2021年01月07日

情報元 : 本当に面白い女芸人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3124423/


「エンタ芸人」最後の砦? コウメ太夫、15年芸風を変えない凄み…マンネリから“様式美”へ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 「エンタ芸人」最後の砦? コウメ太夫、15年芸風を変えない凄み…マンネリから“様式美”へ

1. 匿名 2020/12/15(火) 11:36:15 

 『エンタの神様』でブレイクしたコウメ太夫。その後、番組終了とともに一発屋へと消息したかと思いきや、昨年末の『ガキ使』をはじめ、『全力!脱力タイムズ』にも度々出演し、今年の『エンタの神様』特番にも12年半ぶりに単独出演している。

暗黒期も必死にもがいていたコウメに対し、「最近意味わかんないネタばっかりやってるじゃん。ずっと続けろよな。絶対ぶれちゃダメだからね」と助言したのが、くりぃむしちゅーの有田哲平だ。 番組共演時に呼び出され、怒られると思いきやそう励まされたという。「それからずっと意味わかんないのやってたら、ほかの歌番組とかにも呼んでもらえるようになった」と、今年5月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)でコウメ本人が語っている。 実際、芸風を変えなかったことに対して数々の大物芸人から称賛が寄せられ、各番組での再出演が叶っている。また、当初は「つまらない」と批判を浴びながらもしぶとく続けてきたTwitterも、結果的に「コウメ太夫再評価」につながっている。出典:contents.oricon.co.jp変わる勇気もあれば、変わらない勇気もあり、逆に変わらないでいることは、それなりの覚悟や見えない苦労が必要だろう。だからこそコウメ太夫の芸には、一種の“様式美”さえ感じるのだ。 コウメはある時息子に、父が自分であることを友達に知られていじめられたりしていないか尋ねたことがあるという。すると息子からは、「全然ない。逆に(お父さんが)自慢」との答えが返ってきたそうだ。父は息子の自慢であり続けるために、これからも白塗りメイクで「チクショー」と叫び続けるのだろう。 7件の返信

2. 匿名 2020/12/15(火) 11:37:40 

私は好きだけどねー

3. 匿名 2020/12/15(火) 11:37:57 

素敵なお父さんだなぁ

4. 匿名 2020/12/15(火) 11:37:59 

桜塚やっくんがいて欲しかったなあ…

5. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:01 

マイケルジャクソンがうますぎる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:26 

ダンスが得意なんだよね マイケルジャクソンのダンス凄かった

7. 匿名 2020/12/15(火) 11:38:48 

有田はコウメのこと大好きだよね。脱力タイムズに呼んでは登場のたびに大喜びしてるw 2件の返信

8. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:06 

>>5 ガキ使でマイケルの踊りをひたすらやってたコウメに爆笑した思い出w 1件の返信

9. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:19 

様式美(笑)

10. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:30 

どの番組でも良いスパイスになってると思う

11. 匿名 2020/12/15(火) 11:39:52 

偏差値の低い学校に入ったら〜 先生がチンパンジーでした〜  このネタで爆笑したw 1件の返信

12. 匿名 2020/12/15(火) 11:40:11 

小梅太夫好きだよー。 タイトルの様式美に笑った。

13. 匿名 2020/12/15(火) 11:40:40 

いかにも一発屋になりそうな芸風なのに15年か。 唯一無二のキャラであり続けているし、様式美というのも分からないでもないw

14. 匿名 2020/12/15(火) 11:41:18 

ダチョウ倶楽部も様式美だよね。 笑いたいというよりも「くるか?くるか?…きたー!!!」的な期待をして見てる。 2件の返信

15. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:32 

先生がチンパンジーネタは好きw

16. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:40 

>>1 一発当てて稼いだお金を散財しないでアパート経営してるんだっけ? 堅実で好感持てるなー。

17. 匿名 2020/12/15(火) 11:42:55 

このチャン茶華ちゃんちゃかちゃんちゃん~チックショーってネタは使いやすいからね ちくショーって思ったときにじめじめせずに言える はんにゃとかダンソンっみたいなネタは使う場面ない

18. 匿名 2020/12/15(火) 11:43:14 

>>1全く面白いとは思わないけどフレーズは知ってる 続けることに意味があるってやつだね。

19. 匿名 2020/12/15(火) 11:43:52 

笑わせるのではなく 笑われてると思うんだけど、 なぜかコウメが出ると 期待してしまう自分 ハマっています

20. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:13 

>>14 面白くなくてもいいんだよね。芸がその人の顔みたいになると、やってくれなかったらガッカリしちゃう。 1件の返信

21. 匿名 2020/12/15(火) 11:44:31 

売れてる時に不動産買って家賃収入得られるようにしてて 芸風とは違って堅実な性格だよね 息子さんが幼稚園でチクショー連呼してて先生にコウメが注意された話好きだったわ

22. 匿名 2020/12/15(火) 11:45:44 

ひとつ間違えばかなりヤバい人だよね。 ひと昔前ならタコ八郎とかジミーちゃんとか。 力ある人に認めてもらわないとボロボロになりそう。 2件の返信

23. 匿名 2020/12/15(火) 11:49:15 

ペコパが迷走してたころ、松蔭寺が小梅っぽい変な着物とメークでローラーシューズ履いてたの思い出した。

24. 匿名 2020/12/15(火) 11:49:33 

初めて見た時は笑ったw この芸は人間味を垣間見せちゃいけないと思うんだよね。 からくり人形のように演じ切って欲しい。

25. 匿名 2020/12/15(火) 11:49:52 

>>1 昔この人のネタのBGM着メロにしてたなぁ。 マナーモードにするの忘れてて会議中に鳴っちゃった事あるんだけど、お偉いおじさま達が次々に『チクショー!!』って言い出して一同大爆笑した思い出。 2件の返信

26. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:03 

Twitterでいつもリプつけてる哲学者コウ・メダユーさん好き

27. 匿名 2020/12/15(火) 11:51:06 

チャン チャチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪ スマホーでガルちゃんをやってるとー思っていーたらーー♪スマホーがコンニャクでしーたー♪ チッキショーーーーー!

28. 匿名 2020/12/15(火) 11:53:18 

お母さんは女優だったらしい。意外だった。

29. 匿名 2020/12/15(火) 11:54:09 

太夫ってのがまたすごい目の付け所だと思うw 1件の返信

30. 匿名 2020/12/15(火) 11:55:14 

お笑い芸人なんだから、人を笑わせる一つの芸だけ出来れば良いはずなのにさ 芸人は、コメンテーターになったり、バラエティでロケやフリートーク出来ないと、テレビに出続けられないっていう事自体が、おかしいよ しかも、それが当たり前のようにテレビ側が求めるからなぁ 賞レースで優勝した芸人やフリートークが上手い芸人を持ち上げて、色んな番組に出されて、ブレイクしたっていうのも、本当に変なやり方

31. 匿名 2020/12/15(火) 11:56:05 

氷だと思って口に含んだらー 水でーしーたー が好きでたまに見返してるw 1件の返信

32. 匿名 2020/12/15(火) 11:59:28 

>>7 準レギュラー並みに出るよね 笑 毎回有田さん大笑いしてる気がする

33. 匿名 2020/12/15(火) 12:01:23 

最初梅沢富美男に弟子入りしようとして断られて小梅太夫になった、ってホント? 1件の返信

34. 匿名 2020/12/15(火) 12:04:33 

ルパンの娘に出てたけど、たぶん小梅太夫だと気づいてない人が多そうなくらい普通だったw

35. 匿名 2020/12/15(火) 12:04:41 

全く売れてなかった芸人なら寒く切なく感じるだろうけど、この人は全国区で誰もが知ってるレベルだったしなぁ。 ずっと貫けばその道でそれなりのレジェンドになれると思う。 出川とかもそうだよね。今ではすっかり人気者だよ。

36. 匿名 2020/12/15(火) 12:09:52 

唯一無二

37. 匿名 2020/12/15(火) 12:12:32 

>>31 いや溶けたんでしょってつっこみたくなります。笑 △だと思って見ていたら〜○でした〜チックショー!!が好きです。 すっごいゴロ悪いのも笑います。

38. 匿名 2020/12/15(火) 12:13:09 

>>1 なんでこんなのが売れるんだか

39. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:04 

ジョイマンが好き

40. 匿名 2020/12/15(火) 12:14:13 

テベコンヒーロの「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退」はほんと笑った。おぎやはぎや有吉と相性いいよね 2件の返信

41. 匿名 2020/12/15(火) 12:17:44 

地元に営業にきてたけど結構盛り上がってたし面白かった記憶があるw 後半は疲れてるところも含めて面白い 1件の返信

42. 匿名 2020/12/15(火) 12:21:12 

有田に引っかかってたのが強みだよね そうじゃなきゃ、ずーっとブレないでやってても表舞台に出てこれなそう

43. 匿名 2020/12/15(火) 12:22:52 

>>7 コウメと柴田の漫才最高に面白かった

44. 匿名 2020/12/15(火) 12:23:18 

>>41 疲れているの想像して笑ったw 着物も重いだろうし、高い声も出すと疲れるよね。

45. 匿名 2020/12/15(火) 12:25:04 

何を言ってるかって内容はどうでもいいのよ。 チャンチャカチャンチャンみたいなのと「チキショー!」が観たくて観ちゃうのよ。

46. 匿名 2020/12/15(火) 12:25:16 

すべってるのかすべらされてるのかよくわからなくなってない?ひらがな

47. 匿名 2020/12/15(火) 12:26:38 

>>8 ジャクソン太夫w

48. 匿名 2020/12/15(火) 12:29:21 

>>33 嘘。 梅沢氏の劇団にいただけ。 1件の返信

49. 匿名 2020/12/15(火) 12:30:42 

>>25 やだ、なにその素敵な会社😂

50. 匿名 2020/12/15(火) 12:38:01 

>>20 そうそう。 ダチョウはパターンがいくつかあるから、どれが来るのかちょっと楽しみでもある。 どうでもいい話だけど、上島竜兵はキス芸があるからきちんと唇のお手入れをしていて、キスした人曰く「プルプル」らしい(笑) 1件の返信

51. 匿名 2020/12/15(火) 12:38:17 

子供いたの⁉️しかもおしゃべりできるくらいの

52. 匿名 2020/12/15(火) 12:43:38 

日テレの警備員に入館のところで呼び止められた小梅太夫

53. 匿名 2020/12/15(火) 12:44:20 

チクショー一週間はほんと大笑いした。

54. 匿名 2020/12/15(火) 12:50:10 

>>1 確か奥さんと離婚して、父子家庭なんだよね。大変な事も多いだろうけど、息子さんと良好そうだね。

55. 匿名 2020/12/15(火) 12:51:01 

キャラありきの芸風をここまで長くやってるのはすごい 最近はもはや拍手が巻き起こる感じになってる

56. 匿名 2020/12/15(火) 12:52:34 

コウメ「かわいい仔犬がいたの〜で抱き上げてみ〜たら〜ウンコまみれで〜した〜…チックショー‼️」 は、覚えてる。

57. 匿名 2020/12/15(火) 13:01:30 

>>1 深イイ!

58. 匿名 2020/12/15(火) 13:02:49 

>>14 分かるwでも3人でTV出る事も減ったよね「や〜」が好きだから3人で登場した瞬間テンション上がる(笑)

59. 匿名 2020/12/15(火) 13:04:46 

dtvチャンネルのOH舞DA PUMPって番組でジャクソン太夫がダパメンに振付を教える回がめちゃ面白かった カウントをとるのが普通は1,2,3ってするのをにゃーにゃーにゃーでやるの

60. 匿名 2020/12/15(火) 13:04:59 

>>25 その会議に出たかった!!!

61. 匿名 2020/12/15(火) 13:09:54 

コウメ太夫大好き!!意味わかないネタが私にはツボ!! 脱力タイムズでコウメが出てきた時は自分にとって神回!

62. 匿名 2020/12/15(火) 13:12:54 

ゲッツ!でお馴染みのダンディ坂野さんも様式美になるのかな? 1件の返信

63. 匿名 2020/12/15(火) 13:30:12 

>>50 今はコロナで自粛してるらしいね。 「上島さんのキス芸が復活した時が、コロナが絶滅した時。」って誰かが言ってた。

64. 匿名 2020/12/15(火) 13:50:31 

たまに車運転中チャンチャカチャンと練習してるのでドライブレコーダーは こまめに消去

65. 匿名 2020/12/15(火) 13:54:24 

>>22 たこ八郎はどんなか知らないけどジミーちゃんとはジャンルが違うと思う

66. 匿名 2020/12/15(火) 14:07:35 

Twitterは面白いよw

67. 匿名 2020/12/15(火) 14:36:16 

テレビで舞妓さんみたらコウメ太夫を思い出す。 チキショー

68. 匿名 2020/12/15(火) 14:39:32 

>>22 イジられキャラやすべり芸とジミーちゃんの間には、かなり距離あると思う。

69. 匿名 2020/12/15(火) 14:55:34 

コウメ太夫大好き!!意味わかないネタが私にはツボ!! 脱力タイムズでコウメが出てきた時は自分にとって神回!

70. 匿名 2020/12/15(火) 15:00:25 

>>40 全員笑い倒してたよねw

71. 匿名 2020/12/15(火) 15:30:45 

存在感が面白い

72. 匿名 2020/12/15(火) 15:55:50 

>>62 様式美だろうねー。そして彼はCM向きだから重宝されてるよ。 「短時間」で「誰もが知ってるギャグ」を使え、「ポジティブな言葉のギャグだから不快にならない」ということで使いやすいらしい。

73. 匿名 2020/12/15(火) 16:21:26 

京都で舞妓さんやったら小梅太夫になったよ ちっきしょーーー

74. 匿名 2020/12/15(火) 16:21:56 

この前相席食堂に出てて面白かった たまに出てくると笑っちゃうよね

75. 匿名 2020/12/15(火) 16:47:12 

>>40 ドーブー⤴︎の適当さ本当好き

76. 匿名 2020/12/15(火) 16:58:43 

常人に思いつかない方向に突き抜けた面白くなさだから面白いんだよなあw あと各地の大学に小梅太夫研究サークルがあるのが一番面白いw

77. 匿名 2020/12/15(火) 17:50:27 

>>1 めっちゃ売れた時の金ですぐ小さいマンション買って家賃収入得られる環境にしたってのが「しっかりしてるなー」思った。

78. 匿名 2020/12/15(火) 18:25:41 

>>29 一つの間違えたら遊女を連想させるは女性から目の敵にされそうな感じではある 人柄や芸風がそれを思わせることはないからこそのお遊芸と、地味に凄いんよな。ダンスも上手いし

79. 匿名 2020/12/15(火) 19:50:29 

>>48 今はその梅沢さんがYouTubeでコウメ太夫のネタモノマネ やってるw

80. 匿名 2020/12/15(火) 19:55:52 

コウメ「人気が出たの〜でDVD出してみ〜たら、自分のネタを使えなくされて〜ま〜した〜チックショー‼️」

81. 匿名 2020/12/16(水) 04:21:28 

>>11 単純だな

82. 匿名 2020/12/16(水) 04:22:57 

何か再ブレークしようとしてる?無理無理無理おもんないもん

83. 匿名 2020/12/16(水) 12:57:37 

コウメ太夫好き 面白い

84. 匿名 2020/12/16(水) 13:00:36 

阪大にコウメ太夫研究会ってのがあるんだよねw




(23:05)

コメントする

名前
 
  絵文字