2019年10月11日

情報元 : 顔面偏差値が高いと思う女性芸人コンビランキングガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2343715/


吉本興業 日弁連に人権救済申立て 「週刊文春」の所属芸人逮捕歴報道で | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 吉本興業 日弁連に人権救済申立て 「週刊文春」の所属芸人逮捕歴報道で

1. 匿名 2019/09/19(木) 08:10:16 

吉本興業は18日、「週刊文春」で所属芸人の逮捕歴が報じられた件について、日本弁護士連合会に対して人権救済申立てを行ったことを発表した。

「ある者の前科・前歴に係る事実を実名で報道することは、プライバシー権・名誉権を著しく侵害する行為です。また、未成年の時点で犯した罪について実名で報道する行為は、少年法61条にも反するものと考えられます。取引先各位におかれましては、前科・前歴に係る不当な報道が、現在新たな環境で更生して、一所懸命に努力している弊社所属タレントの基本的人権の重大な侵害にあたることをご理解いただいた上、その芸能活動に支障が出ることの無いよう、改めてお願い申し上げます」と記した。 7件の返信

3. 匿名 2019/09/19(木) 08:11:31 

人のふり見て我がふり直せ

4. 匿名 2019/09/19(木) 08:11:44 

でも自業自得なんだよなー

5. 匿名 2019/09/19(木) 08:11:44 

食い物にされた女性の告発する権利はどうなるの? 5件の返信

6. 匿名 2019/09/19(木) 08:11:50 

視聴者はどう思えばいいの? 2件の返信

7. 匿名 2019/09/19(木) 08:12:02 

どうせ消える芸人の為に必死やな 1件の返信

8. 匿名 2019/09/19(木) 08:12:09 

ここで下手なこと書いたら訴えられそう。 2件の返信

9. 匿名 2019/09/19(木) 08:12:14 

売春や万引きならともかく売春斡旋でしょ? 1件の返信

10. 匿名 2019/09/19(木) 08:13:19 

まあどんな形であれ、犯した前科は消えないからね。

11. 匿名 2019/09/19(木) 08:13:30 

本人はもうこれで隠さなくて済むってホッとした感じだったのにね 吉本との温度差すごい 出典:suntoranosuke.com

12. 匿名 2019/09/19(木) 08:13:43 

バイブスいと上がりけり~

13. 匿名 2019/09/19(木) 08:14:20 

文春なんて廃刊でよし! 1件の返信

14. 匿名 2019/09/19(木) 08:14:55 

でも本当の事なんでしょう? 「前科あるの報道したら訴える」っておかしくない?? 8件の返信

15. 匿名 2019/09/19(木) 08:15:00 

なーんにもしてない芸能人には文春も無害ですよ? 1件の返信

16. 匿名 2019/09/19(木) 08:15:17 

親が毒親+貧乏な面は同情するけど、売春斡旋はね… 1件の返信

17. 匿名 2019/09/19(木) 08:15:33 

こういうことには対処早いんだね… 2件の返信

18. 匿名 2019/09/19(木) 08:15:52 

吉本は未成年をやたら強調するけど、逮捕時は成人してて実名報道されてるんだよね出典:oricoma.com 10件の返信

19. 匿名 2019/09/19(木) 08:16:05 

今観る?自粛してるの?もう消えたよね 2件の返信

20. 匿名 2019/09/19(木) 08:16:20 

>>14 罪は償って社会復帰してるのに? 1件の返信

21. 匿名 2019/09/19(木) 08:16:38 

芸能人になる時点でプライバシーなんてほとんどなくなる覚悟じゃないとやっていけなそうだよね まあそれでも、仕事と私生活を混同されたくない気持ちも分かるけど… この場合は前科があるのがそもそも悪い… でも文春も毎度やりすぎなところもあるしね…

22. 匿名 2019/09/19(木) 08:16:40 

人権尊重してない吉本が何言ってんだか。(笑)

23. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:10 

>>14 前科をあえて公にしたら名誉毀損となるケースが多いよ 2件の返信

24. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:11 

確か 未成年のとき罪を犯したけど 逮捕時は成人していたから新聞にも載ったんだよね だから、未成年を主張するのは違和感があるけどな

25. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:15 

はいはい、未成年未成年 人権無視してる事務所が人権救済求めるとか面白いギャグですね

26. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:16 

やり直しを許さない社会自体に問題はあるように思う。 過去に間違いを犯したら、もうその人の一生は終わりとなるのか? 間違わない人生を歩めればそれは理想的だけれども、そうとばかりは言えないわけで… ここを見てても、恐ろしいほどに不寛容で、それが自分自身の首も締めることにならなきゃいいけどねと思います。とても生きづらい日本です。 6件の返信

27. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:38 

>>18 風俗店従業員、、

28. 匿名 2019/09/19(木) 08:17:41 

>>18 住所不定ってどういう生活してきたんだろう? 1件の返信

29. 匿名 2019/09/19(木) 08:18:02 

>>26 兼近の場合、現在胡散臭いのが問題かと

30. 匿名 2019/09/19(木) 08:18:47 

>>14 未成年は実名報道しないのに、 芸人だからと未成年の頃の前科を文春が実名報道しちゃったから、吉本興業が訴えてるんでしょ。 3件の返信

31. 匿名 2019/09/19(木) 08:19:23 

まぁ今ノリにのってて今が稼ぎ時ーー にこれだもんね、事務所が必死になるのもわかる(笑) TGCもなくなったしね! 違約金とかあるのかもしれんし

33. 匿名 2019/09/19(木) 08:19:39 

>>30 新聞に名前載ってるけどね

34. 匿名 2019/09/19(木) 08:19:55 

過去は消せないからね。 それをわからずに犯罪に関わるのはバカだと思う。

35. 匿名 2019/09/19(木) 08:20:23 

吉本が人権を語るとはね。

36. 匿名 2019/09/19(木) 08:20:51 

いよいよ笑えない事態になってきたね 1件の返信

37. 匿名 2019/09/19(木) 08:21:12 

でも、これから使われにくくなるんじゃない? 遅かれ早かれ調べたらばれるでしょ。

38. 匿名 2019/09/19(木) 08:21:24 

これやったのが宮迫や亮、他闇営業芸人だったら救済したの?って話だよ。 1件の返信

39. 匿名 2019/09/19(木) 08:21:26 

>>14 皆で決めた刑罰で罪を償わせたのに更に罰しようとする方がどうかしてる それは私刑って言うんだよ もっと罪を重くしたいなら法を変えるのが正攻法 5件の返信

40. 匿名 2019/09/19(木) 08:21:31 

守るねー!何でだろ? やった事も酷いけど、公になってからの本人の言動が酷すぎる。

41. 匿名 2019/09/19(木) 08:21:45 

なんで事実を報道したら訴えられるっておかしいね 自業自得って部分もあるけど今回の場合は吉本がおかしいわ もし吉本がその件で訴えるならジャニーズ始めもっと他の事務所も訴えていけば良いのに 1件の返信

42. 匿名 2019/09/19(木) 08:23:19 

>>17 もうコイツのことはどうでもよくて 他の前科隠してる芸人を晒させない為の牽制

43. 匿名 2019/09/19(木) 08:23:31 

>>26 更生に文句はないよ でもやり直しで顔出し必須の芸能仕事を選んだところがよくわからない

44. 匿名 2019/09/19(木) 08:23:36 

知らなかったら危うくCM依頼してた企業もあったろうね 1件の返信

45. 匿名 2019/09/19(木) 08:24:18 

これはこれで人権問題として裁判するのはいいと思う。更正しようとしてる人を阻むのはよくない事だし報道に対しての厳格なルールは必要だは人からと思う。 だからって知る権利と奪われたら、テレビみたいな垂れ流しであの卑劣な罪で逮捕歴のある芸能を提供される視聴者はたまったもんじゃない。 吉本の上層部のコンプライアンス意識に対してはもっとガンガン暴いて欲しい。

46. 匿名 2019/09/19(木) 08:24:41 

>>26 やり直しがきかないわけじゃないけど、やり直しが効きにくいのは事実。 だからこそ慎重な行動が求められるんだよ。 犯罪を犯しても簡単にやり直せたら、それはそれで気軽に犯罪に手を染める人が増えることになる。 1件の返信

47. 匿名 2019/09/19(木) 08:25:01 

一度失敗したら二度とまともに生きてはいけないって言うの? クズに落ちたら一生クズで生きろと? 色んな人に出会って改心したり後悔に苛まれて苦しんで、そうやってまともになろうとする人を叩けないわ 殺人までやってたらちょっと別だけど 3件の返信

48. 匿名 2019/09/19(木) 08:26:48 

吉本興業にしたら訴えるのは当たり前 一応タレントを守る立場だし 一応ね

49. 匿名 2019/09/19(木) 08:26:59 

これが新聞に載るような犯罪を犯した代償 一生十字架を背負って生きていくしかない

50. 匿名 2019/09/19(木) 08:27:36 

>>28 ヒモかしら

51. 匿名 2019/09/19(木) 08:28:00 

>>46 今までの人生で既に犯罪を犯すような人を更に追い詰めていい事あると思う? 欧州の国が快適な刑務所を作った所再犯率がぐっと下がった。日本の半分以下だよ。 その上で犯罪率も下降傾向だった。 1件の返信

52. 匿名 2019/09/19(木) 08:28:53 

>>14 おかしくないよ

53. 匿名 2019/09/19(木) 08:29:54 

でも遅かれ早かれだよね文春が記事にしなくてもそのうちネットで騒がれてたでしょ、文春訴えることで被害者アピして同情集めするんだろう

54. 匿名 2019/09/19(木) 08:29:56 

>>26 犯罪の質にもよるかもね。例えば、今回みたいな未成年時に売春斡旋って、かなり悪質だと思う。暴力団と関わってる可能性だって高い。 1件の返信

55. 匿名 2019/09/19(木) 08:30:32 

>>16貧乏も毒親もガルにたくさんいるけど 売春斡旋なんてしない いちいち それらと絡めるな コイツの問題。 2件の返信

56. 匿名 2019/09/19(木) 08:30:33 

>>47 強制猥褻した人にも同じこと言える?再犯率見てみなよ 2件の返信

57. 匿名 2019/09/19(木) 08:30:37 

>>18 住所不定風俗店従業員からのベビーシッター って嫌だな。

58. 匿名 2019/09/19(木) 08:30:43 

>>17 支払いは遅いのにねー

59. 匿名 2019/09/19(木) 08:31:58 

>>47 仕事選べよ、って話

60. 匿名 2019/09/19(木) 08:32:42 

ピュアとか嘘つき売りしてたのが問題なんだよ

61. 匿名 2019/09/19(木) 08:32:52 

彼らが相当稼いでるから儲けが減ることを 危惧して守ってるとしか思えないわ。 ギャラ9:1で吉本がぶん取ってるとか?

62. 匿名 2019/09/19(木) 08:33:42 

まぁでもそうだよね。 前科者である彼を潰す目的で文春は書いたわけだし。 そうなると前科者=社会復帰してはいけないという事になってしまうもんね。 感情論は置いといて、今回の事は吉本の言ってる事が正しいと思う。 それが正しい法治国家だよね。 2件の返信

63. 匿名 2019/09/19(木) 08:34:01 

謝罪文が自己擁護の言い訳満載で本当に反省してるのか疑問なんだよね あんな説明くさい謝罪文は初めて見たよ

64. 匿名 2019/09/19(木) 08:34:35 

>>51 再犯率がさがったってことだけどどんな犯罪の再犯率がさがったんだろ…純粋な興味で気になって。 万引きとかなのか殺人なのか…

65. 匿名 2019/09/19(木) 08:37:09 

守っても、もうテレビは無理だよね 本人は割りとあっけらかんとしてそう。相方はかなり未練ありそうだけど。 チャラ芸好きだったよ。でも嫌いというより、もう笑えない。

66. 匿名 2019/09/19(木) 08:37:33 

>吉本興業 日弁連に人権救済申立て  被害者ヅラ 自分達の事は棚に上げて…

67. 匿名 2019/09/19(木) 08:39:01 

>>62 償った事をとやかく言いだしたら韓国とあまり変わらないね

68. 匿名 2019/09/19(木) 08:40:25 

>>47 は?仕事選ぶ努力はしないんかい。なんで犯罪冒しておいてキラキラ輝きのある仕事を求めるんだよ。 色んな人に出会って改心したり後悔に苛まれて苦しんで、そうやってまともになろうとする人を叩けないわ ↑更生する権利はあるけど、色んな人に出会って改心したりなんて他力本願もいいとこ。 3件の返信

69. 匿名 2019/09/19(木) 08:40:58 

>>1 >また、未成年の時点で犯した罪について実名で報道する行為は、少年法61条にも反するものと考えられます。 ってあるけど、当時の新聞に実名で出たんでしょ? 成年してたのでは。 2件の返信

70. 匿名 2019/09/19(木) 08:41:00 

家庭の事情には同情するけど 売春斡旋は引くわ… どうしても許せない感情になる 正直もうTVに出ても同じ様な目で見られない 1件の返信

71. 匿名 2019/09/19(木) 08:41:36 

なんで吉本はあの売春斡旋にーちゃんにだけこんな必死なの? 闇営業問題の時なんて芸人個人の人生なんかどーだってよさそうだったよね? あの時みたいに面倒くさそうなやつはバッサバッサ切り捨てればいいのに、どうしちゃったの?? 2件の返信

72. 匿名 2019/09/19(木) 08:42:16 

芸能界って犯罪に甘すぎる 薬で捕まっても復帰できちゃう世界だもんね

73. 匿名 2019/09/19(木) 08:42:17 

でもいずれ問題起こしてたと思うよ。たとえそこそこヤンチャ名時期があったとしても、ヤクザ絡みの風俗嬢と知り合いになることって普通はなかなかないんだよね。つまりヤクザの下の組織や半グレに所属してたってこと。余罪もあるんじゃないの?

74. 匿名 2019/09/19(木) 08:46:31 

日弁連は滅茶苦茶胡散臭いんだけど‥ いい印象ないわ‥

75. 匿名 2019/09/19(木) 08:47:01 

前科を報道すると訴えられるのか 恐ろしい世界だ 2件の返信

76. 匿名 2019/09/19(木) 08:48:53 

吉本がおかしい。 1件の返信

77. 匿名 2019/09/19(木) 08:49:56 

>>68 他人との関係性を抜きには人は成長できないよ あなただってそうでしょ 1件の返信

78. 匿名 2019/09/19(木) 08:50:09 

芸能人になる限りはそりゃ過去も掘られるよ~ 一般人だって結婚前に素行調査する家あるぐらいなんだから

79. 匿名 2019/09/19(木) 08:50:26 

>>75 めちゃくちゃだよね。 この人よりもっと凶悪な犯罪者とかでもテレビ出て芸人出来ちゃうよ。 未成年を特別視する日本おかしい。

80. 匿名 2019/09/19(木) 08:50:40 

罪名とそれを犯した年齢に引く。 厳密には未成年だったって言うけど、 「未成年の時に犯した罪なのに、逮捕された時は運悪く成人してた。どうせ捕まるなら19歳で捕まれば良かった」的に聞こえてならない。 1件の返信

81. 匿名 2019/09/19(木) 08:52:30 

万引きやタバコなら、感覚的には大昔のことなら時効でいいと思うけど、売春斡旋はまったく次元の違う犯罪。悪質だし、そんなことに手を染める人は根本的におかしいと思う。自業自得。 1件の返信

82. 匿名 2019/09/19(木) 08:54:18 

>>68 生まれながらに完璧な人間なんていない 殻にこもってたら成長は止まる。罪を犯せとは言わないが他力本願はあっていい。 1件の返信

83. 匿名 2019/09/19(木) 08:57:27 

芸能人はイメージが大事で一般人からお金得ている訳だから、社会復帰は普通のサラリーマンならよかったね

84. 匿名 2019/09/19(木) 08:57:35 

兼近って人はなんとなく用心棒役引き受けてたのかもしれない。本人曰く。 でも、未成年時にもっとえげつない犯罪してるやついるよね。 性的暴行とかいじめ殺人とか。 そういうのも政治家やタレントになったとして、過去を報道できなくなったらマジで危険だよ。 あの女優の娘とか私立学校で男使ってトイレに追い込んで女子学生襲わせようとしてたじゃん。 ああいう極悪な人間もしゃーしゃーとテレビとかに出てきて活躍できるとかなったら日本終わりだよ。 報道する権利を奪うなよ。 吉本いい加減にしろ。

85. 匿名 2019/09/19(木) 08:58:21 

>>71 あの闇営業問題以降に外部から顧問だかなんかが入ったからじゃない? これからは週刊誌に対して訴えていくぞアピールかもね

86. 匿名 2019/09/19(木) 08:59:41 

日弁連の副会長は韓国人だからなぁ

87. 匿名 2019/09/19(木) 09:03:56 

ブレイクした稼ぎ頭を潰されたから吉本興業キレてるね。でも世論的には自業自得って意見が多いんじゃない?だって売春斡旋だよ…?

88. 匿名 2019/09/19(木) 09:05:16 

自業自得だけど、裁判で判決が出て終わってる罪を再報道したらダメだった気がする。名指しとかプライバシーとかで勝てるはずだよ。

89. 匿名 2019/09/19(木) 09:07:15 

あー事務所契約書にサインしたから必死なのかな?

90. 匿名 2019/09/19(木) 09:08:11 

>>18 吉本も後に引けない感じだよね。闇営業のときの聞き取り調査で知って、未成年だから大丈夫だと思って強気でいたけど、実は逮捕時は成人してて実名報道してるのをネットで知ったっぽいしね。

91. 匿名 2019/09/19(木) 09:12:35 

窃盗もしたの? 2件の返信

92. 匿名 2019/09/19(木) 09:14:07 

>>18 その他にも金庫窃盗したり、死んだ事にして300万円詐欺したり色々悪さしてるよね それをバラされたから訴えるなんてバカみたい! 犯罪犯してる奴が悪いだろ!!! 4件の返信

93. 匿名 2019/09/19(木) 09:14:51 

兼近の場合、中途半端に見た目がいいから変な世界に行ってしまったんだろうなと思う。 でも、芸能界なんて見た目がいいから手っ取り早く稼げる二丁目で体売ってた人をスカウトとか多そうだし調べたら引く過去が多そう。

94. 匿名 2019/09/19(木) 09:14:55 

>>68 他人に求め続けるって事は肯定拒否もありうる。という事はそこには理不尽な思いもする事は必然なわけ。 それを受け止めず理不尽さを訴える人間に更生というチャンスを他人が与え続ける筋合いはない。 ましてやこの人は一度は他人に理不尽を強いた側。

95. 匿名 2019/09/19(木) 09:15:09 

法的な効力は無いから文春としては痛くも痒くもないような 普通に訴えられる方が痛いだろうけど、それでもスクープの方をとると思う 掘られちゃ困る事があって先手打ってるのかもしれないけど、週刊誌を黙らせるのは無理だよ吉本さん

96. 匿名 2019/09/19(木) 09:18:33 

こいつに比べたら宮迫がなんかマシに見えてきた・・ どっちも最低だけど売春斡旋とか本物やん 1件の返信

97. 匿名 2019/09/19(木) 09:22:26 

本人が被害者はいないって言ってたけど、その思考からして間違ってるよね(反省0)

98. 匿名 2019/09/19(木) 09:23:42 

兼近の為じゃないよ 会社のイメージアップの為だから 吉本はこれからは芸人守りますよー変わりましたよーってアピール

99. 匿名 2019/09/19(木) 09:23:55 

>>96 宮迫そんな悪くないよ。 報道に影響されすぎ。 1件の返信

100. 匿名 2019/09/19(木) 09:24:12 

>>69 そのへんをはっきりしてほしいよね。新聞の実名報道の理由をHPとかでいいからさ。多分この新聞がなければここまでネットで大きくならなかったよ。 1件の返信

101. 匿名 2019/09/19(木) 09:26:33 

旬の芸人にお金かけられるのって 随分と儲かっていますなぁー。 息巻いているのがアホくさ。

102. 匿名 2019/09/19(木) 09:26:55 

売春婦に落とされて人生狂わされた女の子からしたら、テレビにあんなのが出ているのを目にするのは絶対に許せないだろうね。 1件の返信

103. 匿名 2019/09/19(木) 09:30:03 

>>77 他人との関係性を抜きには人は成長できないよ あなただってそうでしょ ↑それが分かるから他人に危害を与えないのがまともな精神の持ち主。 でも自分の利益の為に他人を陥れておいて周りが受け止めてくれないって声高に訴えるのはただのワガママ。 この人を受け入れないという他人の決定も自分の糧にして更生するべき。 好きなことをしないと自分が成長出来ないなんて他人に求めすぎるから利己的な人が増えるんだよ

104. 匿名 2019/09/19(木) 09:30:44 

>>82 他人に求め続けるって事は肯定拒否もありうる。という事はそこには理不尽な思いもする事は必然なわけ。 それを受け止めず理不尽さを訴える人間に更生というチャンスを他人が与え続ける筋合いはない。 ましてやこの人は一度は他人に理不尽を強いた側。

105. 匿名 2019/09/19(木) 09:30:51 

>>44 Switchのソフトのcm出てたよ。ニンテンドーだし即切っただろうけど

106. 匿名 2019/09/19(木) 09:34:40 

吉本芸人を使うのはリスクが高いね 身辺調査必須だと思うわ 1件の返信

107. 匿名 2019/09/19(木) 09:35:10 

更生して今真面目にやってるならいいと思うな 99%の人は更生しないと思うけど、この人はバレても隠そうとしてないしいつか話さなきゃって思ってたみたいだし、可哀想だなって思う。 被害者の立場になったらまた考えも変わるだろうけどね。 2件の返信

108. 匿名 2019/09/19(木) 09:38:01 

>>100 警察発表があってからの実名報道だけど警察のミスってあるのかな? あと未成年時の犯罪って本人が言ってるだけなのか、20歳になってからも斡旋してたから普通に報道されたのかわからないね 3件の返信

109. 匿名 2019/09/19(木) 09:39:31 

>>107 可哀想なのは被害者 2件の返信

110. 匿名 2019/09/19(木) 09:40:56 

人生で2回も新聞に載る様なワルサする人なんてそうそういないのに 更生したからテレビ出てぼろ儲けしたいですなんてちょっと甘いよ。

111. 匿名 2019/09/19(木) 09:41:23 

>>20 犯した罪によっては犯罪者が逮捕されて刑務所で過ごしたところで被害者やその家族の気持ちが癒されるか救われたかというとそうとは言えないことが多く…罪を償うってどういうことを言うんだろうね?とはよく考えさせられる。 少なくとも被害者はテレビなど多くの人が目にする場に出てきて持て囃される場所に立ってほしくないし、本当に反省できてるのなら生涯をかけてそこはせめて自粛すべきなんじゃないかな、とは思うよ。 3件の返信

112. 匿名 2019/09/19(木) 09:41:44 

訴えたりするのは全然いい好きにしたらいいし法的なことは関係なく、あれだけチャラいけどいい人で売っていて、イメージ的に売春斡旋は無理だな〜。吉本が言うなって言ったって宮迫みたいに吉本のせい的な発言もいかがなものかと。 1件の返信

113. 匿名 2019/09/19(木) 09:42:38 

は? 暴対法に触れてるくせに何が人権だよ

114. 匿名 2019/09/19(木) 09:47:39 

売春斡旋で逮捕されて一年後には1000万入った金庫強盗してるんでしょ 不起訴になってるだけで四人で計画して実行した内の一人みたいだし、何をもって更生したって言えるんだろう 6,7年前なんてそんなに経ってないじゃん 2件の返信

115. 匿名 2019/09/19(木) 09:48:10 

未成年のときの犯罪は犯罪でも前科はつかないんだよね。やってることはクソだし未成年とは言え善悪つく歳でやった犯罪だけど、立ち直る機会を奪うのもどうかと。 まぁ別にこの人がいてもいなくても芸能界に影響はないでしょ。

116. 匿名 2019/09/19(木) 09:48:20 

>>55 いや貧乏でも毒親でもまともな人がたくさんいるのはわかってるよ。 でも割合で言ったら普通の親育ちに比べて毒親育ちは犯罪に手を染める場合が多いじゃん。 学生時代にネグレストとかで悪い仲間と仲良くなったら本人が優しくても中々抜け出せないよ。 この人は売春斡旋だから、養護できないけど。 1件の返信

117. 匿名 2019/09/19(木) 09:49:09 

詐欺強盗売春斡旋なんて極悪犯罪者もいいとこ!そんな奴が芸能人で活躍許すなんてあっちゃならないだろ。擁護するお花畑の人大丈夫? 1件の返信

118. 匿名 2019/09/19(木) 09:53:05 

>>106 闇営業騒動までは芸人との契約は口約束だったんでしょ。 騒動後の聞き取り調査で吉本は兼近の過去を知ったらしいけど、兼近側は「今まで聞かれなかったから話さなかった」ってなるのは当たり前。 吉本のワキが甘々、自業自得だよ。

119. 匿名 2019/09/19(木) 09:54:08 

>>55 ちゃんとしている人がいるのはわかるけど、まともな親に育てられたらここまで落ちてないのにねって人めちゃくちゃ多いよ。 親がどれだけ子供の人生に影響するかわかっていないね。

120. 匿名 2019/09/19(木) 09:54:35 

私には吉本が、よくもうちのドル箱を潰してくれたなぁ!って言ってる様に聞こえる。

121. 匿名 2019/09/19(木) 09:55:14 

>>18 なんで未成年って言うのかな? 名前まで新聞に出されてるから問題ないと思うしね。 吉本は未成年の時の事件と思い込んでるのかね? 訴える時点で未成年の時の犯罪歴を公表するなんて!って言っても事実と違いますって門前払い食らうかもよ

122. 匿名 2019/09/19(木) 09:56:53 

>>114 強盗も事実なの? 不起訴になってる時点で証拠が揃わなかったとか実際は関与してなかったとかじゃなくて?

123. 匿名 2019/09/19(木) 10:00:26 

>>108 うーん。未成年事件案件は警察も慎重だろうからないんじゃないかな?もしそうなら警察の大問題としてニュースになると思う。吉本のHPにも何かしら言ってきそうだけどそうしないってことは、、

124. 匿名 2019/09/19(木) 10:06:48 

吉本興業が動いたことで日弁連が見解を出した時にまたニュースになって… 結局何度もEXIT兼近のやったことが何度もマスコミで報じられて 世間に周知されるという悪循環 1件の返信

125. 匿名 2019/09/19(木) 10:09:09 

反社のパーティー出席した芸人たちよりも ガッツリ逮捕歴のある兼近のほうがよっぽど反社の世界に近かった人物だと思うんですけどねー

126. 匿名 2019/09/19(木) 10:12:37 

未成年じゃないよね?二十歳だよね?

127. 匿名 2019/09/19(木) 10:13:09 

>>23 ホントのこと言っちゃダメらしい 1件の返信

128. 匿名 2019/09/19(木) 10:13:16 

>>30 未成年じゃないよね?

129. 匿名 2019/09/19(木) 10:13:39 

>>5 誰も食い物になんてされてないし、してないです。 文春すらマトモに読んでないくせによく勝手なこと言えますね… あなたがしていることは「名誉毀損」ですよ!

130. 匿名 2019/09/19(木) 10:15:17 

>>108 犯行当時が 19歳。 逮捕まで時間がかかった。

131. 匿名 2019/09/19(木) 10:16:17 

>>69 未成年です。 犯行当時、まだ19歳だったので。 1件の返信

132. 匿名 2019/09/19(木) 10:17:13 

>>1 ヨシモトの判断は、珍しく正しいな!

133. 匿名 2019/09/19(木) 10:17:52 

>>124 兼近の事はどうでもいいんだと思う 保身馬鹿が吉本が知ってる事と「黙ってろ」と言った事をペラったから、自社のイメージを守る為に未成年がどうのとか人権とか言ってるだけ まあ、吉本のイメージも悪くなるからいずれにしろ悪手なんだけど 1件の返信

134. 匿名 2019/09/19(木) 10:18:14 

>>8 はい、ネットでも誹謗中傷は立派な犯罪です。

135. 匿名 2019/09/19(木) 10:19:01 

犯罪時は19、逮捕時は20、売春防止法違反の疑いで新聞報道。 その後、刑が確定されたときは未成年時の犯罪だったということで実名報道はされてないんじゃない。 世間的には「疑い」までの公表なのに、文春は前科まで公表してしまった。

136. 匿名 2019/09/19(木) 10:21:36 

>>13 センテンススプリングなんか、潰れれば良いのに。 若手の芸能人に張り付いて、今は一生懸命頑張っているからネタがなく、随分と昔の「過去」の話を引っ張り出して、悪意がある「ミスリードな見出し」で書く!! 文春は早めに廃刊をするべき、させるべき。 1件の返信

137. 匿名 2019/09/19(木) 10:24:26 

>>14 前科・前歴などを他人が公表するのは「名誉毀損」であり、プライバシーの侵害に値します! もちろん、あなたのようにネット上に投稿することでさえ「名誉毀損」にはなり得ます。 まぁ、あなたも誹謗中傷はほどほどにしておいた方が身のためですねぇ、、、 4件の返信

138. 匿名 2019/09/19(木) 10:25:25 

>>133この対応は悪手ですよね 闇営業、契約書無い問題の時も思ったけど吉本興業の初動からして良くない 1件の返信

139. 匿名 2019/09/19(木) 10:26:28 

>>137新聞に実名で報道されてますけど… 二件とも 1件の返信

140. 匿名 2019/09/19(木) 10:27:46 

更にドン引きだったのは売春斡旋のほうが東日本大震災の翌月に逮捕されてることやな

141. 匿名 2019/09/19(木) 10:28:03 

インスタの#兼近大樹のある生活 ファン達は芸人というよりアイドルみたいな感じなんだろうな。こうゆう女性ファンは熱愛スキャンダルじゃないと動じないよね。 1件の返信

142. 匿名 2019/09/19(木) 10:28:44 

>>92 そんなガセを信じようとしている あなたがオカシイと思います。せめて文春を読んでから言ってください。 あなたみたいな方は、ぜひ「名誉毀損」で訴えられた方が良いでしょうね。 この機会に学ばれてみては?!

143. 匿名 2019/09/19(木) 10:29:36 

>>136 文春が裏を取った内容と兼近が語った〝真実〟に食い違いがあって、皮肉を込めて 悪意がある「ミスリードな見出し」 を付けたのかなとなんとなく裏読みした。 雑誌は売れれば何でもアリだから。 1件の返信

144. 匿名 2019/09/19(木) 10:30:19 

個人的には犯罪者には人権は必要ないと思ってる。吉本、闇営業でタレントの扱いで叩かれ過ぎたから、今度は必死に守ってるアピールしてるね。

145. 匿名 2019/09/19(木) 10:32:32 

人の前科って簡単に調べられるのかな 例えばスピード違反をいつしたとかって記録があって それはでも守秘義務ないのかな

146. 匿名 2019/09/19(木) 10:33:49 

>>5 被害者はいないのに、何を言ってるの?? 1件の返信

147. 匿名 2019/09/19(木) 10:34:30 

人権救済申し立てするのは良いけど、そこで新たな事案とか窃盗の詳細や証言が出てきたりしないのかな? 訴えるのは結構だけど、吉本・兼近にリスクがない?

148. 匿名 2019/09/19(木) 10:35:16 

149. 匿名 2019/09/19(木) 10:35:46 

>>138 途中で知ったのなら、別に黙ってたのはいいと思うんだよね 普通に、未成年の時の事で本人も反省している、と説明すればいい 文春に過剰反応したのが不味すぎる

150. 匿名 2019/09/19(木) 10:37:12 

>>143 そういったところも踏まえて、本当に 今回のヨシモトさんの対応は正しいと思う! センテンスなんかぶっ壊せ!!

151. 匿名 2019/09/19(木) 10:38:41 

152. 匿名 2019/09/19(木) 10:39:55 

>>6 どうも何も、何とも…って感じだけどね。 ファンの人は観れば良いのだし。 別にねぇ〜

153. 匿名 2019/09/19(木) 10:40:06 

これが通るなら当時未成年だったコンクリ犯人も少年Aも、実名が掲載されてるブログや週刊誌を訴えたら勝てるんかな 罪の重さは全然別だけど 当時未成年だとしてもカネチカはそういうことをした人間ということに変わりはない

154. 匿名 2019/09/19(木) 10:40:14 

>>131 基本的に、犯行当時未成年なら実名報道されてないよ。 ニュースでも新聞でも「当時19歳」って報道される。 (よっぽどの凶悪事件で犯行当時19歳なら、あえて実名報道することもあるけど、おことわりが入ってる。) 1件の返信

155. 匿名 2019/09/19(木) 10:41:47 

>>15 「ミスリードな見出し」・「犯行当時が19歳」のときの前歴を公にしてしまった時点で、センテンススプリングはダメっすよ。 1件の返信

156. 匿名 2019/09/19(木) 10:42:32 

>>19 深夜帯には出てるようなw

157. 匿名 2019/09/19(木) 10:43:07 

未成年の時グレーのネタでもいつまでも書かれる 前科ならなおのこと書かれるんだろうなとは思う ただ、文春は嫌い

158. 匿名 2019/09/19(木) 10:43:46 

>>111 被害者って誰よ?? 被害者いないのに無理強いしないでね、アンチさん!

159. 匿名 2019/09/19(木) 10:46:10 

>>146 被害者いないって、馬鹿なの?冷静になって考えてみなよ。年端もいかない女の子に売春斡旋してたんだよ!同意とは言えど、流されてやっていた子も居たはず…年を重ねて後悔、苦悩している子もいるかもしれない。止めるどころか勧める男なんて最低でしょ。しかも自分は楽してお金巻き上げてるし。 4件の返信

160. 匿名 2019/09/19(木) 10:47:41 

>>41 あなた、何も知らないのね?w 前科・前歴などを晒す行為は立派な「名誉毀損」であり、プライバシーの侵害にも値します。 そして兼ちかさんが 現在は更生されていらっしゃるのだから、尚更ですよ。

161. 匿名 2019/09/19(木) 10:47:55 

斡旋してもらってた子たちの話を聞きたいね 被害者意識があるのか、それとも感謝してるのか それでももちろん罪は罪だけど、兼近の見方はかわるかも 1件の返信

162. 匿名 2019/09/19(木) 10:51:31 

文春がダメなら、 名前を出した警察側の人権侵害にならないの? 1件の返信

163. 匿名 2019/09/19(木) 10:51:46 

>>54 まず初めに、兼近さんは斡旋などしていないし 逆に暴力団から守る立場でした。 でも、その当時の彼は 若さと貧しさゆえ、法律を熟知していなかったせいか 留置所で「無知の涙」を流すことにはなりましたが… 2件の返信

164. 匿名 2019/09/19(木) 10:53:25 

売春斡旋も窃盗も警察が発表したから実名報道になったの?新聞社の独自の取材で実名報道したの? 後者ならミスリードや誤認があるかもしれないけど、前者なら……。

165. 匿名 2019/09/19(木) 10:54:44 

>>56 強制的な行為と、今回の過去の逮捕歴は全く違う!(兼近さんの場合、被害者がいないから。) まず、彼の前歴を…他の犯罪と比べるなんて、あなたの程度が知れますね。 2件の返信

166. 匿名 2019/09/19(木) 10:55:08 

かねちは文春に喜んでなかった?

167. 匿名 2019/09/19(木) 10:57:09 

EXITテレビで見なくなったね けっこう好きだったから残念 2件の返信

168. 匿名 2019/09/19(木) 10:57:39 

政治家、芸能人にプライバシーがあるのかと思っていたが、時代が変わったのかな 週刊誌全部つぶれるね ざまー 1件の返信

169. 匿名 2019/09/19(木) 10:57:42 

>>62 感情込みで、ヨシモトが正しい! 犯行当時、19歳。しかも、事実と異なる「ミスリードな見出し」は文春のクズさが現れている。 センテンススプリングなんか廃刊でどうぞ!と言いたいところだ。

170. 匿名 2019/09/19(木) 10:59:13 

金庫窃盗で21歳の時に逮捕と当時の新聞記事が出たってあれ あれは噂? 1件の返信

171. 匿名 2019/09/19(木) 11:00:30 

>>70 まず、売春あっせんが 文春側の「ミスリード」。 あなたのようにセンテンススプリングなんぞ信じているアホな人も一定数いるんだ… 1件の返信

172. 匿名 2019/09/19(木) 11:01:23 

本人が「やっと文春さんが来てくれた」と言ったのだから 事務所対応と本人の希望のずれを感じる

173. 匿名 2019/09/19(木) 11:01:38 

>>5 そうだね…食い物にされた人がいればの話ね。 でもまず文春に載ってる範囲でいいから、事実を確認してきてからの方がいい。 思ってるより事実が違うから。

174. 匿名 2019/09/19(木) 11:02:38 

>>71 それだけ今の兼近さんが更生して、人柄が良いのだということ。 事務所から大切にされるような人柄なんだろうな、と! 今回の件は センテンススプリングが悪い。(プライバシー侵害、ミスリードなど)

175. 匿名 2019/09/19(木) 11:03:28 

>>159 うーん。ちゃんと見ておいで。

176. 匿名 2019/09/19(木) 11:03:44 

「やっと文春さんが来てくれた」も本心じゃないと思う 文春で報じられたから、強がりにしか思えない言葉 3件の返信

177. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:08 

>>163 兼近さんは斡旋などしていないし 逆に暴力団から守る立場でした。 斡旋してなくても 友達や知り合いが売春していたのに いくら無知でもその事を何とも思わなかったのかなと思います。 「俺が守ってやるから安心して体売ってきて」ではなく 売春をやめさせる守り方をして欲しかったですね。 2件の返信

178. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:19 

>>168 芸能人はともかく政治家のすべてプライバシー侵害、人権侵害で逃げるのはむかつく

179. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:20 

>>75 名誉毀損、プライバシーの侵害に値するからです。 ネット上でさえ、そうですから気をつけてくださいね。

180. 匿名 2019/09/19(木) 11:04:42 

熱狂的ファンがいるんだね 3件の返信

181. 匿名 2019/09/19(木) 11:05:46 

>>76 いや、今回は珍しく… ヨシモトが正しい。 法律的に見て、明らかにセンテンススプリングの方が悪い。

182. 匿名 2019/09/19(木) 11:07:13 

>>167 今日は日テレとテレ朝に出るよ! まあゴリ押し感あったからこれくらいでいいのかも。 もう見たくない人もいるだろうけど、ここから面白いと思ってもらって地道に少しずつ出演が増えていけばいいと思う。

183. 匿名 2019/09/19(木) 11:07:30 

>>80 どうせ書くなら、文春を読んでから書いてください! あなたのコメントも「名誉毀損」ですよ。

184. 匿名 2019/09/19(木) 11:07:55 

>>127 名誉毀損は事実の有無に関係なく当てはまるからね ブスやデブも事実だとしても言っちゃダメ 1件の返信

185. 匿名 2019/09/19(木) 11:08:55 

>>81 まず、売春あっせんはガセなんだよなぁ、、、(ミスリード) ちゃんと文春 読みましたか?!

186. 匿名 2019/09/19(木) 11:09:59 

記事内容が違うなら、 事実と違うと裁判起こした方がいいじゃない? 2件の返信

187. 匿名 2019/09/19(木) 11:10:30 

>>180 必死だね

188. 匿名 2019/09/19(木) 11:10:57 

>>91 窃盗はガセです!(確か、嫌疑不十分。) あなたは「名誉毀損」になりますね。 1件の返信

189. 匿名 2019/09/19(木) 11:11:50 

まだまだいるんだね、 庇いたい人がー。 可哀想なんて思わなくていいのよ。 売春斡旋なんて大した玉だよ。 裏で舌出してるよ。(笑)

190. 匿名 2019/09/19(木) 11:11:54 

「未成年売春斡旋」という罪名のインパクトと嫌悪感がスゴイ 仕事の幅も狭まるよね 外国ロケも国によっては入国制限されるしネタやフリートークも内容を選ぶだろうし故郷に錦を飾る的な番組も難しい タレント名鑑にも出身地載せてないのはそういう意味かと勘ぐってしまう

191. 匿名 2019/09/19(木) 11:12:02 

>>184 ガルも吉本に訴えられるか 1件の返信

192. 匿名 2019/09/19(木) 11:14:44 

>>176 私もそう思う。中2病の子どもも、同じような強がりや言い訳良くされるから。

193. 匿名 2019/09/19(木) 11:15:09 

1件の返信

194. 匿名 2019/09/19(木) 11:16:43 

>>177 >>177 暴力団から守るって、具体的にどういうことなんだろ。 あのふわふわした感じで務まるものなの? (りんたろーなら納得って感じだけど) 暴力団って下手に逆らったら殺されそうなイメージ。 人柄もいいんだろうし、人懐っこいイケメンってのがなんだかんだ 男女問わず可愛がられてるんだろうなという印象。 あ、先日ジンギス談に出てたの見ました。

195. 匿名 2019/09/19(木) 11:16:56 

1件の返信

196. 匿名 2019/09/19(木) 11:17:39 

>>109 えっ、被害者って誰なの?? 被害者がいないから 罰金刑だけで済んだのよ。 1件の返信

197. 匿名 2019/09/19(木) 11:20:13 

自分は過去のこと話したかったのならツイッターで暴露されてた時に認めればよかったのにね 結局環境のせい、吉本のせい、人のせいにする癖がついてるんだと思うわ

198. 匿名 2019/09/19(木) 11:21:01 

>>107 兼近さんの周りの方、ファンの方、芸能関係者の方は優しく見守ってくれているわけだし、大丈夫だと思う! 彼は芯が強い人なので。 無知で 優しいからこそ、面倒な用心棒なんてしてしまったんだろうな…

199. 匿名 2019/09/19(木) 11:22:07 

>>191 どっちかというと侮辱罪だけどね 見逃されてるだけで訴えられたら勝てないよ

200. 匿名 2019/09/19(木) 11:22:33 

>>111 被害者っていないよ?! この人、何を言ってるの… 1件の返信

201. 匿名 2019/09/19(木) 11:24:07 

>>111 アンチは怖いねぇ! 有ること無いこと、平気で書けるんだね〜 いざ、訴えられたら泣き寝入りかしら??

202. 匿名 2019/09/19(木) 11:26:08 

>>112 まず、売春あっせんはしてないしね。 文春のミスだわ。 あなたが嫌なら嫌で勝手にすれば良いことだろうけど。

203. 匿名 2019/09/19(木) 11:26:24 

>>195 >>196 >>200 あなたが、この先もずっとずっとファンでいてあげることが彼らにとって救いになります。 ここで必死になったも何も意味はありませんから。 あなたが、ずっと応援しつづけてあげてください。 1件の返信

204. 匿名 2019/09/19(木) 11:27:00 

>>114 不起訴、嫌疑不十分!!! あなたのコメントは「名誉毀損」ですね。

205. 匿名 2019/09/19(木) 11:27:31 

名誉棄損って最近流行ってるね。 よく見るわ。 一時期流行った自己責任、みたいな感じ・・

206. 匿名 2019/09/19(木) 11:29:52 

>>117 あなたの頭がお花畑なのは理解しました! まず、売春あっせんは文春側のミスリードですし…窃盗は不起訴、嫌疑不十分です。 あなたのコメントは「名誉毀損」なので、訴えられないように気をつけてくださいね。 2件の返信

207. 匿名 2019/09/19(木) 11:32:35 

>>139 新聞の話なんて関係ないです。 更生している今!このような記事を出すのは不適切ですから。文春のミスリードも。 それに窃盗は 不起訴・嫌疑不十分ですし。

208. 匿名 2019/09/19(木) 11:32:48 

>>188 不起訴理由は開示請求しないと知ることができないはずだけど関係者の方? 1件の返信

209. 匿名 2019/09/19(木) 11:32:56 

>>186 そう思う。 本人の名誉が傷付いたんだから謝罪広告や検証記事を書かせる措置を取ればと思う、けど。

210. 匿名 2019/09/19(木) 11:35:08 

>>203 アンチさん、その言葉をそっくりお返しします。 あと 私が書いたのは一件だけですからね!しかも、ファンじゃないので。 で、「被害者って誰なんですか??」 被害者は誰なの?w 4件の返信

211. 匿名 2019/09/19(木) 11:36:38 

>>154 新聞読んで見たら?? 犯行当時、19歳だから。

212. 匿名 2019/09/19(木) 11:38:17 

>>210 横だけどさ、その行間開ける文体、癖がありすぎるよ 他のトピでもよく書き込んでるよね? 趣味?仕事? 1件の返信

213. 匿名 2019/09/19(木) 11:39:28 

罪を犯した人が更正して反省してひっそりと社会復帰するのは良いんだけど、電波にのって堂々とされて見たくなくても目に入ってしまうのってなんか違う気がする。

214. 匿名 2019/09/19(木) 11:39:28 

>>141 あっ!アンチの癖に こまめにチェックしてるの?w かねち〜はアンチでさえファンにしちゃうのかな?🤔 EXITアンチなのに、気になるのね!!

215. 匿名 2019/09/19(木) 11:40:05 

売春斡旋が事実だと思う 用心棒った話は現実的じゃない ヤクザを相手にしてたら今頃生きてないか五体満足ではない 兼近の嘘だよ

216. 匿名 2019/09/19(木) 11:41:09 

報道する理由が果たしてそこにあったのかしら? 残念ながらこれは週刊誌負けると思うよ 1件の返信

217. 匿名 2019/09/19(木) 11:42:52 

>>216 法的な効力はないから負けるとかの話ではないんだよね 日弁連に注意されるってだけの話

218. 匿名 2019/09/19(木) 11:43:30 

>>137 なにこの人気持ち悪い

219. 匿名 2019/09/19(木) 11:44:39 

>>159 かねち〜は 守る側だよ✨ 優しいから断れなくて、用心棒してたの! 文春の記事、読んでから言ってね。 当時の彼の周りに 学のある人がいなかったことに少し残念… しかもカネチの報酬はごく僅か、お小遣い程度でした…巻き上げてなんて居ませんよ。 4件の返信

220. 匿名 2019/09/19(木) 11:45:59 

>>36 お笑いの事務所がこんなんやったらアカン思うの

221. 匿名 2019/09/19(木) 11:46:16 

>>161 被害者でなく、共犯。 むしろ、かねちか君が巻き込まれた形。

222. 匿名 2019/09/19(木) 11:47:04 

>>219 お花畑だね 風俗の裏にはヤクザがいる ヤクザから逃げた女達を守ってたなら今芸人なんてやれてない 個人で集めて売春斡旋してた可能性が高い

223. 匿名 2019/09/19(木) 11:47:22 

>>176 バレたら破滅なんだから隠し続ける方が苦しいってのはあるかも

224. 匿名 2019/09/19(木) 11:48:18 

>>177 当時10代で貧しい彼に、女の子を止めることなど不可能に近いのでは?? なんせマトモに学習もできないレベルですから。 1件の返信

225. 匿名 2019/09/19(木) 11:49:02 

>>208 横からだけどそうなの? 証拠不十分で不起訴とかネットでよく見る気がするんだけど 1件の返信

226. 匿名 2019/09/19(木) 11:50:36 

>>162 事件当時は新聞に名前が載ることは仕方ないと思う!!(犯行当時19歳、逮捕時20歳だから。) 文春の場合は 「過去の前歴」だからギリギリきついライン。

227. 匿名 2019/09/19(木) 11:50:38 

昔の知り合いが風俗嬢やってたけど、抜ける時けっこう怖い思いしてしばらく隠れてたって 何人も簡単に辞められないと思う

228. 匿名 2019/09/19(木) 11:51:56 

>>219 ごく僅かでもカラダを売ったお金の一部を貰ってたのね。 少額でも決めた%分を貰ってても、カラダを売ったお金の一部に変わりないと思うけど。

229. 匿名 2019/09/19(木) 11:52:16 

>>193 例え貴方が頑張って訴えたとしても 兼近には届かないよ。 1件の返信

230. 匿名 2019/09/19(木) 11:52:43 

>>167 深夜は出てるよ〜w 観たい人は観なよ! 私は観るよw w w

231. 匿名 2019/09/19(木) 11:53:49 

>>170 不起訴・嫌疑不十分で 即釈放だったみたい。

232. 匿名 2019/09/19(木) 11:54:08 

>>210 「ファンじゃないので」笑 いや、ファンでいいんだよ。

233. 匿名 2019/09/19(木) 11:55:10 

>>91 あーあ… 売春斡旋の報道、 新聞だけじゃなく電子版でも見たから、 こっちも電子版残ってないかな。 筋金入りのワルじゃん、これ。

234. 匿名 2019/09/19(木) 11:56:31 

原則として、見ることができません。しかし・・・|法テラス法テラス公式ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。お手数ですがJavaScriptの使用を有効にしてください...

不起訴理由によって犯罪の成立不成立を推測され名誉毀損やプライバシー侵害に触れるおそれがあるからだと思う

235. 匿名 2019/09/19(木) 11:56:59 

>>224 女兄弟がいなかったらそうも思えるんだけど 妹さんを大事にしてたでしょう。姉妹たちに置き換えて考える事はなかったのかなと思っちゃう。 2件の返信

236. 匿名 2019/09/19(木) 11:58:28 

必死に擁護してる人さ、 ファンレター書いてあげたり、全国のライブに全部行ってあげたり、 そういう行動を起こす方が彼らのためになると思うよ。 実際、全国すべてのライブに来てくれるファンの子がいるって何かのテレビで言ってた。 ここでお金かけずに名誉、名誉、ミスリード、って騒いだってさ、 何の意味も価値もないんだからさ。

237. 匿名 2019/09/19(木) 12:01:38 

>>176 きっと無理して口に出した言葉だよ。 昔からのファンだから分かるのよ、どんなに疲れていても出待ち300人前後居るところで笑顔で丁寧に対応してくれて、人当たりは良さそうだし、、、 元のコンビのとき、カネチカの元相方が 暴行事件に関与してる疑いがあって、その間 元相方は活動休止して、サラッと海外に逃げたんだけど…最後ライブのときに カネチカは一人一人に優しく声を掛けてくれた! 今はりんたろう。頑張れよ!とだけ言いたい。

238. 匿名 2019/09/19(木) 12:02:24 

>>235 むしろあの姉妹や母親さ、テレビに顔も実名も出しちゃって、 あのときは売春の話も窃盗の話も公になってなかったから良かったけど、 いまどうしてるんだろうね。 犯罪者の家族になっちゃって。

239. 匿名 2019/09/19(木) 12:03:17 

>>163 このファンタジー、なんかどっかで見た事あるw 2件の返信

240. 匿名 2019/09/19(木) 12:04:48 

>>180 しかも日本語がなんかおかしいねw

241. 匿名 2019/09/19(木) 12:05:53 

>>235 妹のために、当時のカネチカは必死だったんだよ!かねちかなりにね。 昔から知ってるけど、前のコンビのときは昔はグレていた時期があって…って言ってたときもあるよ。 だからこそ、過去の罪と向き合い、自分に出来る最善なことを探して居るんだと思う! 1件の返信

242. 匿名 2019/09/19(木) 12:06:58 

>>239 週刊文春の記事です!

243. 匿名 2019/09/19(木) 12:08:13 

>>180 誹謗中傷はダメっていうのは当たり前のことじゃね??

244. 匿名 2019/09/19(木) 12:09:06 

>>186 そうするつもりだと思う!

245. 匿名 2019/09/19(木) 12:10:51 

>>210 過度なアンチってファンなんだって聞いたことあるなぁ

246. 匿名 2019/09/19(木) 12:11:44 

>>210 文春だと被害者なしだから 罰金オンリーってことじゃなかった?

247. 匿名 2019/09/19(木) 12:12:05 

>>155 なにもしてなければって書いてない? こいつはやらかしてんだよねー

248. 匿名 2019/09/19(木) 12:12:41 

>>116 豊田真由子とか、動物虐待していたソニー社員やらエリートが多いけど? 特に動物虐待者は。 その後家族で因果応報で天罰返ってる。

249. 匿名 2019/09/19(木) 12:15:57 

>>229 訴えられるのは ココで勝手に悪口言ってる人らの方だよ! ハッキリ言って ある程度の知名度のある兼ちかさんに一般人は勝てませんから! 1件の返信

250. 匿名 2019/09/19(木) 12:17:59 

>>212 私もよく行間空ける その方が見やすい気がするからw 多分貴方が思い込んでるだけで全部同一人物では無いと思うよ 1件の返信

251. 匿名 2019/09/19(木) 12:18:02 

なぜ加害者が守られるのか、、 犯罪を犯したのは事実なんだし、犯した罪は無いことにできない。犯した以上一生背負わなきゃいけない。ひっそりと生きてるならわからないけど、公共の電波にバンバン出てる人だし明るみになるよ。 それを承知で芸人さんしてるんじゃないのかな。 本人というより、吉本が是が非でも守りたいんだね。売れてるし、吉本騒動の挽回しなきゃいけないから、この人に賭けてるのかな。

252. 匿名 2019/09/19(木) 12:19:31 

ファンも、アンチも ココでカネチカにエールを送ったり、誹謗中傷しても無意味。 エールを送りたいならファンレターでも送りな! 誹謗中傷をしたい人は 吉本に訴えられることを覚悟で。 ってことだよね?結局のところ。 1件の返信

253. 匿名 2019/09/19(木) 12:21:08 

>>250 w じゃない? 特徴あるよ。 別に同一人物でもいいと思うよ、 何回書き込んでも。 1件の返信

254. 匿名 2019/09/19(木) 12:21:44 

自分らが芸人の収入を必要以上に搾取しているのは人権問題じゃないの? 人を笑わせるのがお笑いの使命でしょ? 最近の吉本興業で笑える要素全くないよ

255. 匿名 2019/09/19(木) 12:22:03 

>>241 他人に売春させて妹を養う。 いくら必死でも選択肢にないわー。

256. 匿名 2019/09/19(木) 12:23:09 

>>252 そうそう、自分の人生を大いに楽しもう。 今日は天気がいいぞ(都内)、引きこもってがるちゃんなんかに張り付いてないで、 みんな外に遊びに行こう!

257. 匿名 2019/09/19(木) 12:26:26 

私も兼近が悪い人には見えないなぁ。 街で遭遇しても、写真は無理でもサインをくれたりニコッと笑顔で丁寧にお話ししてくれたり優しいと思うよ。ワニッてる相方さんよりねw 今のかねちかは…の話。昔じゃなくて今の。まだ最近だし、前に遭遇した芸能人より丁寧な言葉遣いだったから印象に残ってるんだけど それで好感度はupしたよ、個人的に。 1件の返信

258. 匿名 2019/09/19(木) 12:28:40 

行間の話してる馬鹿な人いるけどさ… ウチも行間よく開けるよ! だって、見易いじゃん?w だからそのコメ全てが熱狂的なファンではないと思うよ。 2件の返信

259. 匿名 2019/09/19(木) 12:31:00 

>>258 おお、予想通り、若い子だね。 1件の返信

260. 匿名 2019/09/19(木) 12:32:32 

>>258 バレてるからもういいって ここだけで行間開けてる人間どれだけいるの笑 つか、行間に拘ると余計怪しいのわからないかな 1件の返信

261. 匿名 2019/09/19(木) 12:32:45 

>>257 それって かねちの心根はまぁまぁ良いってことじゃないの? 俳優とかは最初から無視する人多いしね

262. 匿名 2019/09/19(木) 12:34:16 

>>260 いや、上で行間の話をして的外れなこと言ってる人がいたからさぁ。 もしかして本人? 1件の返信

263. 匿名 2019/09/19(木) 12:35:02 

>>259 まぁまだ若いけど何か?って感じです。 おばさんの嫉妬ですか? 1件の返信

264. 匿名 2019/09/19(木) 12:35:31 

>>262 今回は開けないの?笑 他のトピ見ても開けてる人ここほど多くないよね 1件の返信

265. 匿名 2019/09/19(木) 12:36:47 

人権を守るって普通のことだよね。 わざわざ記事にする必要なし!

266. 匿名 2019/09/19(木) 12:37:32 

>>264 長文で見づらいときは開けるって感じだからさあ

267. 匿名 2019/09/19(木) 12:38:37 

>>165 もうテレビで見ても笑えないよ

268. 匿名 2019/09/19(木) 12:43:07 

>>263 いまいち!

269. 匿名 2019/09/19(木) 12:48:07 

事実でも名誉毀損にはなるらしい でもやったこと棚に上げて何だかな…… 吉本には、何の弱み握られてるんだ?としか思えない

270. 匿名 2019/09/19(木) 13:34:15 

>>219 起訴猶予にならず、罰金刑の有罪判決になったことが全てじゃない? やった事に変わりはないとしても、猶予と有罪じゃあまりに違いすぎるよ。

271. 匿名 2019/09/19(木) 13:44:03 

>>1 被害者の人権を無視するような犯罪者の人権を重視するのなら、吉本側が被害をこうむっても文句を言うな

272. 匿名 2019/09/19(木) 13:47:47 

芸能人のほとんどが未成年売春斡旋とかやってるんじゃないのー? 芸能界では普通だよ。 親に棄てられて生きる為に芸能界入った奴ばっかりだからね。 モラル崩壊してるよ。 もちろん、家庭環境悪くても芸能界なんかに頼らず真面目に生きている人もたくさんいるし、そういう人を尊敬してる。

273. 匿名 2019/09/19(木) 13:49:36 

応援したいならする、したくないならしないで完結! 何年も前の素人時代に終わった話を引っ張り出す方がどうかしてる。

274. 匿名 2019/09/19(木) 14:01:09 

一般社会に復帰できないくらいの犯歴あるからみんな芸能界に行くんじゃないの? そういう魑魅魍魎の巣窟でしょ芸能界って。

275. 匿名 2019/09/19(木) 14:06:03 

兼近ってまだテレビ出てるの? あまりテレビ見ないから分からないので誰か教えて 1件の返信

276. 匿名 2019/09/19(木) 14:10:05 

黒縁眼鏡のイケメン弁護士が今日も仕事をしてる 吉本は平和だ

277. 匿名 2019/09/19(木) 14:19:38 

>>275 EXIT 一応、TV出てるよ!ピーク時よりは減った気もするけど。一時期はゴリ推しのようだったからねw

278. 匿名 2019/09/19(木) 14:20:07 

>>159 19歳で年端もいかないは無理があるな。 16くらいなら分かるけど。 1件の返信

279. 匿名 2019/09/19(木) 14:26:20 

>>159 そのオンナも 19歳だよ!かねちと同い年の子。

280. 匿名 2019/09/19(木) 14:29:40 

若いし、プチブレイクして何だか幸せそうだから、なんかイラつく! じゃあ、有ること無いこと叩いちゃお〜!! って、コレは悪質な嫌がらせですよ? 訴えられる前に辞めましょうね♪

281. 匿名 2019/09/19(木) 14:33:32 

はっきり言って宮迫よりたち悪いと思うのに、干されてないのはなんで?インスタでもまるで反省の色なしで、かねち本人もさほど悪いことしたと思ってないと思う。 これはスルーするニュースではないと思う。未成年に人気があるかねちだからこそ、人としてとんでもないことをしたと本人にもわからせないと、なんかわかってないみたい。 わたし的にはこれ知った時宮迫の方がマシだと思った。

282. 匿名 2019/09/19(木) 14:36:21 

扱いづらいから消えるよ ドサ回り頑張ってね

283. 匿名 2019/09/19(木) 14:39:45 

兼近くんの過去とか正直どうでも良い。 だって、今の優しい兼近がいるのは、過去に苦悩、後悔をしてきたからだもの。 過去がどうであれ 今、優しさの溢れているかねちはかねちなんだよ。 りんたろ。さんの謝罪文を読んで尚更、納得した。 がるちゃんとか言うサイトの人は リアルでは雲の上の存在だからって、比較的敷居が低いネット上で イジメるなんて人間性を疑ってしまう。

284. 匿名 2019/09/19(木) 14:52:50 

ごめんやけど 兼近のどこらへんが「雲の上の存在」なの? チャラ男が売りの芸人じゃん 1件の返信

285. 匿名 2019/09/19(木) 15:00:32 

>>284 多分、ブレイクしてる芸能人だからって意味だと思う。 そりゃ一般人からしたら、雲の上だもん。

286. 匿名 2019/09/19(木) 15:04:25 

かねち、草薙たちとデートか。 元気出せよ!!

287. 匿名 2019/09/19(木) 15:05:53 

EXITのブレイクももう終わってると思うけどね

288. 匿名 2019/09/19(木) 15:09:06 

ネットでコソコソ悪口書いてる人らは、そんなに文句でも言いたいの? だったら、ネット上に悪口を書くと捕まる可能性あるから、本人を探して文句でも言ってみれば。もちろん、自己責任で。 どうせ本人を目の前にしたら、何も出来ないだろ?

289. 匿名 2019/09/19(木) 15:12:33 

そんなに伝えたいことがあるなら、ネットで誹謗中傷、名誉毀損ではなく… 本人に言ってみたら良いのに〜 出待ち、結構 混んでるけど。

290. 匿名 2019/09/19(木) 15:14:43 

本人が、公にして貰って有難がってたよ。 1件の返信

291. 匿名 2019/09/19(木) 15:18:42 

暫くはりんたろうの勝負どころだな。 今度の相方は優しい人で良かったじゃん! 前の相方なんか酷かったもんなぁ。 あのア○、未だにりんたろうに執着してるし…

292. 匿名 2019/09/19(木) 15:35:34 

>>253 wも行間空けも普通にネットでよく見かけるよ Id表示無いから見分けつかないだろうけど250(私)は暴れてるファンとは別人

293. 匿名 2019/09/19(木) 15:38:26 

>>19 全然消えてないよ 突破ファイルにも出るとかなんとか

294. 匿名 2019/09/19(木) 15:46:58 

今日は突破ファイルだね。 こんな騒動の中、ゴールデンでも出してもらえるのはそれだけ信頼してもらえてるのでしょう。 誹謗中傷に腐らず、裏切らないで頑張ってほしい。 あと深夜も出るね、ネタサンド。

295. 匿名 2019/09/19(木) 15:53:18 

>>14 まあ、罪は償ってるわけだから。女性の心の傷は一生消えないとか言われてるけど、ひとまずやったことはバレて裁かれてるわけで、まだ裁かれてない罪があるならともかく、なんとか再出発した人にわざわざ過去を晒して仕事できなくするっていうのもね。まともな生活することで、過去を心底悔やむ気持ちにもなるわけで、また引きずり落としたら新たな犯罪に手を染めるかも。

296. 匿名 2019/09/19(木) 15:54:16 

>>7 これ前科があるのが一人だけじゃないから吉本が申し立てまでしたんじゃない? 他にもたくさん前科のある芸人がいるからマスコミやネットを黙らせたいんだと思った。

297. 匿名 2019/09/19(木) 15:59:33 

>>290 感謝ですって言ってたもんね。 でも正直、女の子を食い物にしてたくせに根は素朴で真面目キャラとか気持ち悪い。

298. 匿名 2019/09/19(木) 16:02:05 

>>30 罪をおかしていたのは未成年の頃からですが、逮捕されたときには成人しており、新聞にも名前が出ていました。 未成年の時の罪、とかいうのは違和感。

299. 匿名 2019/09/19(木) 16:22:27 

申し立てより裁判したらよくない? 1件の返信

300. 匿名 2019/09/19(木) 16:41:23 

 東京吉本所属、“ネオパリピ系漫才師”と称される、チャラ男キャラで人気のお笑いコン

301. 匿名 2019/09/19(木) 16:42:59 

申立てと裁判の違いとは何だ?

302. 匿名 2019/09/19(木) 16:45:49 

スッキリで加藤が文春に怒ればいいんじゃない

303. 匿名 2019/09/19(木) 16:56:06 

>>299 事実かそうじゃないかは争うつもりがないんじゃないかな

304. 匿名 2019/09/19(木) 16:59:14 

>>171 そうホザいてられる時代じゃねーんだよw糞芸能人w

305. 匿名 2019/09/19(木) 17:05:35 

何で吉本はこれほどまでに兼近を守ろうとするのか理解出来ない 3件の返信

306. 匿名 2019/09/19(木) 17:11:21 

若い頃にやりたい放題悪い事やって 更生して今は真面目になったからいいでしょなんて理屈が通るわけないよ やってた内容が悪過ぎる芸能人はイメージで売ってるからもう終わりだよ

307. 匿名 2019/09/19(木) 17:22:15 

>>305 既に罪を償った件で今は更生しているから。 これでクビを切ったら社会的,道義的に問題があるからじゃない?逆に兼近から訴えられる可能性もあるかも。

308. 匿名 2019/09/19(木) 17:24:31 

事実だから仕方ないんじゃないの

309. 匿名 2019/09/19(木) 17:36:52 

どんな嫌疑であっても2度も新聞に載るって・・・無実でも色々と勘ぐられても仕方ないというか。

310. 匿名 2019/09/19(木) 17:38:53 

吉本は芸人と契約してから 人権を語れ!! 語るな!クズ会社が!!

311. 匿名 2019/09/19(木) 17:45:05 

>>6 普通の会社員じゃないし 芸能人だしね 人気や信頼性という部分でちょっと特殊だよね いくら未成年時の犯行といっても 軽微なやつとこんなのと 全部同列で隠れちゃって、いいのかな

312. 匿名 2019/09/19(木) 17:51:55 

>>305 隠蔽じゃないよ 人権を守るためだよというスポンサーや取引先へのエクスキューズ 文春も他のマスコミもこれ以上報道すなという牽制 他にも犯罪歴のある芸人がいる とかかなぁ

313. 匿名 2019/09/19(木) 17:58:04 

>>206 証拠不十分ね。でも売春斡旋は事実なんじゃないの?どうなの?

314. 匿名 2019/09/19(木) 18:08:23 

吉本興業も週刊文春も共倒れして日本から消えて欲しい。

315. 匿名 2019/09/19(木) 18:19:26 

>>219 ウケる。どっちもどっち。てか売春斡旋報道とか闇営業とか忘れてかけてたのに掘り起こしてくるなんて吉本もエグいことするね(笑)

316. 匿名 2019/09/19(木) 18:20:49 

>>206 文春側のミスリードってどういうこと???

317. 匿名 2019/09/19(木) 18:23:24 

>>305 逆に落ち着いてきた売春斡旋事件をみんなに再認識させて潰そうとしてんのかと思った 闇営業のとき吉本に噛みついた芸人の見せしめとして 1件の返信

318. 匿名 2019/09/19(木) 18:30:06 

事務所の対応が以前より悪くなってる気がする 北見とかはすぐに契約解除にしたのに こんな事を訴えてたら業界内でも悪評が広がって 面倒臭いから吉本の芸人を起用するのやめる所も出てきそう

319. 匿名 2019/09/19(木) 18:56:11 

>>249 ありがとうございました。

320. 匿名 2019/09/19(木) 18:57:23 

>>1 早見優ちゃう何を言う!それをネタにしてきたんやないけ。

321. 匿名 2019/09/19(木) 19:08:21 

>>26 終わりじゃないよ。テレビに出るのがダメってだけ。 売春斡旋と強盗と詐欺だからね。

322. 匿名 2019/09/19(木) 19:09:09 

>>317 それ。あえて風化をさせないパターン。

323. 匿名 2019/09/19(木) 19:13:27 

>>239 暴力団から守る立場って、北海道の暴力団ってめちゃくちゃソフトなの? 暴力団からしのぎ奪って普通に生きてられるってある? 1件の返信

324. 匿名 2019/09/19(木) 19:14:26 

今日、某所で兼近を間近で見たけど、とても感じが良かった。 (私の他にも見たガル民いるはず) 事件を知らなかったら(事件がなかったら)思いっきりキャーキャー言ってたと思う。 文春砲前まで好きだっただけにホント残念。

325. 匿名 2019/09/19(木) 19:21:19 

逆に今まで良くも騙してたなって気分なんだけど。

326. 匿名 2019/09/19(木) 19:23:36 

どこかが明らかにしなかったら今までどおり嘘ついていい人キャラでやってくつもりだったんだよね? そっちのほうがダメだと思う。

327. 匿名 2019/09/19(木) 19:25:16 

吉本の姿勢ってなんかおかしい。騙してたの自分らじゃん。ホントお願いだから出さないで。ホント不愉快 1件の返信

328. 匿名 2019/09/19(木) 19:34:10 

売春斡旋知ってから見る目変わった。 昨夜の深夜番組に出演していたけど気持ち悪くて消した。被害者を思うとダメだ。 吉本は罪人雇った側なんだから素直に受け入れてればいいんだよ。

329. 匿名 2019/09/19(木) 19:36:04 

マスコミもたまには正義のために戦えよ コンクリ殺人の時、獣に人権なしと言って未成年でも氏名公表しただろ それに犯人たちが成人してから犯罪を犯して報道した時、あの凶悪犯ですと絡めて報道掲載してるだろ それを伝えた雑誌掲載報道した所を同業者は咎めなかったじゃないか 業界内の忖度だけはするのか 未成年だったからといって過去にした事が全部チャラになるわけがない

330. 匿名 2019/09/19(木) 19:36:07 

>>327 分かる居直ってるヤクザみたい。

331. 匿名 2019/09/19(木) 19:38:34 

日テレのバラエティにこの問題の人出てるけどピンクの人が事件前より大人しくて目が死んでた

332. 匿名 2019/09/19(木) 19:40:17 

>>323 それ他トピで言われてた、推測だけどそんな事してて、暴力団に目を付けられるだろう むしろ傘下に入っていたとか、客の提携関係にあったんじゃないかと 暴力団が見逃すか?客が途切れもせずに捕まえられるか? たとえそれが嘘でもそう思われて仕方なくないか? 私の感覚ではやってた事は人身売買だ、女性として到底受け付ける事は出来ない

333. 匿名 2019/09/19(木) 19:42:38 

日弁連って何かと問題起こして中国人韓国人だと無罪にしちゃう思考が左翼寄りの集まりでしょ。 文春に吉本に日弁連、ヤバイのが揃ったね。

334. 匿名 2019/09/19(木) 19:46:36 

吉本ってずっと犯罪者養成所だと思ってた。 芸能事務所だったのか笑

335. 匿名 2019/09/19(木) 20:28:07 

>>18 捕まった時は19歳で、逮捕された時は20歳とか??

336. 匿名 2019/09/19(木) 20:38:54 

まー。元からチャラいんだろうね。 インスタも、JKとかしかフォローしてないみたいだし

337. 匿名 2019/09/19(木) 20:51:24 

全然消えてないし、Twitterも平常運転。 なんだかなぁ。。

338. 匿名 2019/09/19(木) 21:15:05 

>>9 なに?その程度ならってこと?

339. 匿名 2019/09/19(木) 21:15:20 

今日もお巡りさんの役をやって弾けてたけどさ、こいつ捕まったほうじゃん。しかも開き直りタイプじゃん。って白けちゃうんだよね。 喧嘩の延長で障害ならまだしも、女を売って元締めやってたなんてクズすぎ。いくら未成年でもアウトでしょ。 1件の返信

340. 匿名 2019/09/19(木) 21:57:03 

犯行時未成年だったから実名報道ダメって言うなら、逮捕時に実名で報道した新聞を訴えるべきじゃ・・・ 1件の返信

341. 匿名 2019/09/19(木) 22:00:29 

成人してからの逮捕だったじゃん 嘘つきのくせに

342. 匿名 2019/09/19(木) 22:19:57 

>>38 たられば の話いらねーよ

343. 匿名 2019/09/19(木) 22:26:22 

>>1 吉本は今は彼が更生してるとアピールするなら 「被害者はいない」とかいう一連の危うい発言を止めるべきだったのでは? 前科・前歴は過去の事でも、あれらの発言は現在の彼の考えでしょ? 一部のファンは影響されて売春斡旋を単なる用心棒とか言って軽視するし ああいった発言は本当に教育に悪いと思うよ 吉本って教育事業に進出するんじゃなかったっけ?そんなことでいいの?

344. 匿名 2019/09/19(木) 22:29:14 

>>339 まだこいつがお巡りさん役やってるの?ウッチャンの突破ファイルのやつだよね?最悪絶対見ない。 何が見た目はチャラい警察官だよ。世も末だ。

345. 匿名 2019/09/19(木) 22:29:44 

吉本のコンプライアンスとは一体なんなのか… 闇営業で反社のパーティ出た芸人らは、反社の人間じゃなかったけど吉本興業は厳しい対応をした 片や今回は吉本興業は本人をスルー。あげくに外部を責める始末 視聴者的には、犯罪の種類がエグ過ぎて笑えないんですけど

346. 匿名 2019/09/19(木) 22:31:50 

こんなやつ出てる番組絶対見ない。旦那が忙しくてテレビ家で見てないから助かるわー。いつも吉本ばっか見てるからホント腹立つ。

347. 匿名 2019/09/19(木) 22:31:56 

>>39 いじめや幼児虐待も軽すぎる。この芸人も扱いが軽すぎる。私刑とか言われても、人の心までは変えられない。私はもうこの芸人見ても嫌悪感しか沸かない。

348. 匿名 2019/09/19(木) 22:34:17 

少女斡旋だからね。 マトモな感覚じゃないよ。反省だってしてないでしょ。被害者いないのにガタガタ言うなーってくらいなんだから。

349. 匿名 2019/09/19(木) 22:35:04 

今まで普通に見れてたのに何となく生理的に無理になってしまった… りんたろーもさんまさんの応援記事?をリツイートしたりなんなんだろうと思う

350. 匿名 2019/09/19(木) 22:36:07 

こりゃ世の中から「あ~(遠い目)若いときは悪いことしたな~もうやりつくしたわドヤァ」ってバカが減らないわけだわ。そういうやつら大嫌い。

351. 匿名 2019/09/19(木) 22:36:59 

世間はそんな求めてないのに。一体どの層が求めてるの?ツイッターのポエマー? ばっかじゃないの?

352. 匿名 2019/09/19(木) 22:39:49 

吉本は未成年からの犯罪は不問ですから、って意思表示なのかな? 犯罪者が全国から続々集まりそう。寒気してきた。

353. 匿名 2019/09/19(木) 22:41:47 

この前例作ると、未成年時にものすごい犯罪犯した人が芸能人になっても報道されないようになるの?怖いね。 そんな人を騙されて応援したくない。 2件の返信

354. 匿名 2019/09/19(木) 22:42:02 

寒気してきた と言いつつわざわざトピに来る意味w

355. 匿名 2019/09/19(木) 22:45:41 

>>39 これなんだよねー。この件だけじゃなくても、どんな事件でも心情的には許せないけど、罪を償ったってところでどう考えていくべきものなのか… 社会復帰するチャンスをあげないとまた新たに犯罪に走ってしまう可能性もあるのかな…と。でも殺人犯とか一緒に働くのって難しいよね。

356. 匿名 2019/09/19(木) 22:47:59 

18.19ってもう未成年じゃなくて良くない?と思う。 犯罪のレベルが凶悪なのも増えてるし…っていつも思う。 1件の返信

357. 匿名 2019/09/19(木) 22:48:27 

>>108 逮捕時に成年なら報道されることもあるよ。 少年法61条は未成年時に犯した犯罪で成年後に起訴された人を、本人と分かる情報を新聞、雑誌に報道しちゃいけないって法律だから、逮捕されて起訴前なら実名報道は禁止されてないよ。 起訴前はいいけど起訴後は当時19歳の少年と報道してくださいねってこと。 1件の返信

358. 匿名 2019/09/19(木) 22:53:24 

この売春組織に売りとばされた女達の人権救済はしてやらないのね。それとも自業自得扱い?

359. 匿名 2019/09/19(木) 22:56:09 

未成年だから良いだろうって言われると嫌悪感が湧いてくる。そんなわけないじゃん。 吉本ズレてる。

360. 匿名 2019/09/19(木) 22:57:29 

吉本って大丈夫なの?他の芸人も未成年でそういうことして隠してるのはあり得るよね。こわーい。

361. 匿名 2019/09/19(木) 22:59:37 

応援したい人にだけ応援してもらえば。私はこの人の出てる番組絶対見ないし。 吉本好きな旦那と夫婦仲悪くなるんで、変な芸人出すの止めてもらいたいです。

362. 匿名 2019/09/19(木) 23:00:14 

子どもの見る番組とか絶対出さないでね。

363. 匿名 2019/09/19(木) 23:01:54 

このコンビを見て「昔の事」って流せるメンタルは私にはない。

364. 匿名 2019/09/19(木) 23:04:27 

>>356 たぶん少年法も18歳未満に下げられると思うよ 選挙権に合わせて見直ししてるみたいだから 2件の返信

365. 匿名 2019/09/19(木) 23:05:50 

見事に消えたよね。 1件の返信

366. 匿名 2019/09/19(木) 23:10:08 

>>340 新聞社は逮捕後、起訴前なら問題無い 文春は起訴後だから吉本が少年法出してきてるだけ

367. 匿名 2019/09/19(木) 23:18:17 

>>365 ウッチャンの突破ファイルのやつ?に出てたらしいよ。お巡りさん役でwどんなギャグw 1件の返信

368. 匿名 2019/09/19(木) 23:20:46 

このチャラい犯罪者を見たい人いるのか?出すメリットある?そもそも全然面白くない。少しイケメンなだけ。

369. 匿名 2019/09/19(木) 23:22:30 

少年法って未成年犯罪者守って、一般人にはマイナスしか無いんだけど。そんな未成年の犯罪者守られても怖い。

370. 匿名 2019/09/19(木) 23:25:19 

この人らのネタってそもそも、バカみたいな当たり前のことを独特のチャラい言い回しで、チャラく大声で言ってるだけで、何の面白みも無いんだけど。 イケメンだから売れただけじゃん。それで犯罪者って。世間にウケる要素イケメンだけじゃん。 イケメンは他にいくらでもいるから。

371. 匿名 2019/09/19(木) 23:27:56 

擁護する人の気がしれない。出てると不愉快だからチャンネル変える。

372. 匿名 2019/09/19(木) 23:30:04 

風俗にいる時点で女の子も客が付かないと生きていけないからね。とはいえ女衒は業が深いよね。

373. 匿名 2019/09/19(木) 23:32:46 

ネットで見えない所からここぞとばかりにしつこく叩く人達って、一生何かに文句つけながら生きる人生ってアベマでコメンテーターが言ってた気が 笑 1件の返信

374. 匿名 2019/09/19(木) 23:37:04 

>>364 そうなんだね!早く変わると良いな 1件の返信

375. 匿名 2019/09/19(木) 23:40:10 

もうこの人をあまり見たくないし、見ることもなさそうだけど、こういう報道をした文春も良いと思えないんだよね。 こんな形じゃなくて、自分から告白する方法がなかったのかなぁ。 それでも支持する人がいてくれれば、劇場とかネット番組で細々やっていけただろうし。 生い立ちがどうであれ犯罪はいけないんだけど、この人の親とか育った環境を思うと複雑っていうか。。。綺麗な顔してるのに、なんとなく目が濁ってたし。 高等教育無償化は基本的には反対なんだけど、こういう人を見ると必要なのかなぁとも思ってしまった。

376. 匿名 2019/09/19(木) 23:52:34 

>>23 え?じゃあ「国民の知る権利」は?? そんな事言ってたら、日本で GPS法案絶対できないじゃん。 人権人権人権ガーのアメリカでさえ、 GPS法案があるのに。 犯罪を犯した奴が捕まった時、 新聞各社やTVは前科が〜あり と報道してるじゃん。 2件の返信

377. 匿名 2019/09/19(木) 23:55:47 

>>353 いや、別に少年法61条に罰則は無いから、報道は出来るよ 一応禁止してるから訴えられたらほぼ確実に負けますよってだけで 少年法関係なく、成年後でも前科前歴を公表すればプライバシーの侵害になるけど、これも訴えられたら負けますよってだけ 文春も分かっててやってることだと思うから、別に金で済むならいいんじゃない? これからもよっぽどの犯罪なら出すと思うよ

378. 匿名 2019/09/19(木) 23:59:01 

>>376 それは、前科を報道したことで被害を被ったと証明出来なきゃ負けだから、逮捕されて前科を言われてもそりゃ被害があったとは言えないからセーフなんじゃない? しかも逮捕されてりゃ民事裁判どころじゃないだろうしね

379. 匿名 2019/09/19(木) 23:59:36 

この前新宿ぷらぷら歩いていたら,吉本の東京本部偶然通りかかってびっくり!こんなところにあるんだなぁって。

380. 匿名 2019/09/20(金) 00:00:02 

 成人年齢を現行の20歳から18歳に引き下げる改正民法が13日の参院本会議で与党などの賛成多数で可決され、成立した。2022年4月1日に施行され、成人の定義が1876(明治9)年の太政官布告で「20歳…

成人年齢を現行の20歳から18歳に引き下げる改正民法が13日の参院本会議で与党などの賛成多数で可決され、成立した。 2022年4月1日に施行され、 成人の定義が1876(明治9)年の太政官布告で「20歳」と定められて以来、約140年ぶりに変わる。 改正法には、女性が結婚できる年齢を現行の 16歳から18歳に引き上げ、 男性と統一する内容も盛り込まれている。結婚年齢の男女差がなくなるのは民法(家族法)が制定された1898(明治31)年以来。結婚できるのは成人のみとなり、保護者の同意は不要になる。  改正法が施行されれば18、19歳が成人となり、保護者の同意がなくても契約を結んだり、クレジットカードを作れたりするようになる。別の法律で定められた年齢の規定も一部見直す予定で、有効期間が10年のパスポート(旅券)取得や性別変更の申し立てなどは、18歳からできるようになる。一方、若者の健康被害やギャンブル依存症に配慮し 飲酒や喫煙、競馬や競輪などができる年齢は現在の20歳以上が維持される。 また、刑事手続きで少年として扱われる年齢を20歳未満から18歳未満に引き下げるために少年法を改正するべきかどうかは、法制審議会で議論が続いている 1件の返信

381. 匿名 2019/09/20(金) 00:00:58 

>>39 報道することと罰する事は意味違うはず。 裁判でよく、加害者は既に社会的な制裁を受けており〜とか減刑理由にされてたりするけど。 バッシングを受けること、社会的制裁という言葉が加害者の都合で便利に使われ過ぎ。 1件の返信

382. 匿名 2019/09/20(金) 00:04:09 

>>26 やり直し方によるよね。 今日イグジットテレビで見たけど、もう全然笑えなかった。

383. 匿名 2019/09/20(金) 00:06:29 

>>380 少年法も改正すればいいのにね 何が問題で議論が続いてるんだろう

384. 匿名 2019/09/20(金) 00:08:04 

>>373  一生何にも文句つけない人ってごくわずかだと思うから、そのコメンテーターはあてにならないかも。

385. 匿名 2019/09/20(金) 00:09:45 

>>357 そうなんだ。なんかかなりザルな法律だね

386. 匿名 2019/09/20(金) 00:11:27 

確かに非行や少年犯罪に環境は関係する場合が多いけど この人みたいに自分の前科に対してそれを持ち出して 「育った環境が悪かったから仕方ない」みたいな流れにするのは絶対違う しかもこの人は人気芸能人という影響力が大きい立場だからね 劣悪な環境にいて悪に流されそうな少年少女が踏ん張らなければいけない時 この人に影響されて「自分も育った環境が悪いから…」と 一線を越えてしまったらどうするのか、そういうことも考えて発言すべき 1件の返信

387. 匿名 2019/09/20(金) 00:19:58 

>>386 なんか、凄い正論だね ただ叩いてる人のって、へぇ〜って感じなんだけど、そう言われると、確かにと頷けた

388. 匿名 2019/09/20(金) 00:23:49 

>>14 まぁ犯した罪は一生消えないんだけど。 それを公にすることについては色々法律があるんだよ。 特に未成年時代のことに関しては。

389. 匿名 2019/09/20(金) 00:27:21 

前歴のある人が更正して生きることを否定はしない でも更正したからといって前歴は消えない 完全に無かったことにはできない 人を笑わせる芸人に笑えない犯罪歴があるって結構致命的 わたしはもう不快感しかないから笑えない 1件の返信

390. 匿名 2019/09/20(金) 00:40:04 

>>18 しかも20歳で住所不定って・・ どんだけクズなの もうコイツ見て笑えないし テレビに出てヘラヘラしてるの 見たく無いわ〜

391. 匿名 2019/09/20(金) 01:11:27 

>>39 別に制裁を加えたいわけではない。 でもお近づきにはなりたくないから、身近な人なら知りたいとは思う。 痴漢常習犯とかが隣に住んでたらいやだ。 3件の返信

392. 匿名 2019/09/20(金) 01:20:36 

>>278 19だと高校卒業して間もないよね?裏社会の恐ろしさや大人の汚さを知ってる女性は少ないと思うよ。というか、若い人相手だろうがババア相手だろうが売春斡旋なんて反論の余地なし 1件の返信

393. 匿名 2019/09/20(金) 01:24:27 

罪を償ったとしても、やっぱり局も使いにくいだろうなと思うよ 売春斡旋だし子供も見るような番組には使えないし 確実に露出は減ってるよね? 突破ファイルで久しぶりに見た

394. 匿名 2019/09/20(金) 01:25:46 

>>92 嘘だよそれ…ネットに書き込んでしまったら簡単に消せないんだから気をつけて。訴えられたら面倒くさいよ 1件の返信

395. 匿名 2019/09/20(金) 01:47:53 

少年法いらない

396. 匿名 2019/09/20(金) 01:48:34 

逮捕されたときは文字も読めなかったんだっけ 文集の記事を読んだけど想像してたのと違った

397. 匿名 2019/09/20(金) 01:52:41 

>>353 知らないだけで今現在活躍してる芸能人の中にもたくさんいるかもよ。おめでたいね。

398. 匿名 2019/09/20(金) 01:54:55 

399. 匿名 2019/09/20(金) 01:58:27 

叩きやすい若手芸人だけじゃなく、全員きちんと報道したら? ジャニや権力者は完全スルーのくせに。 狡いんだよ文春は。 そもそもNGTの件で、文春自体犯罪者一味疑惑があるのに、どのツラ下げて過去の犯罪ひっぱりだしてきたんだか。

400. 匿名 2019/09/20(金) 02:00:20 

>>389 だから報道しちゃいけなかったんだよ

401. 匿名 2019/09/20(金) 02:00:54 

そもそも芸能界入る奴なんて、本人も親もまともじゃないでしょ。

402. 匿名 2019/09/20(金) 02:01:26 

>>367 さっき出てたよ。新しいやつw

403. 匿名 2019/09/20(金) 02:03:26 

>>39 ぐうの音も出ない正論

404. 匿名 2019/09/20(金) 02:07:23 

芸能人全員の過去の犯罪全部公開してよ。 出られなくなる人だらけじゃないの?笑

405. 匿名 2019/09/20(金) 02:08:54 

>>391 知らない方が幸せだよ やばい奴なんて身近にうじゃうじゃいるよ

406. 匿名 2019/09/20(金) 02:15:13 

>>376 犯罪を暴露しても公益性が認められれば名誉毀損にならない だから政治家の汚職や未発覚の犯罪なんかを告発しても罪には問われない けど会社やコミュニティでこの人犯罪歴があります!なんてあえて言い出したようなケースは高確率で有罪になるつまり公益性がかなり大きいもので無いと認められない gpsの件は犯罪者を二重に罰しないと憲法で定められている他、様々な権利を侵害する問題がある為に違憲と見なされる可能性が高く現在実現性は低い事になっている。

407. 匿名 2019/09/20(金) 02:24:30 

>>391 そうやって社会的名誉や信頼をあえて損なわせる行為が罰と見なされるんだよ

408. 匿名 2019/09/20(金) 02:29:41 

>>391 全部公表されたら、あなた住むとこなくなりそう(笑) 知らないだけだよ。

409. 匿名 2019/09/20(金) 02:42:42 

>>381 例え新聞社でも不当に人の犯罪歴を掲載すれば名誉毀損になる。 今回はまだ判決が出てないので不当と言い切れないが、私刑であると言われても仕方ないかなりグレーな事を文春はやらかしている。私刑をやる者、やられる者にとってはそれは罰でしょう。 現在吉本も法的措置を検討しているらしいね。 文春は犯罪歴暴露しといて兼近さんの現在を否定するつもりはありませんなんて白々しい事も言ってるし、一度痛い目にあったらいいのでは無いかとも思うw 1件の返信

410. 匿名 2019/09/20(金) 02:49:33 

大御所演歌歌手やジャニーズも忖度しないできちんと報道してください

411. 匿名 2019/09/20(金) 03:03:02 

>>409 ってよく見たら兼近さんは記事を出す事に同意してるんだね。 倫理は問われるだろうけどこれじゃ裁判でも名誉毀損にはならないだろうなぁ 1件の返信

412. 匿名 2019/09/20(金) 03:03:05 

だんだんテレビに出なくなってきてるよね? 出演させたらクレームすごいのかもね 2件の返信

413. 匿名 2019/09/20(金) 03:05:16 

スペシャルで熱演していたね、でも仕事与えんなよ

414. 匿名 2019/09/20(金) 03:05:33 

バレたのがブレークした後で運が良かったね ブレーク前だったら多分クビにされてたよ

415. 匿名 2019/09/20(金) 03:05:58 

吉本、それなら岡本ではなく大崎から説明会見して

416. 匿名 2019/09/20(金) 03:06:21 

なんでテレビ局も使うのかな、バカなの?

417. 匿名 2019/09/20(金) 03:06:47 

ブレーク後なら少しは金が入ったのかな? その金で社会復帰を頑張って欲しいところ

418. 匿名 2019/09/20(金) 03:07:25 

芸能界の話題が途切れると吉本出て来るのねw

419. 匿名 2019/09/20(金) 03:08:13 

取り敢えず、なぜ起用するのか知りたい

420. 匿名 2019/09/20(金) 03:08:33 

解散させないの? 1件の返信

421. 匿名 2019/09/20(金) 03:09:30 

テレビに出るのが、そもそもアウトなのだから 吉本が文春を?意味不明

422. 匿名 2019/09/20(金) 03:11:04 

吉本興業自体が反社みたいなもんだね

423. 匿名 2019/09/20(金) 03:11:56 

この芸人は今がピークでもうちょっと見たい感覚でこれぐらいの前科で、とか擁護みたいなこと言うてるけど 要は人身売買やからね、これ 日本じゃなくて他の国で起こった事だとしたら怒るでしょ? 人権感覚が無いんだね、なんてさ 2件の返信

424. 匿名 2019/09/20(金) 03:29:26 

>>423 女の子も小遣い欲しさで同意の上だったみたいだし人身売買とは少し違うかな 未成年を雇う違法風俗店くらいの罪かと

425. 匿名 2019/09/20(金) 03:35:05 

深夜になるとイキり中学生の連投が始まるね

426. 匿名 2019/09/20(金) 03:36:00 

>>423 日本語でぉk

427. 匿名 2019/09/20(金) 03:37:28 

>>412 今日もたくさん出てたし、新たにロケにも行ってたみたいよ。残念。

428. 匿名 2019/09/20(金) 03:58:23 

>>5 カネチカの罪は少女に売春相手を紹介したことであって、お金取ってなければ少女は食い物にされてないよ 少女が自ら用心棒として雇ったカネチカにお金渡してたとしても

429. 匿名 2019/09/20(金) 04:06:43 

>>392 よく読んで 斡旋された少女は19歳にして高校生だよ 高校生を売りにして売春してた19歳 どんな少女か推して知るべし

430. 匿名 2019/09/20(金) 04:14:44 

>>56 私もそれは思います。本人が強引に事を犯したなら許されない罪だけど、斡旋でしょ? 女の子達が無理やり強要されていたなら、これまた罪だけど女の子達も望んでいたなら話は別だよね。風俗店が本当かどうかは知らないけど、風俗店で働いてる女の子なら仕方なくない?個人的にやるのが嫌、怖いから店を通す場合もあるんじゃないのかな? だとしたら兼近は自分の仕事しただけなんじゃない?ちなみに女の子が未成年だったとしても、やる方もやる方なんだから兼近だけが悪い訳じゃないし過去の事なのにって考えると微妙なとこ。だったら元ヤンを売りにしてる芸人、歌手、俳優人達はどうなるんだか。 1件の返信

431. 匿名 2019/09/20(金) 04:16:05 

間違えた。>>165さんへです。

432. 匿名 2019/09/20(金) 04:30:45 

>>18 この記事の全文読みたい 1件の返信

433. 匿名 2019/09/20(金) 04:53:36 

>>1 公共の電波は国民の財産なのに。 そして株主はほぼ日本のテレビ局の吉本。 お年寄り達を騙した反社や半グレと親しそうな前回の闇営業問題と違い親しいどころか…なKさん、、前科云々以上に事件の悪質性やその後の人間性の問題。 そもそも更正に公電波使うのはおかしいのでは。 テレビばかり見てるとバ…になるよと昔は言ってたらしいけど本当にTVってプロパガンダなんだね。 例え前科あってもなくてもそれがいくつだろうときっちりお詫びして反省して…ならこんな騒がれなかったと思うけど。

434. 匿名 2019/09/20(金) 04:59:12 

>>430 法律変わったんだよ? そんな人今は出せないよ

435. 匿名 2019/09/20(金) 05:00:44 

>>432 前トピに沢山転がってるよ 他の逮捕記事の新聞も。

436. 匿名 2019/09/20(金) 06:15:48 

>>412 昨日は突破ファイルに出て 警官の役を演じてたよ 前科持ちなのに何だか警官の役に違和感があったけど

437. 匿名 2019/09/20(金) 06:19:52 

そもそもあのピンク頭つまんない。 突破ファイルで警官役をやって良いの?それこそコンプライアンスどうなってんの? 見る度に売春斡旋、しかも未成年をって思ってしまうのは間違いない。 2件の返信

438. 匿名 2019/09/20(金) 06:29:52 

>>411 吉本も名誉毀損で訴えるつもりは無いと思うよ。 犯罪歴じゃ名誉毀損では戦えないからね。 前科前歴ってはっきり書いてるなら、プライバシーの侵害の方で検討してるってことだと思う。 プライバシーの侵害なら前科前歴を出して、被害を被ったとして戦えるし、たぶん文春は負ける。 1件の返信

439. 匿名 2019/09/20(金) 06:34:15 

松本動きますとか、さんまが出張るとか、他の事務所の大御所とか物申しても吉本って変わらないんだなぁって。 結局入江も隠れて、宮迫も亮もどうにもなってないし、加藤も丸め込まれたよね。 吉本興業自体が闇過ぎてテレビに出て欲しくない。 2件の返信

440. 匿名 2019/09/20(金) 06:41:26 

>>439 加藤もエージェント契約だっけ? あれ、若手にはプラス無いみたいだね ギャラの配分が高くなるから、吉本製作の番組とか舞台なんかだと、数を出そうと思ったら契約してない方を出すことになるだろうってさ 若手が仕事取るのは難しくなるって言ってた 加藤も結局若手のことは考えてなかったってことだね がっかり

441. 匿名 2019/09/20(金) 06:49:46 

終わりが見えない吉本興業の闇営業問題。いつの間にか企業のブラック体質に論点がすり替わってしまったが、それでも連日、マスコミの報道は続いている。そんな中、一部のメディアから吉本と政府との“癒着”が報じら...

442. 匿名 2019/09/20(金) 06:54:22 

>>5 女性側もやりたくてやってたんじゃないの? 1件の返信

443. 匿名 2019/09/20(金) 07:37:44 

>>442 まぁ、女側も脅迫されたとかじゃないなら被害者ではないからね この犯罪関わった人全員、法律で禁止されてるやっちゃいけないことしましたよってだけで 斡旋した人間も売春した女も買春した男も みっともないことしましたねって感じ

444. 匿名 2019/09/20(金) 07:45:46 

前科持ちで警察官役やるの? 視聴者を煽ってるようにしか見えないー 1件の返信

445. 匿名 2019/09/20(金) 07:46:24 

>>18 住所不定 風俗店従業員って肩書き何か凄いねめちゃくちゃ悪そうに感じるね

446. 匿名 2019/09/20(金) 07:47:40 

窃盗の件もあるし、あやふやのまま芸能界復帰? 1件の返信

447. 匿名 2019/09/20(金) 08:01:06 

>>137 兼近オタ乙。 1件の返信

448. 匿名 2019/09/20(金) 08:04:18 

昨日もゴールデンに警官役で出てたね インスタ見てもミキと一緒に番宣してるし仕事には影響ないのかな 私的には売春斡旋芸人なんて見たくないわ

449. 匿名 2019/09/20(金) 08:11:10 

>>446 復帰って、そもそも謹慎も自粛もしてない。 テレビやイベントは先方からキャンセルされたものはあるけどね。

450. 匿名 2019/09/20(金) 08:11:35 

未成年の時に犯した罪でも捕まった時は成人してるから新聞だと名前が出てたんだよね? なら結局文春の記事がなくてもいずれバレてたと思う 1件の返信

451. 匿名 2019/09/20(金) 08:14:20 

女の子は売春する事に関して 小遣い稼ぎ感覚だった 罪の意識がなかった 高校生を売りにしてた って書いてる人が多いけど、これだって憶測じゃない? 兼近が犯罪を犯した裏には理由があったって言うなら、女の子にもそういう理由があったかもって思わないのが不思議。 女の子に罪の意識のなかったなら、罪は軽いような印象操作は良くないと思う。

452. 匿名 2019/09/20(金) 08:34:43 

>>450 いずれバレてたとしても、実名報道しちゃったのは今回は文春がマズかったね 兼近も今現在犯罪者って訳じゃないし、前歴前科を公表することは、文春以外にメリットが無いもん いくら国民の知る権利ったって、政治家でもないし、別に知らなくたっていいことだからね 裁判になったら負けるでしょうよ 前科に関しては少年法出されても仕方ないし、前歴に関してもプライバシーの侵害だと非難されても、訴えられたとしても仕方ない 吉本が言ってることは法律家雇ってるなら当然だと思うよ 今回のことは、法律無視して文春がやり過ぎたなとしか思わない ただただ使う側の兼近への対応を難しくしちゃっただけだわ

453. 匿名 2019/09/20(金) 09:03:44 

>>438 名誉毀損は犯罪歴暴露でも訴えられるよ。しかも本人が掲載に同意してなきゃ勝てるレベル。 プライバシーの侵害だと刑事罰無いから民事で戦うしかないし、これも本人が掲載に同意してるから認められないと思う。 2件の返信

454. 匿名 2019/09/20(金) 09:11:46 

>>453 結局、兼近の対応のおかげで文春は救われることになるのかー 1件の返信

455. 匿名 2019/09/20(金) 09:12:20 

>>439 松本は大崎ファーストで動きます

456. 匿名 2019/09/20(金) 09:29:21 

>>420 何様なの?

457. 匿名 2019/09/20(金) 09:32:16 

>>437 ピンク頭がどうこうはあなたの感性がおばさんなだけで、兼近や事件は関係ない。 あと叩くならせめて記事読んでからにしたら? 勝手なイメージでごちゃごちゃ言ってるおばさんに合わせてあげるほど世間は暇じゃないのよ。

458. 匿名 2019/09/20(金) 09:33:19 

>>447 正論は全部ヲタですよね、わかります。

459. 匿名 2019/09/20(金) 09:36:22 

>>454 文春は何度か名誉毀損で訴えられてて負けた事もあるから分かっててやってると思う。 過去を調べ上げたでインタビューを迫り、本来名誉毀損になる内容を言質を取って自分らは安全に金儲け。文春がどういう会社かよく分かった。

460. 匿名 2019/09/20(金) 09:46:56 

>>437 コンプライアンス違反じゃないから出てるんだよ。 バカだからわからないのかな?

461. 匿名 2019/09/20(金) 09:51:22 

過去まで引っ張り出して干す、って前例を作ったら、困る芸能人がうじゃうじゃいる。 だから兼近を干すわけにはいかないんでしょ。

462. 匿名 2019/09/20(金) 10:11:34 

まだいろんな疑惑あるけどそれはもう聞くな。問答無用でテレビに出させる! ってこと?引くわー 1件の返信

463. 匿名 2019/09/20(金) 10:21:49 

犯罪犯したらスポンサーがどうこう知ったようなこと言ってるけど、ジャニーズなんか犯罪者だらけなのにドラマもCMも出てる。 元スマップもだし、山Pや中島裕翔なんて事件後に主演ドラマもやってるよ。 芸能界にコンプラだの反社との繋がり断絶だの求めても無理だよ。 1件の返信

464. 匿名 2019/09/20(金) 10:22:43 

>>462 それはお前の妄想

465. 匿名 2019/09/20(金) 10:24:49 

>>137 これがマイナスだらけになるって、ここの人ネットリテラシー大丈夫? 犯罪者と犯罪者予備軍だらけだね。

466. 匿名 2019/09/20(金) 10:36:15 

吉本が会見しないの?

467. 匿名 2019/09/20(金) 10:42:37 

>>463 そもそも犯罪の種類が違う。 1件の返信

468. 匿名 2019/09/20(金) 11:08:53 

>>453 どうかな 吉本の弁護士が代理人になってるなら、訴えられるんじゃない? 名誉毀損は犯罪歴だと難しいケースが多いけど、プライバシーの侵害なら行けるし損害賠償請求は出来るんじゃないかな 実際の被害は吉本にもある訳だし そもそも、兼近の言質を取ってても、兼近が訴えなくても、法律無視して文春のやったことはやり過ぎ 損害賠償請求されれば、充分負ける案件だと思うけどね 吉本も最初っから名誉毀損なんかで戦う気は無いと思うよ まぁ、吉本もこれだけ騒いで芸人を守る姿勢と文春に対して強く出たって事実だけ見せて、訴訟はしないって可能性もあると思うけどね

469. 匿名 2019/09/20(金) 11:13:05 

>>467 あなたの基準で言ってるよね。

470. 匿名 2019/09/20(金) 15:37:37 

新聞に名前と年齢載ってるのに、未成年だという意味がわからない。 2件の返信

471. 匿名 2019/09/20(金) 16:00:49 

>>470 この話題、前に散々出たから少しはロムったり自分で調べようね。 イキリ中学生さん。

472. 匿名 2019/09/20(金) 16:40:47 

>>470 売春斡旋の直接の逮捕容疑が2011年4月の出来事、5月が兼近の誕生日、11月に逮捕されたからだよ 犯罪を犯したのは未成年時、逮捕は成人してからってこと 文春にも書いてあるよ ちょっと前にも書いてあるけど、未成年時の犯罪については成人してからの起訴でも実名出すのは法律で禁止されてるの でも逮捕〜起訴までは法律では実名報道を禁止されてないの だから新聞は起訴前だったから実名出してても問題にならないの 文春は起訴された後だから、当時19才の少年とかって報道をしてなきゃ法律を無視したってことになるんで、吉本がお怒りなのよ

473. 匿名 2019/09/20(金) 17:44:44 

>>99それは無理がある。宮迫は昔きら色々タチが悪い

474. 匿名 2019/09/20(金) 17:57:37 

未成年時代の犯罪を実名で暴露。 多分吉本が勝ちそうだけど全然応援するきにはならんな。 少年法何て国民のほとんどが認めてないし。 1件の返信

475. 匿名 2019/09/20(金) 19:31:07 

結局、暴露した文春じゃなくて当時実名で報じたマスコミがダメだったんじゃないの? 視聴者からしたら 19歳11ヶ月の人間、ほぼ成人みたいなもんだし 逮捕歴が二件とか文春が暴かなくてもいずれどっかがこの件を報じてたと思うけどねー 1件の返信

476. 匿名 2019/09/20(金) 19:32:29 

法律とか置いといて逮捕された時にハタチだったんなら 実名報道でいいと思う 1件の返信

477. 匿名 2019/09/20(金) 19:58:52 

>>474 じゃあ政治家になって変えてください!

478. 匿名 2019/09/20(金) 19:59:53 

>>476 法律は置いちゃだめだよ(笑) バカなのかな? 犯罪者思考だね。そのうち逮捕されそう(笑)

479. 匿名 2019/09/20(金) 20:30:04 

少年法どうこう以前に、確実にプライバシーの侵害、下手したら名誉毀損にもなり得るんだけどね。 そこに少年法も加わってるから、余計にダメじゃん!って話で。 どこも手を出せない話題だろうから、文春がこれ以上騒がなければ、この話はこれで終わりだろうね。 吉本も少年法、プライバシー権、名誉権って出して他にも牽制かけたから、訴訟まではしないで終わるかも知れないし。 1件の返信

480. 匿名 2019/09/20(金) 20:33:20 

>>475 逮捕を報じたことは問題無いよ ただ、今、実名で報道するのは法律違反だからねぇ いずれどっかがってのも難しいんじゃない?

481. 匿名 2019/09/20(金) 21:44:19 

まあアレだ 「実は真面目なんです〜子ども大好きでベビーシッターやったことありまーす!」っていうあのキャラ設定 もう無理だと思うわ 笑えない

482. 匿名 2019/09/20(金) 21:47:29 

吉本興業のこの対応もどうなの?世間に印象付けるだけ

483. 匿名 2019/09/20(金) 22:37:10 

>>479 日弁連の声明とか意見書が出たらまた話題になると思う

484. 匿名 2019/09/20(金) 22:53:19 

>>444 間寛平が新喜劇で警官役で出て、留置所の中を説明する場面があって、相手にえらい詳しおまんなと突っ込まれて笑いを取る。




(19:08)

コメントする

名前
 
  絵文字