2020年01月03日

情報元 : ぐるない おもしろ荘出身の芸人さん教えて!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2504021/


“窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失う | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 “窓際の鏡”で火災発生、芸人が自宅失う

1. 匿名 2019/12/29(日) 11:04:05 

お笑いコンビ・ウルトラトウフのカモシダせぶん(31歳)が12月27日、Twitterを更新し、自宅が火事になったことを報告している。カモシダはこの日、「皆様に知って欲しい事があります。先日、家で火災が発生しました」と、火災現場となった...

出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com こわい…気を付けようと思いました

2. 匿名 2019/12/29(日) 11:04:39 

虫メガネと同じ原理かな

3. 匿名 2019/12/29(日) 11:04:59 

Oh…!

4. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:09 

誰?

5. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:19 

こわいね、気をつけよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:34 

虫眼鏡で紙を燃す実験と同じでしょ?

7. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:38 

こんなの小学生でも知ってる原理だけど… 2件の返信

8. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:44 

怖いね、、気をつけます

9. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:50 

えーそんなことあるんだ 怖い

10. 匿名 2019/12/29(日) 11:05:50 

うちも窓際テーブルの上にいつも鏡置いてある…気をつけなきゃ 1件の返信

11. 匿名 2019/12/29(日) 11:06:35 

知らなかった!気をつけなきゃ

12. 匿名 2019/12/29(日) 11:06:38 

家に帰ったら『危機一髪』だった…冬場の盲点『収れん火災』の恐怖 なんと、光の筋に沿うようにビデオデッキが溶けて、収納ボックスの一部も焦げていたのです! ■冬場の盲点、『収れん火災』の恐怖 写真を公開した女性によると、原因は机の上の鏡。カーテン...

13. 匿名 2019/12/29(日) 11:06:45 

えっ、常識だと思ってた 1件の返信

14. 匿名 2019/12/29(日) 11:06:46 

冬は特に日が低いから長時間同じ場所に反射して当たりやすい。カーテン閉めたりして。

15. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:17 

そういえばバナナマンの設楽も家事を起こしたよね。家事は怖いわ 1件の返信

16. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:23 

〇〇24時とかワイドショーのコーナーで時々こういう火災が紹介されるよねぇ?

17. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:35 

小学生の時に知ったけどこんな火事まで発展してしまうと怖いな

18. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:49 

気を付けておいて損は無い情報。 燃えたら何も残らないからね。思い出の物が無くなる虚しさは半端ない。

19. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:55 

15です。漢字まちがえました。火事です。すみません。

20. 匿名 2019/12/29(日) 11:07:56 

水晶もあったよね🔮

21. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:10 

鏡だけじゃなくペットボトルとかでも起きるから気をつけて!出典:www7a.biglobe.ne.jp出典:pds.exblog.jp 1件の返信

22. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:23 

これ割と知られていると思うけど⁈

23. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:37 

サンキャッチャーも危ないのかな? 3件の返信

24. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:42 

金魚鉢とか

25. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:43 

病人0?

26. 匿名 2019/12/29(日) 11:09:18 

>>7 原理を知ってる人は多いと思う。 油断が招く事故なだけで。

27. 匿名 2019/12/29(日) 11:09:46 

アパート? ほかの部屋の人はたまったもんじゃないね

28. 匿名 2019/12/29(日) 11:09:48 

窓際の金魚鉢も危ないというよね。 窓にサンキャッチャーを飾っている家もあるけど、あれもどうなんだろう。レースのカーテンで直射日光を当てなければ大丈夫なのかな?

29. 匿名 2019/12/29(日) 11:10:40 

これ水の入ったペットボトルでもなるんじゃないっけ? 怪我人出なかったのは不幸中の幸いだったけど、家を失うって金銭的にも大打撃だけど、精神的にもかなりくるよね。 思いでの品とかお金じゃ買えない物って多いから。

30. 匿名 2019/12/29(日) 11:12:28 

ころって出火元(鏡)の人訴えられないんでしょうか? 2件の返信

31. 匿名 2019/12/29(日) 11:12:37 

>>15 あれはタバコの火の不始末が原因だったね

32. 匿名 2019/12/29(日) 11:13:40 

昔、車のお守りとかつけたりする吸盤も火事になるって言ってたよね 1件の返信

33. 匿名 2019/12/29(日) 11:15:48 

これ昔から言われてるよね 改めて危ないからって広めた方がいいよね

34. 匿名 2019/12/29(日) 11:15:54 

日の当たるところにライターとか置いてる人も気を付けた方が良いと思う。 特に車の中。 夏は50度とかになって、直接日が当たってなくてもヤバイよ!

35. 匿名 2019/12/29(日) 11:17:50 

ウルトラトウフのカモシダせぶん ↑ この時点で話が入ってこない 脳が拒否してる

36. 匿名 2019/12/29(日) 11:18:40 

同じマンションに住んでる人が小火出して私が消防に電話しました ただの小火で済んだけどもう本当に心臓に悪い 煙で何も見えない状態ではなかったけどそれでも電話かけてるとき手は震えるわ、心臓もバクバクでした ボロマンションだからそこに住んでる人達は私と同じ貧乏だからかそのまま住み続けてるけど、謝りにも来ませんでした💢

37. 匿名 2019/12/29(日) 11:19:32 

ツイッターでドラゴンボールの四星球でも起きたって見たことある

38. 匿名 2019/12/29(日) 11:19:52 

知ってた ほんと気をつけたほうがいいよこれ

39. 匿名 2019/12/29(日) 11:19:53 

>>7 原理を知ってるからって全ての事故や病気を防げるわけじゃないでしょ。事故にあってから改めてこれが原因だったのか、、、って気付くこともあるよ。

40. 匿名 2019/12/29(日) 11:22:17 

>>21 花瓶や水槽も危ないらしいね。窓際に置きがちだけど気をつけないと。

41. 匿名 2019/12/29(日) 11:26:07 

>>30 たしか失火責任法で火元になった人を訴えることはできないから損害賠償は請求できないよ。 天ぷら油放置して火災起こしたとか、ストーブの灯油を入れるときに消さずにこぼして火災起こしたとかは重過失として判断されて請求できることもある。 だからいざという時のために火災保険に入るようにアパート借りるときに言われる。

42. 匿名 2019/12/29(日) 11:26:27 

うちは北向だから良かったわ。

43. 匿名 2019/12/29(日) 11:27:03 

冬季の西日ってけっこう強い 運転してるといつまでもジリジリ当たってるのが分かる 日当たり良い家は気をつけないと

44. 匿名 2019/12/29(日) 11:33:24 

冬は特に部屋に太陽光入ってくるから鏡は引き出しにしまってるよ

45. 匿名 2019/12/29(日) 11:34:26 

>>13 同じく。窓際に鏡置くなんて危険意識低すぎでしょ。 ペットボトルとかも絶対に置いちゃだめ。 不在にする時は必ずレースのカーテンをしめる。

46. 匿名 2019/12/29(日) 11:34:28 

しかも冬になの? 1件の返信

47. 匿名 2019/12/29(日) 11:41:46 

窓際に鏡や金魚鉢は危険って、わりと基本的なことじゃん?

48. 匿名 2019/12/29(日) 11:46:43 

冬は特に危険。 部屋の奥まで日が差し込むからね。

49. 匿名 2019/12/29(日) 11:47:41 

>>46 冬は太陽の位置が低いので、部屋の奥まで日が差し込むため

50. 匿名 2019/12/29(日) 11:48:48 

水槽だとか、反射するものは窓際におかないのがいいよね 今は乾燥してるからちょっと火がつけば終わりだね

51. 匿名 2019/12/29(日) 11:55:39 

>>10 普通の鏡は大丈夫だよね? 3件の返信

52. 匿名 2019/12/29(日) 11:56:31 

カーテン開けっ放しはやめとけ

53. 匿名 2019/12/29(日) 11:57:54 

透明な吸盤も危ないんだよね

54. 匿名 2019/12/29(日) 11:58:43 

>>23 買おうかと思ってだけどやめようかな💦

55. 匿名 2019/12/29(日) 12:06:22 

昔から言われてますやん。 無知って本当迷惑

56. 匿名 2019/12/29(日) 12:07:24 

車の窓に赤ちゃん乗ってますとか付ける透明の吸盤でもなることあるらしいよ それ聞いてマグネットタイプに変えた

57. 匿名 2019/12/29(日) 12:15:36 

>>23 散光タイプのサンキャッチャーは大丈夫らしい。 球体じゃなくてダイヤみたいにカットが多いやつね。でもパーツに球体が使われてたら光を集めるから注意が必要。

58. 匿名 2019/12/29(日) 12:31:28 

これって窓ガラスがすりガラスになっててもダメなのかなあ? すりガラスの前にガラス花瓶とか置いちゃうんだけど。

59. 匿名 2019/12/29(日) 12:41:15 

知らないアホがいるから 窓にカーテンつけて閉めとくの義務にしてほしい

60. 匿名 2019/12/29(日) 12:42:57 

スノードームとかも危ないよ。

61. 匿名 2019/12/29(日) 12:50:43 

私も鏡を置く時は反射しない位置に置くようにしてる

62. 匿名 2019/12/29(日) 12:52:06 

だいたい鏡はふせておくものよ。

63. 匿名 2019/12/29(日) 13:06:23 

マンションだとヤバイな

64. 匿名 2019/12/29(日) 13:06:31 

鏡は出しっぱなしにしちゃ駄目片付けなかさいってよく言われてたなぁ。 こういうことか。

65. 匿名 2019/12/29(日) 13:41:25 

>>51 何で普通の鏡なら大丈夫なの? そもそも普通じゃない鏡って何だ? 鏡だったら手鏡だろうと姿見だろうと全てアウトじゃない? 2件の返信

66. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:19 

これ賃貸?だったら大家さんが気の毒

67. 匿名 2019/12/29(日) 14:09:10 

ダンナがメガネをよく放置するんだけど これ見たら怖くなってきた 気をつけよう

68. 匿名 2019/12/29(日) 14:45:00 

>>65 この芸人さんの家にあったのは拡大鏡だって

69. 匿名 2019/12/29(日) 14:51:38 

>>51 鏡以外にもガラスの花瓶や水晶のような球体の置物でも危なそう。 普通の鏡なら光は集めにくいだろうけど、 冬場は乾燥もしてるから気を付けるに越したことはないと思う

70. 匿名 2019/12/29(日) 15:23:24 

>>65 こういう拡大して映るやつ 左のが普通のやつ

71. 匿名 2019/12/29(日) 15:29:06 

>>30 日本は火災に関しては自分で保険に入って守るしかないんだよ。 だから無知な人や危機管理能力の低い人が近隣に入居してたら最悪。

72. 匿名 2019/12/29(日) 15:32:04 

>>51 普通の鏡だも窓側に向いてたらアウトだよ。 反射した光で発火する。 手鏡は使ったら全部しまうか、鏡側下にして倒して置いてる。

73. 匿名 2019/12/29(日) 17:11:53 

危ないのは知識として知ってるけど 具体的に気を付けてるかと言えば、大丈夫と思って注意してない。 冬場は日脚が室内の奥まで来るから 窓際においてなくても気を付けないとだね。

74. 匿名 2019/12/29(日) 22:59:47 

車のダッシュボードの上に外した眼鏡を置く癖があったけど改めます…

75. 匿名 2019/12/29(日) 23:16:49 

フリーマーケットで似たようなことあった。 鏡を置いてて、そこから商品に引火してた。 少し火がついたところで、お客さんが気付いて皆で消火したけど。

76. 匿名 2019/12/30(月) 03:06:45 

>>23 サンキャッチャー、車につけていたけどこういう事故になるの怖くて外したよ

77. 匿名 2020/01/02(木) 10:29:59 

>>32 それ聞いてから、吸盤を使う時は色つきの物を選ぶようにしてるよ




(11:30)

コメントする

名前
 
  絵文字