2020年09月20日

情報元 : 「半沢直樹」に東京03角田晃広やアンジャ児嶋一哉「エール」に岡部大 ドラマに芸人が起用される理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2971067/


一発屋芸人オールスターのネタにネット騒然「子供めっちゃ食いつく」「お金払って見に行くレベル」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 一発屋芸人オールスターのネタにネット騒然「子供めっちゃ食いつく」「お金払って見に行くレベル」

1. 匿名 2020/09/16(水) 10:26:35 

お笑い番組「ネタ祭り!2020秋!!」(火曜後7・00)が15日、3時間にわたってテレビ朝日系で放送され、時代を彩った一発屋芸人たちの宴に、多くのネットユーザーが反応した。

ムーディ勝山、とにかく明るい安村、ですよ。、天津・木村、永井佑一郎、レイザーラモンHG、くまだまさし、スギちゃん、コウメ太夫、ゆってぃ、ダンディ坂野、もう中学生、三瓶…。短期間ながらも、一世を風靡(ふうび)した顔ぶれが登場し芸を披露した。 4件の返信

2. 匿名 2020/09/16(水) 10:27:38 

つい笑っちゃうよね

3. 匿名 2020/09/16(水) 10:27:41 

お金払って見たいとは思わん

4. 匿名 2020/09/16(水) 10:27:49 

2コメゲッツ 1件の返信

5. 匿名 2020/09/16(水) 10:28:11 

永野を心待ちにしてます アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/16(水) 10:28:30 

ゲッツ 3件の返信

7. 匿名 2020/09/16(水) 10:28:54 

確かに一発屋芸人のネタって子供にウケるよね。 そこを上手く使ったのが小島よしおだよね。 3件の返信

8. 匿名 2020/09/16(水) 10:29:14 

不快にならないって重要よね

9. 匿名 2020/09/16(水) 10:29:29 

>>4 出典:pbs.twimg.com

10. 匿名 2020/09/16(水) 10:29:59 

石川県の有名人代表 ゲッツ(笑)

11. 匿名 2020/09/16(水) 10:30:43 

23才の娘がめちゃめちゃうけてた。小学生の時に見てたネタ満載だったらしい

12. 匿名 2020/09/16(水) 10:30:50 

一発屋芸人枠だけど、ダンディも小島よしおも全然違うよね。むしろかなり息が長い。

13. 匿名 2020/09/16(水) 10:30:58 

ゲッツは一発屋なの? 地味にずーーっとなんやかんやで見るよ CMもたまに出るし 4件の返信

14. 匿名 2020/09/16(水) 10:31:23 

>>7 ギャグが流行しているときに子供が親の前で真似をしてますます親を怒らせるのがセットだよねw 「そんなの関係ねぇー」とか真似しやすそうだもん

15. 匿名 2020/09/16(水) 10:33:37 

一発屋と言われてるけど一時的にでも爆発的なヒットするネタってやっぱ凄いんだなーと思う。 Eテレでたまにテツ&トモとか出て来るけど、大人にとっては昔流行ったネタだったりするけど園児の子供の食いつき凄いもん。 大ウケしてるし真似するし、他の一発屋の人とかもそう。 分かりやすくて引きつける力強いんだなーと思う。 3件の返信

16. 匿名 2020/09/16(水) 10:33:57 

懐かしいやら面白いやらだった あと盆踊り 今年の夏は祭りの音を一回も聞かなかったから 夏の終わりに観てて聞いててなんか切なくなっちゃったわ

17. 匿名 2020/09/16(水) 10:34:50 

ゲッツ!が流行った頃に幼稚園児だったうちの子、今年大学卒業したよ そう考えるとダンディってなんだかんだで息が長い 1件の返信

18. 匿名 2020/09/16(水) 10:35:20 

>>15 テツトモとかダンディ、小島よしおはなんか動きがもはや洗練されてる クオリティが高い

19. 匿名 2020/09/16(水) 10:35:33 

ですよ。

20. 匿名 2020/09/16(水) 10:35:48 

>>15 テツ&トモはパフォーマンスが上手だよね。 うちの子もかなり受けてた。 ガルちゃんでは嫌われてるけど、にゃんこスターも当時、幼稚園で大ヒットしてたよ。

21. 匿名 2020/09/16(水) 10:36:50 

私は笑ったけど小4と幼稚園は無反応だった。当時の子供達は爆笑してたのに…!

22. 匿名 2020/09/16(水) 10:37:33 

画面の上の方で踊らされてたザコシが大変そうだった 一発屋達も良かったけど、地味に頑張ってたザコシにも拍手! 誇張し過ぎた半沢直樹!

23. 匿名 2020/09/16(水) 10:38:41 

これすっごくおもしろかった うちのお笑い好きダンナと子供(高3)は全員誰だかわかってて妙に感心した

24. 匿名 2020/09/16(水) 10:39:29 

バスで顔死んでるやつ面白すぎた

25. 匿名 2020/09/16(水) 10:39:59 

テレビつけたら途中まで終わってて、ちょうどムーディーのとこだった 懐かしい芸人いっぱいだったし、全部見たかったなぁ 中学生はムーディー勝山知らないらしい

26. 匿名 2020/09/16(水) 10:41:48 

ダンディ坂野、ファントミラージュの悪役やってなかったっけ? 意外と子供の知名度ありそう

27. 匿名 2020/09/16(水) 10:42:29 

ダンディ坂野とかは出続けてるから 1発屋みたいなイメージは薄いけどね スタッフに嫌われないってのも重要だよね 使いたくないって人もいないだろうし 人を傷つけないので好感度も高い

28. 匿名 2020/09/16(水) 10:43:13 

もう中学生の、こめ!のり!が好き みんな一緒に!って言ったのに案の定みんな無言で、一人でコール&レスポンスしてたの笑える 4件の返信

29. 匿名 2020/09/16(水) 10:43:18 

面白かったよね!!笑 ニヤニヤしながら見ちゃったよ!

30. 匿名 2020/09/16(水) 10:43:28 

なぜ我々の星、永野さんは出演されなかったのだろうか。 しかしながら面白かったです。 1件の返信

31. 匿名 2020/09/16(水) 10:44:45 

ゲッツ

32. 匿名 2020/09/16(水) 10:44:50 

この程度で一発屋になれるなら、「間違いないっ!」も

33. 匿名 2020/09/16(水) 10:46:56 

だれ出てたの〜 テレビつけたら天津木村が出てて そのあとすぐ終わっちゃったから残念 「おっぱい〜」とか言ってるのに小学生の子供は無反応だった 下ネタでゲラゲラ笑うお年頃なのに ネタ1つじゃ天津木村を理解できないよね

34. 匿名 2020/09/16(水) 10:48:47 

永井佑一郎って誰?って思ったら ポンポンスポポンバカテンポの人だった 5件の返信

35. 匿名 2020/09/16(水) 10:48:54 

>>7 まさに流行りのときに、法事でお坊さんがお経詠んでる後ろで、幼い従弟がはい、おっぱっぴーをかわいい声でのせてきて、親族一同、絶対に笑ってはいけない法事24時のごとく肩が震えたわ。

36. 匿名 2020/09/16(水) 10:52:05 

髭男爵はいなかったかな? ルネッサ〜ンス

37. 匿名 2020/09/16(水) 10:52:37 

>>28 あの立ち位置で誰が見えるのよ!ってツッコミ入れてた(笑) すごいシュールで面白かった!

38. 匿名 2020/09/16(水) 10:53:07 

くまだまさし好き。 でも一発屋というよりは、そこそこのポジションを長年続けてる感じがするけどな。 グラフにしたらずっと横ばいみたいな。

39. 匿名 2020/09/16(水) 10:54:42 

>>34 そうなんだ! 見てて名前だけなんか覚えてるけど何してた人かわからないままだった ポンポンスポポンしてほしかったわ

40. 匿名 2020/09/16(水) 10:56:11 

一部闇営業に 関与していた芸能人が いるけど復活してるね。 笑えないわ。

41. 匿名 2020/09/16(水) 10:57:05 

>>6 猫のポーズで キャッツ だったよねw

42. 匿名 2020/09/16(水) 10:57:57 

8.6は、って思ったけど動きは思い出せても何やってたか記憶にない

43. 匿名 2020/09/16(水) 10:59:55 

>>13 芸自体は一発しか当たらなかったから? 確かにゲッツ以外の芸知らないし。 ロングランは出来ていると思うけど。

44. 匿名 2020/09/16(水) 11:01:29 

営業ゲッツ見た時に、不意打ちで爆笑したら 私しか笑っておらず恥ずかしかった でも、くだらなすぎて泣くほど笑ったわ ゲッツからは指差しファンサもらった 1件の返信

45. 匿名 2020/09/16(水) 11:03:15 

くまだまさし、生で見たら良かった ほのぼのしてるから、下ネタ芸が嫌じゃない

46. 匿名 2020/09/16(水) 11:03:26 

スギちゃんは無名のとき ホモAVに出演しております これはどう見てもスギちゃんですねww 20代の頃かな? 事務所は否定しているようですが……

47. 匿名 2020/09/16(水) 11:03:44 

一発芸の達人による奇才「一発祭り」 一発屋とは言ってないんだよねw

48. 匿名 2020/09/16(水) 11:06:06 

最近コロナとかで精神的に疲れてるから、ダンディとかみたいに何も考えず見れる方が楽しい もともとコントとか漫才も好きなんだけど、精神的に元気ない時は通しで見るのキツいんだよね 昨日の健康ブラザーズとかめっちゃ元気もらった笑

49. 匿名 2020/09/16(水) 11:06:22 

>>28 本人もこめとのりメチャクチャになってて面白かったw

50. 匿名 2020/09/16(水) 11:07:44 

レイザーラモンなんて子どもに見せれないよ。 あの格好でM字とか見て笑う小学生とか普通じゃないでしょ。

51. 匿名 2020/09/16(水) 11:07:48 

盆踊り?の音楽流れるたびに子供たちが食いついて見てた(笑)

52. 匿名 2020/09/16(水) 11:12:48 

レーザーラモンHGよりRGの方が今は活躍してるよね まさかRGの方が売れるとはあのときは全く思わなかったねw

53. 匿名 2020/09/16(水) 11:14:32 

ゲッツで一番好きなのは ターンアンドリバース ターンで終わったと思わせておき 1秒開けてリバースターンする

54. 匿名 2020/09/16(水) 11:16:10 

>>34 昔アクセルホッパーって名前じゃなかった? 3件の返信

55. 匿名 2020/09/16(水) 11:17:18 

ラッスンゴレなんたらさいらん

56. 匿名 2020/09/16(水) 11:17:54 

>>44 >営業ゲッツ ヤバいジワッと可笑しい笑 想像したらほのぼのだね

57. 匿名 2020/09/16(水) 11:20:16 

>>1 ラッスンゴレライだけスタジオもお茶の間も凍りついてて、こいつら何がよくてあんな売れてたんだと改めて思ったわ 2件の返信

58. 匿名 2020/09/16(水) 11:20:40 

千原ジュニアが 一発屋の盆踊りの中継続けといてや!観てたいねん!って言ってなかった? 私もあの時そう思った もう中学生の後くらい

59. 匿名 2020/09/16(水) 11:21:14 

人生において一発あてるだけですごいよね。 月に100万とか入ってくるんだもん。 覚えやすいし、子供にやったらわけわからなくてもウケるしw あとは人柄とかで営業やたまのテレビで長く活動でかそう。

60. 匿名 2020/09/16(水) 11:22:30 

平愛梨に利用された男 それが三瓶です 1件の返信

61. 匿名 2020/09/16(水) 11:28:20 

>>1 >>13 ゲッツって短いからCMに使いやすいんだってね。 黄色い服も目立つしおめでたいんだって。たまたまとは言え良かったね〜! 1件の返信

62. 匿名 2020/09/16(水) 11:32:32 

これらのギャグで笑ったことがない。子どもの時も今も。

63. 匿名 2020/09/16(水) 11:33:04 

>>57 見てないけど出てたんだ 出てたのにここに名前出ないなんて…

64. 匿名 2020/09/16(水) 11:35:59 

それぞれの東京音頭も感慨無量だった

65. 匿名 2020/09/16(水) 11:37:32 

ゲッツ!かと思いきやキャッツ!で不覚にも爆笑してしまったww

66. 匿名 2020/09/16(水) 11:37:59 

うちの娘は小梅太夫に釘付けだったわ 2件の返信

67. 匿名 2020/09/16(水) 11:39:32 

>>34 めっちゃ懐かしかった! 意外にイケメンなのでは?

68. 匿名 2020/09/16(水) 11:40:09 

>>57 売れてたと言うよりわかりやすいゴリ押しだった

69. 匿名 2020/09/16(水) 11:41:06 

>>60 利用どころかむしろ平愛梨は手を差し伸べてくれただけだよ 三瓶が逃げグセある人 福島に移住して芸人やるって決めても吉本の社員と合わないって帰ってきたり忙しいのが嫌だからマネージャーの電話出なかったりしたら仕事が無くなってトルコ行きに でも思ってたのと違うと帰国

70. 匿名 2020/09/16(水) 11:44:57 

>>6 消えそうで消えないから 『縁起が良い・安泰』と、企業のイベントに呼ばれるらしいね

71. 匿名 2020/09/16(水) 11:46:11 

な〜に〜やっちまったなぁ!?

72. 匿名 2020/09/16(水) 12:12:58 

>>28 うちの4歳娘、途中からこめ!のり!って楽しそうに一緒に言ってたのに、いきなり終わって意味がわからずボーゼンとしてた・・・

73. 匿名 2020/09/16(水) 12:16:43 

>>66 うちの子も小梅太夫大好きだよ! イオンとかに来てほしいくらい。

74. 匿名 2020/09/16(水) 12:17:39 

テツandトモってテレビに出てないだけで 営業してるからお金めっちゃ持ってるって フジモンに昔暴露されてた 営業の方が割に合うらしい 3件の返信

75. 匿名 2020/09/16(水) 12:26:15 

>>13 ダンディと小島よしおの、地下鉄メトロの電車内映像と中吊り好き 色々あってこの一年ふさぎこんでたんだけど、 特に「人とずれてたっていいんじゃないですかね』 っていうの、自分にたいして言われた気がしてゆるく生きようと思えた

76. 匿名 2020/09/16(水) 12:27:01 

>>28 ラッスンに手伝わさせてたのが、ツボった

77. 匿名 2020/09/16(水) 12:27:15 

小梅太夫好きです!!トンチンカンなネタだけど何故か笑ってしまう

78. 匿名 2020/09/16(水) 12:33:52 

>>13 ゲッツはすごいと思う。 たった3文字でこれだけ長く、度々CMの仕事が来るネタって他に無い。

79. 匿名 2020/09/16(水) 12:35:34 

えー見たかった❗️ ネット上がってる⁉️

80. 匿名 2020/09/16(水) 12:42:02 

>>6 &リターン

81. 匿名 2020/09/16(水) 12:42:20 

>>34 あ、長井秀和かと勘違いしてました。間違いない!の人。 1件の返信

82. 匿名 2020/09/16(水) 12:43:28 

>>74 安心して見られるしいいよね

83. 匿名 2020/09/16(水) 12:57:26 

>>54 ヤバイ、アクセルホッパーの響きが懐かしすぎる!

84. 匿名 2020/09/16(水) 13:01:11 

>>54 今違うの?

85. 匿名 2020/09/16(水) 13:02:25 

>>81 私は永野と勘違いしてた。パヒュームのあーちゃんみたいな髪型の。

86. 匿名 2020/09/16(水) 13:18:01 

>>17 なんだか感慨深いですね

87. 匿名 2020/09/16(水) 13:24:14 

ムーディー勝山とゆってぃと天津木村の登場に笑ったw 久々に見たなぁと。

88. 匿名 2020/09/16(水) 13:36:41 

>>15 市川染之助染太郎の後釜はすゑひろがりずかと思ってたけどテツトモでもいい。あのパフォーマンスはつい笑顔になる。

89. 匿名 2020/09/16(水) 13:38:20 

いやーなんでだろう。ダンディが「キャッツ」っていうと笑えるのよ。キャッツかよ!って。

90. 匿名 2020/09/16(水) 14:17:10 

甥っ子が小さいころそんなのかんけーねーを1日1000回ぐらい踊ってた。そんな甥っ子も高校2年生。

91. 匿名 2020/09/16(水) 14:26:38 

すべてにおいて、第七世代よりは面白いことを再確認

92. 匿名 2020/09/16(水) 14:30:10 

>>7 私たちから見たら昔のネタだけど、今の小さい子達からしたら、初めて見るものだもんね。 あるある探検隊なんて食いつき良さそう

93. 匿名 2020/09/16(水) 14:32:31 

>>61 マクドナルドのcmにも出たよね〜!  (不定期で今も出てる??) ナゲッツ!で印象残ってる〜 色合いもマクドナルドっぽくてラッキーだったね

94. 匿名 2020/09/16(水) 14:38:31 

ダンディ坂野、女子向け戦隊の敵のボス役やってたからか、子供たちも割と知ってるw

95. 匿名 2020/09/16(水) 14:39:44 

>>74 テツトモはNHKのお気に入りだし、地道に営業(今はコロナで分からんけど)してるから、かなり安定してるよね。

96. 匿名 2020/09/16(水) 14:44:41 

めっちゃ久しぶりにピスタチオ見て、そういえば白目だったな〜とか思ってぼんやり見てたら、なんのっ!?でめっちゃ笑った

97. 匿名 2020/09/16(水) 15:05:21 

>>74 もう10年くらい前だけどすっかりテレビに出てないのにお台場のアクアシティでテツトモのイベントお客さんぎゅうぎゅうだった

98. 匿名 2020/09/16(水) 15:11:48 

>>30 個人的には永野は一発で終わってない。 ラッセンよりクワバタオハラのネタと長い夜のネタが好きw 1件の返信

99. 匿名 2020/09/16(水) 15:34:44 

うちの小学生はテツトモに大爆笑してた! 何でだろ~の躍りを頑張ってマネしてたわ。 色褪せないのすごいよね。

100. 匿名 2020/09/16(水) 15:58:30 

>>98 私は大福食べる新沼謙治が好きww

101. 匿名 2020/09/16(水) 16:50:42 

レイザーラモンはほんと不思議なコンビだよね。 特にRGは愛媛の高校では進学校に通って、大学は立命館で(一浪だけど)、就職もしっかりしててトヨタのディーラーで働いてたみたい。堅実な将来が約束されていたにも拘わらず、芸人になってるんだよね。 HGもあれだけイケメンでスタイル良くて同志社出てるから、二物も三物も持っているのに何故か(むいてるとは思えない)芸人になるんだよね。 昨日の、歌詞に「メンディー」を入れるだけのネタは面白かった。

102. 匿名 2020/09/16(水) 17:28:33 

>>66 最近は 昔のネタのいや、そんな間違い無いだろ~ ってツッコミどころじゃない予想もできない小梅ワールド全開でいいね

103. 匿名 2020/09/16(水) 19:00:58 

>>1 ゲッツはドラマに出たりしてるし、一発屋なようで一発屋じゃないような

104. 匿名 2020/09/16(水) 19:49:36 

>>34 小松ナイツかと思ったのに小松ナイツじゃなかった!

105. 匿名 2020/09/16(水) 21:38:39 

ピスタチオみて、子供がめっちゃ白目練習してたわ

106. 匿名 2020/09/17(木) 00:22:01 

一発屋芸人さんって映画クレヨンしんちゃんに出てくる敵役って言葉がすっごくハマってたwww

107. 匿名 2020/09/17(木) 04:52:37 

>>54 エンタは専用の名前を使う(使わされる?)パターンがある まちゃまちゃ→摩邪とか

108. 匿名 2020/09/18(金) 15:53:35 

>>1 第七なんちゃらよりは比べ物にならないレベルで面白い。




(21:55)

コメントする

名前
 
  絵文字