2019年12月22日

情報元 : 明石家さんま「アイツらも生活ある」自粛中の後輩芸人に思い 「TV出るな」中傷巡り“らしく”提言もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2492360/


【注意】Twitter民「お金下ろしたら訳わからん千円札が大量に出てきた」 ⇒あのお笑い芸人の名前が判子で押された紙幣が出回っている模様… | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 生活 【注意】Twitter民「お金下ろしたら訳わからん千円札が大量に出てきた」 ⇒あのお笑い芸人の名前が判子で押された紙幣が出回っている模様…

1. 匿名 2019/12/21(土) 21:42:07 

はちま起稿:【注意】Twitter民「お金下ろしたら訳わからん千円札が大量に出てきた」 ⇒ あのお笑い芸人の名前が判子で押された紙幣が出回っている模様・・・

おろした千円札をよく見てみると……そこにはなぜか「世界のナベアツ」の文字が出典:dotup.orgこれを目にした別のTwitterユーザーが検索をかけたところ、他にも同じような千円札を手にした人がおり、どうやら各地に出回っているもよう出典:dotup.org出典:dotup.org 1件の返信

2. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:02 

なに?偽札? イタズラ?

3. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:06 

こういうのって銀行で変えてもらえるの? 2件の返信

4. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:14 

これ銀行持っていった方がいいよ

5. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:25 

犯罪だよね? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:26 

え?

7. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:49 

これはオモローですねw

8. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:53 

笑っちゃったけど、普通に犯罪だよねー

9. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:00 

なにこれw 見る分にはおもしろいけど、自分のところに回ってきたらやだw

10. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:00 

バカ

11. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:01 

自作自演だと思う 4件の返信

12. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:06 

前のお札でメモみたいなのが書いてあったな

13. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:12 

え… こんな雑な偽札が機械をパスするの? 1件の返信

14. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:12 

面白くもねえし犯人早く捕まれよ

15. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:38 

しちゃだめなイタズラ。 1件の返信

16. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:56 

たまにメモ書きしてるお札あるね 1件の返信

17. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:58 

こう言えば、昔接客やってる時に諭吉さんのおでこに肉って書いてるお札があったなー… 笑ってしまったけど……でもこれは犯罪じゃなかったっけ?? 2件の返信

18. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:24 

世界のナベアツの風評被害

19. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:24 

そうなんだ! 2件の返信

20. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:26 

>>11 ナベアツがやったってこと?さすがにやらないのでは? 3件の返信

21. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:30 

自演で自分でやったんじゃないの。

22. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:35 

面白くない

23. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:00 

面白いとか言ってる人バカじゃないの 1件の返信

24. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:19 

こんなので笑えるとかレベル低過ぎ

25. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:24 

>>20 投稿者の自演て事でしょ 3件の返信

26. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:30 

犯罪じゃん。本当に出てきたんなら銀行に言わなきゃ。

27. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:57 

>>25 そういうことか、お恥ずかしい。

28. 匿名 2019/12/21(土) 21:47:07 

自演なのかなんなのかわかんないんだけど色んなところに出回ってるんだとしたら怖いというかキショいというか寒い

29. 匿名 2019/12/21(土) 21:47:46 

こんな何枚も何枚も連続で出てくるかいなー 話題になりたくて自分でハンコ押したんじゃないの ガキ臭すぎて面白くないわ。

30. 匿名 2019/12/21(土) 21:48:02 

>>11 思った。犯罪と知らずに自分でハンコ押したとしたら救いようのないバカだね

31. 匿名 2019/12/21(土) 21:48:44 

>>20 頭わる…

32. 匿名 2019/12/21(土) 21:49:43 

銀行に持って行っても変えてもらえないよ。 刑法152条みてみて

33. 匿名 2019/12/21(土) 21:50:23 

犯罪だけど笑ってしまった でもこれ使えないから損害大変だよ

34. 匿名 2019/12/21(土) 21:50:57 

誰かがスタンプ押したのね 1件の返信

35. 匿名 2019/12/21(土) 21:51:01 

以前近所のマックスバリュのATMから 卑猥な言葉を赤いマジックで書かれた千円出てきた サービスカウンターに報告したよ。

36. 匿名 2019/12/21(土) 21:51:49 

ゴム判子で捺したみたいな感じだね

37. 匿名 2019/12/21(土) 21:53:32 

お金を渡してるということは本命彼女ではなかったんだろうな 切ない... 6件の返信

38. 匿名 2019/12/21(土) 21:54:29 

旦那がズボンごと乾燥機にいれて小さくなってしまった一万円札このまえ替えてもらったよ 本当によかった…

39. 匿名 2019/12/21(土) 21:55:20 

お金は天下のまわりもの、というが、そのお金を使って自らの政治的な主張を発信しようとする、いささか迷惑な方がいるようだ。ではここで、実際どんなお金だったのか、見てみよう。

40. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:04 

>>25 他にもそういうお札が回ってきた人がいるのに?

41. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:30 

捜査して逮捕しといたほうがいい、と思ったら紙幣への落書きに罰則規定ないんだってね。家庭での印刷技術も進歩してきてるし紛らわしいから罰則定めた方がいいと思うんだけど。

42. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:50 

実際手にしたら、気持ち悪いわ。 一度、警察に相談する。

43. 匿名 2019/12/21(土) 21:57:13 

つまらないし迷惑

44. 匿名 2019/12/21(土) 21:57:41 

笑えない、何これ

45. 匿名 2019/12/21(土) 21:58:40 

そういえばだいぶ前 「和田アキ子さんまで届きますように」って書いたお札見たわ 3件の返信

46. 匿名 2019/12/21(土) 21:58:51 

>>3 破れてても変えてもらえるんだから大丈夫じゃない?

47. 匿名 2019/12/21(土) 22:00:40 

>>20 面白くないよ。

48. 匿名 2019/12/21(土) 22:01:08 

ターバン野口とかも取り締まれ! 難しくて無理だったし!

49. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:27 

>>19 そういやどこぞのマジシャンが500円玉に細工して捕まってたな

50. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:41 

ナベアツに似てないから笑えなかった。

51. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:42 

さんの倍数でアホになる人

52. 匿名 2019/12/21(土) 22:03:23 

こういうことが自分にも起こった時、ツイッターなどやっていない私はどうすればいいんだろう、といつも思う。災害時とか、昨日の一蘭でおじさんにもらった手紙のこととか… 2件の返信

53. 匿名 2019/12/21(土) 22:04:23 

汚すぎるお札や何か文字が書かれているようなお札はお財布に入れたくないですね。

54. 匿名 2019/12/21(土) 22:04:51 

これ。捕まるやつだよね?

55. 匿名 2019/12/21(土) 22:05:03 

世界のナベアツ知らないなんて若いんだろな にしても言われてみればナベアツだったww

56. 匿名 2019/12/21(土) 22:05:29 

投稿者の自作自演疑ってる人は本文読んでないのかな?他にもこのお札が回ってきた人がいるんだよ Twitterで検索してみたけど確かに10月頃からナベアツのスタンプがついたお札が回ってきたってツイートしてる人が出てきてる

57. 匿名 2019/12/21(土) 22:05:31 

貨幣と紙幣混同してる人多すぎ

58. 匿名 2019/12/21(土) 22:08:09 

金融機関に勤めてるんだけど、最近これ受け入れした。 しかも額に肉の文字も入ってたやつ。 私北海道だよ?全国的なの? 1件の返信

59. 匿名 2019/12/21(土) 22:08:32 

ナベアツ笑

60. 匿名 2019/12/21(土) 22:09:01 

銀行券は貨幣じゃないから犯罪にはならないんじゃなかった? 銀行で変えて貰えばいいと思う。

61. 匿名 2019/12/21(土) 22:10:23 

>>45 なぜに和田アキ子(笑)

62. 匿名 2019/12/21(土) 22:14:27 

お札にいたずらしても犯罪にならないって良い事聞いたわ

63. 匿名 2019/12/21(土) 22:17:24 

>>15 イタズラで済まない 普通に犯罪です

64. 匿名 2019/12/21(土) 22:17:54 

こんな千円札で買い物するの嫌だ 店員に笑われるわ

65. 匿名 2019/12/21(土) 22:19:44 

>>34 私もこれ見た。共●党の仕業?

66. 匿名 2019/12/21(土) 22:21:03 

>>25 何を読んだんだ?

67. 匿名 2019/12/21(土) 22:21:08 

つまり愉快犯てこと?

68. 匿名 2019/12/21(土) 22:24:18 

69. 匿名 2019/12/21(土) 22:24:43 

日本やりたい放題だな いい加減にしないとマジ日本潰れるよ

70. 匿名 2019/12/21(土) 22:25:29 

>>19 え、紙幣ならイタズラOKってこと!?

71. 匿名 2019/12/21(土) 22:25:30 

>>13 偽札じゃねえよ馬鹿 考えれば分かるだろ馬鹿 3件の返信

72. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:25 

落書きされたお札を回収して廃棄して、新しく多めに刷り直す経費を考えたら、税金の無駄だからヤメロ!と腹が立つ。

73. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:56 

「世界のナベアツ」ってネーム印を発注した人がいるってこと??ネーム印って自分で作れるのかな。

74. 匿名 2019/12/21(土) 22:29:55 

犯罪だし、全然似てないじゃん。これなら新渡戸稲造とマギー司朗の方がまだ似てる。

75. 匿名 2019/12/21(土) 22:29:59 

>>17 おでこに肉なんて書いたら諭吉さんに嫌われちゃいそうで、そんなことできないや

76. 匿名 2019/12/21(土) 22:30:27 

なんにせよ 変わった事すんなと言いたいね

77. 匿名 2019/12/21(土) 22:31:08 

さんまさんに届けって書いた紙幣、さんまさんがお守りとして大事にしてるって言ってたな。 1件の返信

78. 匿名 2019/12/21(土) 22:32:24 

○○と××は不倫しています って書かれたお札見たことある。誰だよ…笑

79. 匿名 2019/12/21(土) 22:32:31 

>>45 さんまバージョン聞いたことがある 1件の返信

80. 匿名 2019/12/21(土) 22:33:22 

お金で遊んじゃいけないと教わりましたよ。

81. 匿名 2019/12/21(土) 22:34:47 

>>71 なんで2回も馬鹿って言うの!? もう嫌い! 4件の返信

82. 匿名 2019/12/21(土) 22:35:00 

>>37 しかも、アッサリ使われてる…

83. 匿名 2019/12/21(土) 22:35:47 

紙幣にイタズラするのは犯罪じゃないよ 硬貨にイタズラするのは犯罪だけど 一時期お札を燃やす動画が流行ってて、これは法的にはセーフなんだけど、調子に乗って効果を叩き潰す動画をアップした人が捕まってた

84. 匿名 2019/12/21(土) 22:37:23 

>>11 他にもいるみたいだから違うでしょう アカウント変えて日にち変えてってわざわざしないだろうし

85. 匿名 2019/12/21(土) 22:43:12 

>>52 日記

86. 匿名 2019/12/21(土) 22:45:34 

>>81 ゆっこママで脳内再生されたよwww 2件の返信

87. 匿名 2019/12/21(土) 22:45:59 

昔コンビニで、釣りの1000円にウンコが落書きしてあった。すぐ使ったよ。

88. 匿名 2019/12/21(土) 22:48:00 

なんも面白くないしこれ出てきたら速攻変えてもらうわ

89. 匿名 2019/12/21(土) 22:49:24 

>>11 何やってもつまらないよねこの人。 1件の返信

90. 匿名 2019/12/21(土) 22:52:20 

何罪になるの? 器物破損?

91. 匿名 2019/12/21(土) 22:53:30 

銀行で下ろして同じいたずら書きが何枚も出てくる率ってどれくらいなの おかしいわ 自演だわ

92. 匿名 2019/12/21(土) 22:59:50 

私、裏面の真ん中のすかしの部分にチャミグリ太郎って赤いボールペンで書いてある千円札をお釣りでもらってまだ取ってあるよ。ペテグリーチャムから考えついた犬の名前かな?なんて思いながら、チャミグリ太郎が何者なのか謎のまま何年も保管している。 1件の返信

93. 匿名 2019/12/21(土) 22:59:51 

何枚流通してるんだろ

94. 匿名 2019/12/21(土) 23:00:21 

>>3 両替出来ますよ。 ちなみに破れたお札や落書きされたお札は日銀へ送ります。

95. 匿名 2019/12/21(土) 23:03:34 

お釣に3分の1切れたお札渡されたからその店での買い物で出してきた。

96. 匿名 2019/12/21(土) 23:19:31 

>>5 紙幣貨幣を故意に汚したり破損させるのは罪になるはず。 1件の返信

97. 匿名 2019/12/21(土) 23:26:18 

昔見たので印象深いのは「陽子とのデート代」って書いてたのと「長嶋茂雄さんに届きますように」ってのがあったな〜

98. 匿名 2019/12/21(土) 23:47:08 

>>37 何故お金にメッセージwwww

99. 匿名 2019/12/21(土) 23:49:07 

>>79 ホントにさんまさんまで届いてたよね。 さんまさんが御守りにしてるって テレビでみたことある

100. 匿名 2019/12/21(土) 23:53:00 

>>16 外国では多いよ。 特に途上国。

101. 匿名 2019/12/21(土) 23:53:33 

>>1 またはちまのトピ…

102. 匿名 2019/12/21(土) 23:55:32 

紙幣のコピーとか写真はだめなんだよね 見本と入れるか券番隠すかしないと違法じゃなかったっけ 1件の返信

103. 匿名 2019/12/22(日) 00:03:49 

>>45 アルフィーの高見沢さんに届きますようにって書いてるの昔見た

104. 匿名 2019/12/22(日) 00:08:51 

>>23 奇数の人じゃないの?

105. 匿名 2019/12/22(日) 00:17:40 

ナベアツさんという人選が絶妙

106. 匿名 2019/12/22(日) 00:18:12 

>>86 今めちゃくちゃ腰痛いのに笑わせないでwwwww

107. 匿名 2019/12/22(日) 00:23:44 

>>37 レズ?

108. 匿名 2019/12/22(日) 00:28:01 

そもそも野口英世さんとナベアツ似てないよね?

109. 匿名 2019/12/22(日) 00:30:32 

貨幣に手を加える行動は刑法に触れるのでは? 1件の返信

110. 匿名 2019/12/22(日) 00:32:08 

しょーもな…

111. 匿名 2019/12/22(日) 00:40:26 

>>71 言い方えぐ

112. 匿名 2019/12/22(日) 00:46:52 

自作自演って言ってる馬鹿は致命的に理解力無さすぎでしょ。色んなとこで手にした人がいるんだから自演なんて不可能。 ただTwitterだから自演って叩きたいだけでしょ

113. 匿名 2019/12/22(日) 00:57:51 

まとめて出て来ることってあるんだね

114. 匿名 2019/12/22(日) 01:02:38 

お札って汚いよね〜 不特定多数が触ってるし

115. 匿名 2019/12/22(日) 01:06:15 

ここ2ヶ月で3回この紙幣に遭遇 しました 印刷されていて世界のナベアツの他に 同時期に野口五郎と印刷されているのも 見たことがあります 札幌在住ですが全国に出廻ってしまって いるのかな

116. 匿名 2019/12/22(日) 01:20:16 

世界のナベアツは何してるんだろう? いちにいさん、とか言ってたよね

117. 匿名 2019/12/22(日) 01:22:19 

>>37 アラサーの私が中学生頃に流行った字体だ…

118. 匿名 2019/12/22(日) 01:25:11 

いたずらで紙幣にスタンプ押した人がATMに入金したんだろうね。 基本汚れてるお金は出金用として出ることはなくATM内の汚れたお金専用の場所に入るけど、汚れの面積が大きくなかったりしてセンサーが反応しなければ普通に巡り巡って出金時に出てくる

119. 匿名 2019/12/22(日) 01:26:20 

>>89 ナベアツとばっちりw

120. 匿名 2019/12/22(日) 01:30:11 

さんまさんのファンがメッセージを書いた紙幣が、巡り巡ってさんまさん本人の手に渡ったというエピソードがあったな。 この紙幣もナベアツの所に集合するんじゃない?

121. 匿名 2019/12/22(日) 01:31:04 

硬貨は意図的に破壊したら犯罪だよね。お札も同様でしょ。たまに商売してる方が何枚目か鉛筆でお札の隅に数字が書いて有るけどあれも迷惑。

122. 匿名 2019/12/22(日) 01:42:53 

オモロー!

123. 匿名 2019/12/22(日) 01:49:48 

>>81 可愛い

124. 匿名 2019/12/22(日) 02:14:06 

>>102 コピーはダメだけど写真撮るだけなら問題ないよ 詳しくは財務省を見てみて〜

125. 匿名 2019/12/22(日) 02:18:16 

>>71 馬鹿って言うなカバ! ふーんだ!

126. 匿名 2019/12/22(日) 02:20:47 

>>86 ゆっこママwwwwwwww

127. 匿名 2019/12/22(日) 02:52:08 

前にボールペンで漢字で丸いところにフルネーム書いてあるお札が2〜3枚連続でATMから出てきたことある。

128. 匿名 2019/12/22(日) 04:02:27 

なんか、お札に落書きしたくなってきたー しないけどね

129. 匿名 2019/12/22(日) 04:21:01 

>>37 浩ちゃんへ 敬子より ザ・昭和

130. 匿名 2019/12/22(日) 04:36:31 

>>17 私もそれ見たことある!あれは何だったのだろうか。

131. 匿名 2019/12/22(日) 06:37:37 

>>96 貨幣は犯罪、紙幣は直ちに犯罪とはならないらしい。 元銀行員だけど、こういう落書き券は損券にしてたから紙幣も犯罪にすれば良いのにと思う。

132. 匿名 2019/12/22(日) 07:17:38 

似てないしつまらないし迷惑

133. 匿名 2019/12/22(日) 07:51:52 

>>92 チャーミーグリーンじゃないの?

134. 匿名 2019/12/22(日) 08:03:09 

たまにお釣りとかで貰ったお札に鉛筆で何か書いてあるのあるな。 数字とか文字とか。 見た感じメモっぽいんだけどお札に書いていいの?

135. 匿名 2019/12/22(日) 08:36:52 

>>109 硬貨はダメ。 マジシャンが外国の硬貨を使うのは細工できないからって言ってた。

136. 匿名 2019/12/22(日) 09:21:58 

>>58 私も北海道の知り合いがこれATMから出てきたって言ってた

137. 匿名 2019/12/22(日) 09:29:54 

札に筆算が書いてあった事ある。 釣りの計算でも書いたのかな。 にしても気分悪かった。

138. 匿名 2019/12/22(日) 09:43:41 

>>37 クリスマス当日に男にお金を渡すってどういう状況何だろう? ホスト系かな?

139. 匿名 2019/12/22(日) 10:55:53 

>>81 愛されキャラだなw

140. 匿名 2019/12/22(日) 14:59:05 

>>77 悪い人じゃないんだろうけど、テレビでそういう事言わない方がいいよね

141. 匿名 2019/12/22(日) 15:21:14 

>>81 こういう返し出来る人になりたいww




(16:25)

コメントする

名前
 
  絵文字