2022年08月09日

情報元 : 鬼越トマホーク、現在YouTubeで最も稼いでいる芸人を暴露!まさかの“月収4000万説”に「エグすぎる…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4132468/


1. 匿名 2022/08/07(日) 14:51:43 

今年5月で結成30周年を迎えたお笑いコンビ・ココリコのYouTubeチャンネル「ココリコチャンネル」。昨年11月に開設され、新作コントを週1ペースで更新しているが、再生数の寂しさから「そもそもファンが少ないのではないか」と、ネット上が騒然としているようだ。

「YouTube用の動画は“スマホでサクッと撮影する”という若手芸人も多い中、ココリコは台本や衣装、メイクもバッチリの手の込んだコント動画を週1ペースで更新。このままテレビで放送しても遜色ないほどのクオリティにも見えます。ちなみに、今月2日に公開された最新動画は、ココリコが『Bacon Junky Juck』という架空の音楽デュオに扮し、新曲についてインタビューを受けるという内容でした」(芸能記者) しかし、同チャンネルの再生数は、ほかの芸人とのコラボ動画を除くと、ほとんどが1万回にも満たず、5,000回に届かない動画も目立つ。チャンネル登録者数も1.45万人とココリコの知名度とは比例せず、ネット上では「なんでこんなに面白いのに伸びないのか不思議」「超有名芸人が毎週新作コントアップしてて、こんなにバズらないことある?」と驚きの声が散見される。 3件の返信

2. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:09 

シッコクシッコク! 1件の返信

3. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:26 

我が田中好きだよ 3件の返信

4. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:36 

まぁ嫌いではないけどファンってほどでもないな 2件の返信

5. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:02 

わが田中 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:05 

テレビで観たいものとYouTubeで観たいものは違うってことかな

7. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:07 

ココリコって吉本のお笑い芸人だよね?ネタしてるところ見た事ないわー! 2件の返信

8. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:31 

>>4 これくらいの気持ちの人が多いと思う 1件の返信

9. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:36 

ポストダウンタウンっていわれてたのに全然だよね どちらも苦手 1件の返信

10. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:41 

ガキで田中がたまに悪態つくの好きw面白いw 2件の返信

11. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:50 

ダウンタウンの腰巾着なイメージしかない 1件の返信

12. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:53 

Tanaker

13. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:56 

週1でコントしてたなんて知らなかった

14. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:56 

YouTubeに挑戦するだけカッコいい

15. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:57 

浜田と どん兵衛分けっこしろ 方正も連れてきて

16. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:12 

>遠藤が20年3月に開設した個人チャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」は、チャンネル登録者数30.5万人。こちらは遠藤とさまざまな有名人によるゴルフ動画が中心だが、再生数は6~8万台と安定しており、中には30万超えの人気動画も少なくない。 内容的には遠藤の個人チャンネルよりおもしろそうなのに どっちも見たことないけどw

17. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:27 

ホホホォ~い ホホホォ~い

18. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:32 

遠藤と狩野英孝の動画は楽しい

19. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:37 

YouTubeで本当の人気度分かるよね

20. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:45 

ウッチャンナンチャンもファンいるのかな?と思うわ。 6件の返信

21. 匿名 2022/08/07(日) 14:55:00 

ほとんどの芸能人そうだぞ。熱狂的ファンとか一部

22. 匿名 2022/08/07(日) 14:55:08 

ガキ使のココリコ最高に面白い

23. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:02 

私遠藤さんまぁまぁ好きという方いたとしても、大ファンなのっていう人ほとんどいなさそう

24. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:15 

ココリコ単独のネタで笑ったことない

25. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:23 

26. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:34 

テレビで見る分には不快感もなくちょうどいいけど わざわざ見るほどではないってことよね そういう芸人さんたくさんいるわ

27. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:47 

このトピで初めてYouTubeやってること知ったw

28. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:49 

そもそもYouTubeを始めたことを知らなかった人多いんじゃないかな

29. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:04 

ワンマンライブやったことないん?

30. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:04 

田中は好きだよ、イベントで親指立てたら返してくれた

31. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:26 

>>11 ベースはそれだけど たまにダウンタウンを押し返すからな

32. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:27 

20数年前は遠藤ならいいよ!ってくらい好きだったけどねー。。今はちょっとねー

33. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:42 

>>20 ウンナンは好きです! 1件の返信

34. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:48 

私の中ではテレビでやってたら「ココリコ、コントしてるんだ」で視るけど、じゃあわざわざYouTubeで検索してまで見にいくかと言われたらいかないかなぁっていう存在

35. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:31 

田中さんは好きかな TANAKER好き

36. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:46 

新作コントするより緩くおしゃべりしてた方が需要ありそう 2件の返信

37. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:54 

>>10 ジョーカーの田中版またやってほしい

38. 匿名 2022/08/07(日) 14:59:44 

ZIP!は田中さんの時はよかったな。 安心して見れた。 コメントも優しかったし。

39. 匿名 2022/08/07(日) 14:59:59 

TANAKER

40. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:13 

>>1 菊地亜美とか朝日奈央もそんな感じする 1件の返信

41. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:15 

テレビは何となく見るけど、YouTubeは本当に好きなものしか見ないかも。 何となくオススメから見てハマるものもあるけど。 1件の返信

42. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:22 

毎週ココリコのコントをお届けします。チャンネル登録よろしくお願いします。■ココリコ遠藤のチャンネルはこちらココリコ遠藤のヘンなカタチhttps://www.youtube.com/channel/UCyHitknXMENfN5LxV87flHQ#ココリコ#田中直樹#遠藤章造#ココリコのコント#BJJ#BaconJ...&q...

43. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:31 

ダイナマイト四国だけは面白い

44. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:44 

LIFE の田中はぶっとんでて面白い

45. 匿名 2022/08/07(日) 15:01:02 

田中がひとりで活動してるのは好き 1件の返信

46. 匿名 2022/08/07(日) 15:01:29 

でも木村祐一のYouTubeよりはましでしょw 1件の返信

47. 匿名 2022/08/07(日) 15:01:39 

テレビだけにすがらないでYouTubeも挑戦するのカッコいい

48. 匿名 2022/08/07(日) 15:02:16 

番組やってないもんねいま ガキ使でのココリコ面白いけどね

49. 匿名 2022/08/07(日) 15:04:38 

出典:buzzterr.com 2件の返信

50. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:10 

51. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:17 

>>20 ウンナンはアラフォー以上のファンが多い印象 勿論若いファンもいるけどSNS見てると「小さい頃からファンでした!」みたいな人が多い

52. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:20 

>>10 田中さんが主役の時の企画ってハズレないですよね。

53. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:25 

昔、ココリコ田中さんにキスしまくる番組なかった? 次々に女の人がキスしてたの見た気がする

54. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:28 

>>3 神回という言葉が濫用される世にあって真の神回

55. 匿名 2022/08/07(日) 15:07:10 

ココリコは情報番組に出てると優しそうで無難な感じだけど芸人さんとしてはあまり好きじゃないな 中川家とかノンスタイルとか他に面白い人はたくさんいるから

56. 匿名 2022/08/07(日) 15:07:42 

>>36 ココリコはトークもあんまり…。 なら何が面白いんだ!?ってなるけどガキ使の時の2人には結構笑ってる。 かといってYouTubeでガキ使の真似事みたいな事をしても面白くなさそうだし…難しいね

57. 匿名 2022/08/07(日) 15:08:11 

田中さんのファンだから田中さん単独でサメの話を延々としてくれるチャンネルあったら絶対見るのに…

58. 匿名 2022/08/07(日) 15:08:23 

YouTubeは興味無いけど、大河で良い演技してた。 烏帽子がめっちゃ似合ってたw

59. 匿名 2022/08/07(日) 15:08:25 

>>2 懐かしい!!遠藤体張ってて面白かったし、今も芸歴の割に体張ってて凄いなと思う

60. 匿名 2022/08/07(日) 15:09:09 

スマホなし待ち合わせの田中は異常www 1件の返信

61. 匿名 2022/08/07(日) 15:09:23 

>>41 さしことかぱるるのとか板野友美ちゃんのとか? 1件の返信

62. 匿名 2022/08/07(日) 15:09:58 

>>3 あれは笑ったわ まだお子さん小さい時でオンエア観てしまってお父さんがお母さん以外の人とキスしてるってショック受けたんだよね 

63. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:09 

>>4 テレビに出てる芸能人なんてほとんどこういう感じだわ フワッとした好感度だけ

64. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:51 

よゐこの黄金伝説

65. 匿名 2022/08/07(日) 15:11:03 

ココリコミラクルタイプはすきだった

66. 匿名 2022/08/07(日) 15:11:35 

>>20 面白いかは分からないけど、二人とも人柄が良さそう

67. 匿名 2022/08/07(日) 15:11:43 

田中はYouTube向いてそうな気がするんだけども

68. 匿名 2022/08/07(日) 15:12:51 

遠藤、陣内、東野の大根対決が好き

69. 匿名 2022/08/07(日) 15:13:33 

「ゆで太郎に来い!」

70. 匿名 2022/08/07(日) 15:13:40 

梶原バズってるよね!

71. 匿名 2022/08/07(日) 15:14:15 

キングコング梶原 宮迫が意外に人気だけど 私はこの二人のほうが好き

72. 匿名 2022/08/07(日) 15:15:41 

>>61 元アイドルだと鞘師里保ちゃん、芸人は粗品は登録してた。 あとは料理系とYouTuber、Vtuberが多いかも

73. 匿名 2022/08/07(日) 15:15:51 

ココリコのファン!って人には確かに出会った事ないかも

74. 匿名 2022/08/07(日) 15:16:15 

>>36 私はそっちの方がいい

75. 匿名 2022/08/07(日) 15:16:26 

>>3 歯が汚いやつねw

76. 匿名 2022/08/07(日) 15:19:25 

77. 匿名 2022/08/07(日) 15:19:34 

>>8 意外にそういう人は息が長い気がする 女優さんで言えば松たか子とか

78. 匿名 2022/08/07(日) 15:21:42 

>>45 ココリコ田中さんと 結婚したいって人多そう

79. 匿名 2022/08/07(日) 15:28:01 

遠藤の犬が、ココとリコなのは知ってる

80. 匿名 2022/08/07(日) 15:29:05 

極楽の山さんですら登録者40万人越えてるのにね

81. 匿名 2022/08/07(日) 15:30:03 

2人とも若い時イケメン

82. 匿名 2022/08/07(日) 15:30:16 

赤字チャンネルじゃん

83. 匿名 2022/08/07(日) 15:32:29 

>>9 ポストダウンタウンなんて初めて聞いた

84. 匿名 2022/08/07(日) 15:34:53 

あのイメージの悪い宮迫ですらはあっという間に100万人超えたというのにね

85. 匿名 2022/08/07(日) 15:35:57 

恥ずかしいね。YouTubeは数字が出てしまうから残酷だよね

86. 匿名 2022/08/07(日) 15:41:43 

>>49 嫌いなタレントがYouTube始めたけど 再生回数が全然ないとか聞いたんで どのくらいなのかだけ確認したいと思うけど 検索するのもいいほうに反映されたら嫌だなと思いできない。

87. 匿名 2022/08/07(日) 15:41:51 

一度も面白いと思ったことない ダウンタウンのコバンザメってかんじ

88. 匿名 2022/08/07(日) 15:51:36 

遠藤のくせ強い歌のヤツ好きだよ ALONEとかめっちゃ笑った

89. 匿名 2022/08/07(日) 15:53:33 

勝俣ですらYouTubeの登録者が10万人いるからねえ 1件の返信

90. 匿名 2022/08/07(日) 15:54:28 

>>20 ポケビとブラビ歌うだけでもその世代は見そう

91. 匿名 2022/08/07(日) 15:55:53 

田中は面白いけど遠藤の稼ぎが謎

92. 匿名 2022/08/07(日) 15:57:30 

遠藤の標準語が気に入らない。

93. 匿名 2022/08/07(日) 15:59:31 

あれほどYouTuberたちを見下してた芸能人多かったのにね

94. 匿名 2022/08/07(日) 16:00:12 

>>89 勝俣さんは面白い

95. 匿名 2022/08/07(日) 16:01:12 

田中はちょっと好き。遠藤は変な標準語が混ざった喋りが嫌い。

96. 匿名 2022/08/07(日) 16:06:02 

田中さんのファンなんていなそう

97. 匿名 2022/08/07(日) 16:13:04 

たまにぶっ飛んでるガキの田中の企画の時とか、腹よじれるぐらい笑う時あるけどそれまでだな

98. 匿名 2022/08/07(日) 16:23:05 

>>60 こういうズレた感覚があるのに、突発的な笑いも出せる田中は面白いと思う ガキ使でババ抜きの罰ゲームで、松本までもが酷い滑り方した即興童謡だけど、田中の即興長渕の曲は普通に面白くて驚いた 遠藤はなんか普通の人だよね

99. 匿名 2022/08/07(日) 16:26:07 

>>1 ココリコのネタ見たことがない 気がついたらバラエティに出てて今に至るって感じ

100. 匿名 2022/08/07(日) 16:31:21 

>>40 朝日奈央この前水ダウで街にでても誰も声かけられてなかった。

101. 匿名 2022/08/07(日) 16:37:41 

割と好きだよ。 テレビで見かけるとうれしくなる感じ

102. 匿名 2022/08/07(日) 16:41:23 

クロちゃんですら登録者10万人超えてるというのにね ロンブー淳さんはやっぱり人気だね ロンブー亮さんは意外と人気ないね

103. 匿名 2022/08/07(日) 16:47:37 

梅ガム好きな田中、可愛くてすき

104. 匿名 2022/08/07(日) 16:49:27 

田中が面白いよね。

105. 匿名 2022/08/07(日) 16:53:11 

ガキ使のレギュラーに起用されなかったら芸能界から消えてたよね

106. 匿名 2022/08/07(日) 17:00:35 

ガキの使いの遠藤のホモテニス 今じゃ絶対放送できないだろうけど面白かったな

107. 匿名 2022/08/07(日) 17:03:34 

>>46 キム兄が俺の京都、京都は庭ってジュニアを京都案内してるのが ジュニアのYouTubeでアップされてるんだけど キム兄って京都の崇仁地区出身らしいからなんとなくモヤモヤした。 案内してたカフェも川床を真似た風だけど、そこはそういう人達が 不法占拠してるところで…

108. 匿名 2022/08/07(日) 17:22:08 

>>49 動画時間、短過ぎない?

109. 匿名 2022/08/07(日) 17:30:12 

>>7 昔見たネタは良かったけど。 ロンブーが若手の頃。

110. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:42 

家に遊びに来た子供の友達の制服にアイロンかけたらキモがられたエピソードすき

111. 匿名 2022/08/07(日) 17:49:31 

ちょっと見たけどやっつけ仕事みたいな印象

112. 匿名 2022/08/07(日) 18:31:18 

ジェラードンとかエレガント人生のほうが人気があるってことだよね

113. 匿名 2022/08/07(日) 18:54:55 

>>20 >>33 私も好きだったけど不倫結婚と知ってから苦手になった

114. 匿名 2022/08/07(日) 20:07:01 

>>7 ネタめちゃくちゃ面白いよ。コントだよ。田中さん演技上手いからやっぱり面白い!

115. 匿名 2022/08/07(日) 20:16:04 

>>20 ウンナンは昔はアイドル並みにファンいたよ 今は知らないけど昔大人気だったから今の地位がある

116. 匿名 2022/08/07(日) 21:14:45 

ガキ使でダウンタウンと一緒に出てるのなんでココリコなんだろうと思いながら見てる

117. 匿名 2022/08/07(日) 21:34:37 

深夜枠の頃の黄金伝説で田中がYOSHIKIの真似して山中で十字架に貼り付けになってファンが来るかって企画を思い出した

118. 匿名 2022/08/07(日) 23:45:56 

田中大好き過ぎて結婚したいと思っていたよ小学生の時

119. 匿名 2022/08/07(日) 23:58:58 

>>1 そもそもYouTubeやってるって知らなかった。 ウッチャンの「LIFE」のコント大好きだから見てみるよ!

120. 匿名 2022/08/08(月) 00:07:36 

遠藤って今でもカッコよくない?

121. 匿名 2022/08/08(月) 00:16:59 

ココリコは単体では難しいと思う。 ガキの使いみたいにダウンタウンや方正がいて初めて際立つコンビだと思う。 現に笑ってはいけないのココリコは面白いし。

122. 匿名 2022/08/08(月) 04:59:53 

コメンテーターしてる時の遠藤きらい

123. 匿名 2022/08/08(月) 07:42:11 

遠藤が嫌 ほんと顔だけ

124. 匿名 2022/08/08(月) 11:26:12 

ガキ使のココリコはめちゃくちゃ面白いけどな。田中がジョーカーになるやつとか息出来ないくらい笑った

125. 匿名 2022/08/08(月) 15:07:57 

面白いから売れてる というより 先輩芸人に可愛がられる能力に特化してるってイメージ




(23:10)

コメントする

名前
 
  絵文字