2021年04月10日

情報元 : 芸人のカミナリが気になるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3261285/


『M-1』4位の錦鯉、売れなくとも芸人を辞めなかった意外なワケ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 『M-1』4位の錦鯉、売れなくとも芸人を辞めなかった意外なワケ

1. 匿名 2021/03/07(日) 16:30:03 

今や国民的お笑い番組となった『M-1グランプリ』。昨年末、その決勝という大舞台に歴代最年長ファイナリストとして登場し、スターダムへの階段を一気に駆け上り始めた中年漫才コンビが「錦鯉」だ。

出典:nikkan-spa.jp長谷川:辞めなかったのは、ただ辞めるきっかけを逃しただけ。芸人を辞めたって手に職もないわけですから。芸人以外の道が思いつかなかった。 ――そういった気持ちが切り変わったきっかけとは? 長谷川:9年前、隆に声をかけてもらった錦鯉結成のときですね。前のコンビを解散してすぐ、ちょうど41歳になる年に声をかけられたんですよ。ちょっと面白そうだなと、軽い気持ちで組んだつもりだったけど、ネタ作りもライブも、やってて抜群に楽しかった。 渡辺:自分たちでも面白いネタが作れてるなぁという感覚はあったよね。それで、組んだばっかりだったし、とにかくネタを量産してみようって言って新ネタライブを精力的に始めた。1年で60本。それを5年は続けてたかな。 渡辺:まあ、そうやって地道にネタを作ってたら、お客さん投票で順位を決めるライブとかで1位になり始め、ベテラン含めて周りの芸人からも面白いと言われだした。それから結成3年目のM-1で準々決勝、4年目に準決勝までいけて。僕はそこでさらにスイッチが入ったという気はしています。出典:nikkan-spa.jp――そういう積み重ねでギアが入り、昨年の決勝進出という結果になった。 長谷川:そうですね。ただ、その半面、僕のなかでは「どうせ僕らのような中年は、いくらウケても決勝にいかせてもらえないだろう」という思いもあった。中年のベテランより、伸びしろのある若手をスターにする方針があるんじゃないかと。今思えば、自分で勝手に年齢のせいにしていたんですよ。だけど、昨年の決勝進出で、「年齢や芸歴って関係ないんだ。これガチなんだ」と思い知りました。 渡辺:年齢の高い芸人だと、準優勝になった「おいでやすこが」だって二人とも42歳だしね。世の中全体がそうなのかもしれないけど、くすぶった中年でも、実力ときっかけがあればきちんと評価してもらえる時代になりつつある気がします。いい時代だなぁ、と。

2. 匿名 2021/03/07(日) 16:31:21 

頑張ってください。応援しています。

3. 匿名 2021/03/07(日) 16:31:25 

まさのり!

4. 匿名 2021/03/07(日) 16:31:26 

手に職ないとキツいだろうね、売れない芸能人は

5. 匿名 2021/03/07(日) 16:31:30 

漫才は面白くなかったけど、キャラが立つから 吉本新喜劇に出たら売れるんじゃない? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/03/07(日) 16:32:10 

この人たちネタは面白い? タカトシのバーターでハゲの方はよく見るけどネタやってるの見たことない 2件の返信

7. 匿名 2021/03/07(日) 16:32:17 

ハゲじゃない方タイプ

8. 匿名 2021/03/07(日) 16:32:20 

このハゲじゃない方家ついて行っていいですかに出てたよね テレビ出るようになって亡くなったお母さん嬉しいだろうね 2件の返信

9. 匿名 2021/03/07(日) 16:32:52 

一文なし参上‼️

10. 匿名 2021/03/07(日) 16:33:02 

多分こういう芸人が数え切れないほどいるんだろうけど 毎日テレビで観る芸人はほんのわずかだよね シビアな世界だなーと思う

11. 匿名 2021/03/07(日) 16:33:05 

去年本当不作だったね

12. 匿名 2021/03/07(日) 16:33:23 

トムブラ布川のインスタにたまに出てくる

13. 匿名 2021/03/07(日) 16:34:25 

レ~ズンパンは~ 1件の返信

14. 匿名 2021/03/07(日) 16:36:23 

キャラメルは銀歯泥棒?

15. 匿名 2021/03/07(日) 16:37:35 

今の時代、100まで生きるかもしれないんだから、40歳や50で諦める必要ないよね。 その後の60年だの50年だのやれる時間があったのになーってなるわ。

16. 匿名 2021/03/07(日) 16:38:52 

滑舌が惜しいなと思うんだけどあれが味って人も多いのかな? しっかり笑えるワードセンスなのにちょっと聞き取りにくいのが気になった

17. 匿名 2021/03/07(日) 16:39:42 

ゾンビは見た目で損してる からの 見た目だけじゃねーよ のツッコミ笑った

18. 匿名 2021/03/07(日) 16:39:46 

漫才の中でヌーの大群に入っちゃうの好きですw

19. 匿名 2021/03/07(日) 16:40:07 

奥歯6本もないって本当だろうか 何食べて生きてるんだろう 1件の返信

20. 匿名 2021/03/07(日) 16:42:25 

頭の良くなる本を買ったよ! 早く読めよ! のツッコミ笑ったw

21. 匿名 2021/03/07(日) 16:42:37 

東京出身なんだから東京03にいれてもらうのは?

22. 匿名 2021/03/07(日) 16:43:29 

>>8 犬の散歩中にはねられたんだよね。 事故のニュースは毎日のように見るけど、見るだけのとご遺族の話を聞くのとではやっぱり重さが違うなと感じた。 高齢ドライバーに娘さんが殺された方も辛すぎた。

23. 匿名 2021/03/07(日) 16:44:02 

おいでやすこがも42歳か。 どちらも世間ではベテランの年齢だなぁ。 1件の返信

24. 匿名 2021/03/07(日) 16:44:42 

無一文参上!に対してみっともねえなとか持ってこいよとか容赦ない力で叩くの笑う。コンプライアンスや人の気持ちがウンタラカンタラで強く叩く芸人最近いないよね。 1件の返信

25. 匿名 2021/03/07(日) 16:47:19 

苦手っ!

26. 匿名 2021/03/07(日) 16:47:43 

>>23 芸人の世界も高齢化が深刻だね。 1件の返信

27. 匿名 2021/03/07(日) 16:49:49 

ヤクザ役のほうが似合ってる

28. 匿名 2021/03/07(日) 16:50:00 

M-1では錦鯉が一番面白かった 私の中では優勝

29. 匿名 2021/03/07(日) 16:51:02 

ハゲじゃない方って結婚してるの?

30. 匿名 2021/03/07(日) 16:51:39 

2件の返信

31. 匿名 2021/03/07(日) 16:55:14 

幅広二重は全部整形って騒いでる一部のガル民にハゲを見せてやりたい。こういう顔のオヤジ達にも娘がいるんだが。

32. 匿名 2021/03/07(日) 16:57:08 

こーんにーちはー 1件の返信

33. 匿名 2021/03/07(日) 16:57:17 

>>6 面白いときは息できないほど笑えるけど、ハラハラしたまま笑えずに終わることもある。

34. 匿名 2021/03/07(日) 16:58:11 

>>8 お父さんそっくりだったね

35. 匿名 2021/03/07(日) 16:58:49 

>>26 ここもねw

36. 匿名 2021/03/07(日) 16:58:56 

>ちょうど41歳になる年 全然ちょうど良くない笑 さすがまさのり

37. 匿名 2021/03/07(日) 16:59:34 

>>30 魔人ブゥみたい

38. 匿名 2021/03/07(日) 17:04:07 

トム・クルーズは〜 お金持ちっ! トム・クルーズがジョニー・デップになるときもあります

39. 匿名 2021/03/07(日) 17:05:50 

>>30 ピッコロ

40. 匿名 2021/03/07(日) 17:06:02 

最近のM1…優勝した人が売れない説。 1件の返信

41. 匿名 2021/03/07(日) 17:06:35 

>>13 見た目で損してる〜(m9`・ω・´)

42. 匿名 2021/03/07(日) 17:06:52 

>>40 霜降りなんかめっちゃ売れてますけど

43. 匿名 2021/03/07(日) 17:08:36 

>>24 でも、漫才終わった後で毎回「(叩いて)ごめんね」って言われてるって雅紀くんが言ってたよ。

44. 匿名 2021/03/07(日) 17:16:55 

サファリパークのネタ面白かったよ!

45. 匿名 2021/03/07(日) 17:23:43 

ファイナリストの中では一番好きだったよ

46. 匿名 2021/03/07(日) 17:52:08 

錦鯉のオールナイトニッポン、さわりだけ聴いたけど結構面白かったよ。

47. 匿名 2021/03/07(日) 17:59:19 

動画で上がってた合コンが面白かった 今年M-1でやるかな?

48. 匿名 2021/03/07(日) 18:01:14 

ハゲの方が生理的に受け付けないww

49. 匿名 2021/03/07(日) 18:12:56 

こーんにーちはー!でいつも笑う これからも頑張って下さいね

50. 匿名 2021/03/07(日) 18:14:18 

奥歯がないとか舞台中に歯が抜けたとかのエピソードを聞いてから、その気持ち悪さが先に立って、ネタが面白いかどうか以前に生理的に無理

51. 匿名 2021/03/07(日) 18:19:23 

千原ジュニアの座王見たら、まさのりじゃない方が意外に面白くて実力あるなと思った。

52. 匿名 2021/03/07(日) 18:25:38 

>>19 うちの義父 歯2本しかないけど 肉食べてるw

53. 匿名 2021/03/07(日) 18:37:04 

なぜだか、見るたびにワッキーににていると思う 芸風とか

54. 匿名 2021/03/07(日) 18:46:41 

まさのりさんの歯がなくても楽しめるグルメリポート好き

55. 匿名 2021/03/07(日) 19:41:37 

坊主の人、芸能人顔だなと思ってる 1件の返信

56. 匿名 2021/03/07(日) 19:59:52 

57. 匿名 2021/03/07(日) 20:02:14 

なんかわかんないんだけど好きなんだよなー。

58. 匿名 2021/03/07(日) 20:03:39 

>>32 これだけでもう笑っちゃうw

59. 匿名 2021/03/07(日) 20:11:00 

隆が好き。チャップリンでウッチャンが必ず隆をほめてくれるのがうれしい。隆もうれしそうに必ずペコリとお辞儀するのがまたいい。 隆~

60. 匿名 2021/03/07(日) 21:07:45 

CRまさのり

61. 匿名 2021/03/07(日) 21:48:26 

錦鯉大好き 頑張って欲しいな 応援してます!

62. 匿名 2021/03/07(日) 22:52:46 

>>6 錦鯉とタカトシは事務所違うからバーター関係ないよ 1件の返信

63. 匿名 2021/03/07(日) 23:45:43 

>>55 華があるよね

64. 匿名 2021/03/08(月) 01:44:42 

大好きだよ

65. 匿名 2021/03/08(月) 01:58:13 

コンビニ店長とエリアマネージャー って感じがするのよね。この二人。 1件の返信

66. 匿名 2021/03/08(月) 01:59:20 

TEPPENライブとかでよく観てた クマムシもなw

67. 匿名 2021/03/08(月) 03:22:16 

去年のM1で唯一記憶に残ってるフレーズが「レーズンパンは見た目で損してる」だけだわw

68. 匿名 2021/03/08(月) 04:00:38 

第七世代終焉の兆候出てきているね。まずは四千頭身が消えるだろう。入れ替わりでこういう芸人達が露出していくと思う。 しかしゴルゴとかぶるw

69. 匿名 2021/03/08(月) 05:55:55 

>>65 言い得て妙

70. 匿名 2021/03/08(月) 07:56:01 

あまりテレビでみないよね?

71. 匿名 2021/03/08(月) 10:13:14 

>>62長谷川さんは元札幌よしもとの芸人さんです。タカトシさんが札幌にいた時代に良く一緒にライブやってました。




(13:55)

コメントする

名前
 
  絵文字