2019年11月17日

情報元 : 大阪の若手芸人を語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2435430/


チュートリアル徳井義実の巨額申告漏れで、相方・福田充徳が芸人活動縮小のとばっちり | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 チュートリアル徳井義実の巨額申告漏れで、相方・福田充徳が芸人活動縮小のとばっちり

1. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:00 

1億円を超える巨額申告漏れ騒動で活動自粛を余儀なくされた、人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実。

「チュートリアルは、コンビで複数のレギュラー番組を持っていますが、影が薄い福田は、いわば徳井の“バーター”で出演しているようなもの。その徳井が降板となれば、福田も必要がなくなります」(バラエティ番組制作会社プロデューサー) 「結局、活動自粛に追い込まれた徳井ですが、その所得隠しの手口があまりにも悪質だったことから、全レギュラー番組の降板もありうる状況なんです。そうなれば、コンビであるチュートリアルのレギュラーもなくなるでしょう。高いギャラを払ってまで、福田を使う必要はありませんからね。ひな壇芸人としても、それほど需要があるわけでもない。福田の精神状態が心配されます」(前同) 1件の返信

2. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:23 

料理を生かしてほしい!

3. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:30 

そもそもつまらないし

4. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:36 

そうなるわな

5. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:37 

そもそも徳井のおまけみたいな仕事が多かった気はするけど気の毒ではある

6. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:58 

今までが運が良すぎただけ。

7. 匿名 2019/11/16(土) 00:27:03 

生活する分は稼げるだろうし大丈夫そう

8. 匿名 2019/11/16(土) 00:27:45 

福田は無難すぎてつまらないからいてもいなくてもいい。

9. 匿名 2019/11/16(土) 00:27:46 

しゃべくりで この人喋るとシーンとなるよね 2件の返信

10. 匿名 2019/11/16(土) 00:28:38 

ふくちゃんは、馬場ちゃんと何かやろう🔪 1件の返信

11. 匿名 2019/11/16(土) 00:28:55 

料理とか自転車とか、色々徳井分野はあるから、それで頑張れば、余裕で生活は出来るでしょ 2件の返信

13. 匿名 2019/11/16(土) 00:29:05 

福ちゃん応援してるよ✊ 1件の返信

14. 匿名 2019/11/16(土) 00:29:29 

番組観覧行った時に観客にまでに腰低くて優しかったからスタッフとかにも好かれてると思う。 とばっちりで干されず頑張って欲しい。

15. 匿名 2019/11/16(土) 00:29:34 

>>10 あー見てみたいわ。

16. 匿名 2019/11/16(土) 00:29:44 

いっその事料理人に転身する?

17. 匿名 2019/11/16(土) 00:29:57 

福田料理得意なんだからテレビ出ないで違う事すりゃいい 相方のせいで迷惑だよな

18. 匿名 2019/11/16(土) 00:30:53 

今までは徳井に稼がせて貰ってたようなもんだし、仕方ないんじゃない? 別に福ちゃんが嫌いなわけじゃないけど

19. 匿名 2019/11/16(土) 00:31:35 

悪い人じゃなさそうではあるけどなんか芸人に向いてない

20. 匿名 2019/11/16(土) 00:31:50 

>>11 徳井分野www 2件の返信

21. 匿名 2019/11/16(土) 00:31:55 

大丈夫! 義実家トピでは十分活躍してるから!

22. 匿名 2019/11/16(土) 00:32:00 

YouTubeやろう!

23. 匿名 2019/11/16(土) 00:32:16 

徳井、ほかトピでちょくちょく擁護されてるけど謎 前に『万引きしたけどその分のお金払ったからって罪は消えない』みたいなコメントあったけどその通りだと思うわ 2件の返信

24. 匿名 2019/11/16(土) 00:34:47 

ホトちゃんといい 福田といい  本当トバッチリで気の毒 1件の返信

25. 匿名 2019/11/16(土) 00:35:29 

コンビってだけで謝罪とか気の毒だけど、徳井のいい加減さも引いた。

26. 匿名 2019/11/16(土) 00:35:52 

バーターってほど差もないだろ。知らないくせにこのP。 1件の返信

27. 匿名 2019/11/16(土) 00:36:12 

いやいや。笑

28. 匿名 2019/11/16(土) 00:37:36 

はんにゃの川島がYouTubeで料理で成功してるっぽいから福ちゃん頑張って

29. 匿名 2019/11/16(土) 00:40:21 

ピンの仕事って今あるの?見たことないけど。 2件の返信

30. 匿名 2019/11/16(土) 00:40:23 

たいして面白ないから今までが徳井特需だったのでは。

31. 匿名 2019/11/16(土) 00:42:30 

>>9 なんか、私にグサッときた 2件の返信

32. 匿名 2019/11/16(土) 00:43:47 

どうしても歯が気になって、、、

33. 匿名 2019/11/16(土) 00:45:30 

福ちゃん、無限大とかで1人でトークしてた時結構面白かったけどな・・。なんか面白くない人イメージついて悲しい。

34. 匿名 2019/11/16(土) 00:46:11 

テラハは徳井さんいて欲しかった

35. 匿名 2019/11/16(土) 00:47:00 

時々面白いこと言うよね 福田さん応援してます

36. 匿名 2019/11/16(土) 00:50:39 

福ちゃん料理頑張ってコメント多い(笑) 人柄としてはすきだけど芸人枠としてはむずかしいのかな?

37. 匿名 2019/11/16(土) 00:51:30 

とばっちりもなにも 元々少ないような

38. 匿名 2019/11/16(土) 00:52:52 

バイクのレースとかしてるよね。芸人の仕事少なくなってもそんなに気にしてなさそう。

39. 匿名 2019/11/16(土) 00:55:44 

ピンでも大丈夫なくらい面白かったら生き残れるよね。。

40. 匿名 2019/11/16(土) 00:57:50 

徳井あっての福田という感じだし、徳井に寄りかからずに技や芸を極めてる感じもない

41. 匿名 2019/11/16(土) 00:58:13 

料理やバイクのマニアック路線でいけばいいと思う。 ふくちゃんは無理に徳井に合わせなで趣味の仕事で充分やっていけると思う。

42. 匿名 2019/11/16(土) 01:00:08 

福ちゃんはオトッペの声優してたから、次はすくすく子育てのMC狙っていこう

43. 匿名 2019/11/16(土) 01:01:45 

いやーやっぱり人相って大事だよね 大変なことをしでかしたのに、なんとなく許されている感がある

44. 匿名 2019/11/16(土) 01:02:26 

相方のおかげで今まで仕事があったのがボーナスステージだったのにね。 今までの間に、ピンでも生き残れるくらい努力してたら良かったのに全然面白くないんだもん。仕事無くなって当たり前だよ。 今までだって徳井単体で出てほしいと思ってた人多かったと思う。

45. 匿名 2019/11/16(土) 01:03:20 

何でLDHは3回も脱税してるのに まだTVに出られるのか理解できん 1件の返信

46. 匿名 2019/11/16(土) 01:07:01 

ホトちゃんもだけど絶対コンビでやってきた間に培ったものはあるはずだから、家庭持ちだし頑張って欲しい!

47. 匿名 2019/11/16(土) 01:15:39 

私はガツガツしている芸人さん苦手なのでそこまで爆笑させられなくても場の雰囲気が柔らかくなる福田さんタイプは好きです。応援したいです。

48. 匿名 2019/11/16(土) 01:20:13 

この前オトッペ出てたよね

49. 匿名 2019/11/16(土) 01:20:14 

2件の返信

50. 匿名 2019/11/16(土) 01:20:52 

徳井もさして面白くないのにな

51. 匿名 2019/11/16(土) 01:22:24 

>>49

52. 匿名 2019/11/16(土) 01:23:09 

徳井が言い訳していた通り だらしないのが理由だったなら 個人事務所じゃなくて チュートリアルの事務所にして 税理士なんかの手配は福田に任せれば良かったのにね

53. 匿名 2019/11/16(土) 01:23:20 

チュートリアル福田? どうでもいいわ

54. 匿名 2019/11/16(土) 01:24:44 

案外一人やったら面白いかもよ。 知らんけど。

55. 匿名 2019/11/16(土) 01:26:04 

福ちゃんは料理とかバイクとか格闘技とか好きなことを地道に仕事に繋げてるイメージだから仕事がなくなることはなさそう お子さんもいるし頑張ってほしい!

56. 匿名 2019/11/16(土) 01:27:43 

>>23 え?万引きとは違うでしょう。 横領したわけではないんだから。 今回の発覚で国から補助受けてる人は残念だと思うよ。あの追徴課税分だけで何人もの人が恩恵受けれるのに。 まぁお金に紐付けされてるわけないから見えないけど 笑、お金持ちが一人消えてしまったのは残念。

57. 匿名 2019/11/16(土) 01:39:37 

>>45 脱税と申告漏れは違うよ 脱税してたら逮捕されてるじゃん ジャニーズとか色々な事務所で申告漏れあったけど 脱税事務所はまだないよ! 1件の返信

58. 匿名 2019/11/16(土) 01:45:59 

蛍ちゃんとは違うのかなあ。YouTuberとして活躍したら?キングコングの梶原もやってるよ。

59. 匿名 2019/11/16(土) 01:51:30 

>>24 でも蛍ちゃんは周りのサポート受けながらアメトークも他の番組も、順調に続いてるよね。 むしろ宮迫居なくていいじゃんって声も多いし、宮迫がピンで出てたレギュラー番組を蛍ちゃんが代役で引き継いだりもしてるよ。 2人とも“じゃない方”というか頼りない方?だったけど、相方がやらかした今、違いが出てると思う。

60. 匿名 2019/11/16(土) 01:56:13 

料理って言ってるけど 在り来りのものしか作れないよこの人

61. 匿名 2019/11/16(土) 02:01:59 

>>29 モトGP(オートバイ世界選手権)のコメンテーターとかやってるよ。 バイク好きなんだよね。 1件の返信

62. 匿名 2019/11/16(土) 02:13:23 

そりゃバーターなんだから当たり前でしょ 犯罪者のおこぼれもらっておいて被害者面だとか虫が良すぎ

63. 匿名 2019/11/16(土) 02:14:42 

福ちゃん面白くないわけじゃないけど、徳井のおまけ感あるもんなぁ。芸人の料理枠だってロバートの馬場ちゃん並みにできたら仕事につなげられるだろうけどそこまででもなさそうだし

64. 匿名 2019/11/16(土) 02:15:26 

仕事がなくなるより、コンビで出られなくなるほうが遥かにつらいのでは・・・大丈夫かな?もうネタ見れないのかと思うと残念。

65. 匿名 2019/11/16(土) 02:20:01 

全然詳しくないけど、情熱大陸かなんかで売れた理由は、面白いツレがいたからって自嘲的に語ってた人柄から考えて、無駄遣いしなさそうだし一生分はなんとかなりそうだけどね 関西出身だし、地元の大御所の番組とか使ってもらって、相方の飲み代も払ってそうなイメージ

66. 匿名 2019/11/16(土) 02:30:30 

>>12 これは何を意味してるの? 物そのものとしても 福ちゃんにどういう関係性があるのかも

67. 匿名 2019/11/16(土) 02:34:40 

福ちゃん、バイク好きでモトGPの番組で解説してるし料理もできる お笑いはいいから、そっちのお仕事すればいいよ

68. 匿名 2019/11/16(土) 02:47:50 

>>61 BSで解説者といろいろ 話してるよね! 最初声聞いてチュートリアルの 福ちゃん!?ってなったけど 馴染んでた。 BSは地上波でやらないマニアックな 番組が多い。 バイクやらキャンプとか‥ 地上波にはあまり出演しない その趣味に詳しい芸能人が 専門系の番組やってたりするから 福ちゃんも仕事頑張ってほしい

69. 匿名 2019/11/16(土) 02:52:04 

>>31 あなたは芸人じゃないのだからノープロブレム。 みんながみんなおもしろいこと言う必要などないのさー。 1件の返信

70. 匿名 2019/11/16(土) 03:02:53 

仕方ないよね相方頼りの芸風だったから。 でも落ち目になっても楯突いたりしなければ一生面倒見てくれる事務所じゃなかったっけ? (吉本とジャニーズは大人しい飼い犬でいたら一生面倒みてくれる、そういう所もヤクザ一家みたいな体質だって聞いた。昔だけど。)

71. 匿名 2019/11/16(土) 03:05:51 

>>57 3回の申告漏れはもはや脱税なのではと思ってしまう。

72. 匿名 2019/11/16(土) 03:06:14 

漫才は2人じゃなきゃできないけどバラエティは徳井だけで充分っていうのも切ない話だな 福田頑張れ

73. 匿名 2019/11/16(土) 03:08:14 

>>49 それにしても差し歯の前歯が異常に長い。この半分でもよかったのに…。

74. 匿名 2019/11/16(土) 03:08:19 

体壊して死にかけて戻ってきたら相方が脱税って…

75. 匿名 2019/11/16(土) 03:08:23 

テレビは無理になってもいずれ劇場で漫才やればいいんじゃないかな。お金だしてでも見たいと思う人は行くだろうし。

76. 匿名 2019/11/16(土) 05:21:37 

徳井の代わりに大徳さんに出てほしい〜(*^^*)

77. 匿名 2019/11/16(土) 05:35:17 

ロバートだって秋山以外は全く芸人としては面白くないけど秋山の需要があるうちに料理や他分野で頑張ったんだし、正直今まで人の才能で生きてきたんだから仕方ないと割り切って何かするべき。

78. 匿名 2019/11/16(土) 05:39:54 

福ちゃんはむしろのんびりできていいんじゃない? そういえばこれで思い出したけど、母親の生活保護不正支給で干された次長課長の河本の相方、井上、全国区ではホントに見ないけど大丈夫なのかな? 関西では仕事してるのかな? 2件の返信

79. 匿名 2019/11/16(土) 06:00:16 

一般人F氏になればネットで叩かれなくてすむよ!

80. 匿名 2019/11/16(土) 06:06:53 

つまらない蛍原でも同情されてるくらいなんだからどうにかなるんじゃない?

81. 匿名 2019/11/16(土) 06:18:46 

福田の精神状態が心配されますとか最後にあるけど、とか言いながら… 高いギャラ払ってまで福田を使う必要ないとか、需要はないとか、結構ディスってるよね。 コンビって面白い方が何かとやらかしてしまうよね。多忙になってバランスおかしくなるのかな。 何か色々残念だわ。

82. 匿名 2019/11/16(土) 06:26:40 

金の件は親に丸投げ 酒浴びるように呑んで病気発症。 だらしなさはどっちもどっちのような… 単価の大きい仕事には絶対に巡り合わないだろうし、まあ身の丈にあった生活してください

83. 匿名 2019/11/16(土) 06:28:15 

福ちゃんはmotoGP見ながらキラキラしてたらいいよ あの番組の福ちゃん好きだよ

84. 匿名 2019/11/16(土) 06:31:27 

Eテレのオトッペに 福引きのオトッペとして声優してたけど関西弁でなかなか良かったよ

85. 匿名 2019/11/16(土) 06:36:04 

関西では1人で番組出てた。福ちゃん好きだけどなー。酷い言われようで悲しいわ。

86. 匿名 2019/11/16(土) 06:36:28 

>影の薄い福田 余計なお世話笑

87. 匿名 2019/11/16(土) 06:45:54 

芸人のくせにピンで面白くないのがだめだと思う。

88. 匿名 2019/11/16(土) 06:47:34 

地方へ旅番組とかあいそう!薬優しい雰囲気があってる。旅先の取れたて野菜で地元の人と料理とか。↑

89. 匿名 2019/11/16(土) 06:48:18 

面白くないとか言われても、コンビの相方の不祥事のせいでレギュラーの仕事ができなくなるのはかわいそうに思う

90. 匿名 2019/11/16(土) 06:52:36 

十分稼いで貯めてそうだし、仕事も地道にありそうだし、めちゃくちゃ目立ちたいという性格でもなさそうだから、 大丈夫なんじゃないかな あくまで私の印象ですが

91. 匿名 2019/11/16(土) 07:02:13 

まあしゃべくりでは昔から居ないもの扱いされてるし スタッフさん残酷

92. 匿名 2019/11/16(土) 07:05:13 

>>78 私もこのトピ見た時に真っ先に井上の事を思い出した。井上は何も悪い事をしていないのに仕事全滅して、なぜか河本よりテレビで見なくなったよね。当事者の河本はたまにテレビとかで見かけるのに。 顔がいいから俳優に転身したりできないのかな。

93. 匿名 2019/11/16(土) 07:11:57 

関西の番組で細々やっていくんじゃない?実際先日も観たよ キー局は難しいと思う

94. 匿名 2019/11/16(土) 07:23:24 

>>26 それな。しかも 「高いギャラを払ってまで、福田を使う必要はありませんからね。」 とか、自分は暴言を吐いても許されるとか思ってんのかこいつ。 てかプロデューサーとか、テレビがすでに斜陽産業ということに気付かずに態度だけでかくて基本生意気だよね。

95. 匿名 2019/11/16(土) 07:31:55 

1番かわいそうなのは福田の奥さんかもね。 芸能人と結婚したのに、稼ぎが激減するのは辛いだろう。 あと福田助けたろ!って周りが声あげない不思議。 やっぱりお友達いないんだなあっておもう

96. 匿名 2019/11/16(土) 07:40:28 

徳井のバーターw 福田って単独で喋ってるとこ見たことないんだけど つまんないの? なんで芸人になったんだろ?w

97. 匿名 2019/11/16(土) 07:46:45 

ロケで2人に会ったことがあるけど、私と母に対して福ちゃんは両手でニコニコ握手してくれて腰も低くてファンになったよ! 徳井は私達が寄っていった瞬間にスマホいじりながらスーッといなくなって「やっぱり美人しか相手にしないのかな」と母と冗談半分に笑ってたら、その後本当に美人しか相手にしてなかった。

98. 匿名 2019/11/16(土) 07:49:12 

でもなんだかんだいってテレビが一番稼げるんだよね〜 料理とかバイクとか他の分野って言っても今までバラエティやCMに出てたギャラに比べたら雀の涙だろうな。それでも本人がよければ良いけど

99. 匿名 2019/11/16(土) 07:50:23 

充徳って名前なんだ。こっちも徳って漢字がある。

100. 匿名 2019/11/16(土) 07:52:37 

しゃべくりにこれからも出れるんじゃない?

101. 匿名 2019/11/16(土) 07:52:44 

>>78 BSやゲーム配信番組をメインに活動してる。 レギュラー番組あるし、今日は脳ベルSHOWの11時間生放送に出る。 1件の返信

102. 匿名 2019/11/16(土) 07:59:12 

>>11 時々、バイクレースの解説?やら中継の仕事してるね。前にBSでバイクレースやってて、福ちゃん出てたよ! これこそ、得意分野だよね。

103. 匿名 2019/11/16(土) 08:00:05 

福ちゃん、オトッペに出てるよね。 くじ引きの役!

104. 匿名 2019/11/16(土) 08:02:16 

安藤なつより面白い。

105. 匿名 2019/11/16(土) 08:04:24 

顔のテカリが、いつの間にかなくなったよね。 脂性肌は加齢で収まるんだ。 1件の返信

106. 匿名 2019/11/16(土) 08:13:24 

徳井がいなくなってからしゃべくりで結構喋るようになったよね 編集でカットされてただけじゃない?

107. 匿名 2019/11/16(土) 08:20:11 

さんまとかも、色々やらかした本人を助けてやるのではなく、残された相方の方を気にかけてやればいいのに…

108. 匿名 2019/11/16(土) 08:27:41 

私はなんでもちゅーとはんぱな徳井さんより、趣味を深く愛して追求する福ちゃん推しだった。派手な芸能界で福ちゃんはこのままで堅実にやっていけると信じている。

109. 匿名 2019/11/16(土) 08:32:07 

>>101 よかったわ。 本人はむしろそれぐらいの方が気楽なのかもね。

110. 匿名 2019/11/16(土) 08:32:52 

福ちゃんを無能扱いしてる記事に腹が立つ。 バイクに料理に子育てに引き出したくさんあるのに。 2件の返信

111. 匿名 2019/11/16(土) 08:35:53 

世間的には蛍原より無能扱いだからなぁー福田は。 じゃない方芸人一の無能だから、空気なんだよね 無能を武器にもできない無能

112. 匿名 2019/11/16(土) 08:41:01 

>>110 でもつまらない

113. 匿名 2019/11/16(土) 08:41:36 

良い人そうだから気の毒ではあるけど、実際つまらないよね。 しゃべくりでも、福田がたまに喋ると変な空気になるし。

114. 匿名 2019/11/16(土) 08:42:21 

福田、気のきいたツッコミはできてないよね。 お笑いよりサラリーマンが合いそう

115. 匿名 2019/11/16(土) 08:43:39 

>>110 引き出しがあろうがなかろうが、面白くなけりゃお笑い芸人としては使えないのよね、、

116. 匿名 2019/11/16(土) 08:45:11 

それが福田の実力だからしょうがない かわいそうだけどね

117. 匿名 2019/11/16(土) 08:49:19 

ゆきなのとばっちりを受けるフジモンは家族だからしょうがないけど福田さんは気の毒…

118. 匿名 2019/11/16(土) 08:51:35 

うん、仕方ないよね…つまんないもん。 本人が1番分かってると思うけどね…

119. 匿名 2019/11/16(土) 08:53:47 

>>9 わかる!喋ろうとするとなんかこっちまで大丈夫かぁ…と心配になる。

120. 匿名 2019/11/16(土) 09:05:11 

元々そんなに活動してないじゃんw

121. 匿名 2019/11/16(土) 09:16:43 

うまく乗り切っている蛍ちゃんとは事情が違った

122. 匿名 2019/11/16(土) 09:28:06 

福田くん普通に面白いんだけどな。大阪の番組に帰ってくればいいのに。

123. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:55 

いやいや福ちゃんツッコミ要員として使い勝手良いよ! 暴走したトークやボケを上手いことツッコミ入れてるイメージ。しかも根が優しいから酷いことは言わないし。

124. 匿名 2019/11/16(土) 09:37:48 

この人もブレーキ無し自転車で違反してるし、バイクレース解説も五月蝿くて周り迷惑してるの伝わるしいらない。吉本芸人が犯罪しても笑いにしようとするの嫌悪感しかない。

125. 匿名 2019/11/16(土) 09:41:20 

徳井だって福田激ヤセ休業のとき一人で頑張ってたよね

126. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:42 

>>31 私も場の空気を凍らせる天才なので見てて辛い

127. 匿名 2019/11/16(土) 10:54:01 

>>20 ここでも徳井かwww

128. 匿名 2019/11/16(土) 11:05:04 

>>29 オトッペのゲストキャラの声

129. 匿名 2019/11/16(土) 11:47:26 

福ちゃんは、顔が地味で、実直そうに見えるから、 大阪制作の朝ドラとかで、真面目な職人さんとかの役をやったら似合いそう。

130. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:42 

とばっちりと言うか実力あるならもう少し露出あると思う。

131. 匿名 2019/11/16(土) 11:58:36 

>>13 口だけで1時間後には忘れてそう

132. 匿名 2019/11/16(土) 12:01:58 

>>1 とばっちりはたしかに可哀想だけど これまでが徳井のおかげで仕事あったようなもんだし 割とテレビ内でも存在感もそんなに大きくないし いずれそうなってただろうなーと思う。 これを機に自分の力で活躍する場を広げないときついかもね。 良くも悪くも普通の人、一般人が強いし 芸能界に染まれない感じもするから ちょっと今後を考えてみては?とも思いますね。

133. 匿名 2019/11/16(土) 12:02:25 

福ちゃん大阪にいたときはそんなにつまらないと思ったことなかったんだけど なぜか東京では全然面白くないというか喋らないよね しゃべくりの場合周りが個性強すぎるけど

134. 匿名 2019/11/16(土) 12:16:56 

頑張ってこなかったツケ

135. 匿名 2019/11/16(土) 12:46:37 

お笑いとしては薄いのかもしれないけど、料理やらバイクやら好きなこと突き詰めるタイプっぽいから、絶対どこかのジャンルで活躍しては行けると思う。 料理も凝りすぎず簡単に出来る美味しそうなの多いイメージだからYouTubeとかで配信したりしたら良さそう

136. 匿名 2019/11/16(土) 14:04:54 

クックパッドTVで料理番組もてるといいね。最近吉本の芸人さん多いし。需要ないかな?

137. 匿名 2019/11/16(土) 15:02:29 

昔フジモンがこの人の事「たまたまチュートリアル」って名付けてたな。

138. 匿名 2019/11/16(土) 16:08:37 

みんな福田をいい人って言ってる事に違和感。 大阪時代から見てたものからしたら、福田の嫌味ったらしい性格知ってるから何故人気あるのか不明。 この人、人徳ないよ。同期や先輩からもあまり好かれてないし。他の芸人から徳井のエピソードとか聞くけど福田のは聞いた事ないってぐらい人気薄。 本当に良い人のネプチューンぐらいでしょ、損得なしで福田と仲良くしてくれるのって。 1件の返信

139. 匿名 2019/11/16(土) 17:22:59 

>>105 あれは当時キャラ付けのために油塗ってた。 カサカサはガリガリだから余計にかもしれないけどねw

140. 匿名 2019/11/16(土) 17:25:18 

福田は確かに大阪時代は調子に乗ってたイメージはある。だけど今は分相応になっておとなしい感じ。 愚痴っぽいけど人見知りしない分人徳は暗い徳井よりはあるでしょ。ただ芸人としてどうなんだか

141. 匿名 2019/11/16(土) 17:38:53 

>>23 徳井が明らかに悪いんだけど窃盗とはなんか違う気がする…窃盗はナマポ河本とかはそんな感じ 被害者?がいないからかな?上手い例えが見つからない

142. 匿名 2019/11/16(土) 17:43:51 

>>69 横ですが、なんか救われました。 そう言ってくれる人が身近にいるといいな…

143. 匿名 2019/11/16(土) 17:45:19 

>>20 気づかなかった(笑) めっちゃウケた!

144. 匿名 2019/11/16(土) 17:46:30 

福田も福田で酒癖悪すぎて自業自得でオファーが来なくなって徳井におんぶに抱っこみたいな状態だったから、なるべくしてなったって感じはするね。

145. 匿名 2019/11/16(土) 17:55:13 

こんなにテレビ出るまでは、福田さん面白くないとかそんなイメージなかったけどな。 オンバト(昔、NHKでやってたお笑い番組)出てたり、「顔テカテカ」のキャラでやってた頃。 漫才してる姿しか見てなかったからかな? 今みたいなおっとりというより、ツッコミが切れてるイメージだった。

146. 匿名 2019/11/16(土) 18:44:25 

芸がない

147. 匿名 2019/11/16(土) 23:35:09 

福ちゃんちは嫁が結婚しても辞めずに働き続けてるから賢いなと思った。

148. 匿名 2019/11/16(土) 23:56:50 

そもそもしゃべくり7なんか、徳井もやる気なかったし全然おもんなかった。関東の笑いに、チュートリアルが無理して合わせてて関西人としては気の毒で見てられなかった。チュートリアルはビーバップハイヒールに出てるときが一番生き生きしてた。福田がメインで喋ってたし。

149. 匿名 2019/11/17(日) 10:03:41 

>>138 2ちゃんねるで徳井ファン福田アンチで活動してる有名なあのおばさんだー久しぶり笑




(20:25)

コメントする

名前
 
  絵文字