2020年10月23日

情報元 : 松本人志さん「いつかトップの芸人だけで飲んでみたいな〜。メンバーは誰になるかね〜?」ツイートに反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3033884/


「セクハラだってわからない?」出川考案の“おっさんずラブドッキリ”に批判 標的の芸人は「マジで怖かった」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「セクハラだってわからない?」出川考案の“おっさんずラブドッキリ”に批判 標的の芸人は「マジで怖かった」

1. 匿名 2020/10/21(水) 00:53:03 

 10月19日にTBS系で放送された『有田プレビュールーム』の企画が物議となっている。 

違和感を覚えた別府ちゃんが「出川さんやめてくださいよ!」と抵抗するも、「芸能界はこうやって皆仕事取ってくるから」「皆そうして売れて来てるから」と体の関係を強要。 そして、出川が行為に及ぼうとパンツを脱いだところ、そこには「ドッキリ大成功」と書かれていた。 ドッキリに仕掛けられた事にようやく気が付いた別府ちゃんは膝から崩れ落ち、「マジで怖かった」と叫び、仕掛け側だった出川も「別府ちゃんもっと嫌がってよ!」「受け入れるから俺の方が怖かったよ!」と逆切れして終了となった。 この内容に、ネットでは「不愉快」との声が相次ぎ大炎上。 「今のご時世に同性愛をネタにしたドッキリってダメってわからないのかな」「仕事を取ってくるのくだり普通にパワハラでは?」「この企画、出川さんが考えたとしたら幻滅」「男同士でもセクハラだとわからないのかな?」といった声が相次いでいた。 13件の返信

2. 匿名 2020/10/21(水) 00:54:04 

やりますねぇ! 3件の返信

3. 匿名 2020/10/21(水) 00:54:52 

男女で考えてNGなやつは同性でもこのご時世もうダメだよ

4. 匿名 2020/10/21(水) 00:55:22 

怖い怖いキモイキモイ

5. 匿名 2020/10/21(水) 00:56:04 

文見ただけで鳥肌 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/21(水) 00:56:21 

若い子同士ならまだしもおっさんのは見たくないな

7. 匿名 2020/10/21(水) 00:56:21 

時代に合ってないよね マネしたりするバカも一定数いるし 男でも女でもセクハラ容認しないという空気は必要 1件の返信

9. 匿名 2020/10/21(水) 00:56:38 

> 「今のご時世に同性愛をネタにしたドッキリってダメってわからないのかな」 これはよくわからない 異性愛なら普通にやってるけどそれはいいの?同性は腫れ物みたいに扱えってこと? 9件の返信

10. 匿名 2020/10/21(水) 00:56:47 

こんなしょーもない番組やってるからテレビ離れおきてるんじゃないの? ほんと最近のテレビは面白くない! 1件の返信

11. 匿名 2020/10/21(水) 00:57:13 

きっと女性にしかけたら 炎上するとこまでは 想像出来たんだろうけどね 浅はかだなぁ

12. 匿名 2020/10/21(水) 00:57:57 

>>9 今回は異性同士だったらもっとやばい。

13. 匿名 2020/10/21(水) 00:58:41 

おっさんずを流行らせといて 気持ち悪いおっさんは時代に合わない ただ見た目に対する誹謗中傷やん 11件の返信

14. 匿名 2020/10/21(水) 00:58:45 

>>9 ネタにした、ってところがダメなんでしょ 異性愛をネタにした場合はそのままセクハラになるからちょっとまた別問題だけど

15. 匿名 2020/10/21(水) 00:58:53 

そもそも台本ありきだよね 出川は言われた事に今更逆らえる芸人では無いから、従うだけ つまり、製作側やテレビ局に問題があるのに、いつもこういう話は演者が批判されてばかりだわ 出川は番組を成立させないと、テレビに流れなくてお金にならないシステムを理解してるから、批判されようがやるだけ もうこの芸能界の仕組みを変えた方が良いわ 4件の返信

16. 匿名 2020/10/21(水) 00:58:53 

>>1 LGBTに1番うるさいのは日テレだよね でも左翼のTBSでもこんなのやるんだ LGBT=左翼は間違い? 1件の返信

17. 匿名 2020/10/21(水) 00:59:51 

>>9 本当そう思う。 ロンハーのブラックメールみたいな 男芸人が女の子恋するやつとかは笑って見てるのに 同性愛にだけ敏感すぎてうんざりしてきた 1件の返信

18. 匿名 2020/10/21(水) 00:59:52 

>>9 昔はホモネタで笑いを取っていたからじゃない? もうそれは通用しないよって意味じゃないのかな

19. 匿名 2020/10/21(水) 01:00:03 

そもそも台本と脚本が悪いから。 出川は仕事としてやってるだけ。

20. 匿名 2020/10/21(水) 01:00:20 

>>9 昔は同性間のセクハラはセクハラだって認識が薄かったから見逃されてたけど、今はそんなことない、ということじゃない?

21. 匿名 2020/10/21(水) 01:00:30 

また同性愛をバカにしてるのが前提になった笑いか。

22. 匿名 2020/10/21(水) 01:00:41 

放送作家がキモ

23. 匿名 2020/10/21(水) 01:01:06 

>>1 えー、、面白かったよ(笑) 別府ちゃん覚悟するの早かった

24. 匿名 2020/10/21(水) 01:01:20 

こういうと見ると、お笑いってなんだ?って思う

25. 匿名 2020/10/21(水) 01:02:15 

>>17 だよねー、穴に落ちるやつとか笑い物にしてる 今は水ダウでクロに似たようなことやってるけど 1件の返信

26. 匿名 2020/10/21(水) 01:02:24 

なんか出川さんとか“このご時世に…”みたいなの鈍感そう。言われたからやったのにねってのもダメだよね。

27. 匿名 2020/10/21(水) 01:02:27 

昔のドッキリで出川が岡村に自分ゲイだと迫ってお互いパンイチでムチで叩かれるのなかったっけ??ww

28. 匿名 2020/10/21(水) 01:03:56 

出川は昔電波少年で海外でリアルにお尻掘られてたよね 2件の返信

29. 匿名 2020/10/21(水) 01:03:59 

>>2 だれ? 2件の返信

30. 匿名 2020/10/21(水) 01:04:04 

>>16 間違い。LGBTに左翼は関係ない。 私もLGBTだけど、右寄りというより左ではないし他の大多数もそう。 というか、極右みたいな人にLGBT批判者が多い。

31. 匿名 2020/10/21(水) 01:05:40 

>>7 それ言い出すとフィクションでヤバそうなのは全部アウトにならない? 真似すんなって言えばいいだけだと思うけど 1件の返信

32. 匿名 2020/10/21(水) 01:06:26 

>>13 同意の有無が問題なのでは? 1件の返信

33. 匿名 2020/10/21(水) 01:07:06 

企画したおっさんの願望か?しょーもな テレビ離れが止まらんわけだわ

34. 匿名 2020/10/21(水) 01:07:26 

ゴールデンタイムあれはやめてほしかったわ。最後のズボン脱ぐところなんか特に生々しかった… 子供も見てたのに… 1件の返信

35. 匿名 2020/10/21(水) 01:07:27 

出川と別府ちゃんが裸で抱きついてるのはやっぱり絵面的にキツかったな。寝転がらせて早く早くってのも何か生々しかった。別府ちゃんは絶対カメラ仕込んであるの気付いてただろうけどね。クレームくるとは思ったわ。

36. 匿名 2020/10/21(水) 01:07:32 

ネットだと、男性が被害者の性犯罪に対して 今でもホモぉとかバカにする人いるもんね。 がるは真面目な人が多いから、そういうコメントは批判されるけど こういう演出が蔓延っていたのも影響してるよね。 笑い者にしていいんだ的な。 マツコがブレイクしはじめたとき、ナイナイや松本人志に迫って~みたいな演出があって不愉快だったの思い出したよ。 テレビ業界って相変わらず時代遅れだね。

37. 匿名 2020/10/21(水) 01:08:21 

スポンサーもよくこんなしょーもなくて下品な番組に制作費払おうと思うよね バカらしくなんないのかな

38. 匿名 2020/10/21(水) 01:08:28 

昔のバラエティ番組でこの手のドッキリ仕掛けられてなかったっけ?お笑い界の大御所がSM好きの同性愛者という設定でムチで叩いてくれってやつ。 ダチョウ倶楽部の上島さんとか出川さんとか、今ではありえないドッキリ仕掛けられていたよね。だからといって令和の時代にそれやったら問題になるんだけど。

39. 匿名 2020/10/21(水) 01:08:50 

>>13 確かに。アイドルやイケメン俳優がやってたらキャー(嬉)みたいになってそう。 5件の返信

40. 匿名 2020/10/21(水) 01:09:59 

>>9 異性なら大問題だし 同性だから受けると思った制作側に対してでしょ? 昔はゲイなら面白ければOK!みたいな風潮が 少なからずあったと思うし

41. 匿名 2020/10/21(水) 01:13:28 

>>9 同性はOKって捉えたのにビックリ 文章の前後読めばニュアンスで 分かりそうだけど・・

42. 匿名 2020/10/21(水) 01:13:47 

>>9 異性同士なら確実にセクハラで訴えられるようなことを同性ならウケるだろうと思ってネタにしたことが時代錯誤なんでしょ それくらい読み取りなよ

43. 匿名 2020/10/21(水) 01:14:04 

正直LGBT推しでいじることは一切受け付けません!みたいな風潮も行き過ぎてると思うけど、これは批判が来るって分かるよね…襲うって性犯罪のようなネタはだめだよ

44. 匿名 2020/10/21(水) 01:14:11 

出ると思ったクレーム まぁ面白くないしな

45. 匿名 2020/10/21(水) 01:14:50 

これ昨日だよね?見てたけどこんな怖い感じじゃなかったけど…

46. 匿名 2020/10/21(水) 01:17:43 

>>2 ネタが古い やり直し!

47. 匿名 2020/10/21(水) 01:18:57 

作り物をマジに見過ぎな気もするドッキリって言ってもドッキリじゃないもん 1件の返信

48. 匿名 2020/10/21(水) 01:20:42 

>>13 見た目のことはどこにも書いてないけど

49. 匿名 2020/10/21(水) 01:24:07 

>>1 ダチョウ倶楽部のキレてメンチ切ってそのままチュウする奴もやめて欲しい。 気持ち悪過ぎる。 元アイドルともそのネタでやって誰も止めなかったからチュウしちゃったんだよね。 有吉はちゃんと嫌がって拒否したから好感が持てた。 2件の返信

50. 匿名 2020/10/21(水) 01:25:19 

>>47 ドッキリどうこうより性犯罪をネタにしたことが批判されてるのでは

51. 匿名 2020/10/21(水) 01:26:27 

えーきもい

52. 匿名 2020/10/21(水) 01:27:38 

出川考案ってていのスタッフ考案だよね。 テレビ局のスタッフって、やっぱりズレてる。 1件の返信

53. 匿名 2020/10/21(水) 01:29:09 

>>13 松っちゃんと浜ちゃんのゲイどっきりは笑った。

54. 匿名 2020/10/21(水) 01:29:20 

相手がその気になってもならなくても、 こっちは冗談なのに本気にしちゃってwって逃げるパターンって最悪。

55. 匿名 2020/10/21(水) 01:31:41 

>>52 仮に出川が考案したのだとしても、企画して放送の許可出したのはテレビ局側だもんね 「これマズイんじゃない?」って誰も思わなかったのだろうか 1件の返信

56. 匿名 2020/10/21(水) 01:33:37 

そもそも腐女子とかってコソコソやってただろうに、おっさんずラブのせいで表に出るようになっちゃって嫌。

57. 匿名 2020/10/21(水) 01:38:17 

>>31 フィクションだから何でも許されるとは思わないかな ところでこれはバラエティの話で、その話をしてるんだけどね~

58. 匿名 2020/10/21(水) 01:40:23 

相変わらず日本の芸能人は男ばかりセクハラさえも主張するな 女の芸能人は全然そういうの主張しないから、宮脇さくらによれば韓国でさえもバカにしてるらしいよ 1件の返信

59. 匿名 2020/10/21(水) 01:41:30 

めちゃくちゃ笑った。すごい面白かった。別府ちゃん最高~!

60. 匿名 2020/10/21(水) 01:46:24 

>>58 急な韓国?! 興味ないからどう思われててもいいや。 1件の返信

61. 匿名 2020/10/21(水) 01:48:43 

>>60 今日宮脇さくらが言ってたから 1件の返信

62. 匿名 2020/10/21(水) 01:49:02 

>>8 この発言は吉沢亮に対するセクハラにならないの? 2件の返信

63. 匿名 2020/10/21(水) 01:53:44 

別府ちゃんが誰だかわからない。 ググっても知らない人だったわ。 1件の返信

64. 匿名 2020/10/21(水) 01:54:36 

男がセクハラにあえば「ギャーギャー訴え」 女がセクハラにあうと「もてていいじゃん」これが日本の芸能界

65. 匿名 2020/10/21(水) 01:54:50 

>>61 その記事見た でもいずれにしても他国からどう見られてるかじゃなくて自分の国としてどうあるべきかで考えなよ

66. 匿名 2020/10/21(水) 01:55:52 

テレビ見るとバカになる

67. 匿名 2020/10/21(水) 01:57:09 

やらされた出川もやられた相手も被害者だね 誰も得しない企画

68. 匿名 2020/10/21(水) 02:01:45 

ヤバい…これのどこが炎上するほど悪いことなのか正直分からない…

69. 匿名 2020/10/21(水) 02:15:46 

>>1 狙って炎上させてるところがまたムカつく プロデューサーごと 逮捕されちまえばいいのに

70. 匿名 2020/10/21(水) 02:16:33 

>>39 >>13 おっさんずはドラマで相思相愛 今回はドッキリでパワハラセクハラ だから全然違うと思う イケメン同士でもどちらかが嫌がってたら不快に思う人が多いよ

71. 匿名 2020/10/21(水) 02:20:07 

>>13 違うんですよ。同性から迫られて困ってるのをみて笑いにするっていう企画自体がおかしいんです。企画にしてTVで流すことが。そこで既に異性愛、同性愛を差別して笑いものにしてる。 女性タレントに出川がやるって企画ならやらなかったでしょうに。 1件の返信

72. 匿名 2020/10/21(水) 02:53:16 

>>13 その通りだと思う おっさんずラブというタイトルから、おっさん同士で嫌よ嫌よも好きのうちと勘違いして、イチャイチャに見えるだろ?これで喜ぶだろ?と安易に企画を出したように見える LGBTQを扱うのなら、おっさんずラブなんて雑なドラマで大騒ぎしちゃいけなかった テレビ局は腐女子が食いつけば話題になると思っていて、腐女子も男同士なら誰でもウホウホ喜ぶと思われてる

73. 匿名 2020/10/21(水) 02:54:16 

田中圭も最初は戸惑ってたからドラマでも本当はセクハラになる 2件の返信

74. 匿名 2020/10/21(水) 02:55:22 

>>63 有田さんの運転手をしていた芸人

75. 匿名 2020/10/21(水) 02:56:35 

>>71 それをいうと架空の犯罪ドラマなんか全部アウトにならない?

76. 匿名 2020/10/21(水) 02:57:49 

>>73 そういう演出です、と言われたらそれでおしまいでは ドッキリが全部ホントだとは誰もおもってないよ

77. 匿名 2020/10/21(水) 02:59:39 

>>73 何がセクハラかは業態に依存します 芸能界とはそういうことがありうるとわかってて入ってくるならアリといえなくも・・

78. 匿名 2020/10/21(水) 03:01:36 

フィクションとの区別がつかない人が増えたのか?漫画も小説もテレビも作られたものと現実の区別がつかない人は気持ちのコントロールが出来なくて大変だね。 1件の返信

79. 匿名 2020/10/21(水) 03:10:35 

昔、出川哲朗自身がドッキリされてるの見たことある。力関係が上の先輩芸能人から下の立場の出川が誘われてあっさりズボン下ろしておいおい!みたいな展開。

80. 匿名 2020/10/21(水) 03:11:28 

>>15 ごもっとも!! 出川は制作側が欲しがってる画を一生懸命やっている。 なのに批判されて気の毒だ。 炎上狙いとか視聴者をなめきったことをしないで、本来の面白さで視聴者に勝負する覚悟で考えて番組を作ってほしい。 ってか、そういうテレビが見たい。

81. 匿名 2020/10/21(水) 03:12:41 

すぐ炎上するなぁ めんどくせー(笑) 1件の返信

82. 匿名 2020/10/21(水) 03:16:08 

>>78 フィクションならどんな展開でも不愉快に感じちゃいかんのか? 1件の返信

83. 匿名 2020/10/21(水) 03:17:17 

>>81 嫌なものを嫌と言えない頃と比べたら良い世の中になったよ 1件の返信

84. 匿名 2020/10/21(水) 03:21:14 

>>8 吉沢亮に謝れ

85. 匿名 2020/10/21(水) 03:34:57 

>>55 52さんと55さんと全く同じ事を思いました

86. 匿名 2020/10/21(水) 03:37:23 

>>82 フィクションなら不愉快でもほっとけば済むので・・・

87. 匿名 2020/10/21(水) 03:38:10 

>>83 フィクション相手に嫌というほうがわがままだったって思わない? 1件の返信

88. 匿名 2020/10/21(水) 04:00:24 

別府ちゃんのキャラからしてこの人なら何やっても大丈夫かもーって思われがちだよね。 でも今回は怖いながらも平気なふりして無理してたみたいだし。やっぱり誰だろうと気をつけなきゃだよね。

89. 匿名 2020/10/21(水) 04:02:51 

>>87 横からだけど、番組やドラマ作ってる以上 フィクションだろうが嫌とか、よかった、とか 視聴者から感想くるの当たり前じゃない?

90. 匿名 2020/10/21(水) 04:17:16 

感覚が昔のままで時代に合わせられていない 同性に限らず恋愛感情を持っていない相手から強要されるのは、魂を殺されてしまうほどの犯罪なんだっていう認識がなさすぎる LGBTどうこうよりも性的関係を押し付けて嫌がる様子を晒し者にするのはお笑いとは言えない

91. 匿名 2020/10/21(水) 04:30:19 

>>1 あれ駄目、これ駄目が増えたからテレビってつまんなくなってきたんだろうな。 ユーチューブのほうが不愉快なのいっぱいあるけどな。 昔のテレビは楽しかった。 2件の返信

92. 匿名 2020/10/21(水) 04:48:12 

>>49 私もあれ大嫌いです!!汚いですよね! 最初は芸人同士だけだったのにジャニタレや女性タレントにまでやりだしてほんと不愉快だった 今ソーシャルディスタンスであぁいった接近芸は封印してるご時世だから今後もこのまま一生やらないで欲しい

93. 匿名 2020/10/21(水) 04:59:20 

>>15 これって本当に出川が考えたのかな? なんかその辺はちゃんとわかってる気がするんだよね。 だから、やっぱり大まかな企画(この芸人にこうしてくださいみたいなプロット)考えたのは制作だと思うんだよね… あってるかはわからないけど、もしそうなら出川が本当に可哀想

94. 匿名 2020/10/21(水) 05:02:47 

テレビって昔からこの手のホモネタあったけど、ずっと不快だったのでこの反応は素直に嬉しい

95. 匿名 2020/10/21(水) 05:10:00 

>>8 髪型

96. 匿名 2020/10/21(水) 05:14:55 

>>13 おっさんずラブは異性であろうが同性同士であろうが愛する事にその形は関係ないとしたしっかりとしたテーマがありLGBTに否定的な人に対しても考えさせられる面が多いドラマで単に男同士のウケ狙いではなかったと思うよ そして流行らせたではなく今の時代の流れともマッチして自然に流行ったのでしょうね タイトルがどうしてもキワモノぽいから偏見持つ人も多いとは思うけど、私も実は避けてた方だけどアマプラで無料視聴だったから見たらこんなに良い作品だったのねと思えた

97. 匿名 2020/10/21(水) 05:17:15 

宮川大輔が萩原流行に迫られるどっきりもあったよね

98. 匿名 2020/10/21(水) 05:17:51 

>>39 まずドッキリでアイドルや俳優がこんな役やらないんじゃないかな

99. 匿名 2020/10/21(水) 05:19:57 

これ見てたけど、絶対クレーム来るでしょって普通に思った 炎上狙いでやったならバカだと思う 普通に気持ち悪かったよ

100. 匿名 2020/10/21(水) 05:35:24 

昔はSNSとかなかったから、クレームが表面に でなかっただけじゃないの。

101. 匿名 2020/10/21(水) 05:43:48 

30年くらい前、お笑いウルトラクイズで出川が岡村に同じ感じのどっきり仕掛けたつもりが逆どっきりにあうってのがあったよね あの頃は誰も批判しなかったし、子供心に面白かった 規制や批判で、テレビは本当に面白くなくなってしまった もう今後、なに放送しても真っ当な物以外許されないだろうな 3件の返信

102. 匿名 2020/10/21(水) 06:00:56 

異性間でこのドッキリなんかやったらまずいってどう考えても分かるだろうに 同性同士であることを茶化すようなドッキリで不愉快だった

103. 匿名 2020/10/21(水) 06:04:06 

>>1 ダチョウ倶楽部のキスするくだりもほんと嫌い

104. 匿名 2020/10/21(水) 06:15:47 

>>28 それ、しかも普通にテレビ流してたよね、音声だけだけど。当時も不愉快だったけど、今じゃ本当に考えられないわ。可哀想だった出川が。全然笑えん 2件の返信

105. 匿名 2020/10/21(水) 06:18:54 

裏ではこんなことが普通に行われてるんだろうな…と芸能界の闇を感じた 仕掛けられた方が本当に可哀想だった😥

106. 匿名 2020/10/21(水) 06:25:24 

>>1 こういう企画が採用されるって昭和って本当に低俗だったんだねと思うよ そこが面白いのにわからないんだね〜と言われたらもう生きる次元が違うからで片付けるわ 1件の返信

107. 匿名 2020/10/21(水) 06:35:38 

>>1 なんでみんな同性愛のセクハラだけはここよコメントめくじら立ててうるさいのにその他のモラハラには一緒に乗るの? どこかでカッコつけてもどこかで みんなボロ出してるよね

108. 匿名 2020/10/21(水) 06:37:57 

>>106 令和も人のクズさ変わらんがな笑 なんならもっと酷くね? ここのネットの人がそんなこと言ってもなーんの整合性も信憑性も感じられないw

109. 匿名 2020/10/21(水) 06:40:34 

ごめんなさい。私は面白かった。 同性でしかもお互いノンケだから出来るドッキリじゃないの? 「芸能界、みんな経験してるよ。」って言うのも噂があるから「まさか、本当?」って思う。 ズボン脱いで「ドッキリでした!」って緊張からのほっとするのが良いんだよ。 強いて言うなら出川さんがTシャツ脱ぐのもズボン脱ぐタイミングで良かったかな。

110. 匿名 2020/10/21(水) 06:44:55 

>>104 音声だけならヤラセというか演技の可能性もあるんじゃない?そんなガチのやつテレビで流さないと思うんだけど。それにそんなこと体験したらトラウマになって今回みたいな企画できないと思うんだけど。出川のためにもヤラセだと信じたい。 2件の返信

111. 匿名 2020/10/21(水) 06:49:01 

こういうドッキリ番組全然おもしろくないし、かわいそう以外ないから絶対見ないんですけど需要はあるんですか? 1件の返信

112. 匿名 2020/10/21(水) 06:51:14 

EXILEも和田アキ子へのドッキリで同性愛をネタにしてたよね そのときも批判あったの?

113. 匿名 2020/10/21(水) 06:55:20 

>>110 そうそう。ヤラセじゃないかなぁと信じたいけど、掘られる直前に音声に変わったんじゃなかったかな。 いやぁ、信じたいけど… 変わりにキューカンバー入れたとか、綿棒入れたとかかなぁ。 にしても放送作家ゲロ過ぎる 1件の返信

114. 匿名 2020/10/21(水) 07:04:19 

出川さんがこんな趣味の悪い企画考えるかな 違うんじゃない? でもコレに限らずドッキリって苦手... 見てて心が痛む 幽霊とかならまだ良いけど、娘がバカ男を結婚相手に連れてくる奴とか見てられない

115. 匿名 2020/10/21(水) 07:11:46 

数十年前、出川さんが帯番組持つって持ちかけられるドッキリあったな 出川さん、まっさきに嬉しそうに親御さんに電話かけてた その後で「そんなわけないじゃんwお前が帯とわからなかったの?」て言われて泣いてた あれもゲスすぎた 今やこんなに人気者になるとは

116. 匿名 2020/10/21(水) 07:20:07 

117. 匿名 2020/10/21(水) 07:21:47 

おっさんずラブな動画を作りたい!って言ってるのに、セクハラ、枕強要ドッキリ動画で、趣旨が全然違くてびっくりした。芸能界はこうやって仕事取るんだよ、有田もそうやってきたとか言って、別府頑張ってニコニコしてたよね ネタバレの仕方が一番気持ち悪かった 脱いで!早く!こっち来て!ってパンツ姿にさせて寝転ばせて、、、かわいそうだったわ

118. 匿名 2020/10/21(水) 07:28:08 

>>13 その通り。 騒ぐほどの事かよ…

119. 匿名 2020/10/21(水) 07:36:47 

でも芸能界はやっぱりそういうこともあるんだな、って証明にもなったよね

120. 匿名 2020/10/21(水) 07:45:01 

自演してる人めっちゃ分かりやすいな

121. 匿名 2020/10/21(水) 07:47:25 

>>111 無い。昔のノリをいつまでも引っ張られても気持ち悪いだけだよねぇ。

122. 匿名 2020/10/21(水) 07:50:09 

加賀市のクマ出没のトピでも思ったけど、ここの人達、一見真面目で正義感強いように見えて記事の文意を読み取れなかったり的外れな揉め事が起きたりするのがすごく不思議。 異性間なら確実に問題がなることは同性に置き換えりゃいい、という企画趣旨の安易さや軽薄さをこの記事は伝えたいんだと思います 1件の返信

123. 匿名 2020/10/21(水) 07:50:53 

なんで最近同性愛ガンガン出してくるの? 映画もドラマもバラエティもさ 正直、本当に苦手。 差別と言われようと苦手。 生理的に受け付けない。 口には出さないけど、そういう人多いと思う。

124. 匿名 2020/10/21(水) 07:55:22 

出川、せっかく好感度あがってるんだからちょっとは仕事選びなよ。

125. 匿名 2020/10/21(水) 07:56:04 

>>122 真面目なんじゃなくて融通が利かないんだと思う 自分語りになるけど、芸能人の不祥事や犯罪のトピで熱くなってる人達見ると小学生の時に学級委員長やってた頃の自分と被って恥ずかしくなる

126. 匿名 2020/10/21(水) 08:00:01 

まあドッキリ系が時代に合わないんだよ。 普通にトーク番組とか増やして欲しいわ。

127. 匿名 2020/10/21(水) 08:05:23 

>>110 昔のテレビならあり得るなー 出川は今でも一番辛かったのはあの出来事だと言ってるし 1件の返信

128. 匿名 2020/10/21(水) 08:06:47 

そんなイライラするような内容かな? 同性愛をネタにしたとか、どの層が怒ってるんだろ。 ゲイの友達もいるけど、なんならこういうの自分達でもネタにして笑ってるよ。 (下品な人達って意味ではない) ネタなのに仕事を餌に押さえつけるのがパワハラだっていうのも、リアルならパワハラだけどネタだよね… テレビに対して厳しくなり過ぎてるのかなー

129. 匿名 2020/10/21(水) 08:09:18 

>>28 リアルタイムで観てたけど、あんなのヤラセだよ。 あの状況で本当に掘られていたら人工肛門になってる。

130. 匿名 2020/10/21(水) 08:10:40 

何年か前にドッキリ番組で、EXILEの二人が和田アキ子に実はホモカップルなんですって告白するドッキリやってたけど今だったらアウト? 彼女役の人がだんだん女っぽい仕草に自然となっていくところめちゃくちゃ笑ったんだけどな

131. 匿名 2020/10/21(水) 08:11:12 

>>101 そうかも もう何年もバラエティとか全然見なくなっちゃったけどコレは記事見たら面白そうだし見たかったって思っちゃったw ネットで誰でも自己満憲兵隊できるようになっちゃったから、もうぶっ飛んだやつは無理だね かと言ってわざわざyoutubeで見たいほどのもんでもないし 時代は移り変わるもんだから仕方ないね

132. 匿名 2020/10/21(水) 08:11:29 

リアルタイムで観てたけど絶対炎上すると思った 別府ちゃん😢

133. 匿名 2020/10/21(水) 08:12:50 

>>39 ジャニーズの腐女子受け狙った売り方すごいよね あれだって本人の意向じゃないのにやらされて一部ファンは喜んでるよね

134. 匿名 2020/10/21(水) 08:15:11 

>>101 ウルトラクイズのドッキリ企画好きだった! 中尾彬と江守徹の喧嘩を仲裁するとか、

135. 匿名 2020/10/21(水) 08:17:02 

台本通りでしょ

136. 匿名 2020/10/21(水) 08:21:16 

流石にこれだけはチャンネル変えた。 予告でも不愉快すぎたよ。

137. 匿名 2020/10/21(水) 08:22:41 

>>1 スイカの出川はいい人なのに

138. 匿名 2020/10/21(水) 08:22:42 

139. 匿名 2020/10/21(水) 08:27:30 

>>101 お笑いウルトラクイズの人間性クイズね 出川が岡村にパンイチでSMプレイを迫って逆どっきりに合ったやつ あのコーナー、というか番組自体今じゃ絶対アウトなんだろうなあ 出川は電波少年とかそういう番組やってきてるからおかしいとは思ってなかったんじゃね なんだか難しいね

140. 匿名 2020/10/21(水) 08:42:01 

>>34さん 出川が出るから子供も楽しみで見ただろうに、酷すぎる。

141. 匿名 2020/10/21(水) 08:43:25 

>>39 前にEXILEの2人が「実は付き合ってます!」って和田アキ子に相談する?って言うドッキリは面白かった…今はそれもダメかな。

142. 匿名 2020/10/21(水) 08:45:32 

>>113 キューカンバー‪w‪w‪w

143. 匿名 2020/10/21(水) 09:01:15 

>>1 別府ちゃんて誰?女性かと思って読んでた

144. 匿名 2020/10/21(水) 09:04:21 

あ、これ旦那が見てたけどおっさんずラブドッキリって説明してるのまで見て、合意がないならセクハラじゃんて話してたな

145. 匿名 2020/10/21(水) 09:08:34 

>>10 久々にテレビ見るとあまりのつまらなさに驚くよね 特にバラエティーはくだらなすぎて怒りすら湧いてくる 本当に時間の無駄

146. 匿名 2020/10/21(水) 09:11:16 

>>15 元々出川哲郎もお笑いウルトラクイズで 人間性クイズって言うのでかなり名前が売れた 芸人さんにとってはおいしいんだよ お笑いウルトラマジで再放送出来ないんだって 世の中狂ってるよ 本当「マジで嫌な見るなだよ 抗議とか声出すな お笑いウルトラクイズみたいなお笑い番組で どれだけの人が幸せな気持ちになって笑ったと思ってるんだ そんな事だから自殺者が増えるんだよ

147. 匿名 2020/10/21(水) 09:12:35 

お笑いウルトラクイズの系譜はイッテQだしね クレーム出すやつなんか一部だって 無視しろテレビ局

148. 匿名 2020/10/21(水) 09:12:50 

でもさー、ドッキリなんだからこのくらいやらないと成り立たないんじゃないの

149. 匿名 2020/10/21(水) 09:14:48 

>>15 もちろん騙された側も台本知ってるよw 了解した上で笑いの仕事引き受けてんだら邪魔してやるな

150. 匿名 2020/10/21(水) 09:16:25 

毎回演者側が叩かれてるけど、企画した制作側が9割悪い ドラマもバラエティも、番組冒頭で企画したプロデューサー・脚本家・監督の名前をでかでかと表示してから始めてほしい

151. 匿名 2020/10/21(水) 09:27:03 

相変わらずネット記事って偏った書き方するんだな。別府がなんでも受け入れるから出川はもっと怖かった言ってたぞ。そこもちゃんと書こうよ。 1件の返信

152. 匿名 2020/10/21(水) 09:29:02 

>>1 このご時世になんでまたLGBTを馬鹿にしてると取られても仕方ないネタをぶっ込んで来たのか…

153. 匿名 2020/10/21(水) 09:30:07 

誰も幸せになれない企画…出川さん可哀想

154. 匿名 2020/10/21(水) 09:32:08 

テレビってまだこんな事してんのか

155. 匿名 2020/10/21(水) 09:34:49 

番組見てないけど、賛否両論なのかな〜と思ってトピ覗いたら批判ばかりでちょっと驚いた

156. 匿名 2020/10/21(水) 09:39:32 

>>1 出川が考えているわけではないだろうに

157. 匿名 2020/10/21(水) 09:48:20 

>>104 最悪だね…昔のテレビ、ほんとセクハラ過ぎて気持ち悪い 人権無視の過激なことばっかり、それで昔のテレビは面白かったとか言われても…

158. 匿名 2020/10/21(水) 09:50:30 

前は何も考えないで楽しんでたけど最近はどっきり自体笑えないことが多くなった 芸人に暴行したり、怖がらせたり、理不尽に怒ったり、どっきりでしたーって最後に言ってもそれまでのダメージは変わらないよね 吹き矢をさすとか、剛速球を受けている最中にキャッチャーマスクを取るとか、そんないじめまがいのことで笑っても大丈夫?って気持ちが先行してしまう 最悪その芸人が面白く映ればいいけど全然良さが出ないやり方が多いんだよな

159. 匿名 2020/10/21(水) 10:00:46 

>>151 偏ってるのは同意だけど、相手が受け入れてるからオッケーっていう問題でも無いと思う プライベートじゃないから、公開セクハラすることがいいと思えない 1件の返信

160. 匿名 2020/10/21(水) 10:12:46 

実際に同性のセクハラがあっても男は誰にも相談できない。 情けないから。 警察に相談しても向き合ってもらえない。 おばさんが若い男にセクハラしてることも多いが、男は泣き寝入り。 女の子より悲惨。

161. 匿名 2020/10/21(水) 10:18:43 

>>13 いや見てないでしょ 出川が裸になって別府ちゃんも脱がして体触りまくったり、AVみたいな事しててまじでキモかったよ これ芸人以外がドッキリやってたらもっと大炎上してたよ

162. 匿名 2020/10/21(水) 10:41:10 

>>25 クロちゃんのキャラでギリギリ成立してるけど普通にエグいよねw 演出で面白く見れるけどそこまでやるほどか?ってときある ただ面白がって見てるからあんまり言えないわ

163. 匿名 2020/10/21(水) 10:48:47 

チョコプラ松尾に坂上忍のモノマネで言ってもらいたい。「これさぁ、ほんともうセクハラなんじゃな〜い?」って

164. 匿名 2020/10/21(水) 10:55:52 

持ち上げて落とす・・・出川もそろそろ始まったか。

165. 匿名 2020/10/21(水) 11:00:52 

>>13 ドラマはOKでバラエティーはNGっておかしいね 1件の返信

166. 匿名 2020/10/21(水) 11:06:53 

>>159 良いとか悪いとかは個々が判断するのであって、どっちでもいいのよ。そこじゃなくちゃんと全部書こうよってこと 1件の返信

167. 匿名 2020/10/21(水) 11:11:07 

これ見てて、あまりに不快だったから途中でテレビを消した。

168. 匿名 2020/10/21(水) 11:18:15 

>>9 思った。枕営業をネタにするなって訴えなら分かるんだけどね。ほんと腫れ物。

169. 匿名 2020/10/21(水) 11:18:25 

ガルは不思議なほど出川叩かれないね 何かやらかしたら手の平返し凄そう

170. 匿名 2020/10/21(水) 11:37:05 

>>165 おっさんずラブはシャワーシーンはあったけど、そんなにキワどいシーンはなかったような。あくまで同性の恋愛を描いたラブコメ。 それと強制セクハラどっきり(?)ってジャンル違くない?

171. 匿名 2020/10/21(水) 12:50:58 

>>8 気持ち悪い。 アップしてる画像といい、吉沢亮のファンではないんだろうね。

172. 匿名 2020/10/21(水) 12:58:30 

セクハラでパワハラ 笑う前になんか引いちゃうんだよね こういうの

173. 匿名 2020/10/21(水) 13:05:51 

>>127 私も数年前、テレビで出川自身が話してるの観た。 「ビリヤード台の上で押し倒された時の、天井の景色が今も忘れられない」って。 ブログにも『NO STOP ! NO STOP !』 まだカタコト英語しかしゃべれなかった俺は『やめないで!』と叫んでいた 痛かった……いやそれ以上に心が痛かった……」 もしガチなら、エイズとかの危険もあった筈だよね…。

174. 匿名 2020/10/21(水) 13:15:09 

>>29 ステハゲう〇こ

175. 匿名 2020/10/21(水) 13:31:22 

これ爆笑してみてたけど 今は厳しいんだね バカらしすぎて面白かったよ

176. 匿名 2020/10/21(水) 14:30:58 

>>39 ならないでしょ 若いイケメンだろうとおっさんだろうとセクハラ自体ネタにするのがアウトだと思うよ

177. 匿名 2020/10/21(水) 15:06:30 

テレビを見てる世代とネットを見てる世代で価値観が完全に分断しちゃってるんだなと思った

178. 匿名 2020/10/21(水) 16:17:49 

>>166 リンク先どころか1にちゃんと書いてあるやん アンタこそちゃんと読んでから書き込めよ

179. 匿名 2020/10/21(水) 16:54:43 

>>32 これがわからない人いすぎ

180. 匿名 2020/10/21(水) 17:05:28 

>>2 未だにこのネタ面白いと思ってる人いるんだね。ニコ動黄金期を引きずってるジジババと、それに影響された一部のイキリキッズしか面白がってないでしょ。

181. 匿名 2020/10/21(水) 17:42:02 

これ見てたんだけど、ダメじゃない?ってすぐ思ったよ。同性とか異性とか関係無しに、要は芸能界の枕営業ということで、本当に気持ち悪かったし、別府さんも立場上逆らえないから、戸惑いながら流されてて… 可哀想だった。冗談でも『芸能界はこういうことだから』なんてやってたらダメだよね。

182. 匿名 2020/10/21(水) 18:18:28 

西武新宿線の武蔵関同じでそこで新しい友達が出来て から毎日が楽しく過ごしているから幸せだ

183. 匿名 2020/10/21(水) 18:26:34 

>>49 有吉は自分やらないくせに人にやらせて笑いとろうとするから一番性格悪いと思う。

184. 匿名 2020/10/21(水) 18:29:16 

>>91 電波オークション取り入れないでやってるんだからコンプラは守って放送してもらわないと。

185. 匿名 2020/10/21(水) 18:31:25 

>>1 さすがTBSとしか。 国民との感覚の解離がどんどん大きくなってきてるよね。

186. 匿名 2020/10/21(水) 18:43:55 

出川さん、大昔にも同じようなドッキリやってたよね? ビートたけしのお笑いウルトラクイズで。 相手は当時超若手のナイナイ岡村だった。 で、出川さんが岡村に迫って、岡村に「気持ち悪いねん!」ってボコボコにされていたような。 (出川さんが仕掛ける側と見せて実は岡村が仕掛けている側だったかもしれないけど。ちょっと記憶があやふやだわ。30年近く前の話なので…)

187. 匿名 2020/10/21(水) 19:50:28 

これめっちゃ笑ったんだけど。 優勝しなかったから何でかなと思ってた。 本当は別府ちゃんがもっと拒む予定だったのに逃げないから出川もエスカレートするしかなかったんだと思うよ。

188. 匿名 2020/10/21(水) 20:57:14 

だから昔からお笑いなんて笑いじゃないんだよ、ただただ下品

189. 匿名 2020/10/21(水) 22:45:41 

>>29 知らないの!?ネットやってる人みんな知ってると思ってた

190. 匿名 2020/10/22(木) 09:49:59 

>>91 昔は楽しかったのかもしれないけど、気持ち悪いって思う人が増えたんじゃない?いつまでその芸に頼ってんのって感じ




(19:45)

コメントする

名前
 
  絵文字