匿名 2021/07/24(土) 12:21:03 

>>1 ノンスタの白い服の人って虚言壁があるってガルちゃんで知ってから何か嫌いw

71. 匿名 2021/07/24(土) 12:21:25 

>>32 私もそれ(笑)

72. 匿名 2021/07/24(土) 12:22:18 

>>2 1位のノンスタ石田は結構協力的だと思うよ。 2位は知らんけど

73. 匿名 2021/07/24(土) 12:22:42 

スギちゃんが良いパパって感じっぽい けどなー イクメンかどうかは知らないけど 子供と楽しそうな写真多いし

74. 匿名 2021/07/24(土) 12:22:56 

イクメン 言葉嫌い。 我が子の世話は、夫婦でしょ?

75. 匿名 2021/07/24(土) 12:23:20 

山根

76. 匿名 2021/07/24(土) 12:23:45 

女性が家事や育児をするのは当然、当たり前って見なされるのに 男性が家事や育児をすると素晴らしい人だと絶賛されるのなんかなぁ、と思う

77. 匿名 2021/07/24(土) 12:24:43 

>>17 石田面白くて大好きだったんだけど、虚言癖が凄い(嘘つき)ってガルでみて 石田の虚言癖のまとめまでネットに存在してて それ見てからは石田が無理になってきたんだよね。 1件の返信

78. 匿名 2021/07/24(土) 12:25:41 

>>6 その通り フジモンもやたら褒められてるけど、 離婚したとはいえ自分の子だし、元嫁がデートなのは置いといて、母親が子守できないときに父親が子供見るのは当たり前で、可愛そうとか偉いというのは違うと思う 1件の返信

79. 匿名 2021/07/24(土) 12:27:39 

イクメンなのは良いことだけど、イクメンアピールする人はすごく嫌。

80. 匿名 2021/07/24(土) 12:28:40 

>>18 子供を売りにしてる石田やエハラよりイクメンだろうなと思う

81. 匿名 2021/07/24(土) 12:30:10 

藤井隆はそこまでアピールしてないけど、おげんさんと一緒という番組で自分髪をお下げに結ぶ手際が良かった。 男の人ではなかなかいないと思うから、子供の髪を結んでるんだろうなと思った。

82. 匿名 2021/07/24(土) 12:31:25 

>>4 育児をSNSでアピールしてる男として妥当なランキングだと思う

83. 匿名 2021/07/24(土) 12:32:01 

まず、イクメンの定義とは

84. 匿名 2021/07/24(土) 12:32:34 

>>4 絶対これ言う人いると思った。 でも良い母親だと思うタレントランキングと何が違うのか分からない。 1件の返信

85. 匿名 2021/07/24(土) 12:32:49 

こういうランキングは誰が決めるの?

86. 匿名 2021/07/24(土) 12:33:16 

男が家事したらえらーい!男が育児ちょっとしたらえらーい!っていい加減鬱陶しい。昔の人なんて特に偉い偉い!褒めるのなんで?(笑)当たり前だよって言うと感謝しなきゃって言われる。 じゃあ誰にも褒められず毎日頑張ってるお母さんは?(笑) 2件の返信

87. 匿名 2021/07/24(土) 12:34:33 

>>5 私もなんかモヤッとするよ!w 今はまだ子供が小さいから時短だけど働いていて、ワーママと呼ばれるのに、男性はワーパパと呼ばれず時短にもならず、イクメンと呼んでもらえて最高だなー羨ましいわーと思うよ。 もし男性が仕事辞めても、それでもイクメンて呼んでもらえるでしょうし。

88. 匿名 2021/07/24(土) 12:34:43 

>>11 女性側からしたらそうなんだけど、男性は育児する人はまだまだ少ないから啓蒙の目的でイクメンと持ち上げるのは多少はアリかなと思う それで俺やってます感アピールしたり調子乗られるとイヤだけど 全然やらないよりはマシかなと 女「あんたの子供でもあるんだから男も育児するのが当然」 男「育児は女(だけ)がするのが当然」 このすり合わせになるといいなと思う

89. 匿名 2021/07/24(土) 12:34:56 

石田ってこないだどっかのトピで叩かれてなかった? 嘘吐きだしサイコパスだよ、この人

90. 匿名 2021/07/24(土) 12:35:02 

>>86 いや、今お母さんってめっちゃ持ち上げられてるじゃん。 実際はやってないのに24時間365日休みなしとかさ。 2件の返信

91. 匿名 2021/07/24(土) 12:35:21 

>>2 あれ、石田ってガルで好かれてないんだねー 双子ちゃんだっけ、芸能人にしては結構育児してる方だろうから好印象なのかと思ってたらえらいマイナスなんやね 1件の返信

92. 匿名 2021/07/24(土) 12:36:26 

1位の人に子ども居ること自体知らなかった

93. 匿名 2021/07/24(土) 12:36:34 

>>33 しかも不倫してやり取り流出してるのに、きもすぎる。子どもが可哀想すぎる

94. 匿名 2021/07/24(土) 12:36:43 

>>62 ついでに仕事も。夫くらい時間長く生活できるくらい稼いで、尚且つ家事育児だね 男にそれを要求するんだから 1件の返信

95. 匿名 2021/07/24(土) 12:36:45 

>>56 いや、あの人と爆笑問題はしてないんじゃないかな 愛妻家アピールではなく愛妻家だよ、藤井隆は

96. 匿名 2021/07/24(土) 12:37:35 

>>68 話理解できてなくてウケるw

97. 匿名 2021/07/24(土) 12:38:28 

>>84 これで怒る人絶対いないよね。過剰反応しすぎなんだよ

98. 匿名 2021/07/24(土) 12:40:01 

これを売りにしたい芸人が選ばれるのが決まってる出来レース見たい。

99. 匿名 2021/07/24(土) 12:40:36 

>>19 キツい

100. 匿名 2021/07/24(土) 12:43:48 

>>17 わかる 私は実際に読んだ事ないけど、ネットニュースから察するにアピールが過ぎる夫婦なんだなと思ってる 毎回(そんな事より会社批判を散々やっといて、今も吉本に残ったまま、よく平気な顔でテレビ出てるな)と思ってしまうから、もうこの人観て笑う事は無い

101. 匿名 2021/07/24(土) 12:44:36 

>>9 娘さんと原宿行って洋服買ってるってこの前TVで言ってて微笑ましいなとは思ったけど。

102. 匿名 2021/07/24(土) 12:46:21 

>>62 そうだよ 男女共に自分の仕事もしながら育児なんて当たり前 当たり前のこともできないなら子供なんか作るな

103. 匿名 2021/07/24(土) 12:47:03 

>>90 ありがたいことに、そんな風にメディアとかで言われるようになったね。 私自身、子供が2歳になる少し前まで専業主婦だったんだけど、子供の世話と家事で思っていたより大変だった。働き出すと同時に家事は家電買いまくって楽になるようにしたら、すごく快適だった。それでも人の手を介さなくちゃできないことも多いけど、ずいぶん違う。なので私は素晴らしい家電を考え作り上げてくれた人に感謝したい!!話ずれてゴメン。 1件の返信

104. 匿名 2021/07/24(土) 12:47:14 

狙ってランキング入りしたい人と、入りたくない人が入り交じっていそうなランキングだな。

105. 匿名 2021/07/24(土) 12:47:45 

>>18 この人絶対楽しんで育児してそう。明らかに結婚後メディアへの露出減ったし家庭を大事にしてるんだと思う。そしてこういう人こそ、俺イクメンみたいにSNSでアピールしない。 乙葉いい人見つけたと思うわ。

106. 匿名 2021/07/24(土) 12:47:52 

>>78 あそこの家は、不倫した妻の行動が、離婚のほぼ原因だろうに、 そこで元妻が男漁りしてるだろう間に子どもの面倒を見るほど惨めなことはないと思うけどね…

107. 匿名 2021/07/24(土) 12:48:43 

>>4 これプラス沢山ついてるけど、逆も言えるよね。まるで母親一人で作って産んで一人で苦労して育ててるって言わんばかりの人ここでよくいる。

108. 匿名 2021/07/24(土) 12:51:12 

>>2 ツイッター見てたらめちゃくちゃほっこりするよ。

109. 匿名 2021/07/24(土) 12:52:33 

カジサック入ってないヤーン😢 1件の返信

110. 匿名 2021/07/24(土) 12:55:51 

>>60 すくすく子育てのMCやってたしね。

111. 匿名 2021/07/24(土) 12:56:03 

>>14 私もてっきり山根が上位かと思った

112. 匿名 2021/07/24(土) 12:57:03 

イクメンって奥さんを大事にしてる人なら自然になると私は思う。だから藤井隆はイクメンだと思う。

113. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:06 

こんなん奥さんに聞くか隠しカメラでもないと本当のところはわからない。 モラハラ夫なんて外面だけはいいから、めっちゃイクメンの良いパパに思われがちだし。

114. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:08 

近藤千尋の旦那とかは?

115. 匿名 2021/07/24(土) 13:09:21 

どこかのトピで虚言癖があると聞いてショックだった1位

116. 匿名 2021/07/24(土) 13:09:51 

ロンブーあつしのインスタがおすすめに出てきて見てみたけどなんか凄いね…娘たちと奥さんを愛する僕♡って感じで。あまりに昔とイメージが…

117. 匿名 2021/07/24(土) 13:13:16 

一位は良く話題になるだけでイクメンではないと思う

118. 匿名 2021/07/24(土) 13:15:20 

子供をYoutubeとかSNSに出してる人がイクメンアピールしてもなー 表に出さない人の方が親としてしっかりしてると思う

119. 匿名 2021/07/24(土) 13:15:49 

>>91 なんか虚言癖がすごいらしい、、ガルちゃんで私も知った 3件の返信

120. 匿名 2021/07/24(土) 13:18:17 

>>103 まあ10年前くらいには既にそんな感じだったけどね。 がる民が褒められない褒められないって言ってる意味が全く分からない

121. 匿名 2021/07/24(土) 13:21:15 

俺は何で入ってないんだ?

122. 匿名 2021/07/24(土) 13:28:17 

>>86 家事頑張ってるお父さんも 仕事頑張ってるお母さんも 別に褒められることではない。普通。

123. 匿名 2021/07/24(土) 13:33:54 

アンガールズいないじゃん

124. 匿名 2021/07/24(土) 13:34:38 

>>119 え、そうなんだ!なんか子どもの病気?について語ってた気がして… 虚言癖とか怖いな、どこまでなんだろ

125. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:00 

>>90 自分の食い扶持も稼いでないのにね。

126. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:20 

>>9 藤井夫妻は子供の世話はもっぱら乙葉だとおもうよ 子供に怒らない教育で叱るの乙葉だけらしいから

127. 匿名 2021/07/24(土) 13:38:14 

>>6 家の70代の父がイクメンって言葉が使われだした頃からずっとこれ言ってるわ 男なら自分の子どもの世話して褒められるってアホか、当たり前のことだ。って 1件の返信

128. 匿名 2021/07/24(土) 13:40:52 

>>14 スクスク子育てがアンガールズ山根から古坂大魔王になったけど、古坂は赤ちゃんが泣いて30分で音を上げたらしい 先生からそのあとどうしたの?ときかれて上の子の世話をしてた奥さんに渡したと 心の底からスクスク子育て辞めてと思った 外面だけのイクメンより山根に戻って欲しい

129. 匿名 2021/07/24(土) 13:40:58 

>>127 母親も褒めなくていいはずだけど、実際は相当褒められてるよね

130. 匿名 2021/07/24(土) 13:42:01 

ランキングは全てヤラセ ステマランキング、ビジネスランキングだから釣られないでね

131. 匿名 2021/07/24(土) 13:47:22 

>>34 松ちゃん恐らく娘にデレデレだよね。 結婚して子供産まれた時、キャラ的に嫁や娘の話一切しないんだろうなと思ってたけど案外するしね! 娘のこと発信せずにいれないぐらい可愛いと思ってるんだろうなー。

132. 匿名 2021/07/24(土) 13:56:04 

>>119 えっ?そうなの?石田の嫁もブログしてて、旦那は娘達とたくさん遊んでくれる。とか見た様な。 嫁ブログは嘘じゃないよね?

133. 匿名 2021/07/24(土) 14:02:58 

>>62 だから名前なんてついてないじゃんw

134. 匿名 2021/07/24(土) 14:04:05 

>>109 カジサックは嫁はまだしも、子供にも顔出しさせてYou Tubeで稼いでるからな。イクメンではないだろう。 1件の返信

135. 匿名 2021/07/24(土) 14:10:40 

>>17 ノンスタイルの漫才面白くて好きだったんだけど 結婚して子供できてから家庭の話ばかりでガッカリしてる 石田の家庭とか石田の人間性とかにまったく興味ないから、漫才師としての活動を仕事の中心に戻して欲しい

136. 匿名 2021/07/24(土) 14:13:30 

>>8 お子様様様だよねー

137. 匿名 2021/07/24(土) 14:20:08 

>>62 え?当たり前じゃないの? 夫が家事育児こなすのも当たり前 どっちがやるとかなく全部2人でやるのが当たり前

138. 匿名 2021/07/24(土) 14:20:13 

>>134 育てかた、すごいいいよ。 一人一人への接し方も

139. 匿名 2021/07/24(土) 14:22:47 

>>94 逆に夫も5時6時のお迎え行けるようにしなきゃね! 子供が午前中に体調悪くて保育園から連絡きたら昼だろうが仕事抜けてお迎え行かなきゃね! 1件の返信

140. 匿名 2021/07/24(土) 14:24:39 

はなわさんとこ 奥さんがとにかくできた人だと思う!

141. 匿名 2021/07/24(土) 14:24:56 

>>30 逆に、子供いないのによくそんな言葉出たなと感心した!

142. 匿名 2021/07/24(土) 14:35:05 

>>139 ちょっと落ち着きなよ…

143. 匿名 2021/07/24(土) 15:18:06 

>>119 お母さん変わってそうだもんね、ホントかウソかは定かではないけど 大変だったから幸せになってほしい

144. 匿名 2021/07/24(土) 15:25:22 

>>10 誰

145. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:19 

>>21 ワーキングマザーのことを言いたいの? 文句言わないしもはや普通だよ。何より誰も称賛してないどころか「子供がかわいそう」と言われる。

146. 匿名 2021/07/24(土) 16:38:44 

>>77 嫁のブログ自分でやってたりしてねw

147. 匿名 2021/07/24(土) 16:51:45 

>>1 一位の人、女の子の子どもいるのに痴漢の冤罪の漫才してたよね。今のご時世もう子育て番組出られないね。 1件の返信

148. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:28 

>>147 どういうこと?題材にするだけでも駄目ってこと?

149. 匿名 2021/07/24(土) 18:00:59 

>>62 本来女も働いて家計を賄うのも当たり前なのに、そこは無いことにしてて都合良すぎるんだよね。 既婚者の半分は自分の生活費すらも稼いでないだろ。子供を育てるお金を稼ぐことはノーポイント扱いしてれば「女の方が大変なのよ」ってことなるのは当たり前w




(18:10)

コメントする

名前
 
  絵文字