2020年01月02日

情報元 : “窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失うガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2503894/


松本人志、“闇営業”謹慎芸人に生活費援助していた | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 松本人志、“闇営業”謹慎芸人に生活費援助していた

1. 匿名 2019/12/29(日) 09:25:36 

この日、友人であるタレントの中居正広(47歳)が、闇営業問題で「松本動きます」宣言をしたことについて、「僕もちょこちょこお話伺ってましたけど、テレビで言っている以外のところで動いている。ここまで言わなかった松本さんのかっこよさもあるけど、実は、ここ動いたとか一言も話してないかっこよさもあるんですけど、具体的にどういうふうに動いたか(テレビを)見てる人に教えて欲しい」と話を振る。

すると、松本は家にたまたまあったタイガーマスクの覆面をかぶって、「謹慎芸人にお金を渡しに(いきました)。毎月、毎月は大変なのよ」と、経済的援助をしていたと明かした。 出典:cdn.narinari.com 6件の返信

2. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:13 

それ言っちゃうんだ? 7件の返信

3. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:17 

まっちゃん、あの時はありがとう 1件の返信

4. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:32 

結婚してからつまらなくなったよー 4件の返信

5. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:39 

優しいね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:42 

そんなのTVで言うなよ 1件の返信

7. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:47 

言わない方が良かったなぁ

8. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:53 

言わなくていいのに!!!! 1件の返信

9. 匿名 2019/12/29(日) 09:26:57 

私にも援助してください!

10. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:06 

パーティ行かなあかんねん 3件の返信

11. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:07 

本来なら吉本がやることじゃねえの 1件の返信

12. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:23 

贈与? 1件の返信

13. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:36 

マスクしても体型と声で松ちゃんバレそう 1件の返信

14. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:39 

言って大丈夫なことなの??

15. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:49 

貰った側ではなくて、あげた本人が言っちゃうの!?

16. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:08 

へー( ゚σω゚)

17. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:10 

「松本動きます」ってそういうことだったのか 2件の返信

18. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:10 

言ったことで株が上がるどころか落ちそう でも後輩芸人にとってはありがたいよね タイガーマスクも滑ってたし、アレ以来なんかおもんない

19. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:11 

謹慎になった人ああいう人たち たんまり貯め込んでるのと違うの? 2件の返信

20. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:31 

中居くんの顔… 3件の返信

21. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:43 

あかん あかんでえええ

22. 匿名 2019/12/29(日) 09:28:57 

私も吉本入って謹慎しよう、自主的に。

23. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:06 

別に好感度上がらんぞ

24. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:07 

うん。別に美談でもなんでもないね

25. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:19 

こういうのって何年、何十年後じゃないとグッとこない しかも自分で言うとか 1件の返信

26. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:31 

そんな金があるなら寄付してよ 反社と関わったのは自業自得じゃん 3件の返信

27. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:46 

>>3 あの時の鶴です

28. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:56 

もらった人が言わないもんだから ガマンできなくなって言ったみたいな?

29. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:57 

節税対策でしょ 1件の返信

30. 匿名 2019/12/29(日) 09:29:58 

白髪が目立つ前に金髪にしたり、やる事が小賢しいんだよ 4件の返信

31. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:07 

松本なにもしてねーじゃんって言われてるの中居が気にして言える範囲でって質問して答えた感じだったよ。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:14 

税務署:ふんふんそれで? 1件の返信

33. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:20 

優しいだろうけど家族としては嫌だな 他人にお金の援助とかやめてほしい 4件の返信

34. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:27 

>>19 売れてない人達もいたからね…

35. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:34 

>>19 それこそ後輩芸人に食事やお酒代を全額おごったりする機会が多そうだし、 知名度が上がったらいきなり家賃が超高額なマンションに住んだり時計を買ったり、 分不相応に羽振り良くなって意外と預貯金って無さそう 最悪怪しい人に騙されて借金背負ったりね

36. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:47 

お笑いじゃなくても他の仕事で働けば稼げる立派な大人の年齢なんだから援助が美談になる話じゃないわね

37. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:48 

今年の松ちゃんは大凶!

38. 匿名 2019/12/29(日) 09:31:55 

それは何年後かに今田東野とかが言ってくれたら美談だった

39. 匿名 2019/12/29(日) 09:31:57 

なんか最近どんどん島田紳助っぽくなってきてる

40. 匿名 2019/12/29(日) 09:32:21 

それテレビで言うの?

41. 匿名 2019/12/29(日) 09:32:32 

松本も変なポジションになったなあ…

42. 匿名 2019/12/29(日) 09:32:45 

島田紳助感があるね 自分の凄いところを自分や周りに言ってもらう 闇営業よりも被災地支援でお金寄付してください

43. 匿名 2019/12/29(日) 09:33:18 

昨日、松本、顔へんじゃなかった? 頬のあたり。 3件の返信

44. 匿名 2019/12/29(日) 09:33:24 

マルサ「松本さん、あちらで詳しいお話をお伺いしたいんですが(ニッコリ)」

45. 匿名 2019/12/29(日) 09:33:42 

自分が動かなかったらどうなってたか…みたいなことも言ってたね 1件の返信

46. 匿名 2019/12/29(日) 09:33:59 

中居くんが聞きたかった意図とはちょっと違う返答だったとは思うけど… 松本人志の思う、吉本興業はこういう会社であってくれ。っていう会社になって欲しいなぁ~

47. 匿名 2019/12/29(日) 09:35:31 

この件に関しては淳が1番まとも 5件の返信

48. 匿名 2019/12/29(日) 09:36:26 

貰った人、税金かかるんじゃない?

49. 匿名 2019/12/29(日) 09:38:12 

>>47 世間の声反映するの上手い 嘘ついた二人が悪いって言ってたよね

50. 匿名 2019/12/29(日) 09:38:26 

こいつの自分で言うところ嫌いや 1件の返信

51. 匿名 2019/12/29(日) 09:38:45 

世間にはそれが松本動くとは思われないような お金ある先輩芸人ならみんなやれるし 松ちゃんに期待してたのは社長より権力ある立場としての動きでしょ 1件の返信

52. 匿名 2019/12/29(日) 09:39:50 

お気に入りの宮迫はさんまに取られちゃったね 1件の返信

53. 匿名 2019/12/29(日) 09:40:08 

お金渡すより 宮迫の為じゃなく吉本の為にギャラなしで番組に出たって方がまだエピソード的にはましだった 1件の返信

54. 匿名 2019/12/29(日) 09:40:21 

がる民ってほんと性格悪いわ。テレビ見てたら話しの流れ分かるし、自慢したんじゃないよ。 3件の返信

55. 匿名 2019/12/29(日) 09:40:39 

浜田はいざって時に役に立たないね

56. 匿名 2019/12/29(日) 09:40:54 

金か。謹慎芸人たちは助かったかもしれないけど、聞いた視聴者はあんまりいい気持ちにならない話。

57. 匿名 2019/12/29(日) 09:41:25 

>>20 2件の返信

58. 匿名 2019/12/29(日) 09:41:34 

生活費を出したってことですか? タイガーマスクってそういうのですよね?

59. 匿名 2019/12/29(日) 09:42:20 

松本動きますなんていうからハードル上がったよね

60. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:07 

>>53 ノーギャラでも色んな人気番組に出たい芸能人山ほどいるよ 2件の返信

61. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:11 

>>54 よっ極悪がるみん

62. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:11 

自分で言うとか最高にカッコ悪い。貰う方も乞食じゃないんだから自分で働け

63. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:51 

>>31 この番組見てたけど中居は要所要所で視聴者が気になってるであろうことを質問したり、出演者のフォローしたりしてた。 やっぱり頭いいし気配り上手だったわ。 1件の返信

64. 匿名 2019/12/29(日) 09:45:03 

自分で言わないで、いつか復帰した人が言うから!

65. 匿名 2019/12/29(日) 09:45:24 

そこじゃない(笑)そういう事するからダメなんだよ。

66. 匿名 2019/12/29(日) 09:46:17 

>>54 松本ヲタっているんだ。だったらわかるように書かなかったこの記事書いたやつに言えよ 1件の返信

67. 匿名 2019/12/29(日) 09:46:29 

>>43 いやいや、指原莉乃の涙袋が酷すぎて他には全く目が行かなかった 1件の返信

68. 匿名 2019/12/29(日) 09:48:40 

もともと淫行で逮捕された板尾を復帰させた男なので こういう親分気質みたいなものに憧れてるんだろう 1件の返信

69. 匿名 2019/12/29(日) 09:49:21 

>>60 お詫びだからノーギャラだけど その部分じゃなくてダウンタウン松本人志がゲストでくるっていうことに価値があるんだよ 1件の返信

70. 匿名 2019/12/29(日) 09:50:09 

そんな内側の出来事をテレビで放送する意味はない 吉本劇場はいらん

71. 匿名 2019/12/29(日) 09:50:28 

よくわからない美談 欲を出して闇営業してバレて仕事失ったのが吉本芸人にとってはものすごい悲劇なんだね じゃあ特殊詐欺の被害者はどうなるの?

72. 匿名 2019/12/29(日) 09:52:04 

>>66 勝手に決めるな。自分と意見がヲタかよ。

73. 匿名 2019/12/29(日) 09:52:45 

もらう方ももらう方。今どきバイトで日銭は稼げる。もし月に十万、1年もらったら贈与税の対象だからね。

74. 匿名 2019/12/29(日) 09:53:13 

>>69 吉本芸人の枠を維持したいだけ そうやって馴れ合わないと不祥事起こしたときにNHKみたいに別事務所に変えられちゃうからね 2件の返信

75. 匿名 2019/12/29(日) 09:53:46 

>>54 テレビ見てたけど、生々しくて聞きたくなかったわ~ 誰も得しない話だった。

76. 匿名 2019/12/29(日) 09:54:05 

また、東野は松本が「ノーギャラで僕ができることがあったら、テレビに出ます」と有言実行したことを称賛。これについても松本は「宮迫のためにやってるんじゃなくて。テレビ局のみなさんに、すごく迷惑かけたんですよ。もう宮迫の番組を収録してるにもかかわらず、宮迫を謹慎させることある程度わかってたのに、(吉本が)収録させてた部分があったんですよ」と当時の状況を説明。  その吉本の姿勢について「それは違うだろうと。吉本がもうちょっと誠意見せないといけないから」と違和感を覚え、「吉本興業の人間じゃないけども、っていうことで」と出演を決断したことを明かした。 お金出すのは簡単だろうしこっちの方が松本動きますに近いかなって思った 1件の返信

77. 匿名 2019/12/29(日) 09:54:34 

宮迫が謹慎後輩芸人に渡した方が良かったんじゃない

78. 匿名 2019/12/29(日) 09:55:08 

騒動の時なので松本さんのことを指してるわけではないと思うんだけど、ある中堅芸人が「謹慎してる後輩に先輩芸人が差し入れしたり援助したりすると、謹慎してたほうが儲かるじゃんってことにならないか?」って言ってた 自分も後輩がやらかしたらそうするだろうけど、って半分笑い話になってたんだけど 倫理に背くことをしても周りが助けてくれる体育会系的なノリの閉鎖的な縦社会ってどうなんだろうね

79. 匿名 2019/12/29(日) 09:55:11 

>>74 番組見てた? なんで出たか説明してたよ

80. 匿名 2019/12/29(日) 09:55:25 

一瞬へぇっと思ったけどそれって助けたことになるんだろうか? 今日食べる物も買えないって状況の人は確かに助かるだろうけど なんかちょっと違うような気がする 対吉本に何を申し入れたのか、宮迫や亮のようにネームバリューのない芸人をどう活かしていくかとか、中居さんはそういうことを聞きたかったんじゃないの?

81. 匿名 2019/12/29(日) 09:56:15 

>>20 ちょっと笑ってる

82. 匿名 2019/12/29(日) 09:56:36 

自分で言っちゃうなんて、一番カッコ悪いね。

83. 匿名 2019/12/29(日) 09:56:42 

>>67 またメンテしたの? 前は術後の腫れを照明のせいにしてたけど出典:i1.wp.com出典:beautyparadisehp.com

84. 匿名 2019/12/29(日) 09:57:47 

この会社の結束力っていつも理解できないんだけど 復帰させたいから番組に呼んでやる、給料無いならくれてやる、上層部が嫌いだから俺があいつらに文句言ってやる それを視聴者に聞かせて何になるの?

85. 匿名 2019/12/29(日) 09:58:16 

松本人志って本来なら駄菓子屋のおもろいおっちゃんとか話題の豊富なタクシー運転手になるような人物だったと思う。本人の努力でお笑いのトップとったけど、もとの人物の幅は変わらないし、使命感でボスやっていても限度があるよ。 伊達直人の下りは聞きたくなかったなぁ。

86. 匿名 2019/12/29(日) 09:58:29 

>>26 いやあの人昔から寄付してるよ。本読んでみな。

87. 匿名 2019/12/29(日) 09:58:34 

>>60 需要がないタレントに出てもらっても仕方ないでしょ

88. 匿名 2019/12/29(日) 09:58:56 

なんでもかんでも手を貸すことが優しさではないよ。厳しくすることが本当の優しさの時もあると思う。

89. 匿名 2019/12/29(日) 09:59:29 

>>43 右目の下が腫れてた 1件の返信

90. 匿名 2019/12/29(日) 09:59:37 

謹慎なった芸人てある程度みんな知名度ある人だったよね?援助してもらわないと生活できないもんなのか?貯金無いの?

91. 匿名 2019/12/29(日) 10:00:50 

こういうのって何年か後に助けて貰った人があの時、、と話して初めて感動の話しになるものなのに自分で言っちゃうんだ。 1件の返信

92. 匿名 2019/12/29(日) 10:01:58 

>>91 援助を受けるようなランクの芸人が数年後に芸能界にいるかどうか分からない

93. 匿名 2019/12/29(日) 10:01:59 

贈与税ちゃんと申告するよね?

94. 匿名 2019/12/29(日) 10:02:59 

星き~れ~い~

95. 匿名 2019/12/29(日) 10:03:12 

本人が言っちゃうんだ的なコメントが多いけど、本人だから言ってもいいじゃん。お金有り余ってるとは思うけどそれだけで出来ることではないよ。

96. 匿名 2019/12/29(日) 10:03:14 

ロンブー敦が連絡よこさなかったのをもっと頼って欲しかったと言ってて、松ちゃんがただの寂しいじーちゃんみたいになってた。 敦が困ってたら中居くんが助け舟出してたけどテレビで言わなくてもいいし一部の後輩からしたら面倒くさい大先輩だろうね。 2件の返信

97. 匿名 2019/12/29(日) 10:03:56 

淳が会社設立した時に、電話が欲しかったって、淳に詰め寄ってるシーンが島田紳助に見えて怖かった。 フォローしてあげる中居くん、笑いに持っていこうとする淳、ずっとブスっと不満そうにしてる松っちゃん。 本人は悪気ないんだろうけど、吉本での絶大な権力を持ってると知ったいま、あんな顔でじっと見られたら後輩たちは萎縮するよ。

98. 匿名 2019/12/29(日) 10:06:51 

>>1 美談にしないで下さい! 闇営業ではなくて反社会との関わりが問題です。 また偏向報道

99. 匿名 2019/12/29(日) 10:10:37 

テレビ、舞台出られる枠って限りがあるけど、不祥事があったらそこを失うのは当たり前なのに吉本芸人はそこに関する考え方が違うんだよな

100. 匿名 2019/12/29(日) 10:10:44 

>>10 行かなあかんねんて?パーティーにいかなければいけないってこと? ??よくわからない 5件の返信

101. 匿名 2019/12/29(日) 10:11:20 

淳にも電話来なかったって文句言ってたね

102. 匿名 2019/12/29(日) 10:13:59 

>>96 全く同感で見てた。 一本電話欲しかったって..自分に相当な力があるって思ってないと言えないよね。会社や親戚にもこういう勘違い老害いるよな~。

103. 匿名 2019/12/29(日) 10:15:19 

>>100 あなた若いんだね 1件の返信

104. 匿名 2019/12/29(日) 10:16:00 

それをマツモトが言うのがダサいわ。謹慎のヤツらが言うならおおってなるけど。

105. 匿名 2019/12/29(日) 10:16:11 

>>96 淳でしたね、ごめんなさい!

106. 匿名 2019/12/29(日) 10:16:38 

松本が『事件後に淳から一度も連絡がなかったのが寂しい』ってやんわり言ってたけど、もっと強く言えば『俺が緊急生放送までして色々やってあげてるのに連絡一本よこさんのかい!』ってことでしょ? 淳には淳なりの考えもあるし、連絡するしないはどっちでもいいけど、そういうことをテレビで言うのってダサい。松本って結構ネチネチ陰湿なとこあるよね。 1件の返信

107. 匿名 2019/12/29(日) 10:17:30 

お金に困ってるから、お金を援助するんだ? 根本の解決になってない。

108. 匿名 2019/12/29(日) 10:17:37 

>>47 淳は亮を復帰させるためにロンブーの個人事務所を立ち上げたり、亮の精神的ケアを第一に毎日電話して復帰の時期を探ったり、具体的に亮を復帰させるために考えて動いているよね。300万かけた宮迫激励パーティーなんて話題にはなっても復帰の手助けには全くならないもん。この一連の騒動で一番頼りになるのは淳だと思った。 2件の返信

109. 匿名 2019/12/29(日) 10:18:13 

宮迫も結局さんまに頼りきってるし、寂しそうだったね 1件の返信

110. 匿名 2019/12/29(日) 10:20:27 

松本を筆頭に吉本芸人はほんとロクなもんじゃねぇな!

111. 匿名 2019/12/29(日) 10:20:59 

>>30 それは別にいいやん。

112. 匿名 2019/12/29(日) 10:22:02 

ワイドナショーの特番、この闇営業の話題に長い時間を割いてて逆に醒めたわ 2件の返信

113. 匿名 2019/12/29(日) 10:22:27 

>>100 ごっつだよ

114. 匿名 2019/12/29(日) 10:23:14 

松ちゃんは好感度を意識するようになって、まったく面白くなくなった。

115. 匿名 2019/12/29(日) 10:25:18 

松本人志。三流テレビタレント。四流お笑い芸人。五流映画監督。

116. 匿名 2019/12/29(日) 10:27:14 

>>106 会長、社長、副社長がダウンタウンの歴代マネで松本はがっつり吉本上層部側なんだから、淳からしたら松本なんて全く信用していないでしょう。淳が若手時代から直属でお世話になっている極楽加藤も松本発言に反発してたしね。松本は板尾は圧力かけて助けても極楽山本は山本本人が連絡してきても助けなかった件もあるから、余計に松本なんて頼りにするわけがない。 吉本では圧倒的に松本の方が権力を持っているのに、あの計算高い淳が昔から松本より浜田を「あにさん、あにさん」と慕ってすり寄っているのも、色々裏読みしちゃうなあw 本当にいざという時に頼りになるのは松本より浜田だと思う。 2件の返信

117. 匿名 2019/12/29(日) 10:28:21 

この話もそうだし皆で集まってるとこに奥さん子供連れていってる話も、どこも悪くない話なんだけどなんか幻滅

118. 匿名 2019/12/29(日) 10:30:02 

>>89 50過ぎ?のおっさんの弛みはどうでもいいかも

119. 匿名 2019/12/29(日) 10:32:45 

何故これを言ったかな。 これは本人じゃなくてもらった芸人が実はあの時…って話すもんじゃないか? 待てなかったのかな? 2件の返信

120. 匿名 2019/12/29(日) 10:34:58 

自分が中心になってちやほやされて持ち上げられてないと気が済まないのは老害への第一歩

121. 匿名 2019/12/29(日) 10:37:02 

話せる範囲でこれなら、話せない範囲の動きて何やったんやろ…

122. 匿名 2019/12/29(日) 10:38:44 

>>109 そりゃあ大崎会長が辞めるなら自分も吉本を辞めると言い切って、宮迫より大崎会長を取ると宣言した松本は完全に敵だもんね。頼りにするわけないじゃんw 結局仕事を与えるわけでもなく金をばらまいて自己満足しているだけってリーダーとしては無能だと思う。出そうと思えば自分の番組に鶴の一声で出す事もできるのにね。ゴールデンの細かすぎて~にガリットチュウ福島を出演させた、他事務所のとんねるず石橋の方が謹慎芸人にとっては頼りがいがあるのでは?

123. 匿名 2019/12/29(日) 10:40:21 

>>26 よくそんなあつかましい事言えるね 松っちゃんは聞かれたから答えた。

124. 匿名 2019/12/29(日) 10:41:06 

>>119 質問されてたの聞いてなかったの?

125. 匿名 2019/12/29(日) 10:47:01 

>>119 ずっと待ってたけど誰も言ってくれないから自分発信したんだろうね

126. 匿名 2019/12/29(日) 10:47:18 

美談にするつもり?

127. 匿名 2019/12/29(日) 10:48:07 

今まで闇営業で稼いだ金があるでしょうに

128. 匿名 2019/12/29(日) 10:48:48 

これも半グレ支援だね

129. 匿名 2019/12/29(日) 10:49:00 

なんかがっかり 自分でバラす事じゃないよ

130. 匿名 2019/12/29(日) 10:50:25 

淳は亮の子供の事も考えて、家に会いに行く時は出来るだけ他の人も連れていったって記事みて見直した。 亮の子供はもう色々わかるし、こうなった父親の所に誰もこない=父親は人望がないって思わせたくなかったって 2件の返信

131. 匿名 2019/12/29(日) 10:50:27 

もう芸能界諦めさせて別の道歩むのを促すのも優しさだよ

132. 匿名 2019/12/29(日) 10:51:28 

松ちゃんそれ違うと思う

133. 匿名 2019/12/29(日) 10:52:13 

なんで?闇やった売れない芸人はバイトすりゃ良い話。 2件の返信

134. 匿名 2019/12/29(日) 10:53:18 

本当に身内に甘いね。芸能界は椅子取りゲームじゃ? 食っていけない芸人に日の目を見させたら?

135. 匿名 2019/12/29(日) 10:53:21 

>>8 中居くんが聞いたもん 1件の返信

136. 匿名 2019/12/29(日) 10:53:40 

>>130 ちょっw 人望ないとかキツいけど優しいのかなw

137. 匿名 2019/12/29(日) 10:54:15 

優しいなと思ったけどな 1件の返信

138. 匿名 2019/12/29(日) 10:54:54 

なんか残念

139. 匿名 2019/12/29(日) 10:58:26 

松本、最近は的外れな行動が多いな……

140. 匿名 2019/12/29(日) 10:58:50 

>>57 でこひろいね

141. 匿名 2019/12/29(日) 11:00:21 

私はまっちゃん好きだよ 見てなかった人に限って自分で言うの?って書いてるけど 実際は中居くんがしつこく食い下がったから渋々答えた感じだった 寄付とかボランティアもそうだけど発信したらしたで「黙ってやれ」って叩く人いるし 言わなかったら言わなかったで文句言う人多いよね そういう人にはなりたくないわ 1件の返信

142. 匿名 2019/12/29(日) 11:02:11 

生活費援助はやりすぎな気がする。 あとワイドナショーに出る中居くんあんまり好きじゃない。面倒くさい。小賢しい。なんか違う。

143. 匿名 2019/12/29(日) 11:04:24 

>>51 そもそも動きます自体に期待も何も・・・ 話の本筋も余計拗れて何やってんだかみたいな

144. 匿名 2019/12/29(日) 11:04:58 

援助って税金はかからないの? 1件の返信

145. 匿名 2019/12/29(日) 11:06:28 

後輩たちとはお金でしか繋がっていなさそう

146. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:21 

Twitterで松本動きます→動いてないって言われて、実はタイガーマスクとしてお金渡してましたたってことでしょ?

147. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:11 

若手芸人って言ったって 40歳前後のおっさんでしょーに 家庭持ちの責任背負ってる人もいて 美談にして 自分たちだけで酔ってるだけで 世の中そんなに甘くないでしょ 1件の返信

148. 匿名 2019/12/29(日) 11:17:20 

まっちゃん前に陣内が自分でドジっ子エピソード話すことを批判してたけど、この話も自分でしちゃいけないやつじゃない? しばらくしてからお金貰ってた芸人が話してやっと美談になるやつ 1件の返信

149. 匿名 2019/12/29(日) 11:22:57 

>>148 陣内のはそっちの方が笑いがとれるって話だよね。これとは違う気がする

150. 匿名 2019/12/29(日) 11:27:00 

たけしも、東が謹慎してた時に援助してたんだってね。 月100万ぐらい 井上公造が言ってた。 しかも東には絶対に言うなってかとうかずこに渡してたとか。 1件の返信

151. 匿名 2019/12/29(日) 11:29:42 

松ちゃんは昔から後輩に甘いし、どっちかというと馴れ合う人なんだよね 厳しいことを言わないで甘やかすだけのお母さんみたい

152. 匿名 2019/12/29(日) 11:35:21 

謹慎してる人に金銭援助? お金はうなるほど持ってるんだろうけど使いどころがおかしくない? ほんと松ちゃんにはガッカリ…

153. 匿名 2019/12/29(日) 11:36:03 

おい、松本。 丸刈りにしてても不潔なおっさん。 『実はいい奴アピール』してんじゃねーよ。 何の教養もないくせに 『他人とは違った目線で社会をみてます』っていうのが得意なだけのロリコン野郎だろうが。

154. 匿名 2019/12/29(日) 11:36:49 

>>141 寄付やボランティアなら自分で言ってもいいだろうけど援助なんて自分の家族でもないのに大っぴらにいったらまずくない? 1件の返信

155. 匿名 2019/12/29(日) 11:38:08 

まっちゃんってさSNSにたいして文句言う割に俺は悪くない!俺はこうだったのに!みたいな言い訳ばっかりするイメージ。このお金の事もなんで言うんだろう。自分がした事を言いたくてうずうずしてたんだろうなーって。 それを言いたくてあげてたみたい。

156. 匿名 2019/12/29(日) 11:38:56 

本当にひねくれものだらけだね。 言わなかったら言わなかったで 動きますって言っときながら 実際には何やったんだ? って言うくせに。 美談にしてくれって松ちゃんが 言いましたか? テレビで本人が言っちゃう? って番組見て言ってるの? 中居くんがしつこく 振らなかったら話してないし、 あの流れで何も言わなかったら、 本当に何もしてないって 事になるでしょうに。 世間の下らないバッシングで やたら大きい話になってたけど、 さだまさしさんの意見が 一番まともだったんだよ。 だから必要以上に厳しい目に あってる後輩たちを支援した だけの事だよ。 2件の返信

157. 匿名 2019/12/29(日) 11:43:01 

吉本で内勤でもするように社長に掛け合ってあげた方が良かったのでは 3件の返信

158. 匿名 2019/12/29(日) 11:45:03 

>>150 たけしには美談拡散を請け負う軍団がいたからね。自分は直接言わず軍団にたけしがいかに男気があるかをしゃべらせて好感度を上げていた。松本の取り巻きはその点無能なのか美談を発信してくれないから自分で言うしかないw そんなたけしも愛人を選んで軍団を切ったから、太鼓持ちがいなくなって化けの皮がはがれまくっているけどね。

159. 匿名 2019/12/29(日) 11:46:25 

後輩の為を思うなら中居に食い下がれたって 自分が悪者になるけどね 結局謹慎しても金貰ってたんだって謹慎の意味無いね

160. 匿名 2019/12/29(日) 11:48:54 

「宮迫はさんまさんの事を飲み薬で俺の事を塗り薬ぐらいに思ってるんでしょう」って言ってたね 2件の返信

161. 匿名 2019/12/29(日) 11:48:55 

実質吉本が援助しているのと同じだし 援助したら罰にならないじゃん

162. 匿名 2019/12/29(日) 11:49:07 

>>68 別に板尾嫌いな訳じゃないけど、あの復帰の早さはあり得ない

163. 匿名 2019/12/29(日) 11:49:47 

>>133 そうだよね、普通本家の仕事ないならバイトして暮らすしかないじゃん。 元々売れてないタレントってそうやって生きてるんだし。

164. 匿名 2019/12/29(日) 11:51:04 

>>157 マセキの狩野は謹慎中はずっと事務所の電話番をしていたんだよね。一人で家に閉じこもっているより事務所の仕事をしている方がメンタルに良さそう。吉本だったら劇場の裏方とか芸人のスケジュール管理とか仕事は山ほどありそうなのに。

165. 匿名 2019/12/29(日) 11:51:51 

芸能人は人道を外れて謹慎したのを、「一般人にいじめられた」と被害者意識を持って捉えるんだね。 そういう意識があるから、かわいそうな芸人を資金援助して助けてあげたことを美談として語れる。 今年は芸能人は特権意識を持った庇い合いの醜い集団だということが露わになった1年だった。テレビ離れが言われてたけど、もう視聴者は戻ってこないね。

166. 匿名 2019/12/29(日) 11:54:43 

>>160 嫉妬と恨み節がすごいな。男版和田アキ子だね。

167. 匿名 2019/12/29(日) 11:59:27 

>>100

168. 匿名 2019/12/29(日) 12:03:45 

吉本自体が松本興業なくせにいつまで松本は良い人ぶりたいのかよ 敦が松本のお陰みたいに言ってたけど 会長、社長はダウンタウン派閥だからみんな媚売ってるだけだよ

169. 匿名 2019/12/29(日) 12:05:03 

>>1 内情はよく知らんけど、これって 「吉本若手芸人が闇営業を受ける慣習がある」ことに松本も責任(罪悪感)を感じている ↓ 自分の頃からやっていたから ってことじゃないのw? 1件の返信

170. 匿名 2019/12/29(日) 12:05:16 

>>156 松本がまともなガル民からは嫌われてるのが悪いんでしょ これが浜ちゃんだったら大絶賛されてただろうし 老害松本は早くくたばればいいのにw 2件の返信

171. 匿名 2019/12/29(日) 12:07:02 

>>112 しないとスルーかよ?って文句言われそう 1件の返信

172. 匿名 2019/12/29(日) 12:08:01 

>>137 優しいのは優しいのかもしれないけど、ちょっとズレてるかな 目先の事しか考えてないというか… 淳の方が、冷静に将来的な事も考えて動いてると思う

173. 匿名 2019/12/29(日) 12:08:28 

>>116 淳は極楽の加藤とかと仲良しだよね。松ちゃんとは別チームなんだろうね 松ちゃん加藤にはいつでもスッキリ出るって言ってるって言ってたけど、結局出てないもんね。 1件の返信

174. 匿名 2019/12/29(日) 12:09:17 

>>157 そうだね。お金もはいるしね

175. 匿名 2019/12/29(日) 12:09:58 

>>170 まともなガル民w そんな奴いねーよ 1件の返信

176. 匿名 2019/12/29(日) 12:11:59 

まっちゃん優しいなぁ 中居君はそういう優しさを知ってるから言わせたんだろうね

177. 匿名 2019/12/29(日) 12:16:27 

反社と繋がっていたのが問題なのに 単に闇営業して謹慎している扱いになっているね

178. 匿名 2019/12/29(日) 12:17:06 

>>173 加藤の方が「出てもらわなくても結構です」って思ってそう

179. 匿名 2019/12/29(日) 12:20:40 

税務署動くかな そんなに大金はあげないかケチそうだから

180. 匿名 2019/12/29(日) 12:23:40 

>>32 1人に110万円以上もあげてないでしょ 税務署関係ないよ

181. 匿名 2019/12/29(日) 12:24:08 

>>52 そのおかげでさんまは好感度だだ下がりだからね 宮迫とは関わらない方が正解だよ

182. 匿名 2019/12/29(日) 12:26:20 

>>20 中居くんが言わせたんだよw

183. 匿名 2019/12/29(日) 12:27:54 

>>26 松ちゃん、寄付しているよ。寄付の時は言わないだけ。 1件の返信

184. 匿名 2019/12/29(日) 12:28:36 

淳も加藤も浜ちゃんの方を慕ってそうだよね 後輩の誰からも慕われない哀れな老害松本w 1件の返信

185. 匿名 2019/12/29(日) 12:28:38 

そもそも、松本動きます なんて発信するのからしてダサい 黙って動けばいいのに 結局、聞いて聞いて。言いたい言いたい なんだろうなとしか思えない。 中居くんが聞いたのも台本だろうと思っている。

186. 匿名 2019/12/29(日) 12:29:40 

こういう甘やかし大っ嫌い

187. 匿名 2019/12/29(日) 12:29:56 

>>184 淳は明らかに松本を慕ってないし、尊敬も信頼もしてなさそう。 2件の返信

188. 匿名 2019/12/29(日) 12:31:00 

>>130 へー考えてるね。

189. 匿名 2019/12/29(日) 12:32:32 

>>133 とりあえず自力で日雇いでもいいから稼いだらいいと思う。先輩がお金あげたら解決でもないかな?

190. 匿名 2019/12/29(日) 12:35:05 

>>144 私も思った。どういう扱いになるの?多額のお小遣いを先輩から貰いました的な?真っ先に税金はどうなるか知りたいと思ってしまった

191. 匿名 2019/12/29(日) 12:37:20 

>>147 一般のサラリーマンが失職してもお金援助してくれる先輩とかいないよ。芸人って甘い世界だね

192. 匿名 2019/12/29(日) 12:37:53 

ワイドナショーつまらなくなったな

193. 匿名 2019/12/29(日) 12:38:13 

普通に優しいじゃん。 何でもケチつけるよねー

194. 匿名 2019/12/29(日) 12:38:15 

頭良い淳は松本みたいな老害大嫌いなはずなのに無理やり松本の糞番組に出演させられて可哀想 きっと上からの圧力なんだろうね 淳応援するわ!まともなガル民は淳の味方よ!

195. 匿名 2019/12/29(日) 12:39:59 

>>170 まともなガル民!大爆笑した

196. 匿名 2019/12/29(日) 12:40:14 

>>157 何かしらの仕事を与えてあげる方が良かったと思う

197. 匿名 2019/12/29(日) 12:42:59 

>>183 何で言わないのに知っているの?

198. 匿名 2019/12/29(日) 12:43:17 

>>171 闇営業に触れたなら徳井の所得隠しもやって欲しかったし、木下優樹菜のタピオカ恫喝もやれよと思う

199. 匿名 2019/12/29(日) 12:50:23 

>>175 少なくとも松本好きの極小一部のガル民はまともじゃないねw まともな女性なら松本のような小汚ない底辺ジジイ嫌うはずだよ

200. 匿名 2019/12/29(日) 12:51:50 

ダチョウのに上島さんが有吉さんのどん底時代を助けてあげていたのとは訳が違う。松本さんのはカッコ悪い。そんなされたら会社も困るね。

201. 匿名 2019/12/29(日) 12:52:05 

怪我や病気で働けなくなったからなら美談だけど 反社の闇営業で謹慎を美談にしてはいけないよね

202. 匿名 2019/12/29(日) 12:56:10 

>>74 なんでそんなひねくれるw 自分の事務所の後輩が不祥事おこして、そのお詫びでいいじゃない。 松ちゃんは幹部じゃないから、本当はそんなことする必要ないのに男気でしてんだよ?

203. 匿名 2019/12/29(日) 12:59:06 

番組観てたけどこれにイチャもんつけてる人ってM-1で「松本が一人だけかまいたちに入れてダサい」みたいな的外れなコメしてる奴らと同類じゃね? 本当浅はか 1件の返信

204. 匿名 2019/12/29(日) 13:08:59 

>>6 中居に言ったら? 1件の返信

205. 匿名 2019/12/29(日) 13:24:37 

世にこの話を出したいなら、せめて貰った側に言わせようよ。 東京03のコントじゃないんだからさw

206. 匿名 2019/12/29(日) 13:30:12 

>>10 懐かしい~w

207. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:20 

なんか美談にしてて嫌だね 一生復帰しないで松本が養えばいいじゃん

208. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:57 

>>169 松本は直営業大嫌いな方の芸人なのは有名だよ 「あんな事(直営業)やらんでええようがんばって売れよう」「直やる奴は汚れ」という考えの芸人が結構多い

209. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:42 

敦が会社立ち上げた時に、電話とか相談 して欲しかった‥‥とか、敦は元々俺のこと 尊敬してないもんなぁ?とか、相手にとっての 重要人物になりたがってるんだよね。 このまま行くと オールスター感謝祭で楽屋に挨拶に来なかった って本番中にブチ切れる みたいな人になっちゃいそう。

210. 匿名 2019/12/29(日) 13:52:05 

有給休暇みたいなもんだね 1件の返信

211. 匿名 2019/12/29(日) 14:05:16 

>>76 まぁ、でも、代わりにノーギャラでテレビ出てたのは、みんな知ってるしね。

212. 匿名 2019/12/29(日) 14:06:35 

芸能人って何かズレてるよね 1件の返信

213. 匿名 2019/12/29(日) 14:09:01 

>>103 いや、自分は30代だけど知ってる たぶんごっつ見てなかったおばさんだと思う 2件の返信

214. 匿名 2019/12/29(日) 14:18:13 

言うな。

215. 匿名 2019/12/29(日) 14:38:53 

宮迫を励ます会に自腹切ったさんま、 謹慎芸人の生活費を払う松本、 吉本芸人は感謝せぇよ

216. 匿名 2019/12/29(日) 14:45:31 

文句言う人多いね。私は凄いなーと思ったけど

217. 匿名 2019/12/29(日) 15:01:55 

生放送だったの? 打ち合わせでこんな話しますとか ないのかな?内緒にしとこうという つもりもなかったから話したのかな? イヤならカットしてもらえばいいし。 でも松本さんて昔からええかっこしいだよね? 著書でも未成年とのことで捕まった人のこと 庇うようなこと書いてあったような。 著書で書かれるとそれも永遠に残るから どうかと思うけどね。 1件の返信

218. 匿名 2019/12/29(日) 15:03:22 

>>156 タイガーマスクの写真出てきたってことは、言われて仕方なく話したんじゃなくて、元から仕込んであったのね。って感じましたよ。松ちゃんは常に世間の声を気にしていて、どう思われているか敏感。そしてあざとい。指原と似てる。 1件の返信

219. 匿名 2019/12/29(日) 15:14:03 

>>43 初見で思った。両頬がふっくらしてて、まるでヒアルロン酸注射でもしたのかと思った。過去画像が画面に出てて、見比べても明らかに頬がボリュームアップしてた。

220. 匿名 2019/12/29(日) 15:22:16 

>>217 収録だよ。だから計算でしょ

221. 匿名 2019/12/29(日) 15:29:43 

>>212 ずれてるから芸能人なんじゃない?

222. 匿名 2019/12/29(日) 15:31:41 

謹慎芸人っつってももういい年なんだから、 本人が責任取らなきゃでしょ。 なんで金銭援助するの? 彼らからしたらお金が降ってきたって話じゃん。 オイシイよね。 普通のサラリーマンで不祥事起こしても金銭援助なぞしてもらえない。

223. 匿名 2019/12/29(日) 15:38:10 

謹慎中の生活がままならない程、お金ないの? どんな金銭管理してるんだろう。元々一般人より絶対貰ってるはずでしょ。だらしなさすぎ。

224. 匿名 2019/12/29(日) 15:39:01 

結局、吉本って事務所がなんだかなぁって感じ

225. 匿名 2019/12/29(日) 15:40:12 

闇営業の人達って言うのは、 振り込め詐欺とかで儲けたお金でしょ? その被害者の人達には支援しないで、 芸人さんだけ助けるのは違うんじゃない?

226. 匿名 2019/12/29(日) 15:48:36 

>>116 浜ちゃんと淳はごぶごぶで共演してたからね。

227. 匿名 2019/12/29(日) 16:18:00 

>>154 まずいっていうのは法律的にまずいってこと? 贈与税かからない程度の額なんじゃないの?

228. 匿名 2019/12/29(日) 16:30:34 

>>203 そうやって思い込みで勝手に関係のない話に出てくる人間と同類にして、この件に意見することも同じく的外れとすることの方がよほど浅はかだよ かまいたちの時は松ちゃんの審査に賛同していても今回は疑問を持ってるとか、あるいはその逆だって十分あるのに

229. 匿名 2019/12/29(日) 16:32:08 

謹慎芸人に資金援助って… 松本動きます、っててっきり吉本になにか働きかけてたり独立でもするのかと思ってた。

230. 匿名 2019/12/29(日) 16:32:47 

謹慎中何していたんだろう 亮みたいにボランティアにでも皆行ってたのかな

231. 匿名 2019/12/29(日) 16:32:47 

援助してこの話が公になったら叩かれてお気の毒 普通は出来ないよ ここの上から目線の人達って何様

232. 匿名 2019/12/29(日) 16:38:46 

>>25 中居が話振ったから言ったんでしょ?

233. 匿名 2019/12/29(日) 16:48:23 

動きますってお金じゃなくて 別の働きかけをしてるとかそっちかと思った

234. 匿名 2019/12/29(日) 16:50:19 

>>30 なんにでも文句を言うのはどうかと思う。好きに生きていいだろw

235. 匿名 2019/12/29(日) 17:05:57 

それは違わない?

236. 匿名 2019/12/29(日) 17:08:13 

闇営業してた人って比較的お金あるよね。貯蓄とかすごそう 世の中には真面目にやっても報われないもっと困った人が沢山いるよ まっちゃん  まぁまっちゃんにせびるのはお角ちがいか

237. 匿名 2019/12/29(日) 17:19:32 

>>2 同じこと思った。 行動は立派なんだけど、他人にそのことを話すのは、いつか他人の口から話してもらえるという期待があってのこと。 自らの手を使わず好感度を手に入れられるよね。 本当に陰で貢献したいなら、有名芸能人には絶対言わないか、公に言わないように口止めするよ。

238. 匿名 2019/12/29(日) 17:21:14 

>>63 いや、人の話を遮ったり たいした話じゃなくても前置きが長かったり 私はすごくイライラしたわ 2件の返信

239. 匿名 2019/12/29(日) 17:23:49 

>>50 さんまみたいには絶対なれないね

240. 匿名 2019/12/29(日) 17:25:08 

>>238 中居くんはもちあげられすぎじゃない? 話面白いけど、決して頭はよくない

241. 匿名 2019/12/29(日) 17:36:10 

本当この人つまらなくなったよね

242. 匿名 2019/12/29(日) 17:41:49 

こういうことをわざと照れながらテレビで言うとか引くわ というか謹慎してるんだから援助するのは違うでしょ 松本は本当に恥ずかしい存在になったね 「遺書」で自分が批判してた老害そのまんま

243. 匿名 2019/12/29(日) 17:46:50 

自分もグレー通り越して純黒だから口止め料でなんでしょう? 1件の返信

244. 匿名 2019/12/29(日) 17:47:06 

それじゃ謹慎の意味全くないし そんなに吉本が決めたことが気に入らないなら独立したら良いじゃん

245. 匿名 2019/12/29(日) 17:50:29 

松本動きますとか黙ってればいいのにうざーって思う。やっぱり自己顕示欲高いのかな、芸人さんは。

246. 匿名 2019/12/29(日) 17:51:31 

大崎と一緒に吉本を支配しようとする松本 さんまが紳助と仲良くなかったらとっくに追い出してる 一番の反社は松本でしょ

247. 匿名 2019/12/29(日) 17:53:14 

弱い男ほど無駄に筋肉つけるしイエスマン大好きだし群れたがる 松本が崇拝する長渕剛、島田紳助なんかまさにそう 元々がチンピラで弱いから周りを威嚇するために筋肉つける

248. 匿名 2019/12/29(日) 17:53:37 

>>238 それ言うなら東野さんは出演者の言葉足らずなコメントを汲み取って良くフォローしてたな〜と思う

249. 匿名 2019/12/29(日) 17:55:36 

たけしはこういうのは自分からは絶対に言わない それでも後輩がピンチの時に100万円とかぽんと出してた 松本くらいだよ、自分から言い出す恥ずかしいバカは… 1件の返信

250. 匿名 2019/12/29(日) 18:02:07 

だんだん紳助みたいになってきたよね 「俺は後輩らに〜してやってんねんなぁ 別にえぇねんな?えぇねんけど〜」 みたいな。

251. 匿名 2019/12/29(日) 18:25:56 

トミーズ雅もミルクボーイにお金貸してた話をローカルでやってたな。 1件の返信

252. 匿名 2019/12/29(日) 18:32:44 

>>251 ダウンタウンの同期はクソしかいない

253. 匿名 2019/12/29(日) 18:38:41 

>>57 年とったな~

254. 匿名 2019/12/29(日) 18:50:20 

松本さん自身は、別に美談のつもりでもなんでも無いような…生活費ってことだからそんなに高額じゃないだろうし。 こういう発信することで、俺の顔に泥塗るなよという牽制なのかな、と思った。自分が謹慎芸人だったら、もう絶対おかしな事出来ない。

255. 匿名 2019/12/29(日) 18:53:14 

>>210 反社からお金貰ったのにね たぶんまたやるでしょ だって解雇にならないし謹慎中は松本からお金貰えるし むしろそのほうが楽だし

256. 匿名 2019/12/29(日) 19:13:19 

かっこいいことしてると思ってるんだろうな

257. 匿名 2019/12/29(日) 19:20:35 

>>2 匿名で寄付してるとかも公表せずにいられない松ちゃん

258. 匿名 2019/12/29(日) 19:21:33 

松ちゃんがスポンサーになるなら、もう一生復帰しなくてもいいじゃんてなりませんか? 私はなります

259. 匿名 2019/12/29(日) 19:22:19 

そんだけ稼いでてきついの? でも、お金渡すのはよくないんじゃない? 謹慎してるんやし、なにかそこで考えないと。

260. 匿名 2019/12/29(日) 19:36:13 

松本は早く芸人連れて、吉本出ろや。というか、できないくせにええカッコすな、ボケ!昔からコイツは口先だけのチキン野郎w

261. 匿名 2019/12/29(日) 19:48:25 

松ちゃんやさしいね。松ちゃんの男気に比べたら、紳助、さんま、たけしなんぞは所詮、小物にすぎないよ。 1件の返信

262. 匿名 2019/12/29(日) 20:00:05 

>>100 マジレスすると、パーティーに行かなくてはいけないのです、と言っています

263. 匿名 2019/12/29(日) 20:04:00 

中居はしきりに松本さんが言える範囲で、って念押ししてたのに結局最後にタイガーマスク話しちゃう松本… 元々そういう寂しげな人情みたいなのに一番脆い人だよね、それはごっつ時代から変わらないけどさ でも自分から一番言ったらダメなやつだよ… 吉本側の不手際でテレビ局に迷惑かけたから行脚出演してるのは視聴者ならみんな知ってるし ズルして謹慎してんのにお金あげるって結局謹慎したもん勝ちみたいなさ、謹慎芸人にも良くない印象与えるよ 劇場戻った時後輩からの視線厳しそう

264. 匿名 2019/12/29(日) 20:06:05 

登場人物でまともなのは淳だけだと思ってしまった

265. 匿名 2019/12/29(日) 20:06:14 

松っちゃんは90年代の爆売れしてた頃にも 大金を寄付してる

266. 匿名 2019/12/29(日) 20:11:03 

お金援助することがエールなの? 自然災害の被災者とかでもなく自分でやらかしたことの尻拭いは 自分自身でがんばって稼がないと こうやってホイホイお金もらえたら 反省も半減だと思うけどね なんか助ける方向性間違ってない? せめてなるべく早く仕事をできるように上に掛け合ってあげたりそれまで他の仕事探してあげたりそういうことで十分だと思うけど…

267. 匿名 2019/12/29(日) 20:11:07 

まっちゃんってズレてるよね

268. 匿名 2019/12/29(日) 20:13:58 

堤下が睡眠薬のんで運転して事故って謹慎食らったとき 普通に知り合いの店でバイトしてたらしいよ それが普通だよね 謹慎だから芸能の仕事ないなら他のバイトすれば良いでしょ なんでお金あげちゃうの意味がわからない 金銭感覚どうなってんの? 貧乏経験した人のわりにそう言うのゆるゆるだよね松ちゃんって 1件の返信

269. 匿名 2019/12/29(日) 20:16:40 

中居が言える範囲でって言うから仕方無しに言える範囲のこと言ったらこれだっただけで、松本が自分から話しだしたわけでもないのに、こんなに叩かれるの?おかしない?

270. 匿名 2019/12/29(日) 20:17:37 

松っちゃんずいぶん変わったなあと思う タイガーマスクよりも淳に頼って欲しかったというのに驚いた その言い方がガチで一瞬しんとなったんだよね 昔なら毒ついて笑いに持ってたはず 年取るとこうなるんだなあと

271. 匿名 2019/12/29(日) 20:17:42 

言っちゃダメなやつじゃない?

272. 匿名 2019/12/29(日) 20:28:12 

自業自得なんだから余計なことせんでええねん

273. 匿名 2019/12/29(日) 20:33:18 

松本動きますの言える範囲で第一にこれ言うの って誰得なの?こういうのは貰った後輩が後々誰かに話して身内の中で凄いなあで終わる話 テレビで言うとかダサい

274. 匿名 2019/12/29(日) 20:39:21 

沈黙は金なのに。 なんだか昨日の番組はみんなまっちゃんを持ち上げてて見てて恥ずかしくなってチャンネルかえた 何も語らない浜ちゃんの好感度が上がった

275. 匿名 2019/12/29(日) 20:43:09 

>>268 堤下は嫌いだけど これが正しい謹慎だよね

276. 匿名 2019/12/29(日) 20:46:15 

内間が吉本から闇営業を斡旋されてたと言ってたなかった?後ろめたいから援助してるのでは?松本が個人的にやってることだから話題にしなくていいね。 それより一件以来ケンコバの露出が減ったように思う。今まではどんなテーマでも毎週のようにアメトークでてたのに変だね。なんかから逃げてるのか

277. 匿名 2019/12/29(日) 20:47:50 

松本動きますって言葉が今年1番気持ち悪かった

278. 匿名 2019/12/29(日) 20:48:09 

>>108私も本当にそう思いました。淳ほど頭もキレて先々も考えててケアも出来るなんて亮も心底心強いだろうね。羨ましいと思っちゃった。なんだか淳だけが株上げた番組だったわ。

279. 匿名 2019/12/29(日) 20:55:04 

松っちゃんてダサくなったな

280. 匿名 2019/12/29(日) 20:55:50 

何故闇営業芸人は援助するの? だったら今までこれ以外の事で謹慎してた人は何故援助してあげないの? 意味わからないし矛盾しまくりだから頭悪い

281. 匿名 2019/12/29(日) 21:01:47 

松っちゃんは世間とズレてる 浜ちゃんは世間と合ってて客観視できる そういうのは言わんでええねんって浜ちゃんは思うよ 1件の返信

282. 匿名 2019/12/29(日) 21:11:58 

>>135 松本と打ち合わしてたのかも 1件の返信

283. 匿名 2019/12/29(日) 21:12:21 

松ちゃんって今は怖いもんなしなんだろうね…。一昔前の危うくてとがってた松ちゃんのが面白かった!!

284. 匿名 2019/12/29(日) 21:17:55 

>>4 テレビで惜しみなく家庭の話をする人になるとは思っていませんでしたねぇ… 「家庭なんてくそくらえ!」タイプだと思ってた…

285. 匿名 2019/12/29(日) 21:24:25 

>>281 浜ちゃんが吉本を悪く言っているのを聞いたことがない 松っちゃんは何か勘違いしちゃってる感がある

286. 匿名 2019/12/29(日) 21:24:32 

>>1 贈与税はどうなってるんですか? 1件の返信

287. 匿名 2019/12/29(日) 21:24:38 

謹慎中に生活費援助していたら批判されるって考えなかったのかな番組出演者とスタッフは 援助された後輩が一番何で今言うのって思っていそう

288. 匿名 2019/12/29(日) 21:28:27 

>>282 不自然な吉本アゲだとは感じた 2件の返信

289. 匿名 2019/12/29(日) 21:28:57 

贈与税とか大丈夫?

290. 匿名 2019/12/29(日) 21:30:20 

まっちゃんて昔からこうはなりたくないからしない!って言ってたことに今の本人が全部なってるよね 本来はそうなる自分を分かっててずっと尖りたくて虚勢張ってただけでさ 私はM-1に対してもっと主導して責任取って欲しいなと思う 割といつも煮え切らない態度で突然風俗の話したり滑って有耶無耶にする態度が何だかなーって 表ではピシャリと言って尖って、裏で良い人すればいいだけだと思うんだけど 浜田はそうじゃん 1件の返信

291. 匿名 2019/12/29(日) 21:31:32 

タイガーマスクって自ら名乗らないから成立してるのにさ…

292. 匿名 2019/12/29(日) 21:34:41 

中居が聞きたいのはもっと吉本内部の話だと思った 働き方改革とか、相談機関設けるとか、吉本の中をどれくらい風通し良くして会社と芸人の関係性を近づけたとかそういうの 実際私も結局何を改善されたのか知りたかった 2件の返信

293. 匿名 2019/12/29(日) 21:38:46 

>>204 台本というか 本人が自慢する形にならないように言ってあげてるに決まってるでしょ

294. 匿名 2019/12/29(日) 21:39:13 

松本、動いちゃいましたか ダサすぎ

295. 匿名 2019/12/29(日) 21:41:33 

ID:K537PQv7nG  贈与税払えよ!

296. 匿名 2019/12/29(日) 21:44:31 

>>2 私も思った… 結局、何を動いたの❓と叩きにあったから 生活費を渡してた言ったのでしょうけど 自分で言わないで、第三者からの報告なら 良い話だけどね…

297. 匿名 2019/12/29(日) 21:46:47 

元マネーの虎の岩井良明みたいな幻滅、がっかり感 親分ぶった勘違いぶりがひどい セクハラパワハラを気にしないところとか 昔テレビで作られたイメージが強力でなんでも肯定する信者がいるところも共通でうんざりする 嫌なものを見せつけられてるなと感じる くだらないmetooよりこういうのを恥ずかしげもなく見せびらかすのをなんとかしてくれ 老害ジジイ文化そのものじゃん

298. 匿名 2019/12/29(日) 21:48:19 

>>290 突然風俗の話とかその辺のうざいおっさん以下だね

299. 匿名 2019/12/29(日) 21:49:50 

松本の吉本での権力からして吉本から給料が出てるのと同じだね なにが謹慎だか じゃあ表に出て叩かれてろと思うわ

300. 匿名 2019/12/29(日) 21:51:50 

同じ40代でも男性と女性で扱いが違うのおかしくない?20代30代と違って何かと風当たりが強くなる40代。 でも男で40歳とかだと地域や会社でもまだまだこれから扱いなのに、女性で40歳だとなんか男の40歳代と扱いちがくないかなって… 勝手に腹立ってます…

1件の返信

301. 匿名 2019/12/29(日) 21:54:43 

>>292 働き方改革とか相談機関とか松本が決めたんだ へぇ、芸人引退して名誉会長に就任したら

302. 匿名 2019/12/29(日) 21:55:48 

映画監督なんだからつまらんクダ巻いてないでちゃんと映画とれよ

303. 匿名 2019/12/29(日) 21:59:05 

>>33 普通の夫ならそうだけど、芸能人だと普段から人に使うお金多いんじゃないかな。奢ったり。嫁から文句言われないくらい稼いでそうだし。

304. 匿名 2019/12/29(日) 22:01:59 

今年は松ちゃんの誕生日の内村航平より回転したいガキ使めっちゃウケたよ あーゆー面白いのもっとやってよ

305. 匿名 2019/12/29(日) 22:08:23 

あたいにもサポートしておくれ 小室佳代

306. 匿名 2019/12/29(日) 22:09:16 

>>288 いや吉本sageの松本ageだよ 僕ちんは1番偉い、凄い自慢だから

307. 匿名 2019/12/29(日) 22:09:52 

>>187 淳が誰か尊敬してるわけないじゃん 得になるか損になるかだけ 合わない人でも特になる人なら苦痛でも付き合う様なずるがしこい奴 2件の返信

308. 匿名 2019/12/29(日) 22:14:42 

贈与税は?

309. 匿名 2019/12/29(日) 22:15:07 

>>1 クソダっサいおっさんになっちゃったなあ…

310. 匿名 2019/12/29(日) 22:16:07 

タイガーマスク被って写メとメール。頭おかしい。 宮迫と亮なんて、お金あるじゃん!

311. 匿名 2019/12/29(日) 22:17:07 

金と権力がある松ちゃんを単に嫉妬してるガル民哀れwww 1件の返信

312. 匿名 2019/12/29(日) 22:19:11 

ここ数年の松本人志は、舞台で漫才やコントはおろか、面白いフリートークすらまともにできない実力不足。

313. 匿名 2019/12/29(日) 22:20:18 

>>2 わざわざ「松本動きます」って言っちゃう人だからね 2件の返信

314. 匿名 2019/12/29(日) 22:25:50 

松本は何より娘にパパの偉大さを知らしめたいんじゃないのかな 何だか糞つまんない芸人になっちゃったな

315. 匿名 2019/12/29(日) 22:31:14 

>>243 そうだと思う 公共電波使っていろんな人に圧力かけてるように思う

316. 匿名 2019/12/29(日) 22:32:12 

松本動きますってなんか期待外れ 元々闇営業してお金もらって事務所に反してやったことで仕事なくなるの当たり前じゃない? なのに金銭援助って... 甘すぎる

317. 匿名 2019/12/29(日) 22:33:36 

>>313 後輩に対して言ったんだよー。 もし上司だったらありがたいと思うけどな。

318. 匿名 2019/12/29(日) 22:35:27 

松本さん滑ってる

319. 匿名 2019/12/29(日) 22:36:07 

やったことに責任持って仕事貰えるまでバイトしたり努力しろよ なにお金やってんの 反省させないと

320. 匿名 2019/12/29(日) 22:37:08 

自分で言っちゃうとこがダサい

321. 匿名 2019/12/29(日) 22:38:46 

松本も昔は未成年とかいってたでしょ

322. 匿名 2019/12/29(日) 22:39:32 

>>4 嫁と子供にエネルギー注ぐ分、大切なもの吹っ飛ぶよ。 カリスマ性って結婚と真逆だし綱渡りな人生か安定感ある人生か、みたいな。

323. 匿名 2019/12/29(日) 22:40:10 

>>288 台本あると思うw

324. 匿名 2019/12/29(日) 22:40:13 

こんな先輩やだなー ちょっとズレてる 芸能界みんな頭おかしいよ この人達のためにお金あげたり会社設立したり自分の事務所入れたり もうメディアに出てこなくていいよ 見たくない

325. 匿名 2019/12/29(日) 22:49:56 

恥ずかしげもなく金受けとるとか阿保と違うか 宮迫か誰か知らんけど つまらない価値もない芸無人でも 一般人の何十倍の金手にしてたんだろうに

326. 匿名 2019/12/29(日) 22:50:36 

>>311 目の覚めない信者は惨め

327. 匿名 2019/12/29(日) 23:13:40 

松本って昔あさイチか何かに出た時も自分は寄付とかやってるって聞いてもないのに言いふらしたりしてて紳助そっくりだなと思った しかも「言いたくなかったんですけど〜」って前置きしてから言うのが気持ち悪かった

328. 匿名 2019/12/29(日) 23:18:24 

>>292 社長以下吉本社員、顧問弁護士、経営アドバイザリー委員会のメンバーはやってられないね どんなに頑張っても松本が改善したことになっちゃうんだ

329. 匿名 2019/12/29(日) 23:19:00 

>>47 淳嫌いだけど、公式の場面で僕は許さないって厳しい言葉で亮さんを批判して見直した。 たとえプロレスだろうと、亮さんを突き放さなきゃ示しがつかないもん。 それが結果的に亮さんを守ってると思う。 二人でまた頑張ってほしい。

330. 匿名 2019/12/29(日) 23:20:02 

お金を渡すのはダメだよね。 目先の助けにはなるけど、本当の意味では、本人のためにならないよ。甘やかしてるだけ。

331. 匿名 2019/12/29(日) 23:34:49 

>>261 たけしなんか浅草界隈で事務所違いの芸人の飲み代までツケで払ってたでしょ 紳助も多数のタレントのプロデュースを手掛けた それがいいかどうか、功罪はともかくスケールは全然違う 自分の手飼いの芸人に煽てられて悦に浸る松本は醜い

332. 匿名 2019/12/29(日) 23:37:05 

こういうのって、もらった側が暴露するんじゃないの?そこで、世間はまっちゃんスゲー!みたいな話になる流れ。 もらった側誰も言わないのなんで? まっちゃん、自分であげたこと暴露してちょっとダサい。 1件の返信

333. 匿名 2019/12/29(日) 23:44:27 

>>332 謹慎中苦労して吉本に頼らずバイトしています というのは建前でダウンタウン松本を通して金をもらってウハウハ いい休養になってまーす なんて本人たちがいうはずないもの で、松本はそれを自慢して称賛されると思ってた馬鹿 松本、動きますといい世間にどう受け止められるか 他人の気持ちがわからない

334. 匿名 2019/12/29(日) 23:50:12 

>>300 これ笑いにもなってないし 本当にひどすぎる。

335. 匿名 2019/12/29(日) 23:50:27 

>>313 あっち側の人なのにねww

336. 匿名 2019/12/29(日) 23:52:43 

切り捨てた芸人が田村淳やさんまなどが無償で引き取るからじゃね 俺もなにかやってあげてるって言いたかったわけだろけど そこでお金渡すのは違うと思う 忘れられないようにもっと名前出していじるとか、そんなことが愛だと思う

337. 匿名 2019/12/29(日) 23:56:01 

闇営業問題のゴタゴタのせいで吉本内部においては、松本人志はおろか明石家さんまでさえ政治力がないと明らかになったよね。何も出来てないよ。 1件の返信

338. 匿名 2019/12/30(月) 00:02:29 

どこかの番組に出たときに金は腐るほどあるって言ってた 羨ましい

339. 匿名 2019/12/30(月) 00:02:45 

昨日のワイドナショーで松本人志の右目が変で Twitterで検索したら整形とか書かれててびっくりした 録画したの見返したら皮膚の感じもちょっと違和感あったわ

340. 匿名 2019/12/30(月) 00:05:25 

自分から言うんだ…無いわ~

341. 匿名 2019/12/30(月) 00:13:56 

中居くんの喋り方聞いててしんどくなる。息が苦しくなる

342. 匿名 2019/12/30(月) 00:19:20 

自分の善行を自分で言わされるって どんな罰ゲームよ そういうのは誰かが広めてくれるからいいんじゃん 自分でマスク用意してお金配りましたなんて恩に着せてるみたいになるじゃんね

343. 匿名 2019/12/30(月) 00:19:28 

島田紳助も自分がやった良いことをテレビで言ってたな そんなとこ似なくていいのに

344. 匿名 2019/12/30(月) 00:22:49 

自分で正体ばらしたらマスクの意味ないじゃん

345. 匿名 2019/12/30(月) 00:28:22 

やってあげることがそれなんだって思った 生活を支援してあげることも大事だけど、まずは仕事を再開できること、芸人だけで生活できる体制を整えるように会社に掛け合ってあげる、そういうことなのかな?って思ってた

346. 匿名 2019/12/30(月) 00:31:30 

>>286 非課税の範囲で贈与してるんじゃない?

347. 匿名 2019/12/30(月) 00:33:03 

マッちゃんクソつまんねーみたいな顔してんじゃねーよ中居貴一 2件の返信

348. 匿名 2019/12/30(月) 00:36:30 

これだけは自分で言わないで、謹慎あけた芸人の口から 「実は松本さんが」って言ってくれるのが最高にカッコイイのに

349. 匿名 2019/12/30(月) 00:42:25 

松本さんは鼻が肥大化してる 蓄のう症?

350. 匿名 2019/12/30(月) 00:45:01 

謹慎中に生活費渡すなんて他人の口からでも良い話でも何でもないけどね 後日談で出てもカッコいいとは思わない

351. 匿名 2019/12/30(月) 00:46:37 

>>337 むしろ2人揃って騒動をややこしくしただけ そもそも芸人が経営側に口出しするなんてありえない

352. 匿名 2019/12/30(月) 00:50:56 

何か金髪にしてから自分の知ってる松本人志じゃなくなった。 HEY3の頃のまっちゃんは戻ってこないのね。

353. 匿名 2019/12/30(月) 00:54:21 

>>2 リアタイ観てた?流れがあって言ったんだよ 松っちゃんは言うつもりなかったけど 3件の返信

354. 匿名 2019/12/30(月) 00:56:44 

>>347 それは誰ですか? 中居正広でもなければミキプルーンの中井貴一でもありませんね。

355. 匿名 2019/12/30(月) 00:59:46 

>>353 絶対打ち合わせしてるってw

356. 匿名 2019/12/30(月) 01:03:22 

それってお仕置きで食事抜きの人に陰で食わしてたってことだよね? なんのための謹慎なの?

357. 匿名 2019/12/30(月) 01:07:57 

今年の吉本騒動で株上げたのは松本なの? 私は嫌いになったけど

358. 匿名 2019/12/30(月) 01:10:34 

359. 匿名 2019/12/30(月) 01:10:57 

あしながおじさんは名乗り出ないのが様式美 自分で言うと売名行為みたいになる

360. 匿名 2019/12/30(月) 01:14:00 

>>33 売れていた人ならお金があるだろうけど、11人の半分以上は全国区では売れていない芸人だった。 仕事なくなると家賃や水道光熱費も払えなくなるレベルの人もいたと思う。

361. 匿名 2019/12/30(月) 01:15:43 

援助したことを甘やかしていると言うのもわからなくないけど、 まっちゃんは単純に芸人の家族やお子さんに不憫な思いをしてほしくないというだけで ただ先輩として手助けしてあげただけじゃないんかな そんな好感度元々高い人じゃないし、 今更好感度あげようとしてるわけでもなさそう それなら被災地とかに寄付しろって言われたらそれまでだけど

362. 匿名 2019/12/30(月) 01:21:59 

松本がどういうつもりでも、あれ言っちゃうと援助されたほうの芸人は一生頭が上がらなくなるよね

363. 匿名 2019/12/30(月) 01:23:40 

>>353 信者か工作員か 一度力を持つと無理も通るね 宗教かよ 1件の返信

364. 匿名 2019/12/30(月) 01:25:27 

こういう男同士のって本当に女から見ると下らないよね

365. 匿名 2019/12/30(月) 01:25:37 

タイガーマスクの仮面を付けることで完全に受け狙いしてるじゃん 誰かにバラしてもらう前提でやってるでしょ 食事の席で中居にそれとなくアピールしたんでしょ

366. 匿名 2019/12/30(月) 01:26:26 

>>47 そうかな? 純は亮が逆らえなくなるくらいの恩を売り、自分のイメージアップに成功しただけだと思う。 さんまが宮迫復帰を延期したら、純もまだ許しませんなんてコメントしていたけど亮は宮迫より先に復帰させてあげたら良かったのに。 亮が亮を完全に支配下に置いただけだよ。 3件の返信

367. 匿名 2019/12/30(月) 01:27:17 

東さんも謹慎中に和田アキ子さんから 帯付きのお金いただいたと本に書いてあった 芸能界でそういう風習があるんじゃない?

368. 匿名 2019/12/30(月) 01:28:50 

>>213 20代前半の自分は何のネタか分からんかったよ 若い人かもよ

369. 匿名 2019/12/30(月) 01:31:57 

>>366 まずちゃんと文を見直そう

370. 匿名 2019/12/30(月) 01:32:49 

謹慎中の芸人から 実は松本さんが…なんて 言えないでしょ 大先輩の松っちゃんの プライベートな事だし 許可なく言えなくない? 2件の返信

371. 匿名 2019/12/30(月) 01:37:36 

闇芸人は松本が生活費を援助 岡本社長と大崎会長は1年間の50%減俸 闇営業していない社長と会長のほうが損害が大きくない? なにをした誰への罰則なんだか 1件の返信

372. 匿名 2019/12/30(月) 01:42:55 

>>371 十分に圧力をかけて握りつぶせなかった重役たちへの罰則

373. 匿名 2019/12/30(月) 01:44:34 

>>353 リアタイ見てたけど、中居くんが聞き出したかった事ってそうゆう事じゃないでしょ 1件の返信

374. 匿名 2019/12/30(月) 01:44:43 

>>370 こんなことはかなり時間が経って数年後とかに実は…って周りの人が打ち明けるものじゃないの? ワイドナの特番に中居から振られて設定で言うのが美談脅迫されて嫌いだな

375. 匿名 2019/12/30(月) 01:46:45 

もし自分が芸人だったら、生活に困って実家や会社や同期から金を借りるとしても 松本からは援助されたくないなあ 恐縮しすぎるから心理的な圧力がハンパ無い、気安く金銭のやり取りをしたい相手じゃない 2件の返信

376. 匿名 2019/12/30(月) 01:46:58 

>>4 外国人との結婚は残念。本人もあっち系かな?それでも嫌いにはならないけど 1件の返信

377. 匿名 2019/12/30(月) 01:47:56 

>>2 昔だした本で散々否定してきた事を、掌返ししてる老害芸人ですよ。

378. 匿名 2019/12/30(月) 01:51:22 

同業者の後輩で自分は収入や社内で上に言える立場だからわかるけど、悪い事した人達に援助したって自分で言わない方がよかったんじゃないの? 普通の会社ならアウトな事多いのに周りや事務所に守られるから、だから芸能人は〜って言われるんだよね。

379. 匿名 2019/12/30(月) 01:53:11 

でもやっぱり偉いよ優しいよ 1件の返信

380. 匿名 2019/12/30(月) 02:00:20 

もしタイガーマスクの伊達直人が、俺は孤児院に援助していましたってカメラの前で言ったとしたら最高にカッコ悪いよね

381. 匿名 2019/12/30(月) 02:02:45 

>>307 淳、ずる賢い人だと思うけど、損得だけで人間関係選んでないよ。 極楽山本と縁を切ってなかったし、恩を感じてる人や大事に思ってる人は損にしかならなくても付き合い続けるタイプなんだろう。 淳のファンでも何でもないが(笑)

382. 匿名 2019/12/30(月) 02:14:23 

馬鹿じゃないの?援助してもらう方も馬鹿だわ。嫌悪感しかない

383. 匿名 2019/12/30(月) 02:39:05 

松本って筋が通ってない優しさがあるみたい この一連の行動やツイートも違和感しかない 2件の返信

384. 匿名 2019/12/30(月) 02:39:48 

自分から言うこと? そもそも餓死したって自業自得な連中になんで援助? くっだらないことに使う金あるなら寄付とかしろよ

385. 匿名 2019/12/30(月) 02:57:46 

>>366 誰の何の話をしてるの?

386. 匿名 2019/12/30(月) 03:06:25 

>>363 信者でも工作員でもないんだけどね笑 話せる事これくらいしか無いのかなとは思った。 具体的に言えない事が多いっていってたし。 まぁ歪んでる人からしたら好感度だの演技だの言うんだろうけど

387. 匿名 2019/12/30(月) 03:20:04 

>>379 偉くも優しくもない 完全にヤクザのやり口じゃん 怖い怖い!

388. 匿名 2019/12/30(月) 03:20:44 

>>383 そういうの優しさとはいわない

389. 匿名 2019/12/30(月) 03:23:47 

>>2 いや、ギャグっしょ

390. 匿名 2019/12/30(月) 03:27:27 

>>347 実際、松本はクソつまんねーよ 1件の返信

391. 匿名 2019/12/30(月) 03:29:44 

生きていけないほど困窮してるなら、辞めて真面目に働けや。 ただの甘やかし。

392. 匿名 2019/12/30(月) 03:33:24 

無能オワコン老害芸人ダウンタウン松本

393. 匿名 2019/12/30(月) 03:38:48 

>>1 松本は謹慎芸人より悪徳な事を、かつてして来たんだと予想。その罪悪感の償いとして面倒をみてきたんだと思う。即ち謹慎芸人を踏み台とする安息保身&偽善活動&売名名声欲じゃね?

394. 匿名 2019/12/30(月) 03:45:38 

松ちゃん寒すぎるよ 3件の返信

395. 匿名 2019/12/30(月) 03:52:06 

>>13 バレるも何も両者のヤラセでしょ?金やるから後でギャグにさして貰うで、元以上取る為にな。生涯俺の言う事聞き、俺を支えるんやぞ!みたいな・・・だと思う。駄々滑ってるけどね。

396. 匿名 2019/12/30(月) 03:54:20 

>>394 冬なのに暖かいエピソードには聞こえないね。

397. 匿名 2019/12/30(月) 03:58:51 

>>366 言いたい事は解るけど、名前間違ってない?

398. 匿名 2019/12/30(月) 04:00:52 

>>17 一番ダサイ動き方www

399. 匿名 2019/12/30(月) 04:03:36 

>>30 なんで松本は顔面しわくちゃなん?

400. 匿名 2019/12/30(月) 04:09:16 

>>33 某宗教に入信させられてたりして?

401. 匿名 2019/12/30(月) 04:18:00 

>>47 松本が淳に対抗意識を燃やしたんかな?どう見ても松本が負けてるとしか思えないけどさ。 2件の返信

402. 匿名 2019/12/30(月) 04:32:23 

>>108 いやいや、それはリョウにとってはでしょ? 宮迫におんなじことやってもなんの助けにもならない 宮迫にはあの手助けで正解だし、りょうにはアツシのやってることが正解なだけじゃん

403. 匿名 2019/12/30(月) 04:57:58 

>>112 わかる、いまだに大事件みたいな触れ方がダサい お前ら吉本芸人が思ってるほどこっちは世間は興味無いしほぼ忘れてたからって思う 宮迫が反社としらなかったとか金もらってないって嘘ついて番組降板しないから世間は騒いだだけでで、闇営業とかマジでどうでもいい 宮迫さえ降板すれば松本が何したとかマジで興味ないしどうでもいい

404. 匿名 2019/12/30(月) 04:59:59 

動きますってそういう形でなんだ

405. 匿名 2019/12/30(月) 05:04:54 

>>383 この人は作られたイメージとはほど遠いでしょ。

406. 匿名 2019/12/30(月) 05:08:14 

>>307 淳が損得で動いて媚び売るならむしろ松本に媚びるし苦痛でも付き合うでしょ 松本の周りは宮迫を筆頭にそういうやつばっかじゃん   宮迫は現に吉本辞めるとなったら松本ガン無視だし、利用価値あるから媚びてただけだと思う 2件の返信

407. 匿名 2019/12/30(月) 05:09:15 

パッとせんのにパットできるか

408. 匿名 2019/12/30(月) 05:12:29 

>>11 はっ?なんで? 副業禁止の会社で 反社の会社で闇バイトして 停職くらった社員を なんで会社が面倒みるんだよw 1件の返信

409. 匿名 2019/12/30(月) 05:13:13 

>>12 年間110万までは非課税

410. 匿名 2019/12/30(月) 05:15:11 

芸能人の謹慎って一般企業でいうところの減俸処分みたいなものなのに、それで自分のやったことを自覚させて反省促す機能なのに、その期間にお金あげるって何も考えてないんだろうね   援助の発想が幼稚で気持ち悪い それを自信満々に言うって相当恥ずかしいことなのにそれにも気づかないなんて、まじで島田紳助みたいでキモ

411. 匿名 2019/12/30(月) 05:17:07 

松本動きますはダサすぎて流行っただけで、内容なんてどうでもよ〜聞いてもあっそうとしか思わんわ〜

412. 匿名 2019/12/30(月) 05:20:57 

>>1 汚い芸能界

413. 匿名 2019/12/30(月) 05:23:44 

>>370 うん、だから別に誰も言う必要ないじゃん なんで言わなきゃいけない前提 別に世間からあのツイートダサいって言われてもよくね? 結果的に更にダサくなっただけだし 1件の返信

414. 匿名 2019/12/30(月) 05:28:23 

>>375 わかるわ さんまならお金あげたことも忘れてそうだけど、松本はあの時助けてやったのに〜とかネチネチ言ってきそう 陰で他の芸人に愚痴ったりもしそうだし、なんならテレビでもベラベラ喋りそう 松本ってメンヘラ男みたい 別れる時あれしてやったのにって言うタイプ 1件の返信

415. 匿名 2019/12/30(月) 06:06:09 

ガルちゃんて基本どのスレも 悪口ばかりで性格悪いから もう見ないわみんな相当 ストレス溜まってるんだね 1件の返信

416. 匿名 2019/12/30(月) 06:16:57 

>>415 ?朝6時にがるちゃん開いてそれわざわざ書いたの?頭大丈夫なんかな?

417. 匿名 2019/12/30(月) 06:21:05 

もはや松本ファンって痛いヤツばっかりだね まぁ指原の卒コンに出たあの情けない姿見てもまだ松本擁護できるって時点でよっぽどだよね あれ私の好きな芸能人がやってたら辛すぎて2度とテレビつけないレベルだった 悪いとこ見て見ぬ振りでなんでも誉めてるからああなるのに 1件の返信

418. 匿名 2019/12/30(月) 06:28:14 

悪いことして世間様に大嘘ついて、嘘がバレたら先輩に生活費貰うって、、、芸能界生ぬるい

419. 匿名 2019/12/30(月) 06:48:04 

>>406 それ、松本は利用価値あるから。ただそれだけ

420. 匿名 2019/12/30(月) 07:14:34 

>>4 20年前はとんがっててヒリヒリしててホントに面白かったんだけどね。 1件の返信

421. 匿名 2019/12/30(月) 07:16:46 

>>33 百億くらい蓄えあるやろうし、自分の稼いだお金なんだから文句言える立場にないやろ。

422. 匿名 2019/12/30(月) 07:18:37 

>>414 辛気臭い男になっちゃったよね。

423. 匿名 2019/12/30(月) 07:19:46 

可愛い後輩だろう見捨てられない気持ちも 分かるけど… どうせ復帰するんだろうしねぇ

424. 匿名 2019/12/30(月) 07:23:21 

その芸人達や他の芸人が「実はあのとき…」って話すのを待つべきだったわ。 中居に話を振るよう頼んでたんだろうなー。だっさ。 1件の返信

425. 匿名 2019/12/30(月) 07:24:59 

>>394 そうなんよ。寒いんよ、まっちゃんがこんなに恥ずかしい感じになるとは思ってもみなかった。

426. 匿名 2019/12/30(月) 07:26:04 

>>29 億はもってるんだから 痛くも痒くもないやろうね。 あげたら良いやんね! 1件の返信

427. 匿名 2019/12/30(月) 07:39:48 

>>426 億じゃなくて百億だよ。

428. 匿名 2019/12/30(月) 07:55:06 

真面目に頑張ってるまだ売れてない芸人よりもやらかした芸人のほうが何もせずにお金もらってるんだって思ったらやるせない

429. 匿名 2019/12/30(月) 08:14:40 

>>376 松本嫌いじゃないってマジ? ガル男かな? 男尊女卑の極みじゃん

430. 匿名 2019/12/30(月) 08:14:55 

>>406 うわー宮迫大嫌い

431. 匿名 2019/12/30(月) 08:16:44 

>>10 あの頃は攻めてたねぇw

432. 匿名 2019/12/30(月) 08:19:15 

>>394 寒いのわかっててもしてやれる事ってそれくらいしかなかったんと違うのかな? 世間は色々悪口言うけどその人の立場にならんとわからん事とかもあると思うわ。

433. 匿名 2019/12/30(月) 08:20:10 

>>413 しかもダサくない奴が失言でダサいと言われて取り戻したいというならまだ気持ちはわかる あんなツイートほんの一部でしかないくらい存在がダサいんだからどうしようもない 今時芸能界の力関係で自分を大きく見せたり失敗や後ろ暗い部分をごまかそうとするスタイル自体がみっともないんだよ

434. 匿名 2019/12/30(月) 08:21:53 

>>390 そうそう、中居のこの顔の方が 今の松本の顔より面白い 芸人のくせに重々しすぎて息がつまるわコイツ

435. 匿名 2019/12/30(月) 08:27:41 

>>17 あとノーギャラで代わりに出演した事なのかな

436. 匿名 2019/12/30(月) 08:28:31 

>>401 どれだけ金があっても知性は買えない

437. 匿名 2019/12/30(月) 08:31:58 

褒められたいよー‼︎ 1件の返信

438. 匿名 2019/12/30(月) 08:33:20 

>>30 意味不明 髪の色なんて自由だよね

439. 匿名 2019/12/30(月) 08:37:39 

中居くんよくぞ聞いてくれた!って感じになっているけど、松本がそろそろこの美談に仕立てた話を世間に披露したくて中居に誘導してもらった感じもしたけどね。

440. 匿名 2019/12/30(月) 08:40:32 

動きます→え、お金…なの?  しかも受け取っちゃうの? 現金? 振込じゃないの? 貯金ないの? マスクとか寒い

441. 匿名 2019/12/30(月) 08:56:01 

>>160 これを東野が二つの薬で治そうとしてる!って言ってて笑えた

442. 匿名 2019/12/30(月) 09:00:48 

松ちゃん目おかしくない? 浮腫んでるだけ?整形したの?

443. 匿名 2019/12/30(月) 09:03:45 

>>437 東京03の角田で再生された

444. 匿名 2019/12/30(月) 09:11:25 

ダサいね。それにそのお金は本当に松本さんのお金なの?誰かのお金を渡したんじゃないの? 他の芸人を売らなかった報酬、今後も売るなよっていうための口封じ、のように思われるよ こう邪推すると、松本さん自身が『オレはそういう側のフィクサーに近い立ち位置なんよ』ってアピールしてるようにしか思えない だって、編集でカットされずに流れてるんだから、局の偉い人にとっても、これでオッケーってことだしね

445. 匿名 2019/12/30(月) 09:12:59 

まっちゃんワイドナ辞めたらいいのに 東野だけ評価上がってそう

446. 匿名 2019/12/30(月) 09:15:28 

有吉は上島に売れないとき食べさせてもらったって言ってたけどこれくらいじゃないと美談にならない。 2件の返信

447. 匿名 2019/12/30(月) 09:16:57 

>>100 ネタの意味じゃなくて、あかんねん(関西弁)が理解できないとか?

448. 匿名 2019/12/30(月) 09:20:14 

なんで言っちゃうかな

449. 匿名 2019/12/30(月) 09:30:25 

>>420 20年前の松本が一番嫌ってた老害に今自身がなってるよね クソダサいし情けないわ 1件の返信

450. 匿名 2019/12/30(月) 09:34:46 

>>218 ワイドナショーは録画ですよ まっちゃんは直接渡しに行かずです 写真とお金と貰った人が保存してて 提供したのでは? 写真載せるの了承したまっちゃんには驚ましたが、、 用意してあったとかではないでしょう

451. 匿名 2019/12/30(月) 09:38:14 

全員みーんな受け取ったのかなぁ? 1件の返信

452. 匿名 2019/12/30(月) 09:41:22 

>>451 受け取る方も頭おかしいよね 罰則をなんだと思ってんだろ 結局自分は悪くないって反省してないから受け取れるんだよね 芸人としてのプライドもないし 地上波復帰は二度として欲しくない 新しい世代の面白い芸人たくさんいるから困らない

453. 匿名 2019/12/30(月) 09:42:41 

わっしょい、わっしょい、 松本わっしょい

454. 匿名 2019/12/30(月) 09:47:04 

>>249 松本はたけしに憧れてたけしみたいになりたいんだって聞いたよ だから金髪にしたり映画を撮ったりたけしに可愛がられてる爆笑問題に嫉妬してるって たけしも晩節は汚したけど、松本とはやっぱりレベルが違うよなと思う 松本はやることがダサいよね 1件の返信

455. 匿名 2019/12/30(月) 09:49:56 

松本さんは器がお猪口なんです

456. 匿名 2019/12/30(月) 09:51:10 

>>446 有吉が再ブレイクしてから上島の話をしたからいいんだよね 上島自らが言ってたら冷める

457. 匿名 2019/12/30(月) 09:58:35 

木村とか宮迫とか松本の側近て気持ち悪すぎたからこのまま消えてくれ

458. 匿名 2019/12/30(月) 10:30:02 

松本の後輩芸人とか、松本の歳下奥さんに気を使うのバカバカしかならないかな。 歳下の売れなかった元タレントの奥さんにペコペコ気を使うんだよね。 木下優樹菜とか、フジモンの後輩芸人に何となく姉さんづらして勘違いしてそうだし。

459. 匿名 2019/12/30(月) 10:41:10 

>>417 しぇけなべいべー?

460. 匿名 2019/12/30(月) 10:42:35 

>>373 いや、中居くんは多分その話をすでに聞いてて、それをなんとか言わせる為にわざと聞いたんだと思うよ。 でもホントなら中居くんが僕はどう動いたか聞きましたよって実はこういうことしてたんでしょ?って話した方が良かったと思う。やっぱり自分で言うのはねぇ 1件の返信

461. 匿名 2019/12/30(月) 10:55:12 

>>460 私もそうだと思った。素直に松ちゃん凄いなって思ったよ。ここで松ちゃんを叩いてる人って震災とかで芸能人が多額の寄付したこと発表したことを叩く人と同じだね。誰でもできることじゃないよ。別に言ったっていいじゃん。 2件の返信

462. 匿名 2019/12/30(月) 11:13:59 

>>461 謹慎の意味分かってる? 金銭面で援助したらそれはもう謹慎ではない ただの有給休暇 1件の返信

463. 匿名 2019/12/30(月) 11:23:04 

>>454 でもまっちゃんはたけしみたいに警察沙汰起こしたり愛人作ったりしてないよ。 今の世の中はそういう方がいいんでしょ。 わたしはたけしもまっちゃんも芸人として好きやけど。

464. 匿名 2019/12/30(月) 11:25:10 

>>462 それやったら神戸の小学校のカレーいじまの先生が有給扱いを主張した方が納得いかん

465. 匿名 2019/12/30(月) 11:27:52 

>>401 これは勝ち負けじゃないし立場が違うんちゃう? 淳は相方が問題起こして相方のフォローを全力でしてるということ。

466. 匿名 2019/12/30(月) 11:30:49 

>>408 直営業は禁止はしてなかったでしょ 生活のための直営業とかは黙って見過ごしてたけど、反社との営業した上に嘘ついたんがあかんのちゃうの?

467. 匿名 2019/12/30(月) 11:32:28 

>>424 頼んではないとおもう

468. 匿名 2019/12/30(月) 11:35:21 

>>375 もし、わたしが芸人の嫁なら有り難くもらう で、謹慎とけたら返していく 2件の返信

469. 匿名 2019/12/30(月) 11:48:38 

>>449 ほんそれ。やっさんとか桂三枝とかみたいに周りに気を遣われる大御所のこと、あんなに笑いものにしてたのに、自分がまさしくその人たちと同じになってきてる。 1件の返信

470. 匿名 2019/12/30(月) 12:06:17 

太鼓持ち芸人とイエスマン業界人に囲まれてきたまっちゃん ワイドナやってからさらにメッキが剥がれてしまった

471. 匿名 2019/12/30(月) 12:35:35 

来年、吉本の改革が形となって現れはじめたときに 上と色々話しながらやりました!ってワイドナで言うんだろうね なんでも自分が口を挟まないと納得しないタイプなのが今回の騒動でよく分かった 1件の返信

472. 匿名 2019/12/30(月) 13:13:11 

震災の寄付と謹慎の援助は全く別物なのに 松本信者は余計松本の評価落としてどうすんのさ 1件の返信

473. 匿名 2019/12/30(月) 13:23:14 

>>213 30代だけどって、全然若くないのに若いけど知ってるみたいなノリでわろた

474. 匿名 2019/12/30(月) 13:26:28 

この人、もう十年ぐらい前から芸人としてはつまらない。早く引退したほうがいい。醜態を晒すだけ。

475. 匿名 2019/12/30(月) 13:46:06 

>>471 さも自分が中心になってやったかのようにね

476. 匿名 2019/12/30(月) 13:51:37 

>>468 謹慎解けると思ってる時点でなー 芸人辞めて地道に働けよって思う 1件の返信

477. 匿名 2019/12/30(月) 14:18:13 

>>45 援助は助かっただろうけどさ、一時しのぎだよ。 後輩たちは会社の賃金体系とか、もっと根本的なことを変えてくれるように動いて欲しかったと思う。 結局、上にも下にも世間にも良い顔しただけ。

478. 匿名 2019/12/30(月) 14:27:52 

>>446 そうそう。 思ってた以上に松本は堪え性が無いし、残念な人だと分かったのは良かった 何年も待てないわけだよね。ほんとクチだけなのがバレバレ

479. 匿名 2019/12/30(月) 14:29:41 

>>469 本人にまったく自覚が無いのが1番おもしろい

480. 匿名 2019/12/30(月) 16:00:52 

>>476 え?そこまで?? まあ、あなた自身やあなたの親族が反社に何かされて末代まで祟ってやるぐらいのことされたならわかりますが 1件の返信

481. 匿名 2019/12/30(月) 16:05:35 

>>187 淳は誰からも尊敬されてないけどね 1件の返信

482. 匿名 2019/12/30(月) 16:10:03 

>>468 返しに行って貸し借りチャラっていう気安い相手じゃないから面倒くさいんだよ あのときはありがとうございました、恩に着ますの言葉が重くなりすぎる

483. 匿名 2019/12/30(月) 17:05:12 

>>480 うん、そこまで嫌悪感ある 芸人なんて人を笑わせる仕事は生涯無理だよ

484. 匿名 2019/12/30(月) 17:10:55 

ここ以外で松本はタイガーマスクの件で賞賛しれてるの? Twitterは賞賛リプで溢れかえっているのだろうか 覗きたくもないけど

485. 匿名 2019/12/30(月) 23:07:24 

ムッチリ金髪鼻でか兄さん

486. 匿名 2019/12/30(月) 23:49:51 

>>461 それとは全然違うでしょ

487. 匿名 2019/12/31(火) 10:00:22 

>>481 淳を好きではなかった人もそこそこ嫌悪感抱いてた人も、今回の立ち回り方の見事さに見直したという人は多いと思うよ

488. 匿名 2019/12/31(火) 13:14:42 

>>472熊本の震災の時かな?ワイドナで何か現場に行ってお笑いで力になる事をしたい?だかやらせていただけたら〜な感じで言うてたけど行ったのかな?それ以来話題にもならないから言っただけだったのかしら




(14:10)

コメントする

名前
 
  絵文字