2019年10月17日

情報元 : 【10月】お笑いが好きな人の 雑談トピ【芸人】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2361942/


お笑い芸人の名言 part2 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 お笑い芸人の名言 part2

1. 匿名 2019/09/30(月) 20:52:31 

前回のが面白かったので立ててみました! ネタでも感動するものでも構いません! 私は爆問太田さんの「長所を伸ばせば、短所は味わいになる。」という言葉が好きです。 シンプルですが本当にそうだなあと思う毎日です。 3件の返信

2. 匿名 2019/09/30(月) 20:53:23 

出典:up.gc-img.net

3. 匿名 2019/09/30(月) 20:53:59 

生きてるだけで丸儲け しか浮かばなかったww

4. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:18 

キンコン西野のいじめられっこに向けた言葉かなんかで俺なんか世界の嫌われものだよ。気にすんなみたいなの

5. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:23 

4件の返信

6. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:39 

(盲目の客に対して)「あんた目が見えねぇのか?安心しな、目が見えてたって何も見えちゃいねえ奴は沢山いる」 立川談志

7. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:42 

>>1 どういう意味でしょう。 解説してもらってもいいですか? 2件の返信

8. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:44 

タモリ「セックスと仕事は家庭に持ち帰らない」 2件の返信

9. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:05 

籍が入ってる方が強いんだよ 昔タケシが言ってた

10. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:14 

ない!

11. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:21 

「頑張るくらいなら誰でもできるやんけ」 ブラックマヨネーズ/吉田敬

12. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:28 

日本は今のままではいけない。だからこそ、このままの日本ではいけないと思う。 ってやつ。 4件の返信

13. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:37 

ホワッツ?

14. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:40 

たぶん何回も出てると思うけど中川家のお兄ちゃん 唯一の味方である相方と仲悪くしてどないすんねんみたいなこと ほんとそうだなあと思った

15. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:54 

これ 1件の返信

16. 匿名 2019/09/30(月) 20:56:02 

麒麟田村 「お湯にすら感動できる、幸せのハードルの低い人生を愛している。」 1件の返信

17. 匿名 2019/09/30(月) 20:56:33 

ダウンタウン松本に若い子が「松っちゃん遅れてるー」 それに対して 松本「お前と同じ方向見てへんわ」

18. 匿名 2019/09/30(月) 20:56:36 

ゼロカロリー 2件の返信

19. 匿名 2019/09/30(月) 20:56:36 

20. 匿名 2019/09/30(月) 20:57:22 

調子乗っちゃって

21. 匿名 2019/09/30(月) 20:57:36 

>>12 お笑い芸人だったのか

22. 匿名 2019/09/30(月) 20:57:38 

松っちゃんの 100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

23. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:08 

姑とは、大阪とシベリアぐらい、スープの冷める距離に住んだほうがいいです 上沼恵美子 1件の返信

24. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:13 

明石家さんま 「億万長者が泣く日があって、ホームレスが笑う日がある。」

25. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:13 

松本人志「セックスレスになってからが、本当の夫婦」 これは確かにそうだと思うわ。

26. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:40 

>>5 私の知り合いで出世してった人嘘つきまくりだった!!🥰 手のひら返しもうまかったわ 嘘つかない人ってなんだろ 2件の返信

27. 匿名 2019/09/30(月) 20:59:07 

「徳井くぅーん」 1件の返信

28. 匿名 2019/09/30(月) 20:59:24 

「教科書で大事な所ライン引けって、教科書で大事じゃない所ってどこやねん」 ロザン/宇治原史規 受験生頑張れ!

29. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:18 

それではNYに行ってきます。 ちょっくら奇跡に用があるのです。 キングコング 西野亮廣 1件の返信

30. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:36 

>>8 それ北野武な 1件の返信

31. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:49 

君の人生は俺の人生で、俺の人生は君の人生なの カミナリまなぶがたくみに対して

32. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:52 

「笑い死にさせたら検挙されるのかな」 三四郎/小宮浩信

33. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:10 

ブラマヨ吉田 『尊敬するか、見下すかしかなく、「自分が頑張る」という選択肢がない奴が多い 』 1件の返信

34. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:36 

西野の名言はなんかイライラするw 理由を聞かれても困るけど。 そういうオーラでも出してるとしか思えないw 1件の返信

35. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:36 

蛭子さんが言ってた 幸せな姿は人に見せないほうがいい。それを見て恨んでる人がいるから。 みたいなやつ。その通りだなと。

36. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:53 

歌丸師匠が鬼籍に入られて本当に悲しかったです。ご冥福をお祈りいたします。

37. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:53 

ダウンタウン松本 女の子の場合、マジメな子より不真面目な子の方が幸せになってる気がするんよね~ …確かにそうかもと思った。

38. 匿名 2019/09/30(月) 21:03:33 

円広志の音楽の話は聞きたくないです 上沼恵美子

39. 匿名 2019/09/30(月) 21:03:58 

「芸人なんて億万長者か乞食かどっちかなのになに結婚して子供作ってみたいな普通の幸せを求めてんのかと思う」 リットン調査団の人が言ってて、当時とても納得したしグッときた記憶

40. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:04 

ダウンタウン松本多いね。私も1つ。 「貧しい国の子供だって腹いっぱいになったら飯残すわ」

41. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:37 

>>34 西野のは自分によってる感とか、狙ってる感が強めな気がする

42. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:38 

真剣にやれ! 仕事じゃないんだぞ!!

43. 匿名 2019/09/30(月) 21:05:08 

松本、動きます

44. 匿名 2019/09/30(月) 21:05:37 

(売れる前のライセンス井本に対して) 『偉そうに言うつもりはないけど、俺といる時はエエもん食べろ。自分で食べる時はお金ないねんから安いもの食べろ。一番上と一番下を知ることで人間としての幅が広がるから』 浜田雅功

45. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:00 

とろサーモン久保田 1年目は楽しい「東京」だが、2年目は「東狂」、3年目は「頭狂」

46. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:36 

>>12 迷言

47. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:36 

>>1 “此れで許したるはっ”

48. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:38 

ブラマヨ吉田のブス(自分も含め)「来世にかけよう」

49. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:00 

>>12 まとまってないなら無理して話さないほうがいいのにね。 政治家なんか一つの失言が致命傷になる場合あるのに

50. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:09 

上沼さん 坂上忍と書いて、ふてぶてしいと読みます

51. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:20 

いつもポケットは、夢でパンパンでした。 石橋貴明

52. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:43 

鼻水はダイヤモンドだ by出川

53. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:58 

無責任でいることが俺の責任だ 高田純次

54. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:06 

やる気のある者は去れ

55. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:21 

>>30 それなら納得。タモリさんそんな事言う芸風じゃないものね。

56. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:22 

「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ。 江頭2:50

57. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:34 

ASKAさん逮捕より、買取不可で引き取ったものを100円で売るブックオフを摘発して下さい。 上沼恵美子

58. 匿名 2019/09/30(月) 21:10:04 

品川「芸人って、なんか軽く見られるんですよね。 テレビに出て、楽しんでれば金がもらえる仕事と思われてて。 裏ではめちゃくちゃ努力してますよね」 それに対し、 さんま「何言うてんねん。 俺らは楽しそうにみせてナンボやろ。 真面目なとこなんか見せてどないすんねん」

59. 匿名 2019/09/30(月) 21:10:27 

60. 匿名 2019/09/30(月) 21:10:54 

少年よ恵美子を抱け

61. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:34 

バラエティに感動の涙は要らんねん。芸人は笑わせて涙流させな。 俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて幸せにしたいんや。これが俺の笑いの哲学や。 さんまさん、今では嫌われがちだけど芸人としては間違ってないと思うんだよなあ

62. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:39 

円楽師匠から歌丸師匠へ 「じじい!早すぎるんだよ!」 2件の返信

63. 匿名 2019/09/30(月) 21:13:21 

ブラマヨ吉田が2次元にしか恋した事ない草食系男子に言った一言。 「周富徳や川越シェフよりクッキングパパの料理の方がうまいっていってるようなもんやで?」

64. 匿名 2019/09/30(月) 21:13:23 

絶望なんて言うやつは ナルシストだ。 有吉弘行 軽々しく弱音は吐くもんじゃないよね…と納得

65. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:08 

>>27 セカオザ 1件の返信

66. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:32 

「オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや」 ダウンタウン/松本人志

67. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:25 

「神が人間を作ったと偉ぶるならそれがどうした、と言ってやる。オレは笑いを作っている」 松本人志 3件の返信

68. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:36 

エガちゃんが被災地に物資をこっそりトラック手配して持って行った時の話をしてるときのこと。 良い人と言うイメージを付けたくないプロ根性からいちいちゲスな笑いを取るんだけど 「トラックを物資で一杯にしたいじゃん。でも金無いから風俗のためのプール金をアコムから借りたんだよ」とかます。 キモいし好きか嫌いかと言われれば嫌いめで生理的に無理だけど、尊敬はしてる。

69. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:58 

>>12 言葉の前半と後半がほぼ同じ意味なのに「だからこそ」で繋げるのがおかしく感じるけど、そうでもないのか

70. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:25 

"お笑いライブ"に誘おうとしたら「お祓いですか?」って聞き返されて 。 ピース 又吉直樹

71. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:00 

お前ら全員金メダルだ!   江頭2:50さん

72. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:40 

73. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:25 

芸人って芸能界で一番よく物を見てると思う 洞察力がすごい

74. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:57 

青木さやかがTV番組で竜兵会に参加した時に番組の途中で帰ってしまって 有吉が青木さやかに言った言葉が弱さも振りかざせば凶器になるんだよ

75. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:05 

「信頼関係のないイジリはイジメ。」 ーキングコング 西野亮廣 2件の返信

76. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:08 

77. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:50 

赤塚不二夫のお葬式でのタモリの白紙の弔事 「私もまた、あなたの作品の一つです」 2件の返信

78. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:20 

「失敗や敗北は進化を常に内包している」 オードリー/若林正恭 これを億万長者が言っても説得力無い 若林だから良い

79. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:40 

80. 匿名 2019/09/30(月) 21:22:27 

松本人志 「山崎って元々…違う意味でも子供好きやったもんね?」 山崎邦正 「ありました…やばかったです…僕基本的に毛生えたらダメなんですよ…」 松本人志 「年齢なんてのは人が勝手に決めたただの概念であって人それぞれ成長のスピードは違う。女子小学生でも乳がぷっくり出始めればもうご賞味あれ!って合図なんですよ。」 2件の返信

81. 匿名 2019/09/30(月) 21:23:24 

>>65 イエスの生まれた日にノーとは言わせないよ? 1件の返信

82. 匿名 2019/09/30(月) 21:24:09 

「ドヤる古参は“ファン”ではなく“クレーマー”である」 キングコング 西野亮廣

83. 匿名 2019/09/30(月) 21:24:27 

西野ウザい笑笑

84. 匿名 2019/09/30(月) 21:25:52 

>>5 けんちゃんの給料ちょろまかしてたくせに

85. 匿名 2019/09/30(月) 21:26:28 

>>75 サングラス、タグ付いたままなのにドヤってるのジワるw

86. 匿名 2019/09/30(月) 21:26:59 

悲しみの中にこそ笑いがある。そこに気が付けるかどうかがキーポイントだ。 幸せな夫婦では笑えないがその夫婦が靴下1足でモメていたら笑える。   さまぁ~ず 大竹

87. 匿名 2019/09/30(月) 21:27:12 

>>80 キモ

88. 匿名 2019/09/30(月) 21:27:45 

>>15

89. 匿名 2019/09/30(月) 21:29:04 

人生は、ぶっつけ本番。   太田光

90. 匿名 2019/09/30(月) 21:29:37 

立川談志がお付きの人とタクシー乗ってたら、タクシーの運転手が「いいよねあんたたちは。テレビ出て旨いもん食って、ただ旨いなんかいって。それでたくさん金もらえんだろ」「アンタたちの仕事は楽でいいよな。俺たちはこんな苦労していくらしかもらえない」と。お付きの人は師匠がいつ怒りだすのかとヒヤヒヤ… すると、談志師匠がにっこり笑って「その通りだよ。なんであんたやんないんだよ」 1件の返信

91. 匿名 2019/09/30(月) 21:30:44 

生きている限り、バッドエンドはない。僕達はまだ途中だ。これから続きをやるのだ。 又吉直樹 1件の返信

92. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:07 

>>91 火花の中の言葉ですよね すごい好きです

93. 匿名 2019/09/30(月) 21:32:15 

94. 匿名 2019/09/30(月) 21:32:58 

ゴッドタンとかの西野って本当におもしろいと思うし、仕事のセンスもあると思うんだけど。 短気すぎるからツイッターとか向いてない。印象悪くしてる一番の原因ツイッターだと思う

95. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:02 

>>90 噺家の毒のある返しは小気味良いね。 最近じゃ落語家の洒落は通じなくてテレビで炎上しがちだけども。 1件の返信

96. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:11 

>>81 甘ーい!!

97. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:45 

98. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:57 

西野はさ、もういいから黙ってなさいって感じ。 カッコつけるための名言ほどダサいもん無い。 言おう言おうと思ってドヤってるのがまるわかりだよ。

99. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:02 

嫌なこととか、しんどい夜が続くときは次にいいことが起こるためのフリだ。 又吉の名言が刺さる

100. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:13 

オザの知性と品性と教養の話。 1件の返信

101. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:14 

出川がまだレギュラー0本の頃、 から騒ぎの中の女性出演者が「芸能人の二流といえば、出川さん」と言った時に、さんまさんが 「あほ、出川は一流や」と、真剣な顔で答えた、っていう話が好き。 出川はそれをテレビで見て号泣したらしい。 2件の返信

102. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:27 

>>26 人間的な魅力の話じゃない?

103. 匿名 2019/09/30(月) 21:36:20 

よその子とゴーヤは育つのが早い。 博多華丸 2件の返信

104. 匿名 2019/09/30(月) 21:38:04 

1件の返信

105. 匿名 2019/09/30(月) 21:38:16 

チャップリンのこれ好き

106. 匿名 2019/09/30(月) 21:38:24 

大吉先生 「親の意見と酒のちゃんぽんは後から効いてきますよ」 1件の返信

107. 匿名 2019/09/30(月) 21:40:51 

(華がないと悩むパンクブーブーに対して) 花になろうとするからあかんねん、めちゃくちゃゴッツイ葉っぱになったらええやん。 ブラックマヨネーズ 吉田敬 1件の返信

108. 匿名 2019/09/30(月) 21:41:12 

児嶋だよ!!! by大島

109. 匿名 2019/09/30(月) 21:42:34 

>>107 吉田は熱くて努力家だけど性格がひねくれ過ぎてるギャップがおもろいw

110. 匿名 2019/09/30(月) 21:43:03 

優れるな、異なれ! オリラジ中田

111. 匿名 2019/09/30(月) 21:44:08 

ここまで読んできて ブラマヨ吉田が好きだと再確認したw いちいち面白い 1件の返信

112. 匿名 2019/09/30(月) 21:44:47 

キンコン西野「時計には長針と短針があって、これら2つは1時間に1回重なる。 でも11時台だけは短針が逃げ切って重ならないが、次に重なる12時には鐘が鳴る。 だから報われない時も頑張れば報われる。 いつか一緒にお酒を呑みましょう」 呑むか馬鹿野郎ww 5件の返信

113. 匿名 2019/09/30(月) 21:45:47 

そして西野はいちいち腹立つw なんだコイツ

114. 匿名 2019/09/30(月) 21:46:22 

1件の返信

115. 匿名 2019/09/30(月) 21:47:10 

ブラマヨ率高いね

116. 匿名 2019/09/30(月) 21:47:57 

客が自分達のファンじゃないのが普通。その客を笑わせるのが芸。 自分達のファンを集めたライブをいくらやっても意味はない。   ナイツ塙 1件の返信

117. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:26 

東野幸治 元旦那のほうが人間不信やで。ほんまふざけんな (不倫騒動後『ミヤネ屋』に出演し人間不信に陥ったことを明かした矢口に対して )

118. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:35 

ホンマにおもろい人っていうのは、吉本(吉本興業)なんかに入ってへんかも。どっかの職場で「ボソッ」とおもろいこと言うて、笑いとってるのかも知れませんね。 メッセンジャー/黒田保 1件の返信

119. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:31 

>>103 スピーチとスカートは短い方がいい 博多華丸

120. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:37 

>>112 ん~これは浅い

121. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:57 

「優れるな、異なれ」 ーオリエンタルラジオ 中田敦彦

122. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:12 

>>100 どんなん?

123. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:14 

>>1 3件の返信

124. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:47 

>>80 これはあかん。 まっちゃん今は娘いるから絶対いわんだろうね。 3件の返信

125. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:01 

若手芸人として出演したパンサー尾形に対して周りがお前若手か?と疑問を呈したとき 技術がないんだから若手じゃん!

126. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:12 

>>18 私もそれ書きに来たwww

127. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:32 

>>29 ジブリとか18きっぷのマネしてスベってそう

128. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:08 

>>124 一人の女の子を複数の男たちがどうにかした凶悪事件で、男たちに同調意見述べてたよ。 1件の返信

129. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:09 

>>8 どこが名言なの? レスで苦しんでる人からしたら笑えないよ

130. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:10 

オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ。  高田純次 3件の返信

131. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:43 

「相方との年収が2億差になってもお笑いを続けた」 麒麟 川島明

132. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:17 

>>101 もらい泣きしそう

133. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:30 

>>62 これめっちゃ覚えてる 涙ぐみながら言ってたよね

134. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:57 

「ウォルトディズニーを倒す」 キングコング/西野亮廣 1件の返信

135. 匿名 2019/09/30(月) 22:01:20 

>>123 アンゴラそんなこと言ってたんだw

136. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:33 

>>67 まっちゃんで笑えないけど 1件の返信

137. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:53 

(嫌いな人と接する時のコツってありますか?という質問に)「好きな人と接するのが難しいんだよ。嫌いな奴なんて褒めてりゃいいだろ!! 有吉弘行

138. 匿名 2019/09/30(月) 22:04:06 

「俺が死んだら熱湯かけてくれよ」  上島竜兵

139. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:19 

>>112 呑むか馬鹿野郎で吹き出した(笑)

140. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:46 

>>130 これも好き! 道を教えてくれた子供に封筒を差し出して 「これで旨いものでも食いな」 中身は割り箸

141. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:20 

>>124 松本人志 「自分の娘が色んな男に輪姦されても仕方がない、自分もやってきたことだから」

142. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:41 

>>134 そら有吉に「元気な大学生」ってあだ名付けられるわ

143. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:59 

面白くない芸人も必要。出演者の2割は面白くない方が良い。 東野幸治

144. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:45 

>>130 大人になって高田純次さんの良さがわかるようになったわ。実際、昔よりもいい意味でふざけたおじさんになってるよね 1件の返信

145. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:58 

「顔とか生まれとか変えられないモノを蔑むっていうのは、ちょっとなんか古い」 アンゴラ村長が尼神インター誠子に対して 芸人でテレビで先輩に対してちゃんとこう言ったのは初めてかなと思ったので 2件の返信

146. 匿名 2019/09/30(月) 22:09:21 

有吉「自分のポテンシャル以上の社交性をアピールしてくる態度には嫌悪感しかない」 「知らないことを偉そうに言うなよ。知らないことは恥だからな!」

147. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:09 

江頭2:50 これをやったら次回でられなくなるんじゃないか」なんて考えないようにしている。 人間いつ死ぬか分からないから 、その時の全てを出し切りたいんだ。 俺はいつ死ぬか分からないし、 見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。 視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

148. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:19 

オードリー春日 「自信?なきゃここに立ってないですよ」 2008年M-1ファイナルラウンド直前に司会の今田耕司から「自信は?」と聞かれた時の言葉。

149. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:09 

芸人さんて若さや容姿だけで成功できないだろうから、独特の含蓄があるね

150. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:24 

あの人みたいになりたい、と思うな。 あの人みたいになりたくない、と思え。 (NSC新入生への言葉) 松本人志

151. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:11 

芸人がクイックジャパンで語り出したら終わりよ! 千鳥大吾 いろはに千鳥より

152. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:01 

>>130 高田純次はイチイチおしゃれだわ。

153. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:23 

>>144 「オレはトシだからオーラのかわりにオナラがでるんだ。」 「オーラ」というような曖昧なものに寄りかかっていたくないという 高田純次のプライドを感じる。

154. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:37 

正解したことなんてどうでもよくて、 間違えたことに腹が立つ。 100点とるためには120%の勉強を。 ロザン 宇治原史規 受験生のみんな頑張れー!

155. 匿名 2019/09/30(月) 22:20:57 

あなた、車のブレーキ踏む前に、心のブレーキ踏んでください。 中川家

156. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:45 

>>7 そのままの意味です

157. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:19 

>>104 この事件の時にラジオでいい放った 「じゃあ酔った勢いでぶっ◯ろしてやろうか」 がたまらなく好き 3件の返信

158. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:41 

俺らブスは心までブスになったら終わりや。 ほんこん

159. 匿名 2019/09/30(月) 22:26:37 

>>128 確かにサイコパスってネットに出てたけど。。違うと信じたいね。

160. 匿名 2019/09/30(月) 22:26:45 

楽屋でパンを食べていて、いきなり嘔吐した後の言葉 「お腹いっぱいなん忘れてた」 陣内智則 1件の返信

161. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:28 

やっぱり芸人さんってすごいですね!(感動)

162. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:54 

タバコは心のマッサージ by島木譲二 タバコやめたけどなるほどと思った

163. 匿名 2019/09/30(月) 22:28:35 

164. 匿名 2019/09/30(月) 22:30:45 

とにかく、前へ進み続ける。  それって・・・素敵やん? 島田紳助

165. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:59 

一晩だけの相手でも、昼ご飯まで一緒に食べる。 徳井義実

166. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:24 

>>67 この人言うほど面白くない 1件の返信

167. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:14 

来るもの拒まず 去るもの追い越す by ローランド

168. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:20 

>>75 初めてこの人に同意した

169. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:52 

>>160 これも好き 品川庄司の品川と目黒で飲んでる際に電話がかかってきた時の陣内の一言「今品川で目黒と飲んでる」

170. 匿名 2019/09/30(月) 22:36:43 

さんま 「宝クジに当たってん!……嘘やけどな。  笑いって、これを変形させていくだけ」

171. 匿名 2019/09/30(月) 22:37:54 

悩んでる人ほど魅力的だって言ってやんなきゃ駄目だよ。ましてや死まで考えてる人は絶対魅力的ですよ。 爆笑問題/太田光

172. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:24 

>>103 チャッカマンは魔法の杖 博多華丸

173. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:58 

>>5 でも、生きてくために必要な嘘って有るんだよね。

174. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:42 

>>145 アンゴラ、朝ブスいたとかツイートしてなかった?

175. 匿名 2019/09/30(月) 22:46:18 

>>112 呑むか馬鹿野郎の方がよっぽど面白いwww

176. 匿名 2019/09/30(月) 22:46:30 

>>136 そういう意味だけじゃないんじゃない? 神だけが一番偉いんじゃないというか 誇れるものがある人もいるというか…

177. 匿名 2019/09/30(月) 22:47:28 

>>77 これね。ホントにグッときた。 こんなこと言われたらお空で泣けてくるわ。

178. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:16 

>>123 海外セレブが言ってそうなセリフをアンゴラが言ってもねぇ

179. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:39 

>>112 意味がわからない。鐘が鳴らない時計のほうが大半だよね?

180. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:59 

>>123 ここの返し方でお笑いのセンス見せてれば消えなかったかもね

181. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:15 

>>145 お前がいうなって思った

182. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:45 

2件の返信

183. 匿名 2019/09/30(月) 23:11:39 

>>101 このときの『から騒ぎ』をタイムリーで観てました。 でも出川さんの潮目が変わっていることをハッキリと確認できた番組は『さんまのあなたの夢叶えたろか?』だったように思います。その番組での女子高生の夢が、出川さんに会いたいだったのです。でもその時の世間的な風潮はまだ「珍しい子がいるなあ」といういう感じだったと思う。 だけど実際に出川さんが目の前に現れたときの周りのどよめきや(涙を流している子もいた)その女の子が心の底から喜んでいる姿を目にしたとき、もう出川さんは私たち(おばちゃん)が知ってる嫌われ者の出川哲朗ではなくなっていることに気が付き、驚いたことをハッキリと覚えています。 さんまさんが「出川の個性が死んじゃう」と言った後の出川さんの切り返しが名言です。「あなたみたいにずっと人気者だった人には、この嬉しさが分からないんですよ」

184. 匿名 2019/09/30(月) 23:15:24 

徳井かな? 女の恋は上書き保存 男の恋は名前をつけて保存

185. 匿名 2019/09/30(月) 23:26:36 

一億円貰うより一億人笑わす一言のほうが欲しいわ、マジで。 130R 板尾創路

186. 匿名 2019/09/30(月) 23:27:48 

「旬じゃねぇけど、腐ってねぇぞ」 カンニング竹山 2件の返信

187. 匿名 2019/09/30(月) 23:31:29 

人気は高さじゃない、大事なのは長さ 笑福亭鶴瓶

188. 匿名 2019/09/30(月) 23:32:46 

昨年のM-1のかまいたちの、過去に戻る事が出来たら何をやり直すか?というコント 「高校生に戻って女の子に告白したい。俺たち絶対両思いだった!告白しといたら、絶対付き合えてた!!」という1人に対して ツッコミ「ほんとに両思いだったらそんとき絶対告白してるって!やっぱり何かしら上手くいかなそうだったから告白しなかったんだ。思い出補正されてるだけ」 みたいな流れ。 私もよく過去に戻ってあの時ああすれば良かったーって思うけど、このコント観てそう思うの辞めようと思えた。 コントは面白かったです。 2件の返信

189. 匿名 2019/09/30(月) 23:32:49 

27時間テレビで局のお偉いさんが「がんばって高視聴率目指しましょう!」と言ったら、 ナイナイ岡村「すんません。この番組は視聴率ではなく、心に残る番組にしたいんです」

190. 匿名 2019/09/30(月) 23:33:10 

>>95 たしかに。 ただ立川志らくの毒は小気味良い洒落じゃないと思う。

191. 匿名 2019/09/30(月) 23:35:33 

ライセンス藤原「相方はボロボロのストラップみたいなもん。ずーっとつけてるし、はずす理由も無い」 1件の返信

192. 匿名 2019/09/30(月) 23:35:36 

>>182 岩井さんって結構名言連発してるよなー

193. 匿名 2019/09/30(月) 23:39:38 

「就職なんて心配するな落語家になってしまえ」 (立川談志)

194. 匿名 2019/09/30(月) 23:40:29 

「笑いは0円で作れる」 ダウンタウン/松本人志

195. 匿名 2019/09/30(月) 23:43:26 

西野の名言と言えばこれでしょ 伝説級に滑った「お口チャックマンか!!!」

196. 匿名 2019/09/30(月) 23:45:37 

理性よりも本能に興味があって、何よりも、ギャルと子供が出す答えを信用しています。 ーキングコング 西野亮廣

197. 匿名 2019/09/30(月) 23:49:04 

言葉だけ見たら松っちゃんのは飛び抜けてカッコイイなw

198. 匿名 2019/09/30(月) 23:49:55 

ブラマヨ吉田がシンプルで一番好き 何も言い返せなくなる

199. 匿名 2019/09/30(月) 23:51:38 

いつまでやるつもりなの? 「それ、稼げるの?」という論争。クソつまんねーよ。「なるほど、それは稼げるね」の範囲で動いていたら、見たことない未来なんて一生来ないよ。新しいモノを作る能力と覚悟がないんだったら、せめて黙っとけ。 ーキングコング 西野亮廣 2件の返信

200. 匿名 2019/09/30(月) 23:52:52 

松っちゃんは芸人という職業をかっこよく見せた最初の人かもなー

201. 匿名 2019/09/30(月) 23:54:17 

>>199 西野のこの発言、多分今ならしないだろうね まだ結果をあまり出せてない時期だったから焦ってて精神も安定してなかったんだろうな

202. 匿名 2019/10/01(火) 00:00:36 

>>114 芸人じゃないけどhideも同じようなこと言ってたよ

203. 匿名 2019/10/01(火) 00:03:19 

>>191 ライセンス嫌われがちだけどコンビ仲は良さそう

204. 匿名 2019/10/01(火) 00:04:29 

西野は正論は正論なんだけど何言っても叩かれるよね でもいつか手の平返される時が来ると私は信じてるw 1件の返信

205. 匿名 2019/10/01(火) 00:05:54 

西野のこのCMわざとらしくてウザいんだけど分かる人いる? 1件の返信

206. 匿名 2019/10/01(火) 00:07:20 

>>188 M-1は漫才や

207. 匿名 2019/10/01(火) 00:08:55 

>>186 たまに腐ったコメントするよね

208. 匿名 2019/10/01(火) 00:09:48 

>>205 そのウザさが西野らしくて良い!

209. 匿名 2019/10/01(火) 00:13:21 

西野はもういいわ 1件の返信

210. 匿名 2019/10/01(火) 00:13:24 

>>188 絶対ポイントカード作る方が賢い時間のやり直し方だよね(笑)

211. 匿名 2019/10/01(火) 00:15:43 

客「気持ち悪い顔!」 稲田「顔だけちゃいますよ」 アインシュタイン稲田こそ名言の宝庫 1件の返信

212. 匿名 2019/10/01(火) 00:15:50 

人生は合わせ鏡。 自分がまっすぐ生きていれば、まっすぐな人が集まってくる。 堀内健

213. 匿名 2019/10/01(火) 00:16:17 

>>124 松本人志を好きだ、面白いってひとはこれらの発言をどう思ってるんだろうね。 こういった発言は「お笑い」のためなんかじゃなく「人間性」がでただけ。その人の本質だよ。 「お笑い」語ってるなんてほんと何様なんだろう。消えないんだろうけどね。ほんとグズなのに。

214. 匿名 2019/10/01(火) 00:17:53 

華丸大吉 福岡は美人が多いわけではなく、ブサイクな人が自覚して黙ってるだけ。 東京の人はブサイクでも前にでてくる。 みたいなやつ。 福岡出身ですが、妙に納得しました。

215. 匿名 2019/10/01(火) 00:20:23 

>>166 私もそう思う。というか自分に娘ができて複数にレイプされても仕方ないって発言を知ってから心底無理。 こいつに傷つけられた人どれくらいいるんだろう。 そんなやつのことばなんてひとつも面白くも深みもないわ。厚顔無恥だよね、犯罪者って。

216. 匿名 2019/10/01(火) 00:25:20 

なんでこんな西野推されてんの? 西野の言葉に感銘受けてる人 マルチ商法とかにハマりそうな危うさあるよ しれっと自分の過去をいいように盛るし、プペルという本の絵は別人の絵なのに、西野が何故か個展開いたり、自己愛の固まりのような人よ

217. 匿名 2019/10/01(火) 00:37:17 

>>209 こんなに沢山書き込んで、、、本人? と疑いたくなります。

218. 匿名 2019/10/01(火) 00:41:17 

>>182 これ好きなんだけど岩井さん自身は子供いないんだよなー。

219. 匿名 2019/10/01(火) 00:41:33 

大事なのが今日、次に大事なのが明日、関係ないのが昨日 松本人志 高校時代、松ちゃんがラジオでこう言ってるのを聞いて、その言葉を噛み締めて生きてきました。 自殺しようと思ってた私にとって、松ちゃんは命の恩人です。 2件の返信

220. 匿名 2019/10/01(火) 00:49:41 

>>199 なんで西野っていつも首もとダルダルなん?

221. 匿名 2019/10/01(火) 00:50:48 

>>219 救われたとしても松本人志を命の恩人とは言わない方がいいと思うよ。松本がレイプ魔だった事実は変わらない。 あなたの力で、奮い立たせて頑張ってきたんだよ。あなたの力だよ、それは。

222. 匿名 2019/10/01(火) 01:12:53 

>>5 ドリフのギャラネコババしまくってたんだよねw

223. 匿名 2019/10/01(火) 01:23:14 

バイク乗るときはな 一枚多いかなって思うくらい着込め そしたらちょうどええわ 千原せいじ

224. 匿名 2019/10/01(火) 01:24:37 

>>112 上手いこと言ったつもりなんだろうけどこんなの何でもこじ付けられるよね? いいの思い付いたら即ツイートとかすんのかな。

225. 匿名 2019/10/01(火) 01:26:57 

>>116 要らないものを売りつけられるほど不快なことはないよね。 必要とされてるところで笑いを提供するべきだと思う。

226. 匿名 2019/10/01(火) 02:02:39 

カレーは、のみもの。

227. 匿名 2019/10/01(火) 02:29:30 

だってさ、某信者

228. 匿名 2019/10/01(火) 02:33:22 

>>16 上沼恵美子が、あんた不憫やから何でも好きなもん食べさせたるから言うてみいって言われて「ふわふわのパン」って言ったんだよね。 あと、幼い時亡くなったお母さんの思い出で「僕末っ子でお母さん大好きだったんです。お母さんとお風呂入ると、お母さんが僕の肩にお湯かけてくれるんです。それが嬉しくて」 「野口英世の映画を知って、子どもが頑張ったらお母さんもみんなに褒めてもらえるんやと思って。だから僕頑張ろうと思って」とかも覚えてる。田村くん泣ける。 あとは「スナックパンてすごくないですか?あの値段で8本も(当時)入ってるんです」も地味に泣けます。 幸せになってほしい。

229. 匿名 2019/10/01(火) 02:56:13 

西野多っw いちいちかっこいいこと言ってます感が鼻に付くけど、腹たつのはもはや風物詩みたいなものとして楽しんでます。

230. 匿名 2019/10/01(火) 08:05:59 

自分は人見知りだって言う人いるじゃないですか 嫌われることが怖いって言う人 でもそれってつまり、自分は嫌われていないと思っているって事ですよね そこに傲慢さが出ちゃってるから嫌われちゃうんですよ アンタッチャブル山崎 1件の返信

231. 匿名 2019/10/01(火) 09:23:21 

中川家お兄ちゃん ラジオで 局内、喫煙所じゃなくて託児所作ればエエのに サラっといってた 毎週ラジオ聞いてる お兄ちゃんが大好き笑 普通にいいこと喋ってて毎週感動してる笑

232. 匿名 2019/10/01(火) 11:04:55 

>>67 最近不快感を作ってる

233. 匿名 2019/10/01(火) 12:54:03 

>>204 西野は正論と一言多いのが同居してる。 それで敵増やすから、失言とか失敗したときに叩かれる

234. 匿名 2019/10/01(火) 14:09:43 

>>77 これ私も印象的。あの時の声や表情(サングラスかけてるから分かりづらいけどw)を見て、グッときて涙が出そうになった。

235. 匿名 2019/10/01(火) 14:17:56 

>>62 舞台ではあれだけ罵倒する内容ばっかだけど、実は歌丸師匠に心酔して尊敬してるというのが伝わってるからこそ、言っても許される人なのが分かる。そもそも笑点って身内への罵倒を不愉快にさせずに笑いに変えて罵倒するからこそ面白い。場等で笑いにを取る三下には到底真似出来ない芸。

236. 匿名 2019/10/01(火) 15:54:26 

>>111 私も大好きです(笑) 全くブレないし、誰かに迎合することもない。

237. 匿名 2019/10/01(火) 15:56:18 

富澤たけしが女子アナに、相方への不満をどうするのか聞かれて 「自分だって欠点あるんだからさ。あれこれ言って人の短所を治そうとか思わないよ  悪いとこを含めてそいつでしょ」 サンドはいい意味でお互いのスルー能力が高い、夫婦関係?にも言える

238. 匿名 2019/10/01(火) 16:06:37 

>>106 それ華丸じゃなかった?

239. 匿名 2019/10/01(火) 16:59:22 

バイキング小峠 「世界中の人間が敵になっても、家族と西村は俺を裏切らない」 1件の返信

240. 匿名 2019/10/01(火) 17:06:37 

霜降り明星せいやが、相方粗品がR1で優勝した時に電話を掛けてきて、「ほんまに『M-1』を優勝したときよりも俺はうれしかった」と話したそう。そのエピソード披露の後粗品は「早くせいやに会いたい」。コンビ愛が深い二人です。

241. 匿名 2019/10/01(火) 17:59:12 

有吉の「ブレイクするっていうのはバカに見つかるってこと」

242. 匿名 2019/10/01(火) 18:41:07 

>>18 本人はもう飽きてるってところがまた面白い

243. 匿名 2019/10/01(火) 18:52:53 

>>157 この事件、ってなんですか? 1件の返信

244. 匿名 2019/10/01(火) 19:08:33 

>>7 笑 解説しようがない

245. 匿名 2019/10/01(火) 19:14:51 

>>211 稲ちゃんで思い出した! アメトーークかなんかで よしもとブサイクランキング殿堂入りした件について、 「あんなんね、僕からしたら地方予選ですよ(キリッ)」

246. 匿名 2019/10/01(火) 19:20:23 

そもそも稲ちゃんはブサイクって言われてるけど、いじめられたことが1回もないんだよね!元からとっても明るかったし人見知りでもコミュ力とトークが強かったからあだ名が「メガネ君」と「稲ちゃん」だったもん。ブサイクランキングを地方予選呼び出来るのも稲ちゃんしかいないわ(笑)

247. 匿名 2019/10/01(火) 20:07:15 

>>157 事件と言うと大げさなんですが、宴席で相方澤部が酔った勢いで「岩井呼ぼう!」と岩井に電話。 シラフじゃ絶対にしない行為に岩井が怒り、ラジオで澤部を説教。 「酔っ払ってたからっていう言い訳するやつなんか俺は最低だと思ってるから」「シラフじゃ出来ない熱い話なんて俺は信用できない」の後の岩井の発言が「ぶっ◯ろしてやろうか」です。

248. 匿名 2019/10/01(火) 20:12:57 

>>243 すみません >>157に返信つけちゃいました

249. 匿名 2019/10/01(火) 20:32:19 

>>26 自分には嘘つかなかったんじゃない? 人には嘘ついても。 知らんけど

250. 匿名 2019/10/01(火) 20:36:59 

大阪の女も恋をすると男に対して『アホ』ではなく『バカ』と言います 上沼恵美子

251. 匿名 2019/10/02(水) 09:42:04 

>>219 疲れたわたしの心に響いた~ 過去を振り返ってクヨクヨしてても意味ないもんね

252. 匿名 2019/10/02(水) 09:44:17 

>>239 西村ーーー!

253. 匿名 2019/10/02(水) 20:10:22 

>>33 吉田ぁ!てめえおもしろくねえのによくそんなこと言えンな!すげえよおめえ!

254. 匿名 2019/10/02(水) 20:15:11 

>>118 黒田嫌いだったけど、なかなかのこと言う。

255. 匿名 2019/10/02(水) 20:19:44 

>>186 腐ってるっつーの。

256. 匿名 2019/10/02(水) 20:23:19 

>>230 ちがうんだよ、どうでもいい存在から嫌悪の対象になるの。それがいやなんだよ。

257. 匿名 2019/10/02(水) 21:34:15 

伊達みきおが小学生のころ、3年ほど大阪に住んだ話 「大阪に転校して最初のころ、東北なまりをスゴイいじられるんですよ。変なしゃべり方だって。 当時の俺は、これはオイシイって思った。だって普通にしゃべってもウケるんだもん」 それですぐ人気者になったとか。こういうの、からかわれてるって思うのか、 いじられてオイシイって思うのかで道が分かれるのかも。

258. 匿名 2019/10/04(金) 11:04:18 

>>23 さすが!!!




(21:20)

コメントする

名前
 
  絵文字